モンストの「ガリレオ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!

皆さんはモンストを行っていますか?モンストではガリレオの評価!適正クエストというモンスターがいますがどのようなモンスターなのでしょうか?そこで今回はモンストのガリレオ(獣神化)の評価!適正クエストを詳しく解説していきたいと思います。

モンストの「ガリレオ(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ガリレオ(獣神化)」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 友情コンボ/SS
  5. 2モンストの「ガリレオ(獣神化)」の評価
  6. キャラの長所
  7. キャラの短所
  8. ユーザーレビュー
  9. 3モンストの「ガリレオ(獣神化)」の適正クエスト
  10. アカシャ廻
  11. メメントモリ(超絶)
  12. その他の適正クエスト
  13. 禁忌の獄とは?
  14. 4モンストの「ガリレオ(獣神化)」の使い道
  15. おすすめのわくわくの実
  16. 進化比較
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ガリレオ(獣神化)」とは

本記事ではモンストのガリレオ(獣神化)の評価!適正クエストを詳しく解説していきたいと思います。モンストのガリレオ(獣神化)の評価や適正クエストを紹介する前にそもそもモンストのガリレオとはどのようなモンスターなのでしょうか?

そこでここではモンストのガリレオの基本情報やステータスなどを詳しく解説していきたいと思います。

基本情報

ガリレオ

ここではモンストのガリレオの基本情報を見ていきたいと思います。基本情報を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

レアリティ ★★★★★★
属性
種族 コスモ
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ マインスイーパーM/アンチ重力バリア
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル クリティカル

ステータス

続いてモンストのガリレオのステータスを見ていきたいと思います。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス HP 攻撃 回復
Lv極 17541 22368 395.63
タス最大値 +4900 +2925 +57.80
タス後限界値 22441 25293 453.43
モンストのガリレオのステータスは以上になります。

友情コンボ/SS

続いてモンストのガリレオの友情コンボ・SSを見ていきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ストライクショット 効果 ターン数
全星界ぶっちぎり自分最強原理 スピードとパワーがアップ&ふれた順に応じて威力が上がるメテオで追い討ち 16+8
 
友情コンボ 効果 威力
反射レーザーEL4【火属性】 属性特大レーザー攻撃が4回反射 4872
反射レーザーL4【闇属性】 近い敵に4回反射する属性大レーザー攻撃 3480

Thumbモンストの「カルナ」のわくわくの実/適正クエストについて解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではカルナというモンスターがいますがどのようなモン...

モンストの「ガリレオ(獣神化)」の評価

ここではモンストのガリレオ(獣神化)の評価を見ていきたいと思います。ガリレオ(獣神化)の評価としてキャラの長所やキャラの短所を説明します。また、ここで紹介するガリレオ(獣神化)の評価は先ほどのステータスなどをもとに解説します。

また、最後にはユーザーレビューも紹介します。それではモンストのガリレオ(獣神化)の評価を詳しく解説していきたいと思います。

キャラの長所

モンストのガリレオ(獣神化)の評価として長所を見ていきたいと思います。長所は以下になります。

  • 砲撃型のWレーザー所持
  • 自強化/チェインメテオSSが強力
それではモンストのガリレオの評価として長所を詳しく解説していきたいと思います。

砲撃型のWレーザー所持

ガリレオ(獣神化)のアビリティに注目します。アンチ重力バリアを素アビリティに持っているので号令SSなどでも影響を受けずに動き回ることができます。アビリティはマインスイーパーM/アンチ重力バリアを持っている為地雷と重力に対応しています。

自強化/チェインメテオSSが強力

ガリレオのSSは自強化が入るので壁との隙間倒す壁カンや、弱点を攻撃することでダメージを稼ぐことができるスピードとパワーがアップ&ふれた順に応じて威力が上がるメテオで追い討ちを持っています。

そしてチェインメテオSSは触れた順に応じて火力が上がるのでザコに触れた後にボスに触れることで大ダメージを与えることが可能です。

チェイン数 1段階目 2段階目
1体 16倍 32倍
2体 32倍 64倍
3体 48倍 96倍
4体 64倍 128倍

キャラの短所

モンストのガリレオ(獣神化)の評価として短所を見ていきたいと思います。短所は以下になります。

  • 火力が安定しにくい
それではモンストのガリレオの評価として短所を詳しく解説していきたいと思います。

火力が安定しにくい

モンストのガリレオは火力が安定しにくい短所を持っています。ザコからボスの順に当たる必要があります。また配置によってはメテオでダメージを与えることが難しいので対処法としてはは自強化SSとして割り切って使ってみましょう。

ユーザーレビュー

ここではモンストのガリレオの評価としてユーザーレビューを見ていきたいと思います。ユーザーレビューとしてTwitterを引用します。以下のレビューをしてくださった方はガリレオが強いといっています。確かに長所であったようにSSが強力ですね。

Thumbモンストの「キャラメリゼ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事ではモンストのキャラメリゼの評価を中心に特集していきます。モンストのキャラメリゼの評...

モンストの「ガリレオ(獣神化)」の適正クエスト

続いてモンストのガリレオの適正クエストを紹介したいと思います。先ほど紹介したモンストのガリレオの長所や短所、ユーザーレビューを参考に適正クエストを見ていきます。それではモンストのガリレオの適正クエストを解説していきたいと思います。

アカシャ廻

アカシャ廻

ここではモンストのガリレオの適正クエストとしてアカシャ廻を見ていきます。アカシャ廻のクエスト情報を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

攻略難易度 ★★★★☆
クエスト難易度 超絶廻
雑魚の属性 闇、木
ボスの属性
ボスの種族 闘神
スピードクリア 40ターン
経験値 3,700
ドロップモンスター アカシャゲノム廻

雑魚殲滅力が高い

モンストのアカシャ廻では重力バリアと地雷が多く展開されていますが、まさにうってつけのモンスターがガリレオです。アカシャ廻では全ステージで地雷を撒く貫通制限が出現しますが、ここでは反射タイプでもあるガリレオが活躍します。

メメントモリ(超絶)

メメントモリ

ここではモンストのガリレオの適正クエストとしてメメントモリ(超絶)を見ていきます。メメントモリ(超絶)のクエスト情報を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

攻略難易度 ★★★★★
クエスト難易度 超絶
雑魚の属性
ボスの属性
ボスの種族 闘神
スピードクリア 36ターン
経験値 3,700
ドロップモンスター メメントモリ

ギミック対応/SSが有効

モンストのメメントモリ(超絶)では、地雷所持のモンスターしか倒すことができないタマネギが出現するギミックがあります。そのためSSが有効です。MSキャラで地雷を確保するにもモンストのガリレオはおすすめです。

レビューでもよく使っているというコメントが多く見られました。

その他の適正クエスト

続いてモンストのガリレオの適正クエストとして以下のポイントに沿って説明をします。

  • 降臨クエスト
  • 覇者の塔・禁忌の獄
それではモンストのガリレオ適正クエストを詳しく解説していきたいと思います。

降臨クエスト

イザナミ零

ここではモンストのガリレオの適正クエストとして降臨クエストを紹介します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

エスカトロジー
(爆絶)
ラグナロク
(爆絶)
マグメル
(爆絶)
シャンバラ
(爆絶)
不動明王
(超絶)
イザナミ
(超絶)
摩利支天廻
(超絶廻)
ケラート
(超究極)
ケアブリ
(激究極)
ほたね
(激究極)
ケビン緑川
(激究極)
ステイン
(究極)

覇者の塔/禁忌の獄

覇者の塔

続いてモンストのガリレオの適正クエストとして覇者の塔・禁忌の獄を見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

覇者の塔 18階 28階
禁忌の獄 8の獄

禁忌の獄とは?

禁忌の獄

モンストの禁忌の獄とはイベントクエストの一つです。クリアするとモンスターを進化させたり育成するのに必要なオーブやモンスターを入手することができます。

Thumbモンストの「エデン(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「エデン(爆絶)」の攻略で悩んでいませんか?モンストの「エデン(爆絶)」の攻略方法...

モンストの「ガリレオ(獣神化)」の使い道

続いてモンストのガリレオ(獣神化)の使い道を見ていきます。使い道としておすすめのわくわくの実などを紹介します。それではモンストのガリレオ(獣神化)のおすすめの使い道を詳しく解説していきたいと思います。

おすすめのわくわくの実

ここではモンストのガリレオ(獣神化)のおすすめのわくわくの実を紹介します。おすすめのわくわくの実は以下になります。

  • 同族加撃
  • 熱き友撃
それではモンストのガリレオ熱き友撃のおすすめのわくわくの実を詳しく解説していきたいと思います。

同族加撃

ここではモンストのガリレオ獣神化のおすすめのわくわくの実として同族加撃を紹介します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

わくわくの実 効果
同族加撃 同族の攻撃力があがる

熱き友撃

ここではモンストのガリレオ獣神化のおすすめのわくわくの実として熱き友撃を紹介します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

わくわくの実 効果
熱き友撃 砲撃型の友情コンボがより強力になる

おすすめ一覧

ここではモンストのガリレオ獣神化のおすすめのわくわくの実としてお勧め一覧を紹介します。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

わくわくの実 効果
戦型/撃種加撃 味方の攻撃力を上げながらSSの威力を底上げできる
速必殺 強力なメテオSSを素早く使用できる

進化比較

続いてモンストのガリレオの進化比較をしていきたいと思います。進化比較として以下のポイントに沿って説明をします。

  • 神化のステータス
  • 進化のステータス
それではモンストのガリレオの進化比較を詳しく解説していきたいと思います。

神化のステータス

続いてモンストのガリレオの神化ステータスを見ていきたいと思います。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス HP 攻撃 回復
Lv極 16948 20007 382.27
タス最大値 +4200 +2925 +57.80
タス後限界値 21148 22932 440.07
モンストの神化ガリレオのステータスは以上になります。

進化のステータス

続いてモンストのガリレオの進化ステータスを見ていきたいと思います。ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ステータス HP 攻撃 回復
Lv極 20180 17144 251.07
タス最大値 +3900 +2500 +37.40
タス後限界値 23573
モンストの神化ガリレオの進化のステータスは以上になります。

汎用性/火力で獣神化がおすすめ

モンストのガリレオ獣神化は進化などのの強みをあげるメリットがあります。SSでは触れた敵の順で威力の上がるので汎用性もありザコとボスキャラを同時にたおすことができます。

モンストのガリレオの評価や使い道を紹介しましたがいかがでしたか?禁忌の獄や覇者の塔では使えるクエストが少し少ないですが、他の降臨クエストでも利用してみて下さい。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「イザナミ零(ゼロ)」の評価!適正クエストも紹介!
本記事では、モンストのイザナミ零/イザナミゼロの評価として、強い点・弱い点や進化後との比較、...
Thumbモンストの「アカシャ(超絶)」評価/運極の使い道を解説!
モンストの「アカシャ(超絶)」の評価や運極の使い道を把握していますか。この記事では、モンスト...
Thumbモンストの「禁忌の獄(15)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「禁忌の獄(15)」の攻略で悩んでいませんか?モンストの「禁忌の獄(15)」の攻略...
Thumbモンストの「タナトス」の評価/適正クエストを紹介!
モンストのタナトスは進化と神化で長所と短所の評価が全く違うので、タナトスの進化先のステータス...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...