モンストの「インセクター羽蛾」の評価/使い道について解説!

モンストの「インセクター羽蛾」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、モンストの「インセクター羽蛾」の評価/使い道について解説いたします。適正クエストや長所/短所の評価、進化素材など解説いたしますので参考にしてください。

モンストの「インセクター羽蛾」の評価/使い道について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「インセクター羽蛾」とは
  2. 進化後の情報
  3. 進化前の情報
  4. 2モンストの「インセクター羽蛾」の評価
  5. キャラの長所
  6. キャラの短所
  7. ユーザー評価
  8. 3モンストの「インセクター羽蛾」の使い道
  9. キャラの使い道
  10. 神化素材での使い道
  11. 4モンストの「インセクター羽蛾」の適正クエスト
  12. メジェド(究極)
  13. リーベ(究極)
  14. その他の適正クエスト
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「インセクター羽蛾」とは

本ページでは、モンストの「インセクター羽蛾」の評価/使い道について解説いたします。適正クエストや長所/短所の評価、進化素材など解説いたしますので参考にしてください。

まず、モンストの「インセクター羽蛾」の進化後、進化前それぞれのステータス、スキルといった基本性能を紹介いたします。

進化後の情報

インセクター羽蛾 進化後

まず、モンストの「インセクター羽蛾」進化後の性能を紹介いたします。最大レア度が5のモンスターのため、基本的にモンストで使用するのはこの形態かと思います。以下、参照してください。

基本情報/アビリティ

以下、モンスト「インセクター羽蛾」進化後 の基本情報/アビリティです。飛行、アンチウインド、アンチブロックといった複数のアンチアビリティを所持している点が特徴です。
 

レア度 5
属性
種族 魔族
撃種 反射
戦型 バランス
素アビリティ 飛行/アンチウィンド
ゲージアビリティ アンチブロック

友情コンボ/SS

以下、モンスト「インセクター羽蛾」進化後 友情コンボ/SSです。停止位置から範囲攻撃を発動する、いわゆる砲台SSを所持しています。
 

友情コンボ 効果 威力
三反射分裂弾(木) 3発の壁に当たると分裂する属性弾で攻撃 8858
 
ストライクショット 効果 ターン数
モス・バーニング・デス・トルネード 狙った方向にモス・バーニング・デス・トルネードを放ち、敵をふっとばす 20ターン

ステータス

以下、モンスト「インセクター羽蛾」進化後ステータスです。ステータスはタス換算後の数値を記載しています。特別高いステータスではありませんが、バランスの良いステータスが特徴です。
 

HP 攻撃(ゲージ) スピード
15036 13379(16054) 319.73

進化素材

以下、モンスト「インセクター羽蛾」の進化素材です。入手が難しい素材ではありません。曜日クエストやラック交換を活用して入手すると良いでしょう。
 

必要素材 個数
碧獣玉 1
碧獣石 5
大獣石 10
獣石 30

進化前の情報

インセクター羽蛾 進化前

モンストの「インセクター羽蛾」進化前の性能を紹介いたします。当然ですが進化後に比べて性能が低く、この形態のための制限クエストも無いため、モンストで基本的に進化前を使用することはないかと思いますが、念のため参照してください。

基本情報/アビリティ

モンスト「インセクター羽蛾」進化前 基本情報/アビリティ

レア度 4
属性
種族 魔族
撃種 反射
戦型 バランス
アビリティ なし

友情コンボ/SS

モンスト「インセクター羽蛾」進化前 友情コンボ/SS

友情コンボ 効果 威力
三反射分裂弾(木) 2発の壁に当たると分裂する属性弾で攻撃 6326
 
ストライクショット 効果 ターン数
こうすればよかったんだ! 自身のスピードがアップ 12ターン

ステータス

モンスト「インセクター羽蛾」進化前 ステータス(タス込み)

HP 攻撃 スピード
8583 9006 238.98

入手方法

モンスト「インセクター羽蛾」進化前の 入手方法はイベントクエスト「インセクターコンボ」のドロップ入手です。遊戯王コラボの期間限定クエストのため通常期間は入手できませんのでご注意ください。

モンストの「インセクター羽蛾」の評価

次に、モンストの「インセクター羽蛾」の評価を解説いたします。インセクター羽蛾はアビリティやストライクショットが非常に特徴的です。モンストにおける長所と短所それぞれの評価を記述いたします。

キャラの長所

モンストの「インセクター羽蛾」の長所を解説いたします。アビリティとSSを基準に評価いたします。以下、参考にしてください。

3種のアンチアビリティを所持

モンストの「インセクター羽蛾」は地雷、ウインド、ブロックの三種のアンチアビリティを所持しています。多くのクエストに連れていける点は長所といえます。

固定ダメージ付きの範囲SS

長所として、モンストの「インセクター羽蛾」は狙った方向に範囲攻撃を発動するストライクショットを所持しています。40万の追加固定ダメージの効果もあるため有用なストライクショットです。

キャラの短所

モンストの「インセクター羽蛾」の短所を解説いたします。星5モンスターとしては比較的優秀なキャラですが友情コンボに短所が存在します。以下、参考にしてください。

友情の雑魚殲滅力が低い

モンストの「インセクター羽蛾」の友情コンボ「三反射分裂弾」は敵の数が多い場面では理想的な火力が出せません。友情の雑魚殲滅力が低い点が短所といえるでしょう。他の優秀なガチャ限星5キャラを所持している方は使う機会はないかもしれません。

ユーザー評価

モンストの「インセクター羽蛾」は「モス・バーニング・デス・トルネード」の演出をみたいがために原作ファンの方が好んで使う傾向にあるようですが、現環境のモンストにおける性能自体の評価はそこまで高くありません。使用頻度も少ないモンスターです。

Thumbモンストの「神威」の進化/神化の評価を解説!
今回はモンストの「神威」の進化/神化の評価について中心に紹介していきたいと思います。モンスト...

モンストの「インセクター羽蛾」の使い道

次に、モンストの「インセクター羽蛾」の使い道を解説いたします。現環境のモンストにおけるキャラの使い道と神化素材としての使い道をそれぞれ解説いたします。

キャラの使い道

モンストの「インセクター羽蛾」は星5モンスターです。通常モンストクエストでの性能は低いため使わない方が良いでしょう。

汎用性を活かして星5制限クエストで輝く

モンストの「インセクター羽蛾」は汎用性を活かして星5制限クエストで使うことが主になるでしょう。

必ずしも優秀な働きをしてくれるとは限りませんが、手持ちが少ない方が代用で連れていけるクエストが多いです。ラック90にすることで運枠としても活躍します。

神化素材での使い道

モンストの「インセクター羽蛾」は神化素材での使い道も存在します。神化できるモンスターと必要となる「インセクター羽蛾」の個数は以下です。
 

神化するモンスター 必要個数(進化からスライドする際)
遊戯 3(2)

Thumbモンストのソロモンは「進化」と「神化」どっちが強いのか解説!
モンストのソロモンには「進化」と「神化」があり、どっちにしようか悩んでいる、という方もいると...

モンストの「インセクター羽蛾」の適正クエスト

モンスト 降臨クエスト

次に、モンストの「インセクター羽蛾」の適正クエストを紹介いたします。紹介するクエストはすべて星5制限クエストです。

メジェド(究極)

モンスト メジェド

モンストの「インセクター羽蛾」の適正クエストの1つが「メジェド(究極)」です。水属性の星5制限クエストです。

ブロックに対応/属性有利

モンストの「メジェド(究極)」はギミックにブロックが登場します。属性有利もあるため「インセクター羽蛾」は適正キャラとして活躍します。

リーベ(究極)

モンスト リーベ

モンストの「インセクター羽蛾」の適正クエストの1つが「リーベ(究極)」です。水属性の星5制限クエストです。

反射タイプ/ブロック対応

モンストの「リーベ(究極)」はギミックにブロックが登場します。また反射制限雑魚も出てくるため反射タイプの「インセクター羽蛾」は適正キャラとして活躍します。

その他の適正クエスト

モンスト「リーベ(究極)」その他の適正クエスト

鍋奉行 チンジャオ老師 ダンタリオン 孫権 フォボス

まとめ

モンスト アイコン

本ページでは、モンストの「インセクター羽蛾」の評価/使い道について解説いたしました。適正クエストや長所/短所の評価、進化後/進化前ステータスに神化素材なども理解していただけたかと思います。

「インセクター羽蛾」は星5キャラの中でも特別優れた性能とはいえません。しかし、ラック90を作成しておくことで役立つ場面もあるかと思います。機会があればラックを上げてみてはいかがでしょうか?

Thumbモンストの「ヴィーラ」の評価/ステータスを紹介!
みなさんはモンストの「ヴィーラ」をどのように評価していますか?本ページでは、モンストの「ヴィ...

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「インセクター羽蛾(極)」の攻略/適正キャラについて解説!
モンストの「インセクター羽蛾(極)」のクエスト内容をご存じでしょうか?モンストの「インセクタ...
Thumb【超絶】モンストの「毘沙門天」の攻略について解説!
本記事はモンストの降臨クエスト「毘沙門天」の攻略について解説した内容となっています。モンスト...
Thumb【轟絶】モンストの「ラウドラ(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
本日は【轟絶】モンストの「ラウドラ(究極)」の攻略のコツや適正キャラを中心に紹介していきたい...
Thumbモンストの「封印の玉楼」の概要/攻略!報酬も一覧で紹介!
今回はモンストの「封印の玉楼」の概要や攻略のコツから報酬も一覧で詳しく紹介します。モンストの...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ