【機種変更】荒野行動のゲームデータアカウントの引き継ぎIDの発行方法!

この記事では、荒野行動のゲームデータアカウントを機種変更で引き継ぎする方法について特集します。機種変更の際に荒野行動のゲームデータを引き継ぎするためにIDをっ発行する方法について手順を解説していきます。初めての場合でも簡単に引き継ぎできます。

【機種変更】荒野行動のゲームデータアカウントの引き継ぎIDの発行方法!のイメージ

目次

  1. 1【機種変更】荒野行動のゲームデータアカウントの引き継ぎとは
  2. データのバックアップをとって引き継ぐ方法
  3. AndroidとiPhoneでの引き継ぎが実現
  4. 公式サイトとダウンロードページ
  5. 2【機種変更】荒野行動の引き継ぎIDの発行方法
  6. 引き継ぎIDを発行する方法
  7. 3【機種変更】荒野行動のデータをアカウント連携で引き継ぐ方法
  8. アカウント連携で引き継ぐ方法
  9. 4【機種変更】荒野行動のデータをアカウント連携で引き継ぎできない時の対処法
  10. 対処法
  11. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

【機種変更】荒野行動のゲームデータアカウントの引き継ぎとは

荒野行動トップ画面

この記事では、荒野行動のゲームデータアカウントを機種変更で引き継ぎする方法を中心に解説します。まずは荒野行動での機種変更引き継ぎの概要について説明します。

データのバックアップをとって引き継ぐ方法

荒野行動での引き継ぎとはいったいどのようなことを言うのかということですが、基本的にはデータのバックアップをとって引き継ぐという操作のことです。

AndroidとiPhoneでの引き継ぎが実現

この方法で荒野行動のバックアップを取り、引き継ぎをすることでAndroidとiPhoneでスムーズにゲームデータの移行ができます。

異なるOSでの引継ぎが実現

つまり、異なるOSを搭載したスマホであっても簡単に荒野行動のデータを移行することができるのがポイントです。

公式サイトとダウンロードページ

荒野行動の公式ページについては以下のリンクを活用してください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト

アプリは以下のリンクからアクセスしてダウンロードします。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb荒野行動で「ルーム」の作り方!気をつけるポイントも解説!
この記事では、荒野行動でのルームの作り方について特集していきます。荒野行動でのルームの作り方...

【機種変更】荒野行動の引き継ぎIDの発行方法

それでは本題に入ります。まずは荒野行動の引き継ぎIDを発行していきます。

引き継ぎIDを発行する方法

機種変更などで荒野行動のゲームデータアカウントを引き継ぎさせるためには、引き継ぎIDが必ず必要になります。以下のステップのように操作していきます。

トップ画面からユーザーを押す

荒野行動ユーザー選択

まずは荒野行動のトップ画面からユーザーを押します。

引き継ぎコード発行を押す

荒野行動コード発行

次に、引き継ぎコード発行を押します。

パスワードを入力

荒野行動パスワード設定

パスワードを入力する画面になります。

他の端末でトップの画面からユーザーを押す

ここまでできましたら、他の端末から荒野行動を操作します。荒野行動のアプリを起動し、トップ画面からユーザーをタップしてください。先ほどと同じ操作で結構です。

アカウントを切り替えるを押す

荒野行動アカウント切り替え

アカウントを切り替えるをタップして、荒野行動のゲームデータの引き継ぎ作業を開始していきます。

引き継ぎを押して引き継ぎコードとパスワードを入力

荒野行動引き継ぎコード入力画面

最後に引き継ぎをタップして、先ほど作成した引き継ぎコードと、パスワードを併せて入力します。これで機種変更の引き継ぎが完了となります。

Thumb荒野行動の「旧マップ」更新で追加の危険な橋とは?検問所/隠し通路も紹介!
この記事では、人気ゲーム荒野行動の旧マップ更新で追加された危険な橋について特集していきます。...

【機種変更】荒野行動のデータをアカウント連携で引き継ぐ方法

ここからは、機種変更でアカウント連携を活用して引き継ぎをする方法を解説していきます。好きな方法でデータをバックアップし、引き継ぎできます。

アカウント連携で引き継ぐ方法

荒野行動のゲームデータをアカウント連携で引き継ぐ方法は、以下のようなステップで行っていきます。

トップ画面からユーザーを押す

まずは荒野行動のアプリを起動して、トップ画面を表示し、ユーザーをタップします。

アカウントに関連付けるを押す

荒野行動アカウント関連付け

次に、アカウントに関連付けるをタップします。

利用するアカウントを選択

この時点で利用したいアカウントを選択できるようになっていますので選んで次に進めます。

ログインして連携を承認

選択したアカウントで自分の登録情報を使用してログインします。この時に連携を承認する操作があります。

他の端末でトップの画面からユーザーを押す

ここまで完了しましたら、機種変更先の端末を起動します。荒野行動のアプリを起動し、トップ画面からユーザーをタップします。

アカウントを切り替えるを押す

機種変更先の端末で、アカウントを切り替えるの部分がありますのでタップしてください。

連携させたアカウントを選択して連携を承認

荒野行動アカウント選択

最後に連携させたアカウントを選択し、承認します。これで荒野行動のデータ引き継ぎが完了です。

Thumb荒野行動の「レート/戦績」の仕組みとは?上げるポイントも解説!
この記事では荒野行動のレート・戦績の仕組みとはについて特集をしていきます。荒野行動でのレート...

【機種変更】荒野行動のデータをアカウント連携で引き継ぎできない時の対処法

最後に荒野行動のデータを機種変更で引き継ぎできない時の対処法を紹介します。アカウント連携に限った対処法になります。

対処法

対処法として今回紹介するのは、以下の2項目です。

最初のキャラメイク画面になる場合

荒野行動サーバー変更

荒野行動で引き継ぎをしようとしてもキャラの作成画面になる場合は、サーバーを変更します。誤ったサーバーではないか確認することで対処できます。

問い合わせから復旧を申請

どうしても荒野行動のアプリでデータ引継ぎができない場合は、問い合わせから復旧の申請をすることをおすすめします。荒野行動は、やりこみ要素の大きなゲームですので、最初からのやり直しは避けたいところです。

Thumb荒野行動のクランとはどういうものかくわしく解説!
荒野行動のクラン(軍団)とはどういうものかを知っていますか。最近よく荒野行動のアプリゲームの...

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動のデータを初期化して最初からやり直す手順を解説!
荒野行動にてデータを初期化する手順と方法について紹介します。また荒野行動からデータを初期化す...
Thumb荒野行動の意外知らない「画質設定の謎」を解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では画質設定を行うことができますがどのような設定に...
Thumb「荒野行動」の操作設定!打ち合いに勝つための感度設定も解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動でバトルを開始する前に操作の設定をしておくと便利で...
Thumb荒野行動の「メインストリート」のおすすめ武器/立ち回りを解説!
荒野行動の「メインストリート」とは、5vs5に参加するチームデスマッチです。特徴は、無限リス...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini