モンストの「カルナ」のわくわくの実/適正クエストについて解説!

皆さんはモンストを行っていますか?モンストではカルナというモンスターがいますがどのようなモンスターでわくわくの実をつければいいのでしょうか?そこで今回はモンストのカルナのわくわくの実/適正クエストについて詳しく解説していきたいと思います。

モンストの「カルナ」のわくわくの実/適正クエストについて解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「カルナ」とは
  2. ステータス
  3. 紋章/ソウルスキル
  4. 2モンストの「カルナ」の評価
  5. 強い点
  6. 弱い点
  7. 3モンストの「カルナ」のわくわくの実
  8. 同族加撃
  9. 撃種/戦型/加撃
  10. 速必殺
  11. 熱き友撃
  12. 4モンストの「カルナ」の獣心化適正クエスト
  13. 降臨クエスト
  14. 覇者の塔
  15. 禁忌の獄
  16. 適正神殿
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「カルナ」とは

本記事ではモンストのカルナのわくわくの実/適正クエストについて詳しく解説していきたいと思います。さて、モンストのカルナのわくわくの実や適正クエストなどを見ていく前にモンストのカルナとはどのようなモンスターなのでしょうか?

そこでここではモンストのカルナのステータスやソウルスキルなどを詳しく解説していきたいと思います。

ステータス

カルナ

ここではモンストのカルナのステータスをみていきます。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

レアリティ ★★★★★★
属性
種族 幻妖
ボール 貫通
タイプ バランス
アビリティ マインスイーパーL
ゲージ アンチダメージウォール
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル 友情コンボクリティカル

ステータスは以上になります。

アビリティ

モンストのカルナのステータスとしてアビリティをみていきます。アビリティはMSLです。

スキル

モンストのカルナのステータスとしてスキルをみていきます。スキルは以下になります。

  • 最初にふれた敵を乱打したあとに、催眠効果(25+5ターン)

進化前素材

モンストのカルナのステータスとして進化前素材をみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

進化前に必要な素材 進化前に必要な個数
獣神竜・蒼 8
蒼獣玉 30
蒼獣石 50
獣神玉 2

進化前素材は以上になります。

紋章/ソウルスキル

モンストのカルナのステータスとして獣神化におすすめ紋章/ソウルスキルをみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ソウルスキル おすすめ理由
対火の心得 有利属性に対するダメージ量を底上げできる。
友情コンボの火力がアップ
不屈の防御 防御ダウンを無効化
HWマスター HWの回復量をアップ
収監回避 友情コンボロックを無効化

獣神化におすすめ紋章/ソウルスキルは以上になります。

Thumbモンストの「禁忌の獄(10)」の適正キャラ/攻略について解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストでは禁忌の獄(10)というステージがありますがどの...

モンストの「カルナ」の評価

続いてモンストカルナの評価をみていきます。評価として強い点、弱い点をみていきます。また、ここで紹介する強い点、弱い点は獣神化におすすめ紋章/ソウルスキルやステータスをもとに説明します。それではモンストのカルナの評価を詳しく解説します。

強い点

ここではモンストのカルナの評価として強い点をみていきます。強い点を簡単に紹介します。

  • 水属性のアビリティが優秀
  • 強力な新友情コンボ
  • 敵全体を睡眠させるストライクショット
それではモンストのカルナの評価として強い点を詳しく解説していきたいと思います。

水属性のアビリティが優秀

モンストのカルナ(獣神化)のアビリティはMS-LとADWでなんと降臨キャラでは初めてのモンスターです適正・最適キャラとして轟絶『シュリンガーラ(究極)』のクエストで活躍できるでしょう。

強力な新友情コンボ

モンストのカルナ(獣神化)は、メインの友情コンボに『超強毒拡散16』を所持しています。また強力な新友情コンボがあります。新友情コンボの『ツインダンクレーザーEL』は、高い火力を持つダンクレーザーを2本同時に放ちます。

友情コンボだけでかなりの火力があるので広範囲の敵も倒せてしまいます。

敵全体を睡眠させるストライクショット

カルナ(獣神化)のストライクショットは、最初に触れた敵を攻撃し、追加効果として敵全体を眠らす効果があります。もちろんボスや雑魚の即死攻撃を回避する使い方も行うことができますが、寝ている敵に攻撃すると起きてしまうのでタイミングを図ります。

また睡眠状態のターン数は4ターン敵を睡眠状態することが可能なので遅延や麻痺SSのように利用できます。

弱い点

ここではモンストのカルナの評価として弱い点をみていきます。強い点を簡単に紹介します。

  • 配置に左右される
それではモンストのカルナの評価として弱い点を詳しく解説していきたいと思います。

配置に左右される

モンストのカルナの強い点で友情コンボが強力とありましたがこれは考えようによっては弱い点になってしまいます。まず新友情にツインダンクレーザーELを持ちます。敵に当てればかなりの火力を発揮することができます。

しかし当てるためには配置を考えなくてはならないのが弱い点です。またツインダンクレーザーは発射方向を考えて配置が必要なのです。味方を弾く必要があるので強い点も弱い点と紙一重と考えてしまいますね。

Thumbモンストの「禁忌の獄(18)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの禁忌の獄18を攻略するための適正キャラについて解説します。モンストの禁忌の獄18で...

モンストの「カルナ」のわくわくの実

続いてモンストのカルナのわくわくの実について見ていきたいと思います。ここで紹介するわくわくの実の説明は進化前素材や紋章、強い点、弱い点などに基づいて説明をします。それではモンストのカルナのわくわくの実を詳しく解説していきたいと思います。

同族加撃

ここではモンストのカルナのおすすめのわくわくの実として同族加撃をみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

獣神化に最適 おすすめポイント
同族加撃 シュリンガーラで対火の心得・極&加撃5,000UPでワンパン可能になる

撃種/戦型/加撃

ここではモンストのカルナのおすすめのわくわくの実として撃種/戦型/加撃をみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

獣神化に最適 おすすめポイント
撃種/戦型/加撃 自身と味方の攻撃力アップにおすすめ

速必殺

ここではモンストのカルナのおすすめのわくわくの実として速必殺をみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

獣神化に最適 おすすめポイント
速必殺 特級M以上で1巡早くSSを使用できる

熱き友撃

ここではモンストのカルナのおすすめのわくわくの実として熱き友撃をみていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

獣神化に最適 おすすめポイント
熱き友撃 ダンクレーザーの火力UP

Thumbモンストの「イザナギ零(超絶)」の適正キャラ/攻略についても解説!
今回の記事では、モンストのイザナギ零/イザナギゼロにおける出現ギミックをはじめ、攻略のコツや...

モンストの「カルナ」の獣心化適正クエスト

続いてモンストのカルナの獣心化適正クエストについて見ていきたいと思います。最初に紹介した、進化前素材を入手してカルナを入手しましょう。また、紋章/ソウルスキルにも基づいて適正神殿などを説明をします。

それではモンストのカルナの獣心化適正クエストを詳しく解説していきたいと思います。

降臨クエスト

イザナミ零

ここではモンストのカルナの獣心化適正クエストとして降臨クエストについて見ていきたいと思います。

降臨クエスト シュリンガーラ(轟絶・究極)
ジパング(爆絶)
マルクト(超絶)
焔摩天(超絶)
ジューダス(超絶)
ドゥーム(超絶)
イザナミ零(超絶)
大黒天(超絶)
阿修羅(超絶)
ジュジュアロメロ(激究極)

覇者の塔

覇者の塔

ここではモンストのカルナの獣心化適正クエストとして覇者の塔について見ていきたいと思います。

覇者の塔 16階
21階
26階
29階
32階
36階
39階

禁忌の獄

禁忌の獄

ここではモンストのカルナの獣心化適正クエストとして禁忌の獄について見ていきたいと思います。

禁忌の獄 1の獄
6の獄

禁忌の獄とは?

モンストの禁忌の獄とはイベントクエストの一つです。クリアするとモンスターを進化させたり育成するのに必要なオーブやモンスターを入手することができます。

適正神殿

ここではモンストのカルナの獣心化適正クエストとして適正神殿について見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

獄炎【時の間1】
獄炎【修羅場1】
獄炎【時の間2】 ×
獄炎【修羅場2】
秘泉【時の間1】
秘泉【修羅場1】
秘泉【時の間2】
秘泉【修羅場2】 ×
樹縛【時の間1】
樹縛【修羅場1】
樹縛【時の間2】
樹縛【修羅場2】
光明【時の間1】
光明【修羅場1】
光明【時の間2】
光明【修羅場2】
常闇【時の間1】
常闇【修羅場1】 ×
常闇【時の間2】
常闇【修羅場2】 ×
モンストのカルナの適正神殿は以上になります。

今回はモンストのカルナのわくわくの実や適正クエストなどを紹介しました。適正神殿などもありましたが多くの神殿で利用が可能なので神殿に挑む際には使ってみて下さい。また、紋章の確認も行った上でバトルに挑みましょう。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「カイン」の評価!運極のおすすめ度についても解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではカインというモンスターがいますがどのようなモン...
Thumbモンストの「タナトス」の評価/適正クエストを紹介!
モンストのタナトスは進化と神化で長所と短所の評価が全く違うので、タナトスの進化先のステータス...
Thumbモンストの「ジパング」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、モンストのジパングの評価について焦点を当てて特集します。モンストのジパングの評...
Thumbモンストの「キャラメリゼ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事ではモンストのキャラメリゼの評価を中心に特集していきます。モンストのキャラメリゼの評...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...