モンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラ/排出確率について解説!

今回はモンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラや排出確率を中心に紹介していきたいと思います。モンストの「フレンドガチャ」の概要からフレンドガチャの排出/対象キャラなど紹介します。また、フレンドポイントの集め方/入手方法についても説明させていただきます。

モンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラ/排出確率について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「フレンドガチャ」とは
  2. 概要
  3. 2モンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラ
  4. 星6に進化するキャラ一覧
  5. 星2/星3の当たりキャラ一覧
  6. 3モンストの「フレンドガチャ」の限定キャラ
  7. 限定キャラ一覧
  8. 4モンストの「フレンドガチャ」の排出確率
  9. 星6モンスターの排出確率
  10. 運極になる確率
  11. 5モンストのフレンドポイントの入手方法/集め方
  12. 毎日ログインをする
  13. クエストを攻略する
  14. 6モンストの「フレンドガチャ」に新キャラが登場
  15. おともキャラ
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「フレンドガチャ」とは

「フレンドガチャ」

モンストの「フレンドガチャ」でどのモンスターが当たりキャラであるのか?あるいはモンストの「フレンドガチャ」の排出率/確率が気になる?といった人に向けて本日は当たりキャラから排出確率について詳しく紹介をしていきたいと思います。

まずは、モンストの「フレンドガチャ」がどういったものであるのか知るために概要から紹介をしていきたいと思います。モンストの「フレンドガチャ」の概要やフレンドポイントの概要など、まだフレンドガチャの仕組みを理解していない人に説明をしていきます。

それでは、モンストの「フレンドガチャ」の基本的な概要として、フレンドガチャの排出対象キャラなどを探っていきますので、概要を理解してフレンドガチャを引いてみてください。

概要

モンストの「フレンドガチャ」の概要について詳しく説明をしていきたいと思います。モンストの「フレンドガチャ」とは、無課金ユーザでも課金なしで引けるガチャとなっていますので是非とも引いておきたいガチャであります。

モンストの「フレンドガチャ」は完全無料で引けるガチャですが、星5キャラから星3や星2などさまざまなキャラクターが登場しますので、何が手に入るのか確認しておいてください。

それでは、モンストの「フレンドガチャ」の概要をさらに深堀していきたいと思います。

フレンドポイントで引けるガチャ

フレンドポイントで引けるガチャ

モンストの「フレンドガチャ」の概要としては「フレンドポイントで引けるガチャ」となっております。フレンドポイントはモンストで遊んでいると自然に溜まっていくポイントであります。

モンストの「フレンドガチャ」をどのようにして引くのか概要を説明しますと「フレンドポイントを100ポイント消費して1回引く」ことができます。フレンドポイントをたくさん入手方法をとることで、フレンドガチャをたくさん引くことができます。

フレンドポイントの集め方はこの記事で後ほど紹介していますので合わせてお読みになられてください。

フレンドガチャの排出対象キャラ

つづいては、モンストの「フレンドガチャ」の排出対象キャラについて詳しく説明をしていきたいと思います。モンストの「フレンドガチャ」の排出対象キャラは、さまざまです。

フレンドガチャの排出対象キャラ
ケンチー タス 星2〜3 限定の星5
排出対象キャラは上記のようになっています。排出対象キャラはそれぞれ確率が異なりますので注意してください。

Thumbモンストの「フレンドガチャ」のおすすめのタイミングを紹介!
今回の記事では、モンストのフレンドガチャのおすすめなタイミングを中心に紹介しています。フレン...

モンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラ

ここからは、モンストの「フレンドガチャ」で排出する対象の「当たりキャラ」についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。モンストの「フレンドガチャ」には、確率が低いですが「当たりキャラ」が排出するようになっています。

モンストの「フレンドガチャ」で排出対象となっている当たりの「星6に進化するキャラ」と「星2/星3の当たりキャラ」を紹介していきますので、どのキャラが当たりキャラであるのか確認しておいてください。

星6に進化するキャラ一覧

モンストの「フレンドガチャ」星6に進化する当たり排出対象キャラ

当たり対象キャラ
ストライクJr. アイリーン はにすけ
アンゴルモア シロイノ ウサフィーヌ

星2/星3の当たりキャラ一覧

ロダンズウォール

ロダンズウォールは貫通タイプで爆発友情であるためノーマルクエストの高速周回で活躍することができます。レア度は低いですが、十分実用性のある性能を持っているので、手持ちが揃っていない場合は育成しておいてもいいかもしれません。

モンストの「フレンドガチャ」当たりキャラ「ロダンズウォール」
ノマダン周回用
ロダンズウォール

バンテ

バンテは、進化前の星2にしたまま編成することでメダル稼ぎとして活躍することができます。うまく使えば「レアリティボーナス×1.8倍」が加算されますので、効率よくメダルを稼ごうと考えている人は「バンテ」はおすすめであります。

モンストの「フレンドガチャ」当たりキャラ「バンテ」
メダル周回用
バンテ

Thumbモンスト「ロコモコ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
モンスト「ロコモコ」は降臨によってドロップするモンスターになっています。今回記事ではこのモン...

モンストの「フレンドガチャ」の限定キャラ

ここからは、モンストの「フレンドガチャ」の限定キャラについて詳しく説明をしていきたいと思います。モンストの「フレンドガチャ」には、限定キャラが通常のフレンドガチャに追加されることがあります。

モンストのフレンドガチャの限定キャラの入手方法は、限定キャラがフレンドガチャに追加されたタイミングで引く以外にはありません。

モンストの「フレンドガチャ」の限定キャラの入手方法を効率的にとりたい場合は、何もイベントが開催していない際は、フレンドガチャを引かないでフレンドポイントを貯めておいてください。

限定キャラ一覧

はにすけ

モンストの「フレンドガチャ」の限定キャラ「はにすけ」

キャラ名 評価 性能
はにすけ E
  • アビリティ:回復/ADW
  • 主友情:クロスレーザーEL
  • SS:4人に分身
  • ターン数:21ターン

アイリーン

モンストの「フレンドガチャ」の限定キャラ「アイリーン」

キャラ名 評価 性能
アイリーン ランク外
  • アビリティ:飛行/反減速壁
  • 主友情:拡大貫通ロックオン衝撃波
  • SS:自強化+壁すり抜け
  • ターン数:12ターン

アンゴルモア

モンストの「フレンドガチャ」の限定キャラ「アンゴルモア」

キャラ名 評価 性能
アンゴルモア D アビリティ:AGB/反ブロック
主友情:トライブパルス
SS:メテオ
ターン数:16ターン

シロイノ

モンストの「フレンドガチャ」の限定キャラ「シロイノ」

キャラ名 評価 性能
シロイノ ランク外
  • アビリティ:AWP/魔封じ
  • 主友情:ショットガン
  • SS:乱打+HP回復
  • ターン数:20ターン

ウサフィーヌ

モンストの「フレンドガチャ」の限定キャラ「ウサフィーヌ」

キャラ名 評価 性能
ウサフィーヌ D
  • アビリティ:MS/反風
  • 主友情:超強貫通拡散弾EL5
  • SS:号令
  • ターン数:12ターン

ストライクJr.

モンストの「フレンドガチャ」の限定キャラ「ストライクJr. 」

キャラ名 評価 性能
ストライクJr. B アビリティ:飛行/カウンターキラー
主友情:8方向レーザーL
SS:乱打+レーザー追い打ち
ターン数:14ターン

Thumb【超絶】モンストの「帝釈天(たいしゃくてん)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日は【超絶】モンストの「帝釈天(たいしゃくてん)」の攻略のコツや適正キャラを中心に紹介しま...

モンストの「フレンドガチャ」の排出確率

ここでは、モンストの「フレンドガチャ」の排出確率について探っていきたいと思います。モンストの「フレンドガチャ」の排出確率がそれぞれレア度で異なっております。レア度が高くなるほど、排出確率が低くなって入手方法が難しくなります。

そこで、モンストの「フレンドガチャ」の排出確率を明確にしていきたいと思います。「フレンドガチャ」の排出確率をはっきりすることで、運極になる確率も明確にすることができますので、しっかり排出確率を確かめてみてください。

それでは、モンストの「フレンドガチャ」の星6モンスターの排出確率と運極になる確率を求めていきたいと思います。

星6モンスターの排出確率

モンストの「フレンドガチャ」星6モンスターの排出確率一覧

星6モンスターの排出対数
アイリーン はにすけ アンゴルモア シロイノ ウサフィーヌ ストライクJr. 
33体
(約0.79%)
24体
(約0.60%)
27体
(約0.65%)
38体
(約0.93%)
22体
(約0.55%)
36体
(約0.88%)
ガチャ回数
4080回(フレポ:40万8千分)
実際に排出確率を確かめてみた結果が上記になります。

運極になる確率

モンストの「フレンドガチャ」星6モンスターが運極になる確率

星6を1体運極にするまでのおおよその目安
約176万Pt 必要ポイント
約17600回 ガチャ回数
排出確率が最も低いウサフィーヌを運極にする場合のデータとなります。約17600回ガチャを回すことになりますので、大量のフレンドポイントが必要になります。

Thumb【轟絶】モンストの「パラドクス」の攻略!適正キャラも紹介!
モンスト「パラドクス(轟絶)」の攻略記事となります。ここではモンスト「パラドクス(轟絶)」の...

モンストのフレンドポイントの入手方法/集め方

ここからは、モンストのフレンドポイントの入手方法/集め方について紹介をしていきたいと思います。モンストのフレンドポイントの入手方法/集め方を知らなければ、フレンドガチャを引くことはできませんので、入手方法/集め方を理解しておきたいです。

それでは、モンストのフレンドポイントの基本的な入手方法と集め方について、一つ説明をしていきたいと思いますので、普段からフレンドポイントを集め方を効率的に行っておいてください。

毎日ログインをする

モンストのフレンドポイントの入手方法/集め方として簡単であるのは「毎日ログインをする」ことです。モンスト毎日ログインするだけで、ログインボーナスとしてフレンドポイントを入手することが可能になっています。

モンストでは、ログイン一日目から最大7日目でフレンドポイントを入手することができます。フレンドポイントの入手方法/集め方としては基本中の基本でありますので、必ずモンストのログインは忘れずにしておいてください。

クエストを攻略する

つづいてのモンストのフレンドポイントの入手方法/集め方では「クエストを攻略する」ことで獲得できます。モンストのフレンドポイントの集め方として「ソロプレイ」「マルチプレイ」などでクエストを攻略すると貰えます。

また、モンストのフレンドポイントの集め方では「自分のフレンド設定キャラが誰かに使用させた場合」にも獲得できます。

モンストの「フレンドガチャ」に新キャラが登場

最後にモンストの「フレンドガチャ」に新キャラが登場した情報を紹介してこの記事を閉めたいと思います。ここ最近モンストの「フレンドガチャ」に「おともキャラ」が新たに追加されました。

新たにモンストの「フレンドガチャ」に追加された「おともキャラ」は5体となっております。もちろん運極にすることもできますので、これを機に「おともキャラ」をフレンドガチャで入手してみてください。

おともキャラ

モンストの「フレンドガチャ」に新たに追加されたおともキャラ一覧

おともキャラ 評価点・性能
はにすけ
68点
・降臨キャラでは少ない回復持ち
・分裂SSが優秀
アイリーン
71点
・12ターンの自強化+壁すり抜けSS
・飛行/アンチ減速壁の希少なアビ対応
アンゴルモア
70点
・AGB/ABのダブルアビリティ
・16ターンのパワー型メテオSSが優秀
シロイノ
70点
・砲撃型+魔封じの乗る友情コンボ
・魔封じのキラーが強力
ウサフィーヌ
72点
12ターン号令SSが魅力
・MS/反風のダブルアビリティ

まとめ

以上が、モンストの「フレンドガチャ」の当たりキャラ/排出確率について解説!の記事でした。「フレンドガチャ」は、ガチャやクエストで手に入るキャラでは入手できないキャラがたくさん登場しておりますので、是非とも引いておいてください。

フレンドポイントを効率よく集めておけば、いくつかフレンドガチャで手に入るキャラを運極にすることも可能ですので、普段からフレンドポイントを集めておくといいでしょう。それでは、この記事を参考にして「フレンドガチャ」を引いてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストのランク/経験値効率が上がる「学びのパワー」について解説!
この記事では、モンストのランク/経験値効率が上がる学びパワーに関する情報を記載致します。学び...
Thumbモンストのソロモンは「進化」と「神化」どっちが強いのか解説!
モンストのソロモンには「進化」と「神化」があり、どっちにしようか悩んでいる、という方もいると...
Thumbモンストの「メタトロンα」を「デク」と一緒に使う理由を解説!
モンスト「メタトロンα」は可愛くて強いので人気のあるキャラです。「デク」との相性がとても良く...
Thumbモンストの「ニギミタマ」の評価/ステータスについて解説!
モンストのニギミタマの評価はどうでしょうか。モンストのニギミタマのステータスや適正クエストや...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO