モンストのランク/経験値効率が上がる「学びのパワー」について解説!

この記事では、モンストのランク/経験値効率が上がる学びパワーに関する情報を記載致します。学びパワーとはどのようなものなのか、この記事で内容を把握しましょう。ランク上げをおこないたいモンストユーザーの方はぜひ、この記事を参考にしてください。

モンストのランク/経験値効率が上がる「学びのパワー」について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「学びのパワー」とは
  2. 経験値効率/スタミナ効率が上がるパワーのこと
  3. 2モンストのランク/経験値効率が上がる「学びのパワー」の等級/効果
  4. 等級と効果
  5. 3モンストのランク/経験値効率が上がる「学びのパワー」の利用例
  6. ノーマルクエストの場合
  7. ボーナスクエストの場合
  8. 4モンストの「学びのパワー」を付けるべきキャラ一覧
  9. ノーマルクエストに適正のあるキャラがおすすめ
  10. おすすめのキャラ一覧
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「学びのパワー」とは

モンストのでランク/経験値効率が上がる学びのパワー・アプリアイコン

この記事では、モンストの「学びのパワー(力)」とは何かを説明していきたいと思います。学びのパワー(力)とはどのような効果があるのか、どのモンストキャラに付けるのが最適か。この記事で確認しましょう。

学びのパワー利用例なども記載しておりますので、「具体的にどのくらい効果があるのか」といった確認もこの記事でおこなえます。そちらもご参考ください。

この項目ではまず、モンスト・学びのパワーとは具体的にどのような効果を持ったものなのかを説明致します。下記で詳細を見ていきましょう。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

経験値効率/スタミナ効率が上がるパワーのこと

モンストのでランク/経験値効率が上がる学びのパワー・わくわくの実詳細

モンストの学びのパワー(力)とは、わくわくの実のひとつです。この実を付けたモンスターは、クエストクリア時に獲得できる経験値が上がります。モンストのランク上げをおこないたい方にとっては、必須のアイテム。

効率よくモンストのランク上げをおこないたい方は、特に「ノーマルクエスト」周回に連れていくキャラに付けると良いでしょう。周回の効率がぐんと上がります。

Thumb【初心者向け】モンストの「マルチプレイ」のやり方/基本情報を解説!
モンストのマルチプレイをプレイしたことはありますか?モンストのマルチプレイは他のゲームと違い...

モンストのランク/経験値効率が上がる「学びのパワー」の等級/効果

モンスト・学びのパワーとは何かを、上記では説明しました。ランク上げをおこないたい方には必須級のアイテムです。次はこの項目では、モンスト・学びのパワーの「等級と効果」について、詳細を確認しましょう。

等級と効果

下記表では、モンスト・学びのパワーの等級・効果を表にまとめました。経験値はどのくらい上昇するのか、等級ごとの数値を確認しましょう。
 

モンスト・学びのパワー - 等級と効果
  特級 1級 2級 3級 4級
無印 +50% +20% +10% +5% +1%
M +55% +25% +11% +6% +2%
L +60% +30% +12% +7% +3%

Thumbモンストの「わくわくの実」の種類/効果を一覧で紹介!
本記事では、モンストのわくわくの実の種類や効果を一覧で紹介します。まずは、モンストのわくわく...

モンストのランク/経験値効率が上がる「学びのパワー」の利用例

上記ではモンスト・学びのパワーの等級とその効果を表で記載しました。効果が高い級の学びのパワーを付けることで、周回時のランク上げ効率は上がるでしょう。

下記では、学びのパワーの「利用例」を記載していきたいと思います。ノーマルクエストの場合はボーナスクエストの場合など、それぞれ分けて記載しておりますのでご参考ください。

ノーマルクエストの場合

まず紹介するのは、モンストの「ノーマルクエスト」の場合です。特にランク上げを重視している方は、ノーマルクエストを回る事が多いのではないでしょうか。下記の表を利用例として確認していきましょう。

魔殿の経験値

ノーマルクエスト、「魔殿」の経験値とスタミナを表にまとめました。それぞれ数値をご確認ください。
 

モンスト・学びパワー - 魔殿の経験値
  魔殿1 魔殿2 魔殿3
経験値 9800 9900 10000
スタミナ 25 26 27

魔殿1の経験値

モンスト・魔殿1の学びのパワー利用例を見ていきましょう。学びのパワー特Lだと、1.6倍でかなりの経験値を獲得できます。
 

モンスト・学びパワー - 魔殿1の経験値
  学び特級:1.5倍 学び特M:1.55倍 学び特L:1.6倍
マイアンテナ
【1.25倍】
36750 37975 39200
スポット内
【1.5倍】
44100 45570 47040

魔殿2の経験値

以下が、モンスト・魔殿2の獲得経験値数です。利用例として下記内容を見ていきましょう。マイアンテナとスポット内別にご確認ください。
 

モンスト・学びパワー - 魔殿2の経験値
  学び特級:1.5倍 学び特M:1.55倍 学び特L:1.6倍
マイアンテナ
【1.25倍】
37125 38362 39600
スポット内
【1.5倍】
44550 46035 47520

魔殿3の経験値

次に見ていくのは、モンスト・魔殿3の利用例です。マイアンテナ、スポット内それぞれの獲得経験値数をご確認ください。
 

モンスト・学びパワー - 魔殿3の経験値
  学び特級:1.5倍 学び特M:1.55倍 学び特L:1.6倍
マイアンテナ
【1.25倍】
37500 38750 40000
スポット内
【1.5倍】
45000 46500 48000

タス亀強化祭

タス亀強化祭はチケットクエストです。経験値が10000で、そこに学び等級とパワーを×ことで経験値を出すことができます。学び等級Lなら、経験値、学び特級L(1.6倍)と学びのパワー(1.5倍)で計算。2.4万の経験値が獲得可能です。

経験値たんまり

経験値たんまりのチケットクエストだと、さらに多くの経験値を獲得できます。先ほどと同じ計算をすると、なんと72万もの経験値を獲得することが可能です。

ボーナスクエストの場合

ノーマルクエストではなく、ボーナスクエストの場合は最大でも175万の経験値を獲得することができます。ボーナスクエストでもらえる経験値は約25万。そこに学び特×エラベルベル×学びスポットプラスを計算することで、175万になります。

ボーナスステージや経験値たんまりなどのクエストに行くときも、学びパワーは付けていくと良いでしょう。

Thumb【通信エラー】モンストでマルチができない原因/対処法を解説!
大人気の携帯ゲームアプリ・モンストをプレイしている時、マルチができない時の原因/対処法につい...

モンストの「学びのパワー」を付けるべきキャラ一覧

ノーマルクエストやボーナスクエスト別に、学びのパワーで獲得できる経験値例を上記では紹介しました。ランク上げ周回の際はスタミナも考慮しながら、効率よく経験値が獲得できるクエストを周回しましょう。

ボーナスクエストやその他クエストを回る時も、余裕があるならランク上げを意識して学びパワーを付けたキャラを連れていくのがおすすめです。

最後の項目では、モンストの学びのパワーを「付けるべきキャラ」を一覧でご紹介します。

ノーマルクエストに適正のあるキャラがおすすめ

モンストの学びのパワーは、「ノーマルクエスト」に連れていくキャラに付けるのが最もおすすめです。ボーナスクエストやその他クエストも多くの経験値をもらえますが、ランク上げを意識する序盤で多く回るのはノーマルクエストになるでしょう。

スタミナ等の効率も考えると、ノーマルクエストを周回することが多くなるのではないでしょうか。そのため、ノーマルクエストに連れていけるキャラに付けるのが最もおすすめです。

おすすめのキャラ一覧

下記が、モンストの学びのパワーを付けるのがおすすめのキャラクターになります。いずれもノーマルクエストに連れていけるキャラクターであり、ランク上げ周回にはおすすめ。属性別に確認していきましょう。
 

モンスト・学びパワー - おすすめキャラ一覧
属性 モンストキャラ
火属性 ・アヌ
水属性 ・ムーα
・モーセ
・ノンノα
木属性 ・ロビンフッド
・ナイチンゲール
・千利休
闇属性 ・大喬小喬
・アリス
・孫尚香

まとめ

この記事では、モンストの学びのパワーに関する情報をお届けしました。獲得経験値を効率よく上げていく方法として、おすすめできる手段です。効果の高い等級の実を付ければ、どんどんランクが上がるでしょう。

ランク上げ周回の際は、スタミナと獲得可能経験値数を確認しながら回るクエストを選ぶのがおすすめです。利用例ではノーマルクエストのスタミナと経験値についても詳しく記載しておりますので、そちらをご参考ください。

効果の高い等級の実がなくとも、少なからず恩恵のあるわくわくの実です。ぜひ上手く活用して、モンストをプレイしてみてください。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ミロク」の使い道!神化/進化についても解説!
今回記事ではモンスト「ミロク」の使い道、神化/進化について解説した内容となっていますモンスト...
Thumbモンストの「パンドラ」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「パンドラ」の評価や適正クエスト(神殿)からわくわくの実を中心に紹介していき...
Thumbモンストの「ゲイボルグ(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
皆さんはモンストを行っていますか?モンストではゲイボルグ(獣神化)というモンスターがいますが...
Thumbモンストの「ハイビスカス」の適正クエスト/評価を紹介!
この記事では、モンスト・ハイビスカスの評価を中心に情報をお届け致します。モンスト・ハイビスカ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします