パズドラの「覚醒ウズメ」の使い道/評価について解説!

今回はパズドラの「覚醒ウズメ」の使い道やリーダー・サブ評価について解説していきます。パズドラの「覚醒ウズメ」のステータスや入手方法や進化素材について説明します。またパズドラの「覚醒ウズメ」のおすすめの潜在覚醒も紹介します。

パズドラの「覚醒ウズメ」の使い道/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ウズメ」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 2パズドラの「覚醒ウズメ」の使い道
  8. モンスターの使い道
  9. おすすめの潜在覚醒
  10. 3パズドラの「覚醒ウズメ」の評価
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. ユーザー評価
  14. 4パズドラの「覚醒ウズメ」の入手方法
  15. モンスターの入手方法
  16. 進化素材の入手方法
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ウズメ」とは

「覚醒ウズメ」

パズドラの「覚醒ウズメ」を所持しているけど使い道が分からないという人。パズドラの「覚醒ウズメ」をこれから入手して進化素材を集めて育成したいという人に向けて、キャラの使い道や評価から進化素材について説明をしていきたいと思います。

まずは、パズドラの「覚醒ウズメ」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、所持スキルやステータスなどについて探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「覚醒ウズメ」のステータスや覚醒スキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本情報

パズドラの「覚醒ウズメ」の基本情報の詳細

属性 コスト タイプ
火/闇 35 体力/悪魔
最大レベル レア 必要経験値
99 7 4,000,000

ステータス

パズドラの「覚醒ウズメ」のステータス

ステータス 攻撃 HP 回復
レベル1 625 1058 334
レベル最大 1325 4545 301
プラス297 1820 5535 598

スキル

パズドラの「覚醒ウズメ」のステータスである通常スキル

スキル性能:天戸の演舞
体力と悪魔タイプのHPと攻撃力が1.5倍。
HP80%以上で、火属性の攻撃力が5倍。

リーダースキル

パズドラの「覚醒ウズメ」のリーダースキル

リーダースキル:快癒の鼓舞
4ターンの間、回復力が2倍。
バインド状態を4ターン回復。
ターン:12(最短:8)

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ウズメ」の覚醒スキル

覚醒スキル 効果・性能
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップする
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復)
自動回復 ドロップを消したターン、HPが回復する(1つにつき1,000回復)
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする

Thumbパズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!
皆さんパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材をご存知ですか?基本情報/ス...

パズドラの「覚醒ウズメ」の使い道

ここからは、パズドラの「覚醒ウズメ」の使い道について詳しく説明をしていきたいと思います。

モンスターの使い道

パズドラの「覚醒ウズメ」の使い道として一つ紹介していきたいと思います。

火属性パーティのバインド要員で運用可能

パズドラの「覚醒ウズメ」のベストな使い道としては「火属性パーティのバインド要員で運用可能」となっています。

パズドラの「覚醒ウズメ」は、バインド耐性2個所持しており、バインド回復スキルがありますので、火属性パーティのバインド要員として輝きます。

火属性のキャラの中では、バインド回復スキルを所持しているのは珍しいため「覚醒ウズメ」は貴重なキャラとなっています。

相性の良いパーティ例

ラオウ

パズドラの「覚醒ウズメ」と相性の良いパーティ例

リーダー おすすめ度
ラオウ S
覚醒曹操 B
ダンタリオン B

おすすめの潜在覚醒

つづきましては、パズドラの「覚醒ウズメ」のおすすめの潜在覚醒を2つほど紹介していきたいと思います。

遅延耐性

パズドラの「覚醒ウズメ」のおすすめの潜在覚醒は「遅延耐性」です。パズドラの「覚醒ウズメ」の長所のバインド回復スキルをいつでも使えるようにするため「遅延耐性」をつけておきたいです。

潜在覚醒 効果
遅延耐性 敵がスキルターン減少をした時1つにつき1ターン防ぐ

HP強化

パズドラの「覚醒ウズメ」のおすすめの潜在覚醒は「HP強化」です。HP80%以上で攻撃倍率が発動しますので、HP強化を付けて攻撃倍率を発動しやすくするためにしておきたいです。

潜在覚醒 効果
HP強化 HPが1.5%アップする

Thumbパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!
今回はパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法から究極進化素材/スキル上げの方法を中心に紹介をして...

パズドラの「覚醒ウズメ」の評価

ここからは、パズドラの「覚醒ウズメ」の評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「覚醒ウズメ」のリーダー評価をまとめましたので参考にしてください。

火属性の列リーダー

パズドラの「覚醒ウズメ」のリーダー評価としては「火属性の列リーダー」として使い道があります。パズドラの「覚醒ウズメ」の体力と悪魔タイプのHPと攻撃力が常時1.5倍になり、最大7.5倍の攻撃倍率を叩き出すことができます。

属性強化を活かしたパズドラの「覚醒ウズメ」のパーティであれば、高火力を出すことが可能です。

回復力が生命線

つづいてのパズドラの「覚醒ウズメ」のリーダー評価では「回復力が生命線」となっていることがあげられます。パズドラの「覚醒ウズメ」のリーダーでは「HP80%以上を保てないと一気に弱体化」します。

先制攻撃や大ダメージに特に弱く、HP80%以上を常に保てるように回復力を上げておいてください。

サブ評価

つづいては、パズドラの「覚醒ウズメ」のサブ評価について注目をしていきたいと思います。

スキルの使い勝手が良い

パズドラの「覚醒ウズメ」のサブ評価では「スキルの使い勝手が良い」ことがサブとして優秀です。パズドラの「覚醒ウズメ」は、最短8ターンで回復でバインド回復可能なので、サブとして使い勝手が良いです。

封印耐性がない

つづいて、パズドラの「覚醒ウズメ」のサブ評価としては「封印耐性がない」ことがネックとなっています。は封印耐性がないので、アシストなどで封印耐性を付けるなど対策をしておくといいでしょう。

ユーザー評価

パズドラの「覚醒ウズメ」のユーザー評価では「チャレンジダンジョン全部覚醒ウズメでクリア」したといった声も見受けられました。

つづいてのパズドラの「覚醒ウズメ」のユーザー評価は「80%以上であれば強い」といった声がありました。

Thumbパズドラの「ねね」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!
「パズドラ」内でもかわいいキャラとして人気の高いねねですが、今回は「パズドラ」のねねの入手方...

パズドラの「覚醒ウズメ」の入手方法

ここでは、パズドラの「覚醒ウズメ」の入手方法について深堀をしていきたいと思います。

モンスターの入手方法

技芸の女神・アメノウズメ

パズドラの「覚醒ウズメ」の入手方法は「技芸の女神・アメノウズメ”からの究極覚醒進化」で入手方法をとることができます。

進化素材の入手方法

五右衛門の希石

パズドラの「覚醒ウズメ」の進化素材の入手方法一覧

進化素材 主な進化素材の入手方法
五右衛門の希石
  • 大泥棒参上
  • 降臨カーニバル
  • 大和ラッシュ
酒呑童子の希石
  • 酒呑童子降臨
  • 特殊降臨ラッシュ
火の宝玉
  • レアキャラ大量発生!
  • 聖獣からの贈り物
  • 精霊の宝玉イベント時の降臨ダンジョン
  • レア進化素材出現イベント時の友情ガチャ
  • チャレンジダンジョン系での報酬
闇の宝玉
技芸の女神・アメノウズメの進化素材を合成することで進化できます。

まとめ

以上が、パズドラの「覚醒ウズメ」の使い道/評価について解説!の記事でした。パズドラの「覚醒ウズメ」は、HPを80%以上で常に維持することで火属性に5倍の攻撃倍率でますので、高い周回性能を持っているので周回にうってつけです。

また、パズドラの「覚醒ウズメ」は、回転率の良い4ターンのバインド回復所持しているので、サブとして使うのもおすすめです。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!
大人気ゲームアプリ・パズドラの覚醒ルーの評価、潜在覚醒のおすすめについてご紹介していきます。...
Thumbパズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「転生ウズメ」のテンプレパーティと役割について紹介します。パズドラの「転生ウ...
Thumbパズドラの「究極アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラ「究極アメノウズメ(火ウズメ)」のテンプレパーティの無課金編成や課金限編成につ...
Thumbパズドラの「水アメノウズメ」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
本日はパズドラの「水アメノウズメ」の評価や使い道のコツとおすすめの潜在覚醒を紹介します。パズ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO