荒野行動のクランとはどういうものかくわしく解説!

荒野行動のクラン(軍団)とはどういうものかを知っていますか。最近よく荒野行動のアプリゲームの広告を目にすることが多くあるかと思いますが、荒野行動を知っていますか。ここでは荒野行動のクラン(軍団)とはどういうものかを紹介するので、是非参考にしてみてください。

荒野行動のクランとはどういうものかくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動のクラン(軍団)とはどういうものか
  2. クラン(軍団)とは
  3. クラン戦とは
  4. 2荒野行動のクラン(軍団)の作り方
  5. クランのイメージを決める
  6. 募集要項を決める
  7. SNSで募集をかける
  8. 3荒野行動のクラン(軍団)のメリット
  9. メリット
  10. 4荒野行動のクラン(軍団)のデメリット
  11. デメリット
  12. 5荒野行動のクラン(軍団)に入る時の注意点
  13. 入る時の注意点
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

荒野行動のクラン(軍団)とはどういうものか

荒野行動のアプリゲームを知っていますか。荒野行動とは、中国企業のNetEase Gamesが開発、運営するTPSバトルロイヤルゲームで、約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人になるまで戦闘を繰り広げます。

そんな荒野行動のアプリゲームのクラン(軍団)とはどういうものか知っていますか。クラン(軍団)を利用するとどんなことができるようになるのでしょうか。ここでは荒野行動のクラン(軍団)とはどういうものかについて紹介していきます。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

クラン(軍団)とは

まず荒野行動のクラン(軍団)とは何なのでしょうか。荒野行動のクラン(軍団)とは、荒野行動のアプリゲーム内で人数を集めて、ゲームを進めていくことです。

チームとの違い

荒野行動のクラン(軍団)をよくチームと間違う人が多くいますが、チームとの違いとしては、仲間でありながら、複数のクラン(軍団)に参加することができる点です。

なので複数の荒野行動のクラン(軍団)に所属しているとあるときは仲間であっても、別の場所では敵同士になることもあります。

クラン戦とは

クラン戦開始

荒野行動のクラン(軍団)とはどういうものかについてはわかって頂けましたでしょうか。しかし荒野行動のクラン(軍団)を理解するためには、クラン戦というのも知っておく必要があります。

荒野行動のクラン戦とは、クラン(軍団)同士で戦うことルールです。1人1人が的なのではなく、クラン(軍団)とクラン(軍団)が戦い、どちらのクラン(軍団)が強いかを競うルールになっています。

クラン同士の交流戦

荒野行動のクラン戦は、よくクラン同士の交流戦(クラン戦)が毎日のように行われています。あるイベントやテーマに沿って交流戦(クラン戦)をやったり、暇な人を集めてクラン同士の交流戦(クラン戦)を行うこともあります。

なので複数の荒野行動のクラン(軍団)に所属していると常にクラン同士の交流戦(クラン戦)に参加することも可能になっています。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb荒野行動の課金方法/メリット!購入できないときは?
荒野行動は基本的に無料で遊ぶことのできるスマホゲームですが、課金するメリットはあるのか気にな...

荒野行動のクラン(軍団)の作り方

荒野行動のクラン(軍団)とはどういうものなのかわかって頂いたので、次に荒野行動のクラン(軍団)の作り方 についても紹介していきます。

荒野行動のクラン(軍団)の作り方としては、色々のやり方やテーマを持って作ることができます。

クランのイメージを決める

荒野行動のクラン(軍団)の作り方として、まずクランのイメージを決める必要があります。荒野行動のクラン(軍団)をどのような感じに作成したいかをイメージする必要があります。

軍団名

荒野行動のクラン(軍団)の作り方の手順として、まず軍団名を決める必要があります。事前に荒野行動のクラン(軍団)を決めておくとスムーズに荒野行動のクラン(軍団)を作成することができます。

軍団ロゴ/アイコン

荒野行動のクラン(軍団)名を決めたら、同じように軍団ロゴ/アイコンを決める必要があります。軍団ロゴ/アイコンは、テンプレートやサンプルがあるのでそこから選ぶと迷わなくていいかもしれません。

統一したいもの

そして荒野行動のクラン(軍団)内での統一ルールや決め事も考える必要があります。作成する荒野行動のクラン(軍団)では、どのような特徴にしたいかによって、統一ルールを決めるといいかもしれません。

募集要項を決める

荒野行動のクラン(軍団)の作り方として、「軍団名」、「軍団ロゴ/アイコン」、「統一したいもの(ルール)」を決めることができたら、どのように集めるかを検討する必要があります。ここでは一般的に利用される募集要項について確認してみましょう。

年齢

荒野行動のクラン(軍団)の募集要項としては、年齢が良く利用されます。20代や高校生などと自分の年齢と近い人とクラン(軍団)を作りたい人はいいかもしれません。

キルレ/活動量

荒野行動のクラン(軍団)の仲間のスキルや活動量もクラン(軍団)の募集要項にすることができます。

名前などの変更ができるか

名前などの変更ができるかといった設定に関する募集要項もあります。そのままの名前だと嫌なので、再度クラン(軍団)の名前を変更したいユーザもいるそうです。

連絡用グループに入れるか

そして荒野行動のクラン(軍団)の仲間同士で連絡をとるために連絡用グループを作成するかも募集要項に追加することができます。

あまり人と連絡を取ったり、自由の時間に遊びたい人はこの募集要項をチェックしてからクランに参加するかを検討する必要があります。

SNSで募集をかける

荒野行動のクラン(軍団)のルールや募集要項を決めたら、次はメンバーを募集しましょう。SNSで募集をかけるたり、SNSの友達を招待してもいいかもしれません。

募集の例文

ちなみに荒野行動のクラン(軍団)のSNSの募集は、良く行われています。参考程度に荒野行動のクラン(軍団)をどのようにSNSで募集しているかを紹介していきます。是非SNSも活用してみましょう。

例えば以下のような募集の例文があります。軍団/team名➤ ÈLF⁂(エルフ) 活動時間帯➤ ばらばら( ˘ω˘ )

【募集内容】●年齢➤ 20から99歳●グルへの参加ができる人‼●クラマスorサブマスへ報連相がしっかりできる人‼

Thumb荒野行動の「Akチーム」のメンバーは?年齢/戦歴など紹介!
この記事では、荒野行動・e-sports teamのひとつである”Akチーム”に関する情報を...

荒野行動のクラン(軍団)のメリット

荒野行動のクラン(軍団)は、荒野行動のゲームを楽しむ上では必ず利用した方がいいでしょう。なのでここでは荒野行動のクラン(軍団)のメリットを紹介していきます。

メリット

荒野行動のクラン(軍団)のメリットとしては、大きく「仲間が増える」、「様々なレベル/同じレベルで高め合える」、「大会ごとに人集めをしなくてよくなる」といった点があります。

仲間が増える

荒野行動のゲームを進めていく上で仲間が大事になってきます。なので荒野行動のクラン(軍団)を利用することで、どんどん仲間を増やすことができるでしょう。

様々なレベル/同じレベルで高め合える

荒野行動のクラン(軍団)を利用するメリットとしては、様々なレベルの仲間や相手を戦えたり、同じレベルで高め合えることもできます。

大会ごとに人集めをしなくてよくなる

荒野行動のクラン(軍団)を活用するメリットとしては、大会ごとに人集めをしなくてよい点もあります。なのですぐに人を集めて、ゲームをしたい人におすすめです。

Thumb荒野行動が「起動しない/ログインできない」バグの不具合解決方法!
荒野行動というゲームが起動しない/ログインできない場合には、いくつかの原因とそれぞれの対処法...

荒野行動のクラン(軍団)のデメリット

荒野行動のクラン(軍団)を利用するメリットはたくさんあるのですが、荒野行動のクラン(軍団)を利用することによるデメリットもあります。

デメリット

荒野行動のクラン(軍団)のデメリットとしては、「クランのルールに従わなければいけない」と「自分と合わない人がいる場合がある」の2つになります。あまりデメリットだと思わない人もいれば、すごく気にする人もいます。

クランのルールに従わなければいけない

まずクランのルールに従わなければいけないというデメリットとしては、自由に荒野行動を楽しみたいと思っている人だとルールがあると嫌だなと感じる場合があります。

自分と合わない人がいる場合がある

また色んなプレイヤーがいるので、たまたま荒野行動のクラン(軍団)で同じ仲間になった場合に自分と合わないプレイヤーがいることもあります。

Thumb荒野行動で「カップル」になる方法!作り方/メリットも解説!
皆さん荒野行動でカップルになる方法とはや作り方/メリットをご存知ですか?別れ方や絆ポイント、...

荒野行動のクラン(軍団)に入る時の注意点

荒野行動のクラン(軍団のメリット・デメリットについてはわかって頂けましたでしょうか。最後になりますが、荒野行動のクラン(軍団)に入る時の注意点を紹介していきます。

荒野行動のクラン(軍団)に入る時には、いくつか注意点もあるのでここでチェックしておきましょう。

入る時の注意点

荒野行動のクラン(軍団)に入る時の注意点としては、「チームメンバーと合うか事前にSNSなどで話しかけてみる」という点と「クランのルールや方針を確認しておく」という点があります。

チームメンバーと合うか事前にSNSなどで話しかけてみる

チームメンバーと合うか事前にSNSなどで話しかけてみるというのは、せっかく荒野行動のクラン(軍団)に入ったのにプレイヤーとトラブルになったり、合わなかったりして楽しくない時間を過ごさないためにも大事なことです。

クランのルールや方針を確認しておく

そして荒野行動のクラン(軍団)には、いくつかのルールを作っていますので、そのルールを破らないかも入る前に確認しておきましょう。もし怪しいなと思ったら、事前にSNS等で確認しておくとトラブルを回避することができます。

最後に

荒野行動のクラン(軍団)とはどういう仕組みになっているかを説明してきましたが、いかがでしたでしょうか。

荒野行動のクラン(軍団)を利用すると自分のレベルアップや仲間を増やせたりとメリットが多くあります。しかしトラブルの原因にもなっているので、注意して活用するようにしましょう。

Thumb荒野行動でのチートのやり方/種類を一覧で紹介!
荒野行動での”チート”のやり方、また種類を一覧で紹介していきます。チートとは何か、またグリッ...

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ThumbWindows10のゲームバーの設定と概要を解説!
Windows10に標準搭載されているゲームバーでは、動画の録画や動画の編集、静止画のキャプ...
ThumbAppleのスペシャルイベント12月3日開催!ベストアプリ/ゲームを発表!
Appleがメディア向けスペシャルイベントを12月3日に米ニューヨーク市で開催することを発表...
Thumb「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲ...
Thumbカップルにおすすめのゲームアプリは?ラブラブになるコツも紹介!
カップルで楽しめるおすすめのゲームアプリをご紹介します。対戦系からスコア系・まったり系の様々...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。