荒野行動のデータを初期化して最初からやり直す手順を解説!

荒野行動にてデータを初期化する手順と方法について紹介します。また荒野行動からデータを初期化する際の注意点から、実際に初期化を実施した方の口コミまで紹介していきます。初期化は慎重に実施する必要がありますので、初期化を検討されている方は必見です。

荒野行動のデータを初期化して最初からやり直す手順を解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動のデータの初期化とは
  2. データの初期化とは
  3. 2荒野行動のデータの初期化の手順
  4. 初期化の方法
  5. 3荒野行動のデータの初期化の際の注意点
  6. 課金したものも含め全て消える
  7. 両サーバーのデータが消える
  8. フレンド欄からは削除されない
  9. 4荒野行動のデータの初期化についての口コミ
  10. 初期化した感想や口コミ
  11. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動のデータの初期化とは

人気携帯アプリゲームの荒野行動のデータの初期化について紹介します。初めに、そもそも荒野行動のデータの初期化とはどのようなものなのか説明していきます。

データの初期化とは

荒野行動でのデータの初期化とは以下のことを指します。

ゲームを最初からやり直すこと

荒野行動のデータの初期化とは、ゲームを最初からすべてやり直すことを指します。最初からやり直す理由として、名前や性別を変更したい場合に初期化を利用することがあります。

初期化するメリットは基本的に無い

荒野行動でのデータの初期化は今までプレイしてきたデータ全てが初期化されますので、基本的にはあまりメリットはありません

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb【スマホ版PUBG】荒野行動のやり方!人気の理由も解説!
荒野行動というゲームが無料でやり方も簡単です。一部ではスマホ版PUBGともいわれたりもします...

荒野行動のデータの初期化の手順

ここからは荒野行動でのデータの初期化の手順や方法について細かくみていきます。

初期化の方法

荒野行動のデータの初期化の方法は以下の通りです。

ユーザーメニューを選択

まず、荒野行動を起動しユーザーメニューを選択します。

設定ボタンをタップ

ユーザーセンターを選択します。

ユーザーセンターを選択します。

ユーザーメニューを選択すると、選択できる項目がいくつか表示されます。

ニューゲームを選択

表示されているユーザーメニューの中から「ニューゲーム」を選択します。

ニューゲームを選択

ニューゲームを選択するとデータの初期化は完了します。初期化の手順はニューゲームのボタンを押すだけという、いたって簡単な方法ですのですぐにでも実行が可能です。

Thumb【機種変更】荒野行動のゲームデータ引き継ぎ方法/注意点を解説!
荒野行動のゲームデータを引き継ぎたい場合、その方法には「引き継ぎコードを利用する方法」と「ア...

荒野行動のデータの初期化の際の注意点

荒野行動のデータの初期化の方法をみてきましたが、データを初期化する際にいくつか注意していただきた点があります。データを初期化した後に後悔することのないよう、きっちりと注意点を確認したうえでデータの初期化を実行することをおすすめします。

課金したものも含め全て消える

まず一つ目の注意点として、荒野行動で課金をしていた場合、データを初期化してしまうと課金したもの全てが消えてしまいます。せっかくお金を払って購入したものが全てなくなってしまいますので、初期化前には注意が必要です。

両サーバーのデータが消える

また、荒野行動でデータの初期化を実施した場合、実は日本サーバーおよびグローバルサーバーいずれのデータも初期化されてしまいます。荒野行動では片方だけ初期化することはできませんので、注意が必要です。

フレンド欄からは削除されない

荒野行動でフレンドだった人たちのリストからは、削除前のアカウントデータが残ったままになってしまいます。

Thumb【荒野行動】重いときに動作を軽くする方法を解説!
荒野行動をプレイしていて重いと感じたことはありませんか?荒野行動は3Dゲームのオンライン対戦...

荒野行動のデータの初期化についての口コミ

最後に、実際に荒野行動のデータを初期化した方の口コミを紹介します。

初期化した感想や口コミ

下記が、荒野行動の初期化を実施した方の口コミです。誤って初期化をしてしまったという方も多く、一度初期化してしまうとデータがなかなか戻らないため注意が必要です。

荒野行動では、ニューゲームのボタンひとつで初期化されてしまうので、誤って押さないように注意することをおすすめします。

また、サーバー両方ともからデータが消えることを知らず荒野行動を初期化してしまったという口コミも多くあります。

荒野行動で名前を変更したりする際に初期化は便利ですが、一度荒野行動のデータ削除してしまうとすべてのサーバーから全データが削除されてしまいますので、荒野行動の初期化は慎重に判断する必要があります。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb【荒野行動】iPhoneのおすすめボタン配置/変え方を解説!
荒野行動はパソコンでもスマホでも遊べますが、スマホ(iPhoneなど)での操作は難しいのが特...
Thumb【最強になりたい人必見!】荒野行動で「荒野王者」になる秘訣!
荒野行動には、あなたの成績に応じて変わるプレイヤーのランクがあります。1位になると荒野王者に...
Thumb荒野行動の「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の違いを解説!
荒野行動の日本サーバーとグローバルサーバーの違いについて徹底解説します。日本サーバーとグロー...
Thumb【荒野行動】iPadの4本指の最適なボタン配置例を解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動はiPadなどのタブレットで行うとやりやすいですよ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
unagi2653