「荒野行動」のクランの入り方!自分で軍団は作れる?

この記事では、荒野行動のクランの入り方に焦点を当てて特集していきます。荒野行動のクランの入り方に加えて、自分で軍団を作れるのかということと、ロビーから検索して申請をする流れ、メリットと設定できる項目についても一通り紹介していきます。

「荒野行動」のクランの入り方!自分で軍団は作れる?のイメージ

目次

  1. 1「荒野行動」のクランとは
  2. チームを作れる/募る機能
  3. 自分で作れる?
  4. 荒野行動公式サイト・アプリ
  5. 2「荒野行動」のクランの入り方~準備~
  6. 入り方の準備
  7. メリット
  8. 3「荒野行動」のクランの入り方~実践~
  9. 入り方の実践手順
  10. クランを探す場合の実践手順
  11. クランを探せた場合の実践手順
  12. 4「荒野行動」のクランの入り方~自作/設定方法~
  13. 作り方の手順
  14. 自分/プレイヤーで作れる設定
  15. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「荒野行動」のクランとは

まずは荒野行動のクランとは何かについて紹介します。

チームを作れる/募る機能

荒野行動のクランとは、ゲーム内でチームを作れる、募ることができる機能になります。

自分で作れる?

荒野行動のクラン機能は、自分で設定することにより、作れる仕組みになっています。

荒野行動公式サイト・アプリ

荒野行動トップ

荒野行動の公式サイトとアプリについては以下からアクセスすることができます。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
荒野行動-『KNIVES OUT』公式 (@GAME_KNIVES_OUT) | Twitter
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb荒野行動で「ルーム」の作り方!気をつけるポイントも解説!
この記事では、荒野行動でのルームの作り方について特集していきます。荒野行動でのルームの作り方...

「荒野行動」のクランの入り方~準備~

ここからは、荒野行動でクランを作る準備について説明していきます。

入り方の準備

荒野行動のクランの入り方の準備は以下のステップになります。

TwitterなどのSNSでグループを作る

荒野行動のクランの入り方の準備として、まずはTwitterなどSNSでグループを作ります。

募集要項/条件を決める

次に荒野行動のクランの募集要項と、条件を決めておきます。

参加を呼びかける/集める

上記の2ステップが完了しましたら、参加を呼び掛けることで集められます。

メリット

次に、荒野行動のクランを作るメリットを紹介します。

交流ができる

荒野行動のクランを作る最初のメリットは、共通のグループメンバーと交流ができるということです。

大会で優勝できる可能性が上がる

また、荒野行動の大会で優勝できる可能性があるというのもメリットの1つです。

報酬がもらえる

そして大きなメリットが、報酬が貰えるということです。荒野行動の上位の報酬内容については以下の表の通りになります。
 

ランク 報酬内容
1 至尊
2 精鋭
3 高級
4-10 20ダイヤ
11-100 10ダイヤ
101-1000 5ダイヤ

Thumb荒野行動のスキン衣装図鑑!入手方法も紹介!
この記事では、荒野行動のスキン衣装を一覧で紹介します。荒野行動のスキン衣装が多くて何が良いか...

「荒野行動」のクランの入り方~実践~

ここからは、荒野行動のクランの入り方を解説します。

入り方の実践手順

荒野行動で、クランに入る際は簡単なステップで完了します。

ロビー画面で軍団アイコンをタップ

荒野行動軍団アイコンタップ

荒野行動のロビー画面を表示させ、「軍団」のアイコンをタップします。するとクランが一覧で表示されますので、探して、タップし参加します。

クランを探す場合の実践手順

また、荒野行動のクランを検索する場合の手順は以下の通りになります。

新たなクランを探す場合は更新ボタンをタップ

荒野行動で新たなクランを検索する場合は、「更新」のアイコンをタップします。

対象IDを把握している場合は検索で調べる

荒野行動クランID検索

荒野行動でクランのIDを把握している場合は、入力して検索することで見つけられます。

クランを探せた場合の実践手順

次に、荒野行動のクランを探せた場合の手順になります。

参加申請

荒野行動クラン参加申請

荒野行動のクランの中から目的のクランをタップし、「参加申請」を選択することで参加できます。申請ボタンは右下になります。

直ちに参加も可能

また、荒野行動のクランでは、直ちに参加をすることもできます。

Thumb荒野行動のスキン衣装図鑑!入手方法も紹介!
この記事では、荒野行動のスキン衣装を一覧で紹介します。荒野行動のスキン衣装が多くて何が良いか...

「荒野行動」のクランの入り方~自作/設定方法~

ここからは、行動のクランを自分で作成・設定する方法を紹介します。

作り方の手順

荒野行動のクランの作り方は以下の手順で行います。

ロビー画面で軍団アイコンをタップ

クランお作り方として、まずは先ほどのようにロビー画面で「軍団」をタップします。

軍団作成タブをタップ

荒野行動クラン作成

次の画面で「軍団作成」をタップすることで荒野行動のクランを自作できます。

自分/プレイヤーで作れる設定

ここで、荒野行動のクランの作成で、設定できる項目を紹介します。

軍団名

荒野行動軍団名

まず荒野行動のクランの軍団名を作成することができます。こちらは自由に決められます。

軍団宣言(メッセージ)

荒野行動メッセージ作成

次に軍団のメッセージを記入することも可能です。

軍団ロゴ/アイコン

荒野行動クランアイコン設定

また、荒野行動の軍団ロゴを複数のデザインから選択することができます。

軍服/衣装

軍服や衣装を設定することも可能です。個性的なクランを作成できる仕組みです。

Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータアカウントの引き継ぎIDの発行方法!
この記事では、荒野行動のゲームデータアカウントを機種変更で引き継ぎする方法について特集します...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb伝染病ゲーム「Plague Inc.」にパンデミックを防ぐモード追加へ!WHOなどに寄付も!
伝染病ゲームとして人気の「Plague Inc.」に、これまでのゲーム内容とは異なるパンデミ...
Thumbドコモがクラウドゲーム「dゲームプレイチケット」サービスを開始!
ドコモが3月18日よりクラウドゲーム「dゲームプレイチケット」サービスを開始することを発表し...
Thumb「Plague Inc.」が中国のApp Storeから削除【伝染病シミュレーションゲーム】
伝染病シミュレーションゲーム「Plague Inc.」が、中国のApp Storeから削除さ...
ThumbAndroidで懐かしいゲームを遊べるエミュレータのまとめ!
Android用Google Play Storeからエミュレータをダウンロードすると、PC...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini