モンストの「ラミエル」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

皆さんはモンストを行っていますか?モンストではラミエルというモンスターがいますがどのようなモンスター評価なのでしょうか?そこで今回はモンストのラミエルの評価/適正!わくわくの実についても詳しく解説していきたいと思います。

モンストの「ラミエル」の評価/適正!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1. モンストの「ラミエル」とは
  2. 1-1. 進化の基本ステータス
  3. 1-2. 神化の基本ステータス
  4. 2. モンストの「ラミエル」の評価
  5. 2-1. 進化の総合評価
  6. 2-2. 神化の総合評価
  7. 3. モンストの「ラミエル」の適正クエスト
  8. 3-1. 適正クエスト
  9. 3-2. 適正神殿
  10. 3-3. 覇者の塔もおすすめ
  11. 4. モンストの「ラミエル」のわくわくの実
  12. 4-1. おすすめのわくわくの実
  13. 5. モンストの「ラミエル」の紋章とソウルスキル
  14. 5-1. 紋章のおすすめ度
  15. 5-2. おすすめのソウルスキル
  16. 6. モンストの「ラミエル」のユーザー評価
  17. 6-1. ユーザー評価
  18. 6-2. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ラミエル」とは

本記事ではモンストのラミエルの評価/適正!わくわくの実についても詳しく解説していきたいと思います。さて、モンストのラミエルの評価や適正神殿クエストなどを紹介する前にそもそもモンストのラミエルははどんなモンスターでしょうか?

ここではモンストのラミエルのステータスなどを詳しく解説していきたいと思います。ステータスを参考にどっちに進化させるかなどを決めてみて下さい。

進化の基本ステータス

ラミエル(進化)

ここではモンストの進化の基本ステータスを見ていきます。基本ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

レアリティ ★★★★★★
属性
種族 妖精
ボール 貫通
タイプ バランス型
アビリティ 超アンチ重力バリア/アンチダメージウォール
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル コンボクリティカル

モンストのラミエルの進化の基本ステータスは以上になります。

アビリティ

続いてモンストのラミエルのアビリティを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

アビリティ 超アンチ重力バリア/アンチダメージウォール

スキル

続いてモンストのラミエルのスキルを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ストライクショット 効果 ターン数
夢のお告げのストーリー 自身のパワーがアップ&仲間にふれるとHPが超回復 16
友情コンボ 説明 最大威力
ヨーヨー弾
【水属性】

壁で反射する属性ヨーヨー弾で敵を攻撃
1537

進化素材

続いてモンストのラミエルの進化に必要な素材を見ていきます。

必要な素材 個数
大獣石 30
蒼獣石 10
蒼獣玉 5
獣神玉 1

どっちに進化させるか選んでみて下さい。

神化の基本ステータス

ラミエル(神化)

ここではモンストの神化の基本ステータスを見ていきます。基本ステータスを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

レアリティ ★★★★★★
属性
種族 妖精
ボール 反射
タイプ 砲撃型
アビリティ リジェネ/マインスイーパーEL
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル 友情コンボクリティカル

モンストのラミエルの神化の基本ステータスは以上になります。

アビリティ

続いてモンストのラミエルのアビリティを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

アビリティ リジェネ/マインスイーパーEL

スキル

続いてモンストのラミエルのスキルを見ていきます。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ストライクショット 効果 ターン数
グッドソウル・ハッピージャーニー 貫通タイプで敵を激しく貫く&DW、ワープ、バリア、
地雷が無効
12
友情コンボ 説明 最大威力
全敵ロックオン衝撃波
【水属性】
画面上のすべての敵に向かって属性衝撃波を放つ 29187
扇形拡散弾
【水属性】
近くの敵に中距離拡散弾攻撃 5740

神化素材

続いてモンストのラミエルの神化に必要な素材を見ていきます。

必要な素材 レア 必要な運
コアラス ★5 3
水無月あげは

どっちに進化させるか選んでみて下さい。

関連記事
モンストの「ゲイボルグ(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

モンストの「ラミエル」の評価

続いてモンストのラミエルの評価を見ていきます。ここで紹介するモンストのラミエルの評価は先ほど紹介したステータスなどをもとに説明します。それではモンストのラミエルの評価を詳しく解説していきたいと思います。

進化の総合評価

ここではモンストのラミエルの評価として進化の総合評価を見ていきます。総合評価として以下のポイントに沿って説明をします。

  • 強い点
  • 弱い点
それではモンストのラミエルの評価を詳しく解説していきたいと思います。

強い点

ここではモンストのラミエルの評価として強い点を見ていきます。まずは以下の表をご確認ください。

自強化倍率 回復量
2.5倍 1hit4000

上記の表のようにラミエルの進化は自強化+回復SSを16ターンで使用できるのが強い点です。自強化倍率がかなり高く、火力サポートに向いているSSです。

また、モンストのラミエルの進化の友情コンボでは触れた味方の進行方向へラミエルからヨーヨーを発射する効果があります。壁にぶつかればランダムで反射することが可能で、紐からダメージを与えることができます。

配置を考えればかなりのダメージ源になるでしょう。

弱い点

紐もダメージを与える友情コンボですが、実は弱い点があります。それは当たる確率です。当たる確率にもムラがあるので確実とはいえません。

神化の総合評価

ここではモンストのラミエルの評価として神化の総合評価を見ていきます。総合評価として以下のポイントに沿って説明をします。

  • 強い点
  • 弱い点
それではモンストのラミエルの評価を詳しく解説していきたいと思います。

強い点

モンストのラミエルの神化の強い点は“全敵ロックオン衝撃波3”と“扇型拡散弾10”を砲撃型の威力を持っていることです。これはダメージ源としてギミックに無効化されません。友情コンボでは運次第ですが、クリティカル発動時に、かなりの威力を発揮します。

SSでは貫通化オールアンチSSですので、相手の弱い点を貫くだけで大ダメージを与えることが可能です。

弱い点

減速率が非常に高く、相手に大ダメージを与えることができますが、それ以外の応用は難しいのが弱い点です。また、雑魚モンスターの位置の影響を受けやすく相性の良い適正クエストや神殿などに左右されやすいので使い勝手が良いとはいえません。

どっちに進化させるか選んでみて下さい。

関連記事
モンストの「ハイビスカス」の適正クエスト/評価を紹介!

モンストの「ラミエル」の適正クエスト

続いてモンストのラミエルの適正クエストをみていきます。適正クエストの基準として先ほど紹介したステータスや、モンストのラミエルの強い点や弱い点をもとに説明します。それではモンストのラミエルの適正クエストを詳しく解説していきたいと思います。

適正クエスト

ここではモンストのラミエルの適正クエストを紹介します。以下のポイントに沿って説明をします。

  • 進化
  • 神化
それではモンストのラミエルの適正クエストを詳しく解説していきたいと思います。

進化

黄泉 【爆絶】

ここではモンストのラミエルの進化の適正クエストを詳しく解説していきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

黄泉
【爆絶】
ツクヨミ
【超絶】
阿修羅
【超絶】
カイン
【超絶】
イザナミ
【超絶】
焔摩天
【超絶】
朽木白哉
【超究極】
ノア
【超究極】
ルシファー
【超究極】
志々雄真実 ガーゴイル ハートの女王 ジラフィーヌ フェンリルX ファイヤードラゴン アスタロト
ワイアット
アープ
モルドレッド ヴィシャス 滝廉太郎 原田左之助 ダークドラゴン 稲荷 ズーマー
バハムート 滝夜叉姫 沖田総司 水刃ムラサメ 明智光秀 エメラルドドラゴン カヴァレッタ ユージーン
マックス
むらい
みくも ウバリ デイモス エレボス ヒュドラ ラウラウ モリアーティ
ダイナ エール
ソレイユ

神化

イザナミ零 【超絶】

続いてモンストのラミエルの神化の適正クエストを詳しく解説していきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

アヴァロン
【爆絶】
ラグナロク
【爆絶】
ニルヴァーナ
【超絶】
ヤマトタケル零
【超絶】
イザナミ零
【超絶】
不動明王
【超絶】
エルドラド
【爆絶】
大黒天
【超絶】
阿修羅廻
【超絶・廻】
マルクト
【超絶】
真アマテラス
【超究極】
宇多河原せん子 赤穂浪士 ヴェローナ シャイターン
ジャバウォック 鉄扇公主X 一寸法師X エレシュキガル 沖田総悟
世阿弥 フェンリルX 本多忠勝 アマイモン 弐久丸
ジョルノロキア セクシーローラー ブリアレーオ ズーマー フラッグ&
エクスドラゴン
ピタゴラス ジラフィーヌ ハクビ おちせ 申公豹
ヴィシュヌ 滝廉太郎 ヤクシニー ロック鳥 志々雄真実
四乃森蒼紫 燐銅少佐 ヴィクトリー ジェダイト シベリー
タコタコ
ブラザーズ

陸遜
キャラメリゼ 闇マリク(究極) ダスティル
ペンネ
ファウンティ
市丸ギン アマツミカボシ 荼毘 シブキ
ニクレンジャーオラゴン チタン元帥 銀ぺん組 リシュリュー  

適正神殿

英雄の神殿

ここではモンストのラミエルの適正神殿を紹介します。以下のポイントに沿って説明をします。

  • 進化
  • 神化
それではモンストのラミエルの適正神殿を詳しく解説していきたいと思います。

進化

ここではモンストのラミエルの進化の適正神殿を詳しく解説していきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

神殿 進化
闇修羅場1
闇時1
闇時2
火修羅場1 ×
火修羅場2
火時1
火時2
水修羅場2
光修羅場1
光修羅場2
光時1 ×
光時2

モンストの適正神殿は以上になります。

神化

続いてはモンストのラミエルの神化の適正神殿を詳しく解説していきたいと思います。以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

神殿 神化
闇修羅場1 ×
闇時1
闇時2
火修羅場1
火修羅場2 ×
火時1
火時2
水修羅場2 ×
光修羅場1 ×
光修羅場2
光時1
光時2

モンストの適正神殿は以上になります。

覇者の塔もおすすめ

モンストのラミエルはどっちの進化にしても覇者の塔でも活躍することができます。

関連記事
モンストの「ノア(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

モンストの「ラミエル」のわくわくの実

続いてモンストのラミエルのおすすめのわくわくの実をみていきます。モンストのラミエルの強い点や弱い点も参考にしています。それではモンストのラミエルのおすすめのわくわくの実を詳しく解説していきたいと思います。

おすすめのわくわくの実

ここではモンストのラミエルのおすすめのわくわくの実をみていきます。おすすめのわくわくの実を以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

  わくわくの実 効果
神化 熱き友撃の力 砲撃型友情の火力を底上げできます
同族の絆・加撃 地雷回収時とSSの威力を上昇できます
進化 同族の絆・加撃 攻撃の威力を上げられる
撃種の絆・加撃 貫通タイプの攻撃力を上げることができます

進化と神化どっちも使える同族の絆・加撃

モンストのラミエルのおすすめのわくわくの実ですが、進化神化では同族の絆・加撃がどっちも付与できます。同族の絆・加撃がおすすめのわくわくの実なのでぜひ使ってみて下さい。どっちに進化させるか選んでみて下さい。

関連記事
モンストの「ブルータス」の評価/ステータスを解説!

モンストの「ラミエル」の紋章とソウルスキル

続いてモンストのラミエルの紋章とソウルスキルを見ていきます。モンストのラミエルの紋章とソウルスキルはモンストのラミエルの強い点や弱い点、おすすめのわくわくの実などを参考に説明をします。

それではモンストのラミエルの紋章とソウルスキルを詳しく解説していきたいと思います。

紋章のおすすめ度

ここではモンストのラミエルの紋章のおすすめ度を見ていきます。紋章を付与すると、クエストの攻略難易度を下げることが可能です。そのため紋章は付与しておくのがおすすめです。

おすすめのソウルスキル

続いてモンストのラミエルのソウルスキルを見ていきます。おすすめのソウルスキルを以下の表にまとめてみたので参考にしてください。

ソウルスキル 説明
対火の心得 【おすすめ度:★★★★★】
有利属性に対するダメージ量を底上げ出来る。友情コンボの火力も上げられるので、
雑魚処理の速度を上げることも可能。

モンストのラミエルのおすすめのソウルスキルは以上になります。

関連記事
モンストの「ノストラダムス」の使い道!進化/神化について解説!

モンストの「ラミエル」のユーザー評価

ここではモンストのラミエルのユーザー評価を見ていきます。ここまで説明したモンストのラミエルの強い点や弱い点、おすすめのソウルスキルや紋章、わくわくの実などを踏まえてどっちに進化させるかを検討してみてください。

それではモンストのラミエルのユーザー評価を詳しく解説していきたいと思います。

ユーザー評価

ここではモンストのラミエルのユーザー評価を見ていきます。以下のツイートをしてくださった方は神殿にモンストのラミエルを起用しようとしています。ぜひ攻略する際には紋章やソウルスキルを付与してみてどっちに進化させるか選びましょう。

モンストのラミエルの評価やおすすめの紋章などを紹介しましたがいかがでしたか?どっちに進化させるのか選んでみて下さい。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

関連記事
モンストの「マナ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
関連記事
モンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラ/排出確率について解説!
関連記事
【轟絶】モンストの「パラドクス」の攻略!適正キャラも紹介!
関連記事
モンストの「ヴィーラ」の評価/ステータスを紹介!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ