パズドラの「ブラキディオス装備」の評価をくわしく解説!

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備について見ていきたいと思います。パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備のスキル、ステータス、強い点/弱い点、性能や使い道などの評価を詳しく見ていきたいと思います。またユーザーの評価も交えながら見ていきたいと思います。

パズドラの「ブラキディオス装備」の評価をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ブラキディオス装備」の性能とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. 覚醒スキル
  5. 進化素材
  6. つけられる潜在キラー
  7. 2パズドラの「ブラキディオス装備」の評価~強い点/弱い点~
  8. 強い点
  9. 弱い点
  10. スキル上げはするべき?
  11. 3パズドラの「ブラキディオス装備」の評価~ユーザーの声~
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 4パズドラの「ブラキディオス装備」の使い道
  15. 入手方法
  16. おすすめのアシスト先
  17. スキル上げの方法
  18. 合わせて読みたいパズドラに関する記事一覧

パズドラの「ブラキディオス装備」の性能とは

ブラキディオス装備

パズドラのブラキディオス装備の性能・ステータスはどうなのでしょうか。性能・ステータスについて詳しく見ていきたいと思います。

ステータス

パズドラのブラキディオス装備のステータスを見ていきたいと思います。

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時 4,502 3,402 360
プラス297 5,492 3,897 657
ステータスは表を参考にしてください。

スキル

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備のスキルは以下の通りです。

粘菌大爆発(23→16ターン)
敵1体に攻撃力300倍の光属性攻撃。最上段横1列と最下段横1列をお邪魔ドロップに変化します
参考にしてください。

覚醒スキル

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の覚醒スキルは以下の通りです。

覚醒 効果
覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自身の覚醒スキルが付与されます
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率とダメージがアップします
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率とダメージがアップします
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率とダメージがアップします
光ドロップ強化 強化された光ドロップの出現率とダメージがアップします
HP80%以上強化 HP80%以上で攻撃力がアップします
攻撃強化 攻撃力が100アップします
参考にしてください。

進化素材

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の進化素材は創装の宝玉、の宝玉×3、の宝玉です。

つけられる潜在キラー

ブラキディオス

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備につけられる潜在キラーにはつけられるキャラにバランスタイプ/攻撃タイプがある体力キラーとつけられるキャラにバランスタイプ/神タイプ/攻撃タイプがある悪魔キラーがあります。

Thumbパズドラの「ブラキディオス」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「ブラキディオス装備」の評価~強い点/弱い点~

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の評価で強い点/弱い点を細かく見ていきたいと思います。

強い点

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の強い点は対象は単体になりますが攻撃力が300倍の光属性ブレススキルとなります。

また光ドロップ強化の覚醒を4個付与することが出来るなどドロップ強化を活かすリーダーであれば火力を大きくあげてくれたりもする強い点があります。それでは詳しく見ていきたいと思います。

光属性の火力の底上げが可能

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備はリーダーフレンドで組んだ時に最大で400倍の高火力を出せます。光/火の属性縛りやお邪魔を扱うため運用は難しいですが高火力を出せます。

光ドロップ強化を活かせるキャラにアシストすると大きく火力を底上げできます。頻繁にスキルを使うキャラにアシストするのがおすすめです。

超高倍率ブレスを所持する

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の最大の特徴は悪魔キラー2個をも霞ませる単体300倍の超高倍率のブレスを所持していることです。

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の高倍率ブレスは周回はもちろんですがランキングダンジョンでも輝く強力なスキルで強い点です。

ドロップ強化が強力

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備を付与すると光ドロップ強化を4個付与できる。攻撃力を20%上げられるため上記で記述したように火力の底上げが出来ます。またドロップが強化された状態で落ちてくる確率を1体で80%に出来るのも魅力です。

弱い点

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の弱い点はマルチ周回時に活躍できるスキルですがブレスを除くとお邪魔を大量に生成する部分が弱い点ではないかと思います。詳しく見ていきたいと思います。

スキルが攻略向きではない

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備はお邪魔を生成する効果のスキルは場合により盤面を荒らしてしまい弱い点だと言えると思います。ダンジョンの周回時には活躍できるのですがダンジョンの攻略時には使いづらいスキルとなり弱い点となってしまいます。

スキル上げはするべき?

光属性の火力を上げる目的で使用したい場合はお邪魔ドロップを生成してしまうスキルは不要になります。スキルが溜まってしまわないようにスキル上げはしない方がいいと言えます。

ダメージスキルとしての使い道を考える場合はスキル上げは必須となります。ですから用途に応じてのスキル上げをするといいと思います。

Thumbパズドラの「ドロップ強化」は強いのかくわしく解説!

パズドラの「ブラキディオス装備」の評価~ユーザーの声~

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の評価はどうでしょうか。ユーザー評価を交えながら高い評価/低い評価を見ていきたいと思います。

高いユーザー評価

まずは高い評価を見ていきたいと思います。

覚醒金剛夜叉明王とブラキ装備・ブラキディオス装備は相性がいいようです。

組み方の参考になればと思いこちらの投稿を載せさせていただきました。

低いユーザー評価

それでは低い評価を見ていきたいと思います。

こちらの方はブラキ装備・ブラキディオス装備を気に入っていないようです。やはりお邪魔がネックなのでしょうか。

ブラキ装備・ブラキディオス装備の弱点と言えるかもしれません。

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の評価は今回正直あまりありませんでした。これからの評価が楽しみな装備になりそうです。

個人的にはパズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の性能としては良いのではないかと思います。使い方によっては使いづらい性能もありますがこの後も詳しく見ていきますがアシストでカーバー出来る場合や使い方でカバーできる場合もあるようです。

Thumb【初心者向け】パズドラの「コンボ数」を増やすコツ!

パズドラの「ブラキディオス装備」の使い道

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の使い道としてはサブとしての使い道がおすすめです。悪魔タイプが多く出現するダンジョンでは火力要員にできます。またブレススキルを利用して周回攻略での使い道もあります。

入手方法

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備の入手方法はモンハンコラボガチャからの入手方法となります。

おすすめのアシスト先

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備のおすすめアシスト先にはどこがあるのでしょうか。詳しく見ていきたいと思います。

神月かりん

神月かりんは80%以上強化で火力を出せます。火力アップ目的でのアシスト先と考えるならばかなり相性がいいと言えます。

覚醒金剛夜叉明王

覚醒金剛夜叉明王はマルチブーストを2個持ちます。強力な砲台としてのアシスト先で活躍できます。

花嫁エスカマリ

花嫁エスカマリは光ドロップ強化が11個というドロップ強化特化モンスターとなります。ただしスキルがかなり重いので遅延耐性代わりとしてのアシスト先としての使い道があります。

アテナアナザー

アテナアナザーは高攻撃力、マルチブースト、スキルブースト4個でブレスのアシストベースに最適です。アシストボーナスもあり超火力ブレスが可能となります。

キオ

キオはゼウスGIGAパーティー等で花火とお邪魔で無効貫通を組む際にスキルターンが短いキオにアシストすると80%以上強化による火力アップもできます。かなり良いアシスト先と言えます。

極醒パイモン

極醒パイモンは80%以上強化1個増やします。ドロップ強化も相性がいいので火力アップできます。スキルは合わないので遅延対策としてのアシスト先と言えます。

アレスタ

アレスタはパーティーの総攻撃力に依存するブレススキルの威力は高くコラボダンジョンなどの周回では敵を多くブレスだけで倒せます。スキルブースト3個とマルチブースト2個を持っています。マルチプレイで活躍しやすいです。

マンティコア

マンティコアはマルチブーストを活かしてマルチプレイでの使い道があります。大ダメージを受けるダンジョンの軽減要員として編成できます。マンティコアは珍しくアシストが可能です。毒スキルをアシストする目的での使い道があります。

ラスト

ラストは悪魔タイプの攻撃力が2.5倍です。HP50%以上で攻撃力が2.5倍です。また敵1体に1000の固定ダメージがあります。4ターンの間、最大HPの20%分回復します。

転生ヴィーナス

転生ヴィーナスは光属性の攻撃力に常時3倍の補正をかけながら光の2コンボ以上でさらに2倍の火力を発揮します。

花嫁バステト

花嫁バステトはギミック対策がしやすいです。光ドロップ強化を4個付与できるようになります。火力強化要員としての使い道が良いと思います。また遅延対策としてアシストさせるのもおすすめです。

スキル上げの方法

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備はダンジョン周回で使える優秀なダメージスキル・性能を持っています。スキルターンが重いので出来るだけスキルレベルは上げるといいと思います。

おすすめのスキル上げダンジョン

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備のおすすめスキル上げダンジョンはモンハンコラボダンジョン1、協力モンハンコラボ(3人マルチ)、スキルレベルアップダンジョン(期間限定)です。

スキル上げ素材

パズドラのブラキ装備・ブラキディオス装備のスキル上げ素材は砕竜の剛鉄拳ヒカピィニジピィです。

合わせて読みたいパズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「超究極ペルセウス」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
この記事ではパズドラの超究極ペルセウスの評価についてご紹介していきます。パズドラの超究極ペル...
Thumbパズドラの「火ペルセポネ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
この記事では、パズドラの「火ペルセポネ」の評価と使い道、潜在覚醒のおすすめも紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「花嫁ペルセポネ」の評価/使い道を解説!
パズドラの「花嫁ペルセポネ」は、全パラ補正で安定感のあるリーダーですが、スキルなどで使い道の...
Thumbパズドラの「ヘパイストスドラゴン」の評価/使い道を解説!
パズドラ「ヘパイストスドラゴン」の評価、使い道を解説した記事となります。パズドラ「ヘパイスト...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Chanko