パズドラの「ユウナ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

本日はパズドラの「ユウナ装備」の評価やアシスト先のおすすめを紹介します。パズドラの「ユウナ装備」のステータスや性能から入手方法の基本を説明します。またパズドラの「ユウナ装備」のの進化素材の入手方法やユーザー評価についても紹介させていただきます。

パズドラの「ユウナ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ユウナ装備」とは
  2. 基本的な性能/ステータス
  3. 入手の方法
  4. スキル上げの方法
  5. 2パズドラの「ユウナ装備」の各評価
  6. 長所についてのアシスト評価
  7. 短所についてのアシスト評価
  8. 3パズドラの「ユウナ装備」のユーザー評価
  9. ユーザー評価
  10. 4パズドラの「ユウナ装備」のアシスト先のおすすめ
  11. マルチブーストが有効なアシスト先
  12. 相性の良いアシスト先
  13. 5パズドラの「ユウナ装備」の使い道
  14. アシストの使い道
  15. 作成の優先度
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ユウナ装備」とは

「ユウナ装備」

パズドラの「ユウナ装備」をこれから作成するべきか?作成しないのか悩んでいる人。パズドラの「ユウナ装備」を作成する方法が分からないといった人に向けて、装備の評価やアシスト先のおすすめから入手方法まで説明をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「ユウナ装備」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや性能について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ユウナ装備」の基本的な性能とステータスを一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本的な性能/ステータス

パズドラの「ユウナ装備」の基本的な性能/ステータス

レア度 レア度 属性 タイプ
★8 80 回復
ステータス HP 攻撃 回復
Lv99 3038 2078 896
Lv99+297 4028 2573 1193
Lv99換算値 / 1018.0 303.8 415.6 298.6

スキル

パズドラの「ユウナ装備」のステータスである「スキル性能」

スキル性能:ひとつだけ、お願いがあります ターン数:16→16
5ターンの間、受けるダメージを半減(50%)。5ターンの間、ドロップ操作を1秒延長。

リーダースキル

パズドラの「ユウナ装備」は「リーダースキル」はありません。

覚醒スキル

パズドラの「ユウナ装備」の覚醒スキルの性能

覚醒スキル 効果・性能
回復強化 回復力が200アップする
操作不可耐性 操作不可攻撃を無効化する
マルチブースト 協力プレイ時に自分の全パラメータがアップする(全パラメータ1.5倍)
覚醒アシスト 他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される

潜在覚醒スキル

パズドラの「ユウナ装備」の潜在覚醒スキルの性能

潜在覚醒 効果・性能
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長)
回復強化 強化された回復ドロップの出現率と 回復力がアップする
回復の4個消しで回復力がアップする
各種軽減 各属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減)

入手の方法

ここからは、パズドラの「ユウナ装備」の入手方法について注目をしていきたいと思います。パズドラの「ユウナ装備」の入手方法は「進化後ユウナからのアシスト進化」で入手方法をとることができます。

つづいてはパズドラの「ユウナ装備」の進化素材についても見ていきたいと思います。

進化用の素材

パズドラの「ユウナ装備」の入手方法をとるための進化用の素材一覧

キャラ 必要な進化素材
ユウナのクリスタルチャーム 創装の宝玉/光の宝玉/光の宝玉/光の宝玉/光の宝玉

スキル上げの方法

つづいては、パズドラの「ユウナ装備」のスキル上げの方法とスキル上げ素材の入手方法を紹介させていただきます。

必要な素材の入手場所

パズドラの「ユウナ装備」のスキル上げ素材の入手場所

スキル上げ素材の入手場所 入手方法
ヒカピィ
  • 降臨チャレンジのクリア報酬
  • 裏・炎樹の祠
  • 裏・アイテール砂漠
  • 超絶極限コロシアム
  • モンスター交換所で交換(イベント時)
  • 極限の闘技場のクリア報酬
  • チャレンジダンジョンのクリア報酬
ニジピィ
  • 裏・極限の闘技場
  • ピィラッシュ
  • 裏異形の存在

Thumbパズドラの「ファガン装備(RAI装備)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラの「ファガンRAI」をアシスト進化させた「ファガン装備(RAI装備)」は、刀の形をし...

パズドラの「ユウナ装備」の各評価

つづきましては、パズドラの「ユウナ装備」の各評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

長所についてのアシスト評価

パズドラの「ユウナ装備」の長所についてのアシスト評価を6点ほど紹介していきたいと思います。

5ターンの半減スキル持ち

パズドラの「ユウナ装備」の長所としては「5ターンの半減スキル持ち」が評価されています。パズドラの「ユウナ装備」は5ターン半減といった長いターン半減により耐久をすることができますので優秀です。

操作時間の延長も可能

つづいてのパズドラの「ユウナ装備」の長所では「操作時間の延長も可能」なことがあげられます。パズドラの「ユウナ装備」は5ターンの半減と1秒延長が付いておりますので、サポート面では優れております。

マルチブースト持ち

つぎのパズドラの「ユウナ装備」の長所は「マルチブースト持ち」であることです。パズドラの「ユウナ装備」はマルチブーストを1つ所持していますので、マルチプレイであればパラメーターがアップしますので安定して攻略できるでしょう。

操作不可耐性の付与

そして、パズドラの「ユウナ装備」の長所として「操作不可耐性の付与」を行うことができます。パズドラの「ユウナ装備」は操作不可耐性も付与できますので、盤面を常に綺麗な状態に保てます。

アシスト先のスキルを邪魔し難い

最後に紹介をする。パズドラの「ユウナ装備」の長所は「アシスト先のスキルを邪魔し難い」ことがあげられます。

短所についてのアシスト評価

一方でパズドラの「ユウナ装備」の短所についても注目をしていきたいと思います。

マルチプレイ以外では使い難い

パズドラの「ユウナ装備」の短所では「マルチプレイ以外では使い難い」ことがあげられます。パズドラの「ユウナ装備」はソロ向けの性能をしておらず、スキルの発動に時間がかかるので、マルチプレイ以外は使えないと考えておくといいでしょう。

半減スキルの発動が遅い

つづいてのパズドラの「ユウナ装備」の短所としては「半減スキルの発動が遅い」ことがあります。パズドラの「ユウナ装備」の半減スキルは「16ターン」と遅いので不便な場面もあります。

Thumbパズドラの「タマミツネ装備(つるぎたち斎女舞奉双)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラの「タマミツネ装備(つるぎたち斎女舞奉双)」とは、モンハンコラボガチャで入手できる「...

パズドラの「ユウナ装備」のユーザー評価

ここからはパズドラの「ユウナ装備」のユーザー評価について注目をしていきたいと思います。

ユーザー評価

パズドラの「ユウナ装備」のユーザー評価の良い評価と悪い評価をまとめましたので参考にしてください。

良い評価

パズドラの「ユウナ装備」の良い評価では「5ターンの半減スキルが強い」といった良い声がありました。

悪い評価

パズドラの「ユウナ装備」の悪い評価としては「スキルターンが重い」といった悪い評価がありました。

Thumbパズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」の評価/おすすめアシスト先を紹介!
本ページでは、パズドラの「エキドナSARA装備(エキドナサラ装備)」の評価/おすすめアシスト...

パズドラの「ユウナ装備」のアシスト先のおすすめ

ここでは、パズドラの「ユウナ装備」のアシスト先のおすすめについて紹介させていただきます。

マルチブーストが有効なアシスト先

パズドラの「ユウナ装備」のマルチブーストが有効なアシスト先をいくつか紹介します。

覚醒金剛夜叉明王

覚醒金剛夜叉明王

パズドラの「ユウナ装備」のマルチブーストが有効なアシスト先「覚醒金剛夜叉明王」

ベース おすすめ度 ひとこと
覚醒金剛夜叉明王 B マルブをさらに追加させることにより
パーティの性能を向上させることができます。

水ヨグソトース

水ヨグソトース

パズドラの「ユウナ装備」のマルチブーストが有効なアシスト先「水ヨグソトース」

ベース おすすめ度 ひとこと
水ヨグソトース B マルブにより火力をさらに叩き出す
ことができます。

相性の良いアシスト先

つづいて、パズドラの「ユウナ装備」と相性の良いアシスト先を4つほど紹介します。

カナン

パズドラの「ユウナ装備」と相性の良いアシスト先「カナン」

ベース おすすめ度 ひとこと
カナン S 超覚醒の雲耐性とアシスト一つで
補えることができますのでおすすめです。

光ヨグソトース

パズドラの「ユウナ装備」と相性の良いアシスト先「光ヨグソトース」

ベース おすすめ度
光ヨグソトース B

究極サレーネ

パズドラの「ユウナ装備」と相性の良いアシスト先「究極サレーネ」

ベース おすすめ度
究極サレーネ B

ゼウスヴァース

パズドラの「ユウナ装備」と相性の良いアシスト先「ゼウスヴァース」

ベース おすすめ度
ゼウスヴァース B

Thumbパズドラの「キオ装備(我乱童子)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
この記事では、パズドラの「キオ装備(我乱童子)」の評価や性能を紹介します。パズドラの「キオ装...

パズドラの「ユウナ装備」の使い道

ここでは、パズドラの「ユウナ装備」の使い道について触れていきたいと思います。

アシストの使い道

パズドラの「ユウナ装備」のアシストとしての使い道を3点紹介させていただきます。

マルチプレイ時の火力強化

パズドラの「ユウナ装備」のアシストとしての使い道として「マルチプレイ時の火力強化」として活用してください。アタッカーメインのパーティなどに起用することで大幅なダメージ向上が期待できます。

操作不可対策

つぎのパズドラの「ユウナ装備」のアシストとしての使い道では「操作不可対策」として使うこともおすすめです。操作不可耐性を付けることができるので対策として付けておくことでマルチブーストなどの効果も共に得られます。

耐久力の向上

最後に紹介をする。パズドラの「ユウナ装備」のアシストとしての使い道として「耐久力の向上」があげられます。5ターンと長い半減スキルがありますので、耐久をすることができます。

作成の優先度

パズドラの「ユウナ装備」の作成の優先度について解説していきたいと思います。

余剰分があれば作成

パズドラの「ユウナ装備」の作成の優先度ですが「余剰分があれば作成」しておくといいでしょう。ユウナを複数体所持しているのであれば、一つ作成していると何かと役に立つこと間違いないです。

まとめ

以上が、パズドラの「ユウナ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!の記事でした。「ユウナ装備」は強力なマルチブーストや半減スキルから操作不可耐性がありますので、作成できるのであれば作成しておいて損はありません。

それでは、この記事を参考にして「ユウナ装備」を使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「鏖魔(おうま)装備」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「鏖魔装備/おうま装備」の評価や使い道からおすすめの潜在覚醒から超覚醒まで説...
Thumb【超地獄級】パズドラの「ヘラソエル降臨」の周回パーティ/攻略について解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは【超地獄級】ヘラソエル降臨というステージがあり...
Thumbパズドラの「究極ユウナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「究極ユウナ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げ素材や進化素材の入手方...
Thumbパズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティを紹介します。テンプレ以外にもパズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO