モンストの「ノア(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

モンスト「ノア(獣神化)」の評価、適正、わくわくの実について解説した記事となります。ここではモンスト「ノア(獣神化)」の評価、適正クエスト、わくわくの実を中心に紋章やステータス、ソウルスキルなども記載しているのでよろしければご活用ください。

モンストの「ノア(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ノア(獣神化)」の評価~性能~
  2. ステータス
  3. 友情コンボ
  4. 獣神化に必要な素材
  5. 性能に関する評価
  6. 2モンストの「ノア(獣神化)」の評価~強い点/弱い点~
  7. 強い点
  8. 弱い点
  9. 3モンストの「ノア(獣神化)」の評価~ストライクショット~
  10. ストライクショットの詳細
  11. 触れた順番で威力が変化する
  12. 4モンストの「ノア(獣神化)」のわくわくの実
  13. 同族/加撃
  14. ケガ減りの力
  15. 熱き友撃の力
  16. 5モンストの「ノア(獣神化)」の適正クエスト
  17. 降臨クエスト
  18. 覇者の塔
  19. 禁忌の獄
  20. 6モンストの「ノア(獣神化)」の適正神殿
  21. おすすめの適正神殿
  22. 7モンストの「ノア(獣神化)」紋章のおすすめ度/ソウルスキル
  23. 紋章のおすすめ度
  24. おすすめのソウルスキル
  25. まとめ
  26. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ノア(獣神化)」の評価~性能~

この記事はモンスト「ノア(獣神化)」の評価、適性クエスト、わくわくの実についてご紹介した内容となっています。

今回モンスト「ノア(獣神化)」の評価、適性クエスト、わくわくの実を中心に紋章やステータス、強い点、弱い点になど様々な情報をお伝えしていきたいと思います。それでは早速ですがステータスについて見ていきましょう。

ステータス

ノア獣神化

始めにモンスト「ノア(獣神化)」のステータスについてご紹介します。モンスト「ノア(獣神化)」のステータス詳細は以下のようになっています。

モンスト「ノア(獣神化)」のステータス
図鑑NO. 4264 レア度 6
属性 種族 亜人
ボール 貫通 戦闘型 バランス
英雄の証 2 入手方法 ガチャ
ラック 友情コンボクリティカル
アビリティ 飛行
アンチ重力バリア
ゲージ アンチワープ
基本ステータスは属性水、種族は亜人になっており、貫通バランス型になります。アビリティは優秀なトリプルアビになっており、飛行/アンチ重力バリアを備えており、ゲージはアンチワープになっています。なので様々なクエストで活躍することが出来ます。

友情コンボ

モンスト「ノア(獣神化)」のステータス詳細を確認したら次は友情コンボについて見ていきましょう。以下モンスト「ノア(獣神化)」の友情コンボステータスになります。

モンスト「ノア(獣神化)」友情コンボ
超強プラズマ 威力:14,181
ふれた仲間との間に強力な属性プラズマを発生させ攻撃
スピードアップ 0
仲間がスピードアップ
モンスト「ノア(獣神化)」の友情コンボは非常に優秀な性能を誇っています。超強プラズマと自強化できるスピードアップにより雑魚敵も対ボスでも使っていくことができる編成になっています。

獣神化に必要な素材

獣神化に必要な素材

こちらはモンスト「ノア」の獣神化に必要な素材一覧になります。素材は獣神竜・水5体が必要になります。

モンスト「ノア(獣神化)」必要な素材
素材 必要ラック
獣神竜・水 5
モンスト「ノア(獣神化)」の進化素材である獣神竜・水はクエスト『水の獣神竜を求めて』で入手することができます。

性能に関する評価

続いてモンスト「ノア(獣神化)」の性能(ステータス)に関する評価を見ていきましょう。モンスト「ノア(獣神化)」の性能に関するTwitter上の評価には以下のような口コミがありました。

モンスト「ノア(獣神化)」の性能に関する口コミは高い評価が多く、またTwitter上では多くのユーザーが艦隊で使用しているようです。

Thumbモンストの「最強キャラ」をランキングで紹介!
モンストの強さ最強キャラはどのキャラでしょうか。ここではモンストの強さ最強キャラランキングを...

モンストの「ノア(獣神化)」の評価~強い点/弱い点~

モンスト「ノア(獣神化)」のステータス、性能を把握したら次はモンスト「ノア(獣神化)」の評価、強い点、弱い点を見ていきましょう。ここからはモンスト「ノア(獣神化)」の強い点、弱い点を項目別にご紹介します。

強い点

始めにモンスト「ノア(獣神化)」の強い点からお伝えしていきたいと思います。モンスト「ノア(獣神化)」の強い点には以下のようなものがあります。

ギミック3つに対応可能

モンスト「ノア(獣神化)」の強い点にはアビリティがあります。アビリティによってギミック3つに対応できるため、様々なクエストで活躍することができます。

チェインメテオと相性が良い

続いてのモンスト「ノア(獣神化)」の強い点にはチェインメテオとの相性が良い点があります。モンスト「ノア(獣神化)」のSSはチェインメテオとなっており、触れた順に威力が上がるという特徴をもっています。

そのため敵が多ければ多いほどメテオの火力があがる仕組みになっています。モンスト「ノア(獣神化)」のタイプは貫通となっており、そのため多くの敵に触れやすくなっています。

なのでモンスト「ノア(獣神化)」のチェインメテオとタイプ相性が良いため、強い点として、同SSの反射タイプよりもSSの使い易さが挙げられます。

プラズマが火力を出せる

モンスト「ノア(獣神化)」の強い点には新友情コンボ「超強プラズマ」が使えるという点があります。超強プラズマは通常のプラズマより威力が倍と高くなっているため、非常に威力の高い友情コンボとなっています。

またスピードアップも持っているため味方モンスターの起動を上げることができます。雑魚敵の処理でも活躍できるため、モンスト「ノア(獣神化)」の友情コンボは非常に優秀な編成となっています。

モンスト「ノア(獣神化)」の強い点でのTwitter上の評価になります。モンスト「ノア(獣神化)」の友情コンボは非常に優秀な性能になっており、超強プラズマとスピードアップを活かすためにも複数体(艦隊)での編成で使っているようです。

弱い点

続いてはモンスト「ノア(獣神化)」の弱い点についてお伝えしていきたいと思います。モンスト「ノア(獣神化)」の弱い点には以下のようなものがあります。

地雷の回収ができない

モンスト「ノア(獣神化)」の弱い点には地雷の回収ができないといったものがあります。降臨などで地雷をばらまかれた場合、モンスト「ノア(獣神化)」は飛行なので地雷を回収できません

敵の数によっては火力が低いSS

モンスト「ノア(獣神化)」のストライクショットはチェインメテオとなっており敵が多ければ多いほど威力を発揮するといった特徴をもっています。

そのため敵の数によっては火力が低いSSとなってしまうので、モンスト「ノア(獣神化)」の弱い点には敵の数によっては火力が低いSSというものがあります。

自身で火力が出しづらい

モンスト「ノア(獣神化)」の弱い点には自身で火力が出しづらいというものがあります。モンスト「ノア(獣神化)」は味方の間にしかプラズマを発生させることが出来ないので自身で火力が出しづらく、ダメージを稼ぎづらくなってしまいます。

Thumbモンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法!効率的周回方法も解説!
モンストの「わくわくの実」のおすすめ厳選方法、効率的周回方法の解説記事になります。ここではモ...

モンストの「ノア(獣神化)」の評価~ストライクショット~

モンスト「ノア(獣神化)」の強い点、弱い点の評価を確認したら次はモンスト「ノア(獣神化)」のストライクショットの評価を見ていきましょう。

ここではモンスト「ノア(獣神化)」のストライクショットの詳細や自強化倍率やメテオの倍率など詳しく解説していきます。

ストライクショットの詳細

まず始めにモンスト「ノア(獣神化)」ストライクショットの詳細をご紹介します。モンスト「ノア(獣神化)」のストライクショットの詳細は以下のようになっています。

触れた順番で威力が変化する

モンスト「ノア(獣神化)」のストライクショットは上記でもお伝えしましたが、触れた順番で威力が変化するチェインメテオとなっています。

なので敵が多ければ多いほど威力が上がる仕様となっています。またサポートとして加速を持つためスピードアップの自強化をすることもできます。

モンスト「ノア(獣神化)」のストライクショットは触れた敵が多ければ多いほど威力が上がるため扱いには癖がありますが高火力が狙えるものになっています。

ストライクショットの自強化倍率

モンスト「ノア(獣神化)」のストライクショットの自強化倍率は何処まで上がるのでしょうか。モンスト「ノア(獣神化)」の自強化倍率は以下の表をご参考ください。

モンスト「ノア(獣神化」ストライクショットの自強化倍率
  1段階目 2段階目
自強化倍率 1.25倍 1.65倍
モンスト「ノア(獣神化)」の自強化倍率は1段目では1.25倍、2段階目から1.65倍まで上昇します。

ストライクショットのメテオ倍率

続いてモンスト「ノア(獣神化)」のストライクショットのメテオ倍率についてご紹介します。モンスト「ノア(獣神化)」のメテオ倍率は以下のようになっています。

モンスト「ノア(獣神化」のストライクショットのメテオ倍率
当たった順番 威力/倍率
(1段階目)
威力/倍率
(2段階目)
1体目 約42万ダメージ
18倍
約84万ダメージ
36倍
2体目 約84万ダメージ
36倍
約168万ダメージ
72倍
3体目 約126万ダメージ
54倍
約252万ダメージ
108倍
4体目 約168万ダメージ
72倍
約337万ダメージ
144倍
5体目 約210万ダメージ
90倍
約421万ダメージ
180倍
6体目 約252万ダメージ
108倍
約505万ダメージ
216倍
モンスト「ノア(獣神化)」のメテオ倍率は触れた順に応じてダメージが変動していることがわかります。2段階に関しては1体につき約84万ずつダメージが増えていきます。

モンストの「ノア(獣神化)」のわくわくの実

ここまでモンスト「ノア(獣神化)」の主に強い点や弱い点などの評価について見ていきました。それではモンストの「ノア(獣神化)」のわくわくの実はどのようなものを付けた方がいいのでしょうか。

ここからはモンスト「ノア(獣神化)」のおすすめわくわくの実についてご紹介していきたいと思います。

同族/加撃

モンスト「ノア(獣神化)」にはわくわくの実、同族・加撃をおすすめします。

モンスト「ノア(獣神化」におすすめのわくわくの実
わくわくの実 効果
同族・加撃 同じ種族の攻撃力がアップ。
モンスト「ノア(獣神化)」は単体火力が低いのでわくわくの実の効果で火力を底上げする狙いがあります。

ケガ減りの力

続いてのモンスト「ノア(獣神化)」におすすめとなるわくわくの実はケガ減りの力になります。

モンスト「ノア(獣神化」におすすめのわくわくの実
わくわくの実 効果
ケガ減りの力 敵からの被ダメージを軽減する。
モンスト「ノア(獣神化)」にケガ減りの力を付与することによって耐久力を上げることができます。

熱き友撃の力

最後におすすめとなるわくわくの実は熱き友撃の力になります。

モンスト「ノア(獣神化」におすすめのわくわくの実
わくわくの実 効果
熱き友撃の力 友情コンボの威力がアップする
モンスト「ノア(獣神化)」に熱き友撃の力を付与することがで優秀な友情コンボである超強プラズマの火力を底上げすることができます。

Thumbモンストのおすすめガチャは?種類を一覧で紹介!
この記事はモンストのおすすめガチャ、また種類をあつかった内容になっています。モンストのおすす...

モンストの「ノア(獣神化)」の適正クエスト

モンスト「ノア(獣神化)」の適性クエストにはどのようなものがあるのでしょうか。。ここでは適性降臨クエスト、覇者の塔、禁句の獄など様々なモンスト「ノア(獣神化)」の適性クエストについてご紹介していきたいと思います。

降臨クエスト

降臨クエスト

まず始めにお伝えする適性クエストは【降臨クエスト】になります。降臨の適性クエストは以下の表のようになっています。

モンストの「ノア(獣神化)」の適正クエスト【降臨】
ジパング
(爆絶)
カナン
(爆絶)
アヴァロン
(爆絶)
マルクト
(超絶)
カイメイジュウ
(超絶)
帝釈天
(超絶)
カイン
(超絶)
カルマ
(超絶)
ニルヴァーナ
(超絶)
イザナギ零
(超絶)
イザナミ零
(超絶)
ツクヨミ
(超絶)
イザナギ
(超絶)
イザナミ
(超絶)
カルマ廻
(超絶廻)

覇者の塔

覇者の塔

こちらはモンスト「ノア(獣神化)」の適性クエスト覇者の塔になります。

モンストの「ノア(獣神化)」の適正クエスト【覇者の塔】
27階 - -
覇者の塔27階ではモンスト「ノア(獣神化)」の加速での雑魚処理が役に立ちます。また全ステージで重力バリアとワープが出現するため、アンチワープ持ちのモンスト「ノア(獣神化)」で対策することができます。

禁忌の獄

禁忌の獄

続いてモンスト「ノア(獣神化)」の適性クエストは【禁忌の獄】になります。

モンストの「ノア(獣神化)」の適正クエスト【禁忌の獄】
11の獄 24の獄 -
モンスト「ノア(獣神化」は禁忌の獄11と24での適正が非常に高いものを持っています。禁忌の獄11では大量のワープと重力バリアが出現します。

そのためアンチワープ持ちのモンスト「ノア(獣神化)」に適正があり、強力な友情コンボでボスの体力を削ることができます。

また禁忌の獄24でもワープが張られるのでモンスト「ノア(獣神化)」は対応することができます。ですが、なるべく闇属性で立ち回りたいので、ここでは手持ちが少ない場合などにおすすめします。

モンストの「ノア(獣神化)」の適正神殿

続いてのモンスト「ノア(獣神化)」の適性クエストは神殿となります。モンスト「ノア(獣神化)」の適正神殿にはどのようなものがあるのでしょうか。以下モンスト「ノア(獣神化)」の適正神殿になります。

おすすめの適正神殿

神殿

モンスト「ノア(獣神化)」のおすすめ適正神殿一覧表になります。モンスト「ノア(獣神化)」のおすすめ適正神殿は以下の表をご参考ください。

モンストの「ノア(獣神化)」の適正神殿
英雄の神殿 ノア獣神化
獄炎【時の間1】
獄炎【修羅場1】
獄炎【時の間2】
獄炎【修羅場2】 ×
秘泉【時の間1】
秘泉【修羅場1】
秘泉【時の間2】 ×
秘泉【修羅場2】
樹縛【時の間1】 ×
樹縛【修羅場1】 ×
樹縛【時の間2】 ×
樹縛【修羅場2】 ×
光明【時の間1】 ×
光明【修羅場1】 ×
光明【時の間2】
光明【修羅場2】
常闇【時の間1】
常闇【修羅場1】
常闇【時の間2】
常闇【修羅場2】
モンスト「ノア(獣神化)」のおすすめ適正神殿には特別優れた神殿適性クエストは存在しませんが幅広い神殿クエストをこなすことができます。

モンストの「ノア(獣神化)」紋章のおすすめ度/ソウルスキル

モンスト「ノア(獣神化)」神殿やその他適性クエストのご紹介の後はモンスト「ノア(獣神化)」の紋章についてお伝えしていきたいと思います。モンスト「ノア(獣神化)」の紋章のおすすめ度/ソウルスキルはどのようなものを付与するべきなのでしょうか。

ここからはモンスト「ノア(獣神化)」におすすめとなる、紋章、ソウルスキルをご紹介します。

紋章のおすすめ度

紋章のおすすめ度

まず始めにお伝えするのはモンスト「ノア(獣神化)」の紋章おすすめ度になります。ちなみに紋章はノーマルクエスト『呪剣のダークスピリット』のクリアとユーザーランク200以上ではないと付与することが出来ないので注意が必要となります。

モンストの「ノア(獣神化)」紋章のおすすめ度
紋章 紋章のおすすめ度
魂の紋章 B(まあまあおすすめ)
モンスト「ノア(獣神化)」の紋章おすすめ度はBの『まあまあ』となります。紋章は非常に貴重なので普段から使用するモンスターに付与することをおすすめします。

おすすめのソウルスキル

モンストでは魂の紋章を付けたモンスターにソウルスキルを付与することができます。モンスト「ノア(獣神化)」に魂の紋章を付与した場合、おすすめとなるソウルスキルにはどのようなものがあるのでしょうか。

ここからはモンスト「ノア(獣神化)」におすすめとなるソウルスキルについてご紹介していきたいと思います。

対火の心得

モンスト「ノア(獣神化)」に魂の紋章を付与したらおすすめとなるソウルスキルには以下のものがあります。

モンストの「ノア(獣神化)」おすすめソウルスキル
対火の心得
モンスト「ノア(獣神化)」におすすめとなるソウルスキルは対火の心得となります。対火の心得は付与したモンスターの火属性への攻撃倍率1.10倍まで上昇させることができます。紋章力は500、2,000ほどが必要となります。

モンスト「ノア(獣神化)」に対火の心得を付与することで、さらに火属性に対して攻撃力を強化することができます。

まとめ

モンスト「ノア(獣神化)」は非常に優秀なモンスターとなっています。強い点には「超強プラズマ」などの友情コンボ、貫通と相性の良いストライクショット「チェインメテオ」などがあります。

また弱い点には敵の数によって左右されるストライクショットの仕様や、飛行で地雷が回収できないなどの不便な点があります。

わくわくの実については同族/加撃や熱き友撃の力、ケガ減りの力などがおすすめになります。紋章についてはおすすめ度がまあまあとなっているので、モンスト「ノア(獣神化)」を良く使用する場合などは付与するといいでしょう。以上まとめでした。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「パンドラ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「パンドラ」の評価や適正クエスト(神殿)からわくわくの実を中心に紹介していき...
Thumbモンストの「ゲイボルグ(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではゲイボルグ(獣神化)というモンスターがいますが...
Thumbモンストの「マルクト」の評価!運極のおすすめ度/適正クエストも紹介!
この記事では、モンストのマルクトの評価を中心に特集を進めていきます。モンストのマルクトの評価...
Thumbモンストの「コンプレックス」の評価!わくわくの実/運極のおすすめ度も紹介!
この記事では、この記事では、モンストのコンプレックスの評価を紹介します。モンストのコンプレッ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子