パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティを紹介!

この記事では、パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティを紹介します。テンプレ以外にもパズドラの「ナルガクルガ」の強い点や弱点もくわしく解説しています。パズドラの「ナルガクルガ」についてイマイチ分からないという人は、この記事が参考になるはずです。

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ナルガクルガ」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. 所持スキル
  5. 2パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレ編成のコツ
  6. モンスターの特徴/強い点
  7. モンスターの特徴/弱点
  8. テンプレ編成のコツ/注意点
  9. 3パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティ編成例
  10. 基本形/役割
  11. ナルガ×ソニア編成/役割
  12. 4パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  13. 究極メリオダス
  14. ゼローグ∞
  15. その他のサブ候補
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ナルガクルガ」とは

ナルガクルガ

この記事では、パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティやテンプレ編成のコツについて知りたいという人は、この記事が参考になるはずです。まずは、基本情報から紹介します。

基本情報

パズドラの「ナルガクルガ」の基本情報です。
 

属性 闇/水
タイプ ドラゴン/攻撃
アシスト設定
コスト 55
レア 5
必要経験値(限界突破) 500(5500万)

ステータス

パズドラの「ナルガクルガ」のステータスです。ステータスは、レベル最大時ステータスとプラス297時ステータス、限界突破+297時のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大 4141 2572 427
プラス297 5131 3067 724
限界突破+297 6166 3710 831

所持スキル

パズドラの「ナルガクルガ」の所持スキルについてです。

リーダースキル

パズドラの「ナルガクルガ」のリーダースキルです。
 

リーダースキル 効果
漆黒の影 【操作時間4秒固定】
  • 6コンボ以上で攻撃力が6倍
  • ドラゴンタイプの攻撃力と回復力が2.5倍

スキル

パズドラの「ナルガクルガ」のスキルです。
 

スキル 効果 ターン
尻尾たたき付け
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
  • 左から2列目の縦1列を闇ドロップに変化
12→7

覚醒スキル

パズドラの「ナルガクルガ」の覚醒スキルです。
 

覚醒スキル 効果 個数
封印耐性 スキル封印攻撃を無効化する事がある 1
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる 2
暗闇耐性 暗闇攻撃を無効化することがある 2
ガードブレイク 5属性同時攻撃すると敵の防御力を無視してダメージを与える 1

Thumbパズドラの「ヘパイストスドラゴン降臨」の安定周回パーティ/攻略について解説!
パズドラの「ヘパイストスドラゴン降臨(壊滅級)」や「ヘパドラ」が攻略できないという人は多いは...

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレ編成のコツ

ここからは、パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレ編成のコツを紹介します。

モンスターの特徴/強い点

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレ編成のコツの前に、パズドラの「ナルガクルガ」の強い点(特徴)を紹介します。

攻撃力と回復力に倍率がかかる

強い点として、パズドラの「ナルガクルガ」はドラゴンタイプの攻撃と回復に常時倍率がかかるという特徴があります。

モンスターの特徴/弱点

強い点の次に、パズドラの「ナルガクルガ」の弱点(特徴)を紹介します。

操作延長効果が無効化される

強い点の逆に、パズドラの「ナルガクルガ」の弱点は、操作延長効果が無効化されてしまう点です。この弱点をカバーしないと操作時間4秒で6コンボ以上しなければ火力は低くなってしまうので、迅速なパズルを意識する必要があります。

テンプレ編成のコツ/注意点

強い点と弱点を踏まえて、パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレ編成のコツや注意点を紹介します。

ドラゴンタイプで染める

まず、パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレ編成のコツとして、強い点でも紹介したように、ドラゴンタイプの攻撃と回復に常時倍率がかかるので、サブモンスターはドラゴンタイプで染める必要があります。

ガードブレイクを活かす場合は属性も意識

また、LFが持つガードブレイクを活かしたい場合は火/木/光の3属性を組み込む必要があるので、テンプレ編成の場合は属性を意識する必要があります。

陣スキルを多めに積む

通常の盤面では、4秒の間に6コンボ以上組むことがかなり難しいため、サブに2色陣もしくは3色陣をできる限り編成しておくのがポイントです。ドロップの色がバラけていなければ、4秒でも比較的パズルが組みやすいです。

Thumbパズドラの「マイネ」の評価!使い道もくわしく解説!
パズドラの「マイネ」というモンスターを知っていますか。パズドラの「マイネ」はパズドラユーザか...

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティ編成例

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティ編成例を紹介します。

基本形/役割

まずは、パズドラの「ナルガクルガ」の基本形のテンプレパーティ編成例と役割を紹介します。
 

モンスター 役割
ナルガクルガ 生成
憤怒の罪・メリオダス 陣/遅延
無形なるもの・アザトース 陣/バインド回復
黒天の幻龍王・ゼローグ∞ 目覚め
黒天の幻龍王・ゼローグ∞ 目覚め
ナルガクルガ 生成

目覚めループでコンボを狙う

「ゼローグ∞」を2体編成して目覚めループを行うことによって、落ちコンの発生率を上げた編成です。4秒で6コンボ以上を狙うには難しい盤面も出てくるので、目覚めによる落ちコンも狙えるようにしておくと6コンボ以上が組みやすくなります。

コンボ強化要員を編成

サブの「メリオダス」と「アザトース」がコンボ強化の覚醒を持っているので、7コンボ以上を組むことができればエンハンスいらずの火力を叩き出せます。

ナルガ×ソニア編成/役割

次に、パズドラの「ナルガクルガ」のナルガ×ソニアのテンプレパーティ編成例と役割を紹介します。
 

モンスター 役割
ナルガクルガ リーダー
青ソニア 2色陣
青ソニア 2色陣
青ソニア 2色陣
青ソニア 2色陣
ナルガクルガ フレンド

2色陣が鍵を握る

パズドラ「ナルガクルガ」のナルガ×ソニアのテンプレパーティ編成では、4秒固定の制限があるため、サブを2色陣の「青ソニア」で固め、スタート時から陣を使えるように編成しています。

陣はどうしても4枠しか積めないため、階層の短いダンジョンの攻略に適しています。補足として、「青ソニア」が4体ともバインドを受けてしまうと、バインド回復手段が無くなってしまうのでバインド攻撃が多いダンジョンには向いていません。

Thumbパズドラの「転生ホルス」のテンプレパーティを紹介!
この記事はパズドラ「転生ホルス」のテンプレパーティを紹介する内容となっています。ここではパズ...

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良いサブモンスター

最後に、パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良いサブモンスターを紹介します。

究極メリオダス

究極メリオダス

まず紹介するパズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良いサブモンスターは、「究極メリオダス」です。

コンボ強化/4色陣/無効貫通所持

パズドラの「究極メリオダス」はコンボ強化の覚醒を持っているので、7コンボ以上を組むことができればエンハンスいらずの火力を叩き出せます。

また、4色陣や無効貫通も所持しているため、パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良いサブモンスターと言えます。

ゼローグ∞

ゼローグ∞

次に紹介するパズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良いサブモンスターは、「ゼローグ∞」です。

2体編成することでループが可能

パズドラの「ゼローグ∞」は、2体編成することで目覚めループを行うため、落ちコンの発生率を上げることができます。そのため、パズドラの「ナルガクルガ」と相性が良く、テンプレでも優秀な役割を担います。

その他のサブ候補

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良いその他のサブモンスターです。

陣枠のサブモンスター

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良い陣枠のサブモンスターです。
 

陣枠 バーバラ
ハロウィンソニア
メリオダス
シーナ

生成/変換枠のサブモンスター

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良い生成/変換枠のサブモンスターです。
 

生成/変換枠 サツキ
ベジータ
ディアデム
CDK
ヨミドラ
ナルガハンター

エンハンス枠のサブモンスター

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良いエンハンス枠のサブモンスターです。
 

エンハンス枠 闇カンナ
ディエナ
グランリバース
転生ヴリトラ

軽減/補助枠のサブモンスター

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良い軽減/補助枠のサブモンスターです。
 

軽減/補助枠 覚醒オオクニ
ゼローグ∞
学園オロチ
闇ウルカ

バインド対策枠のサブモンスター

パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレと相性の良いバインド対策枠のサブモンスターです。
 

バインド対策枠 ハロウィンムーラン
織田信長
アザトース

まとめ

いかがでしたか。この記事では、パズドラの「ナルガクルガ」のテンプレパーティを紹介しました。パズドラの「ナルガクルガ」の強い点や弱点もくわしく解説しているので、パーティ編成の際に参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ナルガ装備」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
今記事ではパズドラのナルガ装備ハンター(ナルガハンター)の評価、使い道/潜在覚醒のおすすめに...
Thumb【超地獄級】パズドラの「ヘラソエル降臨」の周回パーティ/攻略について解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは【超地獄級】ヘラソエル降臨というステージがあり...
Thumbパズドラの「究極ユウナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
今回はパズドラの「究極ユウナ」のおすすめ潜在覚醒や超覚醒からスキル上げ素材や進化素材の入手方...
Thumbパズドラの「艶装備」の使い道/評価について解説!
パズドラ艶装備ハンターの「艶装備」の使い道、評価でお悩みではないでしょうか?パズドラ艶装備ハ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123