パズドラの「オリア装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!

この記事ではパズドラのオリア装備の評価を中心に特集を進めていきます。パズドラのオリア装備の評価に加えおすすめのアシスト先や性能、ステータス、スキル上げの方法と素材の入手方法、強い点と弱い点についても併せて解説していきます。

パズドラの「オリア装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「オリア装備」の性能
  2. ステータス
  3. スキル
  4. 覚醒スキル
  5. パズドラ公式サイト
  6. パズドラアプリ
  7. 2パズドラの「オリア装備」の評価
  8. 「オリア装備」の強い点
  9. 「オリア装備」の弱い点
  10. ユーザー評価
  11. 3パズドラの「オリア装備」のおすすめアシスト先
  12. イルミナ(火)
  13. 転生セト
  14. 森川ココネ
  15. 4パズドラの「オリア装備」の入手方法
  16. キャラの入手方法
  17. スキル上げ素材の入手方法
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「オリア装備」の性能

今回はパズドラのオリア装備の評価に焦点を当てて解説をしていきます。本題である評価の説明に入る前にパズドラでのオリア装備の性能・ステータスについて紹介からしていきます。ステータス、スキル、覚醒スキルをまとめておきます。

ステータス

パズドラのオリア装備のステータスとして、属性やタイプ、攻撃、HP、そして回復を数値で表にまとめましたので、今後の参考にしてください。オリア装備は悪魔・バランスタイプで火を2つ兼ね備えているモンスターです。
 

属性 タイプ 攻撃 HP 回復
火・火 悪魔・バランス 2559 6098 827

スキル

次に、オリア装備のパズドラでのスキルについて解説していきます。通常スキルは、バリアブルオーロラを所持しており、回復ドロップを火ドロップにチェンジさせ、1ターンダメージ吸収と属性吸収を無効にする役割があります。

覚醒スキル

通常スキル性能の次は覚醒スキル性能を解説します。オリア装備のパズドラにおける覚醒スキルは、バインド耐性2つ、スキルチャージ2つ、スキルブースト1つ、封印耐性、HP強化、そして悪魔キラー2つを所持しています。

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラの公式サイトについても解説します。以下にリンクを設置しましたのでアクセスに活用してください。定期的にパズドラの情報収集をしておくことをおすすめします。パズドラのアプリ内でも最新情報を閲覧できるようにもなっています。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

パズドラのアプリをまだプレイしたことがない方についても以下にリンクを設置しましたので適宜アクセスしてインストールしてください。今からでも十分パズドラを楽しめます。iPhoneの方はAppStoreからパズドラをインストールします。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

次に、Androidのスマホを使っている方ですが、Google Playのアプリストアにまずはアクセスします。以下のリンク先で表示されたパズドラのアプリをそのまま端末にインストールすることでパズドラをプレイできます。パズドラは基本無料で遊べます。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「覚醒ウラノス」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの覚醒ウラノスのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの覚醒...

パズドラの「オリア装備」の評価

ここからは、パズドラのオリア装備の評価について解説をしていきます。オリア装備をパーティ編成に取り入れようと考えている方は是非参考にしてください。性能から見たオリア装備の強い点、弱い点などについて詳しく解説します。

「オリア装備」の強い点

パズドラのオリア装備の評価として強い点から解説していきます。この記事で挙げる強い点は2つあります。耐性や吸収と性能の観点から見ていきます。比較してパーティ編成に役立てて下さい。

耐性の強化が可能

パズドラのオリア装備の強い点として最初に挙げられるのは、耐性の強化が可能だということです。ダンジョンにおいて長期戦に役立てられる点が魅力です。パーティのメンバーのスキルステータスを考慮しながら編成してください。

吸収対策

パズドラのオリア装備の評価として次に挙げられるのは、吸収対策になるということです。スキルとステータスを考慮する中で吸収対策となるモンスターがいなければオリア装備が利用できます。

「オリア装備」の弱い点

次にオリア装備のパズドラにおける弱い点の説明に入ります。弱い点においてこちらでは1つの項目を解説していきます。強い点と弱い点を総合的に考えながらパズドラのパーティ編成をすることが重要です。

耐性の数が少ない

パズドラのオリア装備の弱い点として紹介するのは、耐性の数が少ないということです。この点は別のモンスターで補わなければならない箇所です。

ユーザー評価

ここで、パズドラのオリア装備のユーザー評価についても触れておきます。SNSなどから抜粋してどのような評価をしているのか紹介します。今後のパズドラで編成を考える場合の参考材料にしてみてください。

Thumbパズドラの「覚醒ウラノス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの覚醒ウラノスの評価と使い道について焦点を当てて特集をしていきます。パズ...

パズドラの「オリア装備」のおすすめアシスト先

ここからはパズドラのオリア装備のおすすめアシスト先について紹介します。おすすめのアシスト先としてモンスターを3種類挙げて解説します。所持しているモンスターと照らし合わせてチェックしておくことをおすすめします。

イルミナ(火)

オリア装備のおすすめアシスト先として最初に紹介するのは、イルミナ(火)です。以下の部分でイルミナ(火)のステータスや特徴をまとめておきます。どのような点でオリア装備のアシスト先として役立つのかチェックしてください。

ステータス

イルミナ(火)のパズドラでのステータスは以下の表にまとめました、こちらもタイプや属性に加えて攻撃、HP、そして回復まで数値で表記してあります。参考にしてください。
 

タイプ 属性 攻撃 HP 回復
悪魔・攻撃 火・光 3500 6475 461

バインド耐性を付加する

イルミナ(火)がなぜオリア装備のおすすめアシスト先となるかというとバインド耐性を付加できるためです。パズドラのスキルとして耐性の数が少ないという点を補うことが可能になります。

転生セト

次に紹介するおすすめアシスト先は、転生セトです。パズドラで転生セトをすでに所持している方は、是非アシスト先モンスターの候補としてテンプレパーティを編成してみてください。詳細については以下で解説していきます。

ステータス

パズドラの転生セトについてもステータスを解説しておきます。以下の表にまとめましたので数値など参考にしてください。
 

タイプ 属性 攻撃 HP 回復
悪魔・神・体力 火・木 2554 6591 389

弱点を補強する

転生セトにおいても弱点を補強することができるため、おすすめのアシスト先とされています。

森川ココネ

次におすすめアシスト先として紹介するのは森川ココネです。森川ココネについても詳細を以下で説明しておきます。どのような点でオリア装備と相性がいいのか確認してからパーティ編成を行ってください。

ステータス

森川ココネのステータスをまとめておきます。こちらも同じようにタイプや属性から回復まで数値を表記しておきます。
 

タイプ 属性 攻撃 HP 回復
バランス 光・火 1320 2913 319

長所を伸ばす

森川ココネをアシスト先にすることでオリア装備の長所を伸ばすことが期待できます。

Thumbパズドラの「闘技場2」のソロ攻略/安定周回パーティを紹介!
この記事ではパズドラの闘技場2のソロ攻略について特集していきます。パズドラの闘技場2のソロ攻...

パズドラの「オリア装備」の入手方法

最後にパズドラのオリア装備の入手方法について説明していきます。まだオリア装備を持っていない場合は適切な方法で入手してください。また、入手方法の他に、スキル上げ素材についての説明も併せて記載しておきます。

キャラの入手方法

パズドラのオリア装備についてはまずオリアを入手する必要があります。そのオリアをアシスト進化させたモンスターがオリア装備ということになります。すでに所持している方は是非アシスト進化させてみてください。

スキル上げ素材の入手方法

次に、パズドラのオリア装備のスキル上げについての話に移ります。オリア装備をスキル上げしようと考えている方は、スキル上げ素材が何かを知って、集めていく必要があります。以下をチェックしてからスキル上げを行ってください。

ホノピィ

パズドラでオリア装備をスキル上げするための素材は「ホノピィ」になります。まだ素材を持っていない方は入手が必須です。スキル上げ素材のホノピィは極限の闘技場などをクリアすることで入手できます。またニジピイも同様に必要になります。

Thumbパズドラの「火ヴァレリア」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラの火ヴァレリアのテンプレパーティについてを中心に特集をしていきます。パズ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「降臨ダンジョン」を一覧で紹介!
この記事では、パズドラの降臨ダンジョンを一覧で紹介していきます。パズドラのさまざまな降臨ダン...
Thumbパズドラの「ハッピーたまドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ハッピーたまドラ」のステータスや入手方法やリーダーとしても評価やサブとして...
Thumbパズドラの「ミル(精霊ミル)」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラのミル(精霊ミル)の評価をご紹介します。他にも精霊ミルのステータスやおすすめの潜在覚...
Thumbパズドラの「コンボ強化」の倍率/所持モンスターを一覧で紹介!
パズドラの「コンボ強化」とは何かを知っていますか。パズドラの「コンボ強化」とは、7コンボ以上...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini