パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価、おすすめテンプレアシスト先の紹介記事となります。この記事では評価、アシスト先を軸に簡易ステータスや進化前、進化後の比較を取り扱っています。なのでパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の使い道、テンプレなどの参考にしてください。

パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価!おすすめアシスト先も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の概要
  2. ステータス
  3. 簡易性能
  4. 2パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価
  5. 各種耐性を1個ずつアシスト可能
  6. ダメージ無効を無効化できるスキルが便利
  7. 3パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の入手方法
  8. シーズンスーパーゴッドフェス
  9. 4パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の使い道
  10. アシスト運用
  11. スキル上げの方法
  12. 5パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」のおすすめのアシスト先
  13. おすすめのアシスト先
  14. 6パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の進化前/進化後の違い
  15. 共通点
  16. 覚醒スキル
  17. リーダースキル
  18. 特徴
  19. どっちがおすすめ?
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の概要

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」はパズル&ドラゴンズに登場するキャラクターの一つです。この記事ではパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価やおすすめアシスト、またどっちに進化をさせるべきなのか、様々な項目で比較してあります。

評価やアシスト先を知りたい、どっちに進化させるべきか等を迷っている場合に役立つことが出来る内容を記載してあるのでよろしければ参考にしてください。まずは簡単なステータスなどをお伝えしていきます。

ステータス

まずパズドラ「アキネ(蛇骨姫)」のステータスからご紹介します。

パズドラ「アキネ(蛇骨姫)」のステータス
  HP 攻撃力 回復力
レベル最大時ステータス 4,858 2,049 329
+297時のステータス 5,848 2,544 626

パズドラ「アキネ(蛇骨姫)」のステータスは上記の表の通りになっています。では性能ステータスはどうなっているのでしょうか。以下では簡易性能についてご説明します。

簡易性能

・パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の簡易性能ステータス。

パズドラ「アキネ(蛇骨姫)」の簡易性能表
属性 タイプ アシスト設定
ドラゴン/神

こちらはパズドラ「アキネ(蛇骨姫)」の簡易性能ステータスになります。属性は、タイプはドラゴン/神となっています。使い道を考える場合、タイプや属性を気に掛けるといいでしょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価

ステータスと簡易性能を確認したら次はパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価について見ていきましょう。項目別にパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価を記載したのでよろしければ活用してください。

各種耐性を1個ずつアシスト可能

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」は各種耐性を1個ずつアシストすることが可能なのでアシスト素材として非常に優秀です。役割としてギミック対策が必須となる高難易度ダンジョンに挑む際非常に役に立つアシストになります。

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のアシスト評価は高く、様々な場面で活躍することができます。アシスト素材として優秀なのでギミック対策をもったアシストが必要な場合はぜひ手持ちに欲しい1体となっています。

ダメージ無効を無効化できるスキルが便利

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」はアシスト素材として優秀なモンスターですが、ダメージを無効化することができるスキルをもっており大変便利です。

ただし、テンプレのスキルサブ要員としての使い道は、スキルの発動に30ターンと掛かりすぎるため、サブの運用には厳しいものがあります。

なのでテンプレサブとしては向かないので、あくまでアシスト素材としての使い道を考えておきましょう。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の入手方法

優秀なアシスト素材として魅力的なパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」ですが、どのような方法で入手できるのしょうか。ここではパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の入手方法についてお伝えします。

シーズンスーパーゴッドフェス

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」を入手するためにはシーズンゴットフェスで引き当てる必要があります。性能も高いものを持っているため、是非とも入手しておきたい1体になっています。

アキネが当たる期待値

パズドラ「アキネ」は究極進化することで強力な多色テンプレパーティのリーダーになることができるうえ、スキルも強力です。またアシスト素材としても優秀なので、使い道も多岐に渡ります。なのでアキネが当たる期待値には高いものがあります。

Thumbパズドラの「オリア装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!
この記事ではパズドラのオリア装備の評価を中心に特集を進めていきます。パズドラのオリア装備の評...

パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の使い道

簡単なステータスや評価、入手方法などをお伝えしましたが、次は実際にパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の使い道について見ていきましょう。パズドラ「アキネ(蛇骨姫)」は以下のような使い道があります。

アシスト運用

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の使い道にはアシストでの運用をおすすめします。理由は上記でも記載しましたが、パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のアシストは各耐性を1つずつ持っているので、テンプレのギミック対策として優秀です。

なのでパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の使い道にはテンプレパーティを組む際、アシストとしての運用を考えておくといいかもしれません。

スキル上げの方法

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のスキルは優秀な性能を持っています。なので使い道としてテンプレパーティのサブとしての運用も可能です。

ですが、スキルターンは30ターンと運用していくには厳しいものがあります。なのでアシストとして運用しない場合は、しっかりとスキルを上げておきましょう。以下スキル上げの方法になります。

スキルアップダンジョン

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のスキルはスキルアップダンジョンを周回することで効率よく上げていくことができます。なのでスキルアップダンジョンが開催されている期間は積極的にダンジョンを活用していきましょう。

スキル素材の入手方法

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のスキル素材の入手方法はピィのみとなっています。素材であるピィの入手には闘技場が最も効率いいので、周回するならば闘技場をおすすめします。

Thumbパズドラでやることがないときのおすすめの遊び方を紹介!
パズドラでやることがない!と思われている方はいませんか?パズドラは大人気のパズルゲームですが...

パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」のおすすめのアシスト先

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」はアシスト性能が優秀です。ここではパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」をアシストとして運用する際の、おすすめアシスト先についてご紹介します。

おすすめのアシスト先

早速ですがパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のおすすめアシスト先を見てみましょう。おすすめ先には光シェリングフォード、ハオ、アキネがいます。

光シェリングフォード

光シェリングフォード

・パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のおすすめアシスト先、光シェリングフォード。

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」おすすめアシスト先
モンスター名 おすすめ理由
光シェリングフォード ・スキル内容がほぼ同じ。
・「アキネ装備」のアシストにより3耐性を付与できるので
 ギミック対策を立てることができる。

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のおすすめアシスト先【光シェリングフォード】になります。ギミック対策以外にも無効貫通と同時に欠損対策になるので積極的にアシスト装備をしていきましょう。

テンプレパーティを組む際、しっかりギミック対策をしておくと高難易度ダンジョンでも安定して攻略していくとができます。

ハオ

究極ハオ

・パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のおすすめアシスト先、究極ハオ。

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のおすすめアシスト先
モンスター名 おすすめ理由
究極ハオ ・スキル内容がほぼ同じ。
・パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」は回復を含む陣なので
 HPを回復しながら攻撃が可能になる。

こちらはおすすめアシスト先【究極ハオ】になります。スキル内容がほぼ同じなので光シェリングフォード同様遅延対策としても有効で、やはりギミック対策が主になります。

アキネ

アキネ

・パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のおすすめアシスト先。

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のおすすめアシスト先
モンスター名 おすすめ理由
アキネ ・スキル内容が同じ。
・「アキネ装備」により3耐性を付与できるので
 ギミック対策を立てることができる。

最後にお伝えするおすすめアシスト先は【アキネ】になります。こちらも主にギミック対策となります。ギミック対策は高難易度ダンジョンではほぼ必須なのでパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」のアシストは汎用性が高く使い易い特徴があります。

Thumbパズドラの「2Way(2体攻撃)攻撃力」ランキング!
今回はパズドラの「2way(2体攻撃)攻撃力」を火属性/木属性/水属性/光属性/闇属性のキャ...

パズドラの「アキネ装備(蛇骨姫)」の進化前/進化後の違い

最後にパズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の進化前/進化後の違いについて見ていきましょう。ここでは共通点から覚醒スキル、リーダスキルなど様々な項目について比較していくので、進化をさせるべきか悩んでいる場合は、これらの比較を参考にしてください。

共通点

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の進化前と進化後の共通点にはリーダスキルが備わっているという点があります。通常アシスト進化後はリーダスキルを持っていない場合がほとんどですが、パズドラアキネはどっちの進化形態でもリーダスキルを持っています

ほかにも共通点としてパズドラ「アキネ」はどっちもスキル性能に6色陣と無効貫通がついています。なのでテンプレパーティを組む場合はこれらのことを考慮しておくことがコツとなります。

覚醒スキル

次は進化前と進化後の覚醒スキルについて比較になります。進化前と進化後ではどっちの覚醒スキルが優れているでしょうか。ここでの評価を把握してアシスト素材にするべきか進化させるかの判断材料にしていきましょう。

進化前

パズドラ「アキネ」【進化前】
覚醒スキル
覚醒アシスト 暗闇耐性 お邪魔耐性 毒耐性 攻撃強化  

パズドラ「アキネ」の進化前覚醒スキルになります。高難易度ダンジョンをクリアする上で大切なギミック対策に秀でた能力を持っているため、どっちかといえば様々なテンプレパーティでアシストとして活躍することができます。

進化後

パズドラ「アキネ」【進化後】
覚醒スキル
バインド耐性+ スキルブースト 封印耐性 追加攻撃 スキルチャージ

こちらは進化後のパズドラ「アキネ」の覚醒スキルになります。シンプルなスキル編成になってますが、必要な覚醒スキルが編成されているので、無難にダンジョンを攻略していくことができます。

ただ、高難易度ダンジョンを前提として考えると、覚醒スキルの評価はどっちかというと進化前の方が扱いやすくはなっています。

テンプレパーティを組んだ際は、進化後アキネをリーダーにし、進化前のアキネはアシストとして使うことで、テンプレパーティが安定することでしょう。

リーダースキル

共通点、覚醒スキル情報を把握した後はリーダースキル性能について比較していきましょう。リーダスキルは進化前と進化後ではどちらの評価が高いのでしょうか。以下、進化前、進化後のリーダースキル性能比較となります。

進化前

パズドラ「アキネ」【進化前】
焔纏の構え
・3色以上の同時攻撃で攻撃力が上昇、最大30倍。
・回復ドロップで4万以上回復するとダメージを半減。

パズドラ「アキネ」の進化前リーダースキルは上記の内容になっています。

進化後

パズドラ「アキネ」【進化後】
焔刃螺旋斬
・神タイプの全パラメーターが1.5倍。ドロップ操作を3秒延長。
・3色(2色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大20倍。

パズドラ「アキネ」の進化後のリーダースキルになります。

特徴

パズドラ「アキネ」のリーダースキルを比較しながら特徴について見ていきましょう。特徴を把握して進化前と進化後どっちを入手するべきかを考えています。

進化前

パズドラ「アキネ」の進化前の特徴には高い攻撃倍率ダメージ半減があります。攻撃倍率は3色で10倍、4色で20倍、5色で30倍と非常に高い火力を出すことができます。ですが、攻撃色のドロップが重ね辛いことが難点です。

ダメージ半減は回復することで効果を発揮することができます。なので進化前「アキネ」はそこそこの耐久力をもっています。ただしダメージ半減の条件が4万回復とかなり高い回復力を求められるため、攻撃、回復のどちらか一歩を優先することになるでしょう。

なので攻守のバランスがとり辛く、リーダーとしては扱いづらいものになっています。

進化後

一方、進化後の特徴には、神タイプの全パラメーターが1.5倍というものがあり、さらに6色で30倍もの攻撃倍率を発揮することができます。

ダメージ半減が無いのことが気になりますが、高火力により敵に攻撃をされる前に倒していくことができるので、耐久力はそこまで気にする必要はないでしょう。

また属性縛りがないので、神タイプの多色パーティとしてテンプレを組むことができます。なのでFLによっては非常に便利なモンスターとなります。

進化後のパズル「アキネ」はリーダーとしてとても優れた性能を持っています。なのでリーダーとしての評価は進化後が優れています。

どっちがおすすめ?

パズドラ「アキネ」は進化前と進化後のおすすめはどっちにするべきかお伝えします。これについては手持ちのモンスターやテンプレパーティによって変わってきますが、おすすめは進化後のアキネになります。

リーダー、サブ共に優れた性能をもっているので単体での所持なら進化することをおすすめします。ただ、複数体所持しているのならば、テンプレパーティのギミック対策次第では進化前「アキネ」をおすすめします。

まとめ

パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」の評価、おすすめアシスト先まとめになります。パズドラ「アキネ装備(蛇骨姫)」はアシストの素材として非常に汎用性が高いものがあります。

そのためどんなテンプレパーティでも役に立つことができるので使い道にはアシスト運用をおすすめします。

また「アキネ」は進化前と進化後では進化後の評価が高いのでどっちにすべきか悩んだ場合は、進化後の方がリーダースキルに優れているので、進化することをおすすめします。

ただアシストとして優先なのでギミック対策キャラが少ない場合は進化前がおすすめになります。入手方法はガチャのみなので、入手したい場合はゴットフェス等のガチャを引く必要があります。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水着エスカマリ」のテンプレパーティを紹介!
ここでは、パズドラの水着エスカマリのテンプレパーティを紹介していきます。パズドラの水着エスカ...
Thumb「パズドラW」とは?パズドラとの違いも解説!
パズドラWとは、パズドラとは別のスマホアプリゲームです。今回はパズドラWがどのようなゲームな...
Thumbパズドラの「オリア」の評価/使い道をくわしく解説!
この記事では、パズドラのオリアの評価と使い道を中心に特集を進めていきます。パズドラのオリアの...
Thumbパズドラの「エレナ」の評価/使い道を解説!
本ページでは、パズドラの「エレナ・ブリリアント」のリーダー、サブそれぞれの評価/使い道を解説...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子