モンストの「ザドキエル」の適正クエスト/評価を紹介!

今回はモンストの「ザドキエル」の適正クエストや評価について説明していきます。モンストの「ザドキエル」のステータスやスキルを見て長所や短所をどっちも解説します。また「ザドキエル」の神化と進化どっちが強いのかも評価していきます。

モンストの「ザドキエル」の適正クエスト/評価を紹介!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「ザドキエル」のステータス詳細
  2. 神化の詳細情報
  3. 進化の詳細情報
  4. 進化前の詳細情報
  5. 2モンストの「ザドキエル」の評価
  6. 進化/長所
  7. 進化/短所
  8. 神化/長所
  9. 進化と神化共通/短所
  10. 進化と神化はどっちが強い?
  11. ユーザー評価
  12. 3モンストの「ザドキエル」の適正クエスト
  13. 進化の適正クエスト
  14. 神化の適正クエスト
  15. 神化/進化の適正神殿比較表
  16. 4モンストの「ザドキエル」におすすめのわくわくの実
  17. 進化におすすめのわくわくの実
  18. 神化におすすめのわくわくの実
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたいゲームの記事

モンストの「ザドキエル」のステータス詳細

モンストの「ザドキエル」のステータスや評価から長所や短所を知り使って行きたいという人。モンストの「ザドキエル」の適正クエストや神化と進化どっちにするか迷っているという人に向けて、適正クエストや神化と進化の評価をどっちも説明します。

まずは、モンストの「ザドキエル」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスや所持スキルなどを探っていきたいと思います。

それでは、モンストの「ザドキエル」の神化や進化のステータスやストライクショットなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

神化の詳細情報

神化

まずは、モンストの「ザドキエル(神化)」の基本的な情報を紹介していきたいと思います。

基本情報/アビリティ

モンストの「ザドキエル(神化)」の基本情報/アビリティ

レアリティ ★★★★★★
種族 妖精
属性
ボール 貫通
タイプ バランス
ゲージ アンチブロック/神キラー
わくわくの力 英雄の証あり
わくわくの実
アビリティ リジェネ/超アンチダメージウォール

ステータス

モンストの「ザドキエル(神化)」のステータス

ステータス 攻撃力 HP スピード
Lv極 20494 19690 338.77
タス最大値 +3025 +4200 +51.00
タス後限界値 23519 23890 389.77
ゲージショット
成功時
28223 - -
キラー発動時 42335 - -

SS/友情コンボ

モンストの「ザドキエル(神化)」のSS/友情コンボ

友情コンボ 説明 最大威力
エナジーバースト6
【無属性】
周囲に6発の強力な無属性攻撃 28700
スピードアップ 味方がスピードアップ 0
ストライクショット 効果 ターン数
高潔なるプリフィケーション 触れた敵の攻撃ターンを3ターン増加させる 30

神化素材

モンストの「ザドキエル(神化)」の神化素材

進化前から神化
必要な素材 レア 必要な運
デュラハン ★5 3
聞仲 ★5 3
進化後からスライド神化
必要な素材 レア 必要な運
聞仲 ★5 2
デュラハン ★5 2

進化の詳細情報

進化

つづきましては、モンストの「ザドキエル(進化)」のステータスや所持スキルを見ていきたいと思います。

基本情報/アビリティ

モンストの「ザドキエル(進化)」の基本情報/アビリティ

レアリティ ★★★★★
種族 妖精
属性
ボール 反射
タイプ スピード
わくわくの力 英雄の証あり
わくわくの実
アビリティ マインスイーパーL/
超アンチダメージウォール

ステータス

モンストの「ザドキエル(進化)」のステータス

ステータス 攻撃力 HP スピード
Lv極
23639
19150 413.93
タス最大値 +3475 +3900 +62.90
タス後限界値 27114 23050 476.83

SS/友情コンボ

モンストの「ザドキエル(進化)」のSS/友情コンボ

友情コンボ 説明 最大威力
反射増殖弾
【木属性】
敵に当たると分裂する属性弾が弱った敵を攻撃 6150
ストライクショット 効果 ターン数
サクリファイス・ブレイド スピードとパワーがUP、最初に触れた敵種族に大ダメージ 20

進化素材

モンストの「ザドキエル(進化)」の進化素材

神化後からスライド進化
必要な素材 必要な個数
大獣石 90
碧獣石 30
碧獣玉 15
進化前から進化
必要な素材 必要な個数
大獣石 30
碧獣石 10
碧獣玉 5
獣神玉 1

進化前の詳細情報

進化前

つづいて、モンストの「ザドキエル(進化前)」の基本情報の詳細を説明します。

基本情報/アビリティ

モンストの「ザドキエル(進化前)」の基本情報/アビリティ

レアリティ ★★★★★
種族 妖精
属性
ボール 反射
タイプ スピード
わくわくの力 英雄の証あり
わくわくの実
アビリティ マインスイーパーL/
超アンチダメージウォール

ステータス

モンストの「ザドキエル(進化前)」のステータス

ステータス 攻撃力 HP スピード
Lv極 16992 15342 390.17
タス最大値 +1650 +2460 +39.10
タス後限界値 18642 17802 429.27

SS/友情コンボ

モンストの「ザドキエル(進化前)」のSS/友情コンボ

友情コンボ 説明 最大威力
反射増殖弾
【木属性】
敵に当たると分裂する属性弾が弱った敵を攻撃 4393
ストライクショット 効果 ターン数
エンジェリック・ジャスティス スピードとパワーがUP、最初に触れた敵種族に大ダメージ 20

入手方法

モンストの「ザドキエル(進化前)」の入手方法は「プレミアムガチャで入手(木属性限定ガチャ)」からとなっています。

Thumbモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわくの実...

モンストの「ザドキエル」の評価

つづいては、モンストの「ザドキエル」の評価について注目をしていきたいと思います。

モンストの「ザドキエル」を実際に使ってみた公式動画になりますので参考にしてください。

進化/長所

まずは、モンストの「ザドキエル(進化)」の評価を3つほど紹介させていただきます。

反射増殖弾が雑魚処理に優秀

モンストの「ザドキエル(進化)」の長所の評価では「反射増殖弾が雑魚処理に優秀」となっています。雑魚敵の多い場面で特に活躍できます。

アビリティが直殴りに特化

つづいてのモンストの「ザドキエル(進化)」の長所は「アビリティが直殴りに特化」していることです。直接攻撃の火力を大幅にアップ可能なアビリティが長所となっています。

種族特攻SSが高火力

つぎのモンストの「ザドキエル(進化)」の長所としては「種族特攻SSが高火力」なことがあげられます。種族が統一されたクエストであれば、SSの火力の効果が期待できます。

進化/短所

つづいては、モンストの「ザドキエル(進化)」の短所についても説明をしていきたいと思います。短所も理解した上、使って行くとスムーズに活躍できるはずです。

SS/友情コンボが扱いにくい

モンストの「ザドキエル(進化)」の短所ですが「SS/友情コンボが扱いにくい」ことが唯一の短所です。周囲に反射できる敵がいないと火力を叩き出すことはできませんので、攻撃が不安定になることが短所になります。

神化/長所

つづきましては、モンストの「ザドキエル(神化)」の長所についても注目していきたいと思います。

蓮菜(爆絶)でアビリティが活躍

モンストの「ザドキエル(神化)」の長所は「蓮菜(爆絶)でアビリティが活躍」できることが長所です。所持している。超ADW+AB/神キラーが蓮菜(爆絶)で特に活躍できます。

友情コンボがサポートでも優秀

つづいてのモンストの「ザドキエル(神化)」の長所としては「友情コンボがサポートでも優秀」なことがあげられます。友情コンボが味方の火力アップにも繋がりますので、攻撃もサポートもどっちも可能です。

遅延SSが役立つ

つぎのモンストの「ザドキエル(神化)」の長所では「遅延SSが役立つ」ことがあります。SSで敵の攻撃を遅延することで有利に立ち回ることができます。

進化と神化共通/短所

ここでは、モンストの「ザドキエル(神化)」と「ザドキエル(進化)」どっちにも共通している短所について解説します。

妖精キラーに注意

モンストの「ザドキエル(神化)」と「ザドキエル(進化)」の短所は「妖精キラーに注意」することです。妖精キラーを持つ一部のクエストに挑戦する際はキラーを受けてしまうので注意してください。

進化と神化はどっちが強い?

ここからは、モンストの「ザドキエル(神化)」と「ザドキエル(進化)」どっちが強いのかを明確にしていきたいと思います。

神化が高難易度クエストでおすすめ

モンストの「ザドキエル(神化)」は神化が高難易度クエストでおすすめです。高難易度クエストでは神化が活躍しますので覚えておいてください。

アラミタマで進化が最適

モンストの「ザドキエル(進化)」は「アラミタマで進化が最適で活躍」することができます。

ユーザー評価

モンストの「ザドキエル」のユーザー評価では「蓮菜(爆絶)をザドキエルで運極にできた」といった良いユーザー評価がありました。

Thumb【獣神化】モンストの「妲己(だっき)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
この記事では、モンストの「妲己(だっき)」の適正、評価を中心に情報を記載いたします。モンスト...

モンストの「ザドキエル」の適正クエスト

つづいては、モンストの「ザドキエル」の適正クエストについて神化と進化どっちもまとめましたので参考にしてください。

進化の適正クエスト

モンストの「ザドキエル(進化)」の適正クエストから見ていきたいと思います。

アラミタマ(爆絶)

モンストの「ザドキエル(進化)」の適正クエストは「アラミタマ(爆絶)」です。種族キラーSSがボスへのダメージに効果的です。

その他の適正クエスト/降臨

ドゥーム 【超絶】

モンストの「ザドキエル(進化)」のその他の適正クエスト

ドゥーム
【超絶】
ジューダス
【超絶】
毘沙門天
【超絶】
クシナダ廻
【超絶・廻】
摩利支天
【超絶】
摩利支天廻
【超絶・廻】
ヤマトタケル
【超絶】
ツクヨミ廻
【超絶・廻】
高杉晋助
【超究極】
ケビン緑川 ホールズブラック アラミタマ
【爆絶】
カレン
ネイヴィス
永倉新八 クィーン
バタフライ
バジリスク ジョーカー 平清盛
かまいたち イエティ セクシー
ローラー
ヴィシュヌ 宇多河原せん子 鉄扇公主
本多忠勝 風刃ムラサメ ティーガーⅠ
ジャバウォック 四乃森蒼紫 ダスティル
ヴィヨルド - -

神化の適正クエスト

つづいて、モンストの「ザドキエル(神化)」の適正クエストも注目していきたいと思います。

ヴィーラ(轟絶・究極)

モンストの「ザドキエル(神化)」の適正クエストは「ヴィーラ(轟絶・究極)」です。加速と遅延SSで味方をサポートすることができるので、クエストを楽に攻略できます。

蓮菜(爆絶)

つぎのモンストの「ザドキエル(神化)」の適正クエストは「蓮菜(爆絶)」です。超ADWとキラーが火力になっていて、SSで立ち回りがスムーズになります。

その他の適正クエスト/降臨

蓬莱(ほうらい)

モンストの「ザドキエル(神化)」のその他の適正クエスト

蓬莱
【爆絶】
ヴィーラ
【轟絶・究極】
アルマゲドン
【爆絶】
摩利支天
【超絶】
不動明王廻
【超絶・廻】
イザナギ廻
【超絶・廻】
毘沙門天
【超絶】
ホールズブラック 呂布廻
【超絶・廻】
水無月あげは 荒獅子丸 平清盛
ギガファイター 袁紹 近松門左衛門
カヴァレッタ マリーダ 高杉晋助(究極)
ヴリトラ ティーガーⅠ ギャラクシー
サーペント
ジングルベルン 九龍貴人 ミダク

その他の適正クエスト/覇者の塔

モンストの「ザドキエル(神化)」の覇者の塔

裏覇者の塔【東】
37階/水 - -
覇者の塔
33階 34階 -

神化/進化の適正神殿比較表

モンストの「ザドキエル(神化)」の神化/進化の適正神殿比較表

神殿
水時1
水時2
闇時1
闇時2
木修羅場1
木修羅場2
光修羅場1
光修羅場2
光時1
光時2

Thumbモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても紹介!
本日はモンストの「ルシファー(獣神化)」の評価から適正クエスト(神殿)やおすすめのわくわくの...

モンストの「ザドキエル」におすすめのわくわくの実

ここからは、モンストの「ザドキエル」におすすめのわくわくの実を神化と進化どっちも紹介していきたいと思います。

進化におすすめのわくわくの実

まずは、モンストの「ザドキエル(進化)」におすすめのわくわくの実をまとめましたので参考にしてください。

同族加撃

モンストの「ザドキエル(進化)」におすすめのわくわくの実「同族加撃」

進化に最適 おすすめするポイント
同族加撃 アラミタマ【爆絶】で加撃2,860アップで
貫通制限を弱点でワンパン可能

撃種/戦型加撃

モンストの「ザドキエル(進化)」におすすめのわくわくの実「撃種/戦型加撃」

進化に最適 おすすめするポイント
撃種/戦型加撃 アラミタマ【爆絶】にて
味方も一緒に攻撃力を底上げできる

将命削り

モンストの「ザドキエル(進化)」におすすめのわくわくの実「将命削り」

進化に最適 おすすめするポイント
将命削り 高難易度クエストでボスのHP削りの助けに

神化におすすめのわくわくの実

つづいて、モンストの「ザドキエル(神化)」におすすめのわくわくの実を説明します。

同族加撃

モンストの「ザドキエル(神化)」におすすめのわくわくの実「同族加撃」

神化に最適 おすすめするポイント
同族加撃 自身の攻撃力の底上げに役立つ
超ADWやキラーとも相性が抜群

撃種/戦型加撃

モンストの「ザドキエル(神化)」におすすめのわくわくの実「撃種/戦型加撃」

神化に最適 おすすめするポイント
撃種/戦型加撃 味方の攻撃力も強化できる

まとめ

以上が、モンストの「ザドキエル」の適正クエスト/評価を紹介!の記事でした。モンストの「ザドキエル」の神化と進化はどっちも性能が違いますので評価が異なります。しっかり自分の使い道を考えて、ザドキエルを入手をしてみてください。

合わせて読みたいゲームの記事

Thumb伝染病ゲーム「Plague Inc.」にパンデミックを防ぐモード追加へ!WHOなどに寄付も!
伝染病ゲームとして人気の「Plague Inc.」に、これまでのゲーム内容とは異なるパンデミ...
Thumbドコモがクラウドゲーム「dゲームプレイチケット」サービスを開始!
ドコモが3月18日よりクラウドゲーム「dゲームプレイチケット」サービスを開始することを発表し...
Thumbアニメ「鬼滅の刃」のゲーム化でスマホアプリが年内配信へ!PS4は2021年!
アニプレックスがアニメ「鬼滅の刃」のスマホアプリとPS4用ゲームを開発していることを発表しま...
Thumb【アディダス】リアルのサッカーをFIFAのゲームアプリに連動!
アディダスが3月10日に新製品adidas GMRを発表します。リアルでサッカーをプレーする...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO