パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」の評価/おすすめアシスト先を紹介!

本ページでは、パズドラの「エキドナSARA装備(エキドナサラ装備)」の評価/おすすめアシスト先を紹介します。パズドラにおける強い点や弱い点、ステータスも解説いたしますので、「エキドナSARA装備(エキドナサラ装備)」を入手している方は、ぜひご覧ください。

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」の評価/おすすめアシスト先を紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」の性能
  2. ステータス
  3. スキル
  4. 覚醒スキル
  5. 2パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」の評価
  6. 強い点
  7. 弱い点
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」のおすすめアシスト先
  10. 究極バーバラ&ジュリ
  11. エキドナサラ(SARA)
  12. 究極マシンノア
  13. 4パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」の入手方法
  14. キャラの入手方法
  15. スキル上げ素材の入手方法
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」の性能

本ページでは、パズドラの「エキドナSARA装備」の評価/おすすめアシスト先を紹介します。「エキドナSARA装備」装備は使い方次第でダンジョン攻略を容易にできる優秀なアシストモンスターです。

強い点や弱い点、ステータスやスキル上げ素材についても解説いたしますので、「エキドナSARA装備」を入手している方は、ぜひ参考にしてください。

まずパズドラにおける「エキドナSARA装備」のステータス、スキル、覚醒スキルの詳細を以下に記述いたします。

ステータス

以下がパズドラの「エキドナSARA装備」のステータスです。数値はすべて+297時のものを記載しています。アシストモンスターのため、同族性にアシストした際の上昇値も記載しております。

パズドラではアシストモンスターを素でパーティに編成することはないかと思いますので、素のステータスはそこまで気にする必要はないでしょう。
 

主属性/副属性 タイプ HP(アシストボーナス) 攻撃(アシストボーナス) 回復(アシストボーナス)
火/なし 回復 4556(+456) 2823(+241) 1435(+215)

スキル

以下、パズドラの「エキドナSARA装備」のスキル性能です。パズドラの初期から役割の多い「威嚇スキル」です。威嚇効果に加え、操作時間延長効果も伴っています。
 

スキル名 スキル内容 最短ターン数
紅火の威嚇 敵の攻撃を3ターン遅らせる。3ターンの間、ドロップ操作を2秒延長 12ターン

覚醒スキル

以下がパズドラの「エキドナSARA装備」の覚醒スキル一覧です。攻撃火力に特化した性能の覚醒スキルです。アシストすることでこれらの覚醒をアシスト先モンスターに付与できます。
 

攻撃キラー 体力キラー 攻撃アップ

Thumbパズドラの「オリア」の評価/使い道をくわしく解説!
この記事では、パズドラのオリアの評価と使い道を中心に特集を進めていきます。パズドラのオリアの...

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」の評価

次に、パズドラの「エキドナサラ装備」の評価について解説いたします。覚醒スキルとスキルの性能から強い点と弱い点をそれぞれ説明いたします。

強い点

パズドラの「エキドナサラ装備」の強い点について解説いたします。「エキドナサラ装備」は覚醒スキルやスキルが特定の敵に関して有効な性能を持っています。

ダブルキラー所持

パズドラの「エキドナサラ装備」の強い点の1つが攻撃タイプと体力タイプに対するダブルキラーを所持している点です。特定のダンジョンに対しては高火力が期待できます。

威嚇所持

威嚇スキルを所持している点もパズドラの「エキドナサラ装備」の強い点です。敵のターン数を3ターン遅らせることが可能なため、難易度の高いパズドラダンジョンでは重宝するスキルです。

弱い点

次に、パズドラの「エキドナサラ装備」の弱い点について解説いたします。優秀な覚醒スキル、スキルを所持していることは理解してもらえたかと思いますが、それでも現環境のパズドラでは活躍が難しいことがあります。

汎用性に欠ける

パズドラの「エキドナサラ装備」の覚醒スキルは特定の敵には非常に有効ですが汎用性に欠けるというのが弱い点です。最近のパズドラダンジョンでは状態異常無効を持つ敵も多いため、威嚇スキルも効果がないことも多いです。

ユーザー評価

パズドラの「エキドナサラ装備」の特定の敵に対する火力に関してはユーザーの評価も高いです。下記のように使い方次第で10億を超える火力が出るということもパズドラユーザーの報告も上がっています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」のおすすめアシスト先

パズドラ エキドナSARA(サラ)装備

次に、パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」のおすすめアシスト先について紹介いたします。「エキドナSARA(サラ)装備」のキラー覚醒の恩恵が大きいモンスターを選出しています。

究極バーバラ&ジュリ

パズドラ 究極バーバラ&ジュリ

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」のおすすめアシスト先の1つは「究極バーバラ&ジュリ」です。「究極バーバラ&ジュリ」は6種のキラー覚醒を所持しています。

リーダースキルも攻撃力、耐久力ともに現環境のパズドラで優れており、「裏異形」などの難関ダンジョンの周回にも用いられる今日キャラクターです。

キラーの幅を広げる

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」をアシストすることで、素で持っていない体力キラーを付与し、キラー対象の幅を広げることができるためおすすめです。

エキドナサラ(SARA)

パズドラ エキドナサラ(SARA)

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」のおすすめアシスト先に、「エキドナサラ(SARA)」もおすすめです。

「エキドナSARA(サラ)」は素で4つのキラー覚醒を所持しており、そこに攻撃キラーと体力キラーも含まれています。

キラーを重ねる

パズドラの「エキドナサラ(SARA)」にアシストすると、攻撃キラーと体力キラーを重ねることで特定の敵に対する火力をさらに上げることが可能です。

究極マシンノア

パズドラ 究極マシンノア

最後にパズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」のおすすめアシスト先としておすすめするのは「究極マシンノア」です。

パズドラの「究極マシンノア」の性能は特定ダンジョンの周回リーダーとして使用されることもある、火力に特化したモンスターです。「エキドナSARA(サラ)装備」をアシストすることでさらなる火力が期待できます。

超覚醒前提

パズドラの「究極マシンノア」は超覚醒で体力キラー、または攻撃キラーを所持することが可能です。「エキドナSARA(サラ)装備」のアシストでキラーが重複するため、さらに火力を上げることが可能です。

「究極マシンノア」にアシストする場合は超覚醒しているものを選択することをおすすめします。

Thumbパズドラの「エレナ」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「エレナ・ブリリアント」のリーダー、サブそれぞれの評価/使い道を解説...

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」の入手方法

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」の入手方法について解説いたします。「エキドナSARA(サラ)装備」は「エキドナSARA(サラ)」のアシスト進化モンスターです。

「エキドナSARA(サラ)」のキャラ入手方法とスキル上げ素材の入手方法をそれぞれ説明いたします。

キャラの入手方法

パズドラ ゴッドフェス

パズドラの「エキドナSARA(サラ)」の入手方法はレアガチャです。レア度も高いため、無課金のパズドラプレーヤーの方は入手が難しいかもしれません。

また通常ガチャではなくゴッドフェス限定モンスターですので、入手を狙う際にはご注意ください。

スキル上げ素材の入手方法

次に、パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」スキル上げ素材の入手方法について解説いたします。「エキドナSARA(サラ)装備」の個別のスキル上げ素材は実装されておりません。

そのためスキルを上げる方法はホノピィやニジピィで行う必要があります。それぞれの入手方法を以下に説明いたしますので、ご覧になってください。

ホノピィ

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」のスキル上げ素材である「ホノピィ」の入手方法は「極限の闘技場1」や「極限の闘技場2」などです。

周回難易度は少し高いですが、現環境のパズドラではモンスター交換所にてポイント交換で入手することも可能ですので、ポイントが余っている方はそちらを利用することをおすすめします。

ニジピィ

パズドラの「エキドナSARA(サラ)装備」のスキル上げ素材である「ニジピィ」の入手方法は「極限の闘技場3」や「裏極限の闘技場」などです。「ホノピィ」よりも周回難易度が高く、モンスター交換所にも実装されていません。

まとめ

本ページでは、「エキドナSARA(サラ)装備」の評価/おすすめアシスト先を紹介いたしました。性能の強い点や弱い点、ステータスやスキル上げ素材についてもしっかり理解していただけたかと思います。

「エキドナSARA(サラ)装備」をアシストすることで特定のダンジョンの攻略、周回難易度を緩和させることが可能ですので、所持している方は上手く活用してください。

Thumbパズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティを紹介!
ここでは、パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティを紹介していきます。パズドラの水着エスカ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ベーコンエッグぐでたま」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
パズドラで「ベーコンエッグぐでたま」の性能をご存じでしょうか?本ページでは、パズドラの「ベー...
Thumbパズドラの「転生インドラ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「転生インドラ」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒についての記事になります。本記事で...
Thumbパズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価、おすすめテンプレアシスト先の紹介記事となります。この...
Thumbパズドラの「究極エキドナSARA(サラ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極エキドナSARA・究極エキドナサラのパーティ編成のテンプレパーティをご存知でし...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ