2018年11月20日更新
人事ったー(Twitterリムーブ通知サービス)の使い方!危険で使えないってほんと?
人事ったー(Twitterリムーブ通知サービス)は、Twitterアカウントと連携してTwitterのリムーブ(通知,サービス)を行ってくれる通知サービスです。今回はこの人事ったーの機能や使い方、危険で使えないのか等を解説していきたいと思います。
目次
人事ったーは危険で使えない?Twitterリムーブ通知サービス
Twitterリムーブ通知サービスである外部ツールの人事ったーとは、Twitterと連携する事でリムーブ(通知サービス)を受け取れる事が出来きるものは人事ったーですが危険で使えない?との噂がありますので、本当に危険で使えないのかを解説していきます。
Twitterリムーブ通知サービスの人事ったーを使用する上で、誰がフォローをしてくれたかやフォローを外されてしまったがリムーブ(通知)されてしまうので、これらのリムーブを受け取りたくない場合は使用する事をおすすめ出来ません。
リムーブされ、フォローを外された時に通知されることは、自分のツイートに興味がなくなってフォローを外しているのでメンタルが弱い方はこれらのリムーブ(通知)を全て受ける為、メンタルが弱い方や友情関係を壊したくない方は使用しない事を推奨します。
人事ったーとは?
人事ったーとは、Twitter(Twitterリムーブ通知サービス)は、Twitterで自分の事をフォローをしてくれている人がフォーローを外した時やフォローをされた時にリムーブ(通知)してくれる通知サービス機能の事です。
Twitterでは、フォローをされたり、外された時にはこれらのリムーブ(通知)がされる機能はありませんが、人事ったーの外部ツールを使用する事によってこれらのリムーブを受け取って、リムーブ情報を受け取る事が出来る機能のが人事ったーの特徴です。
また、フォローされているフォロワーの増減が気になり、誰がフォローを外したのか?などの詳細も確認する事が出来る機能でTwitterのリムーブを受け取りたい方は人事ったーのツールを導入する事をおすすめ出来る機能です。
人事ったーの機能は?
人事ったーはPCやスマホでどちらでも使用することが出来き、自分のことをフォローしてくれている方やフォローを外された人。または、1日で自分がツイートした内容を日にち(1日)毎に確認しみることが出来ます。
こうした、日にち毎のデータを参照する機能がある為、あの日のあのツイートで自分事をフォローしていた人がフォローを外したのかな?などと人事ったーを用いて憶測を立てることさえ出来ます。
また、ユーザー検索機能という機能を使い、IDを検索すると、過去にそのユーザーが自分の事をフォローしていたのかなどの情報を確認する事も出来ます。ただ、これらの情報は人事ったーのツールを導入した時より過去の情報については確認する事が出来ません。
リムーブ&フォロー記録機能
人事ったーで使える機能のリムーブ&フォロー記録機能について紹介していきたいと思います。人事ったーのツール機能はPCおよびスマホ両方で人事ったーを使用する事が出来ます。人事ったーを使用する端末により人事ったーが使用出来ない事はありません。
Twitterを使用していると、最近フォローされている人数が減っている?などと感じる場合があるかと思います。そんな時に便利なのが、リムーブ機能です。リムーブ機能とは今のフォロワー数や、フォローを解除された日時を確認出来き、通知してくれます。
また、人事ったーのフォロー記録機能とは、毎日誰にフォローされたかを人事ったーが記録してそれを参照することが出来る機能です。あなたのTwitterを訪問してくれる方がいれば、あなたに対して興味があるのかもしれません。
リムーブをされた時に、なぜリムーブされてしまったかを相手に追求してもわかりませんので、なぜリムーブされてしまったのかを考える必要があります。リムーブされた原因を考察しましたので、リムーブされてしまった時の参考にしてみてください。
- Twitterの利用頻度が少ない
Twitterの利用頻度が少ない場合時は、あなたのTwitterのツイート情報を見たいという人は、利用頻度が少ないと意味がないと思いフォローを外されてしまう可能性があります。
- 自慢ツイートが多すぎる
自分のブランド品の写真を頻繁にツイートしたり、彼氏や彼女の事ばかりツイートして自慢している人は見ている人からすれば不愉快に思う人もいるかもしれませんね。
- ネガティブなツイートが多い
ネガティブツイートが多すぎると、見ているユーザーからはあまり気持ちのいいものではありませんよね。そういったツイートが多い方は、フォローを解除されてしまうかもしれません。
人事ったーのリムーブ&フォロー記録機能とは、Twitteの通知を受ける事が出来る便利なサービスですが、知りたくない情報が知れてしまうという便利なサービスの反面、メンタル的に弱い方は精神的に傷つくのでメンタこのサービスは危険かも知れません。
人事ったーでの危険性とは、上記のような精神的に傷ついてしまう懸念があるという事ぐらいでしょう。
ユーザー検索機能
人事ったーでのユーザー検索機能とは、人事ったーと連携しているTwitter上のIDを検索出来るサービスの事で、そのIDのユーザーが過去にそのユーザーが自分の事をフォローしていたかなどを確認することが出来るサービスのことです。
人事ったーのユーザー検索機能とは、人事ったーのツールを導入する前の情報取得には使えない機能になります。ユーザー検索とは、人事ったーを導入した日からの情報(過去の情報は取得出来ない)は参照出来ないサービスです。
人事ったーのユーザー検索機能を使い、過去に誰がフォローしていたかを確認出来るので人事ったーの中でも便利な機能です。
人事ったーの使い方
次に実際に人事ったーの使い方について、人事ったーの新規登録方法からサービスの利用方法を説明していきます。人事ったーの登録や使い方は、特に難しい作業ではありませんので、以下で説明する内容を参照していただければ誰でも出来る簡易な作業です。
はじめに、人事ったーの公式ページへアクセスして、新規登録(ログイン)をクリックしてください。
続いて、人事ったーとTwitterを連携させる必要がある為、連携アプリを認証をクリックしてください。この連携アプリ認証には少々の時間がかかりますので、認証が完了するまでお待ちください。
上記の画面は、人事ったーが連携アプリの認証中の待機画面になります。
5分程度時間が経過しますと、上記画面のように記録を開始しましたと表示が切り替わります。続いて実際の使い方について説明していきます。これで人事ったーとTwitterの連携は完了です。
続いて、人事ったーが使えない?と言われていますが、人事ったーの便利な基本機能の解説(使い方)について説明していきます。
人事ったーは、上記のようなグラフで、その日にフォロー解除されたリムーブと自分のTwitterを訪問してくれた人数を表示して確認することが出来ます。
また、一ヶ月のフォローとフォローを解除さてた人数も確認する事も出来ます。さらには、リツイート数を確認することが出来るほか、ユーザー検索を用いて特定のユーザーのフォローした人や解除した人の人数も確認をする事も出来ます。
ただし、ユーザー検索で確認出来るのは、人事ったーを登録した日から過去の日付の情報は確認出来ませんのでご注意ください。
人事 っ た ー 代わりになるサービス
人事ったーの使い方は上記で説明しましたが、使う人によっては使いずらいなどと思う人もいるかと多いますので、人事ったーと類似のツールであるひすったーとフォローチェックforTwitterというツールがあるので紹介したいと思います。
ひすったー
ひすったーとは、Twitterのフォローやフォロワーの整理し、管理する事が出来るツールです。
ひすったーでは、「フォローを解除した解除された」「フォローをしたされた、ブロックしたされた」「ブロックされた可能性がある」などの確認をすることができます。
「ブロックされた可能性がある」では、自分と相手がお互いにリムーブした場合でも誤作動でブロックされた可能性があると表示されていますので、実際はブロックされいる訳ではありません。
ひすったーの使い方は、ひすったーを導入してセキュリティ認証を確認をすればひすったーを使用する事ができるので、認証を押してひすったーを使用しましょう。
ひすったーを知らないユーザは、認証をしても安全性は?危険ではないかと心配される方もいるかと思いますのでひすったーの安全性について説明していきたいと思います。
ひすったーで登録されるデータでは、フォロー、フォローしていない、ブロックした数などを確認できます。ひすったーでは、上記以外の情報は取得されませんので、安全性については問題ありません。また、このツールを作成した方も日本人なので安心出来ます。
ひすったーのツール自体の権限は、登録している自分のTwitterのタイムラインの情報とフォロー状況の確認しか権限しかないので、セキュリティ認証して不正が発生してしまったなどの心配の必要もありませ。
フォローチェックforTwitter
続いて人事ったーに変わるサービスはフォローチェックforTwitterとうツールのサービスになります。ただ、注意点は、稀にエラーが出てしまう危険がある為、エラーになった際の対処法についても解説していきたいと思います。
このツールはPhone版かAndroid版両方に対応しておりますので、ご自身のお持ちの端末でダウンロードしてください。ダウンロード後にアプリを立ち上げると、Twitterとの連携の為、連携認証を押してください。認証による危険性は特にありません。
フォローチェックforTwitterアプリの導入が完了しましたら、続いて実際にフォローチェックforTwitterのサービスの機能(使い方)について説明します。
- あなたは片思いされている。
この機能は、相手の事をフォローしていなくても、相手が自分の事をフォローしてる時に表示されます。フォローしてくれている相手をフォローしたい時には、アカウントの横に記載されている「+」のボタンをタップする事でフォローを返す事ができます。
- あなたが片思いしている
自分が相手の事をフォローしていても、相手が自分の事をフォローしていない時に表示されます。相手のフォローを解除したい時には、「チェック」のボタンをタップする事で、相手のフォローエオ解除する事ができます。
- お互いにフォローしている
自分が相手をフォローしていて、相手も自分の事をフォローしてくれている時に表示されるサービスです。アカウント横の「チェック」ボタンをタップする事で相手のフォローを外す事ができます。
- 新しいフォロワー
自分の事を新たにフォローしてくれたユーザーを表示させる事ができます。
- 最近あなたのフォローを解除
自分の事をフォローしてくれていたユーザーが、自分のフォローを外された時に表示してくれるサービスです。
- ブロックしている
自分がブロックしているユーザーを表示させてくれるサービスです。相手のブロックを解除したい時はアカウント横の「−」ボタンをタップする事で相手のブロックを解除する事ができます。
- 履歴グラフ
自分が相手のユーザーをフォローしている人数と、フォローされているユーザーの人数をグラフとして参照する事ができるサービスです。
上記のようなサービスの機能を使っていると、稀に情報の取得をしている時に「エラー」と表示されてしまう時があります。このようなエラーが発生した際の対処法について説明していきます。
情報取得エラーが出た際の解決方法は、フォローチェックforTwitterのツールサービスが携帯しているTwitterの連携を一度削除して、再度TwitterとフォローチェックforTwitter連携すると、これらの情報取得エラーによる問題は解決されます。
その他のエラーがでる可能性は、ASPという時間/アクセス上限数の上限数に達してしまうと、サービスはエラーと表示されてしまい、使えない事もあります。エラー表示により使えない状況になった時の解決方法について解説します。
ASPによるエラーで使えない時の解決方法は、残念ながら具体的な解決方法はありません。一定時間の時間を置いて再度ツールへアクセスしてトライするしか方法はありません。再度トライしても使えない時は、また時間を置いてトライしてみてください。
以上でフォローチェックforTwitterのツールの使い方は以上になります。このツールは、一つのツールで様々は機能が一つに凝縮されているのでとても便利な機能です。人事ったーに比べるとエラー頻度は多いものの使いやすいツールと思います。
いかがでしたでしょうか。今回は、人事ったー(Twitterリムーブ通知サービス)の使い方!危険で使えないってほんと?について紹介してきました。
人事ったーを使用する上での危険性は特にない事が分かっていただけたかと思います。人事ったーに危険性はなく、使えない事もないです。人事ったーは便利なツールサービスとなっておりますので、ぜひ使用してみてください。