モンストの「ガーネット」の評価!適正クエストも紹介!

この記事では、モンストのガーネットの評価について焦点を当てて特集していきます。モンストのガーネットの評価として適正クエスト、わくわくの実、モンスターの長所と短所、ステータス、そして進化か神化どっちにすべきかについても解説します。

モンストの「ガーネット」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ガーネット」とは
  2. 神化
  3. 進化
  4. モンスト公式サイト
  5. モンストアプリ
  6. 2モンストの「ガーネット」の評価
  7. キャラの長所/神化
  8. キャラの短所/神化
  9. キャラの長所/進化
  10. キャラの短所/進化
  11. ユーザー評価
  12. 3モンストの「ガーネット」の適正クエスト
  13. 禁忌の獄(18)
  14. ヴィーラ(極)
  15. その他の適正クエスト/神殿
  16. 4モンストの「ガーネット」の使い道
  17. おすすめのわくわくの実/神化
  18. おすすめのわくわくの実/進化
  19. 神化/進化の比較
  20. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ガーネット」とは

本題である評価の解説をする前に、モンストのガーネットの紹介から入っていきます。モンストのガーネットを知らない方はまずこちらのチェックをおすすめします。

神化

モンストのガーネットには、2タイプが存在しており、それぞれ「神化」と「進化」があります。まずは神化の解説からしていきます。

基本情報

モンストのガーネット(神化)は、ガーネットを神化させたキャラになります。ステータスもそれぞれ異なります。

ステータス

モンストのガーネット(神化)のステータスを紹介します。ステータスにはHP、攻撃、スピードといった項目があります。それぞれ表にまとめました。
 

HP 攻撃 スピード
23548 23623 343.38

友情コンボ/SS

次に、モンストのガーネットが所持する友情コンボとストライクショット(SS)を紹介します。それぞれ以下の通りになります。
 

友情コンボ 爆破拡散弾
ストライクショット トゥルー・カーバンクル・ノヴァ

進化

次に、モンストのガーネットの進化モンスターの紹介をしていきます。こちらもステータスなどをまとめて解説します。

基本情報

神化とは別に進化させたモンスターという形態もあります。それぞれ名称や能力が異なります。どっちにするべきか悩んでいる場合は比較しながら変化させることが重要です。

ステータス

次にモンストのガーネット(進化)のステータスを解説します。神化の際の説明と同じようにそれぞれの項目ごとに数値を記載しておきます。
 

HP 攻撃 スピード
24452 30228 244.73

友情コンボ/SS

そしてモンストのガーネット(進化)の友情コンボとストライクショットの紹介です。こちらも以下の表にまとめました。
 

友情コンボ 爆破拡散弾
ストライクショット ベニザクロ・フルスイング

モンスト公式サイト

モンスト公式サイト

ここでモンストの公式サイトについて解説します。モンストのサイトでは定期的に情報がアップデートされていきます。こまめな情報収集をおすすめします。以下のリンクからすぐにアクセスできます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストアプリ

モンストiPhoneアプリ

また、モンストのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下にアプリをダウンロードできるリンクを設置しましたので、すぐに入手できます。モンストのアプリは無料で入手できます。

‎「モンスターストライク」をApp Storeで

iPhoneであればAppStoreから、AndroidであればGoogle Playからモンストのアプリをインストールします。

モンスターストライク - Google Play のアプリ
Thumbモンストの「キャラメリゼ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事ではモンストのキャラメリゼの評価を中心に特集していきます。モンストのキャラメリゼの評...

モンストの「ガーネット」の評価

モンストのガーネットのステータスなど情報を紹介してきました。ここからはいよいよ本題に入ります。モンストのガーネットの評価について解説していきます。それぞれキャラを比較できるように記載しています。

キャラの長所/神化

まずはモンストのガーネットの神化バージョンの長所についてから解説します。モンストのガーネット(神化)の長所として今回は1つ挙げておきます。

殲滅力が高い

モンストのガーネット(神化)の長所は、やはり殲滅力が強いということです。厄介な相手でも比較的強力に立ち回りすることが期待できます。

キャラの短所/神化

次にモンストのガーネット(神化)の短所についても説明します。短所についてもこの記事では1つだけ挙げておきます。

唯一性が低い

モンストのガーネットの短所となるのは、唯一性が低いということです。レア度を意識した編成にはそれほど向いていません。

キャラの長所/進化

神化の次は進化のガーネットの評価に入ります。進化のガーネットの長所から解説していきます。こちらも1点挙げて説明します。

禁忌の獄(18)に噛み合う

モンストのガーネット(進化)の長所として今回挙げられるのは、禁忌の獄(18)に噛み合うということです。ウエストでモンスター選びで悩んでいる場合には最適のキャラです。

キャラの短所/進化

次はモンストのガーネット(進化)の短所を紹介していきます。短所についても1つを挙げておきます。

汎用性に欠ける

モンストのガーネット(進化)の短所として今回紹介するのは、汎用性に欠けるということです。そのため、キャラを選ぶバリエーションが狭くなります。この点に注意して編成する必要があります。

ユーザー評価

評価として最後に、ユーザー評価についても解説します。モンストのガーネットのユーザー評価をSNSから抜粋して紹介します。

Thumbモンストの「ジパング」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、モンストのジパングの評価について焦点を当てて特集します。モンストのジパングの評...

モンストの「ガーネット」の適正クエスト

モンストのガーネットの評価について説明してきました。ここからはモンストのガーネットの適正クエストについて説明していきます。それぞれのタイプについての紹介と、適正理由を解説します。

禁忌の獄(18)

最初に紹介する適正クエストは、禁忌の獄(18)です。モンストのガーネットに適正の理由については以下の部分で解説します。

ギミック対応/キラーが有効

モンストのガーネットの適正クエストとなる理由はギミック対応でき、キラーが有効だということです。

ヴィーラ(極)

モンストのガーネットへの適正クエストとして次に紹介するのは、ヴィーラ(極)です。このクエストについては次の理由で適正といえます。

AW所持/属性有利

モンストのガーネットへの適正理由は、AWを所持しており、属性的にも有利だということです。

その他の適正クエスト/神殿

ここからはその他の適正クエストを紹介します。クエストの中から神殿で適正のものを解説します。

神化

まずは神殿でモンストのガーネット(神化)への適正クエストを紹介します。それぞれ以下の表にまとめて紹介します。
 

闇修羅場2 闇時1
闇時2 火時2
木修羅場1 木修羅場2
木時1 光修羅場2
光時2

進化

次に、モンストのガーネット(進化)への神殿の適正クエストを記載しておきます。以下の表に記載しておきます。
 

闇時1 闇時2
木修羅場1 木修羅場2
光修羅場2 光時2

Thumbモンストの「エルドラド」の評価/ステータスについて解説!
この記事では、モンストのエルドラドの評価とステータスについての特集になります。モンストのエル...

モンストの「ガーネット」の使い道

モンストのガーネットへの適正クエストを複数紹介してきました。ここからは、モンストのガーネットの使い道について解説していきます。わくわくの実のおすすめや進化と神化どっちがおすすめかについても説明します。

上記はガーネットの使い道の参考動画です。

おすすめのわくわくの実/神化

まずは神化のガーネットにおすすめのわくわくの実を紹介します。今回は2つわくわくの実を紹介しておきます。

熱き友撃の力

モンストのガーネットにおすすめのわくわくの実としてまず挙げるのは熱き友撃の力です。友情コンボをより効率的に使用することができます。

速必殺の力

次に紹介するおすすめのわくわくの実4は、速必殺の力です。これを活用してストライクショットまでのスピードを上げることができます。

おすすめのわくわくの実/進化

次に、ガーネット(進化)へおすすめのわくわくの実を紹介します。こちらでは1つ挙げておきます。

同族・加撃

ガーネット(進化)へおすすめのわくわくの実として今回紹介するのは、同族・加撃です。これにより攻撃力を格段にアップさせることができます。攻撃を重視したい場合は間違いなくおすすめです。

神化/進化の比較

神化のガーネット、進化のガーネットどっちが良いかと迷っている方に向けて最後に、それぞれのキャラを比較した上でおすすめの方を解説しておきます。

どっちがおすすめか

それではどっちがおすすめかを解説します。神化進化どっちが良いのか結論を言うと、神化がおすすめです。ステータスなど総合的に判断して、汎用性があり無難に使用できます。火力に加えギミック対応という唯一性のある能力もありますので大いに使えます。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「イゾルデ」の評価!適正クエストも紹介!
この記事ではモンストのイゾルデの評価について特集していきます。モンストのイゾルデの評価ポイン...
Thumbモンストの「ガリレオ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではガリレオの評価!適正クエストというモンスターが...
Thumbモンストの「カルマ」の評価!運極のおすすめ度についても解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではカルマというモンスターがいますがどのようなモン...
Thumbモンストの「カルナ」のわくわくの実/適正クエストについて解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではカルナというモンスターがいますがどのようなモン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini