【最強になりたい人必見!】荒野行動で「荒野王者」になる秘訣!

荒野行動には、あなたの成績に応じて変わるプレイヤーのランクがあります。1位になると荒野王者になれるのですが、ここでは荒野行動で最強になりたい人のために、荒野王者になる秘訣、ポイント、コツ、ランクが下がる注意点などを紹介していきます。

【最強になりたい人必見!】荒野行動で「荒野王者」になる秘訣!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「荒野王者」とは
  2. 荒野行動のランクの一つ
  3. 2荒野行動の「荒野王者」への進み方
  4. 各ランクへの進む条件
  5. 3荒野行動で「荒野王者」にランクを上げる方法
  6. 荒野王者になる秘訣
  7. ランクスコアを上げるには
  8. 4荒野行動の「荒野王者」になるコツ
  9. 上位10位まで生き残る
  10. キルでポイントを稼ぐ
  11. ランクが下がる行為を避ける
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の「荒野王者」とは

荒野行動のスタート画面

荒野行動には荒野王者というランクがあります。戦闘で勝ち残るとランクが上がるので、荒野王者に近づけるシステムになっています。ここでは荒野行動の荒野王者になる秘訣、条件などを紹介していきます。

荒野行動の荒野王者はコツコツ続けていれば誰でもなれるというわけではなく、秘訣を知って戦略を練る必要があります。

荒野行動のランクの一つ

荒野行動のランクの最上級である荒野王者はなりたいと思っていても、なかなか実現するのが難しいです。ここで荒野王者になるための条件やコツ、ランク上げの方法などを知っておきましょう。

荒野行動の荒野王者は最強ランクですが、もし荒野王者になっても獲得できるスキンやアイテム、コインなどは一切ありません。ただ友達に自慢できたり、SNSで報告できたりするという楽しみがあります。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
#荒野王者の秘訣 hashtag on Twitter
Thumb荒野行動の「黄金コート」の入手方法!KTCL限定なのか解説!
荒野行動の「黄金コート」をご存知でしょうか。現在入手困難なレアスキンである荒野行動の黄金コー...

荒野行動の「荒野王者」への進み方

荒野行動に用意されているランクは上げるために、それぞれ条件をクリアする必要があります。ここからは最低ランクのブロンズから荒野王者に上げるための条件やコツなどを紹介していきます。

各ランクへの進む条件

荒野行動には8つのランクがあります。荒野王者のさらに上もあるので、余裕がある場合は挑戦してみましょう。
 

ブロンズ 戦闘回数を重ねればランクが上げられる 難易度/低
シルバー 敵をキルできるようになる 難易度/低
ゴールド 10位以内に入らないとランク上げはできない 難易度/中
プラチナ 優勝しないとランク上げができない 難易度/中
ダイヤモンド キル数を稼がないとランク上げできない 難易度/中
マスター 10位以内に入り、キル数を多く稼ぐことが条件 難易度/高
荒野王者 ポイントによって変動する 難易度/高
荒野の覇者 日間ランキングで1000位以内に入ることが条件 難易度/激高

ブロンズ

荒野行動のブロンズ画面

荒野行動のブロンズとは、荒野王者からもっとも遠いランクです。初心者のランクなので、コツコツ戦闘に参加するだけでシルバーへと上がれるため、秘訣はありません。

荒野行動はホーム画面右下にあるオレンジの「マッチング開始」ボタンをタップして戦闘に参加するだけで、ランキングに参加できるので、ランクポイントが獲得できます。最初のブロンズは1~3までの段階があります。

シルバー

コイや行動のシルバーとは、初心者ランクからひとつ上がった状態です。敵をキルできるようになる以外はブロンズと同じです。コツコツ戦闘に参加してランクを上げましょう。

シルバーもブロンズと同じように1~3までの段階があります。コツコツ戦闘に参加して、敵をキルしてポイントを稼ぎましょう。

ゴールド

荒野行動でゴールドとは、中間地点のランクです。このランク以降、ランク上げが難しくなります。ゴールドからプラチナへ上げる秘訣は、10位以内に入ることです。またゴールドはブランズやシルバーと違い、1~4段階まであります。

プラチナ

荒野行動のプラチナとは、戦闘で優勝することがランク上げの条件となります。優勝を狙うためには、ハイレベルな武器を用意することが秘訣です。また戦闘中はランク画面が必見です。

プラチナは1~5段階まであります。ダイヤモンドまでランクを上げるのは時間がかかりますが、コツコツ荒野行動の戦闘に参加しましょう。

ダイヤモンド

荒野行動のダイヤモンドとは、キル数を稼がないとランク上げできません。キル数を増やすためには立ち回りなどを工夫するのが秘訣です。ダイヤモンドもプラチナ同様、1~5段階になっています。

マスター

荒野行動のマスターとは10位以内に入るだけではなく、キル数を稼ぐことが秘訣です。戦闘中は自分が今何位なのかランクが必見です。マスターからランク上げをすると最強レベルの荒野王者になれます。マスターも1~5段階になっています。

荒野王者

荒野行動のブロンズからランク上げを重ねて、荒野王者になったら最強プレイヤーになれます。ただ荒野王者よりもさらに最強の称号を得たい場合は、荒野の覇者は日間ランキングで1000以内に入ることが条件なので、ポイントによって変動します。

Thumb【荒野行動】重いときに動作を軽くする方法を解説!
荒野行動をプレイしていて重いと感じたことはありませんか?荒野行動は3Dゲームのオンライン対戦...

荒野行動で「荒野王者」にランクを上げる方法

荒野行動で荒野王者になるためには秘訣があります。ここからは秘訣を紹介していきます。今マスターランクなど最強ランクの一歩手前まで来ている人は必見です。

荒野王者になる秘訣

荒野行動の荒野王者になる秘訣とは、戦闘でこまめにスコアなどを確認しながら行うことです。自分の状況を確認する必要があるので、スコア項目やランク画面は必見です。

撃破スコアを稼ぐ

敵をキルするたびに増える撃破スコアは画面の左下に表示されます。撃破スコアはシルバーランクからしか表示されません。撃破スコアは必見で、もしスコアが伸びないようなら危険地帯にあえて残って敵をキルする方法もあります。

ランクスコアを上げるには

荒野行動で最強ランクの荒野王者になるためには、スコアを上げる必要があります。スコアを上げる秘訣は簡単ですが、事前知識が必要なので必見です。

チーム戦がおすすめ

荒野行動のチーム戦項目

荒野行動でスコアを上げる秘訣は、シングル戦ではなくチーム戦を選ぶことです。他のプレイヤーと協力してプレイすることでスコアを上げやすくなります。

その理由はチーム戦であなたがキルされてしまっても他のチームメイトが生き残っている場合は、他のチームメイトが稼いだ星の数を獲得できるからです。星の数が貯まると段階が上がって、ランクアップにつながります。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
Thumb荒野行動で「ランボルギーニ」を無料で入手するガチャ方法を解説!
この記事では荒野行動でランボルギーニを無料で入手するガチャ方法についてを中心に特集を進めてい...

荒野行動の「荒野王者」になるコツ

荒野行動の荒野王者になるためには、ランクを上げるようなことをしないことがコツです。ここからは荒野行動の荒野王者になるためのコツを具体的に紹介していきます。

上位10位まで生き残る

荒野行動のランク画面

荒野行動の戦闘中に確認できる自分のランクが10位以内に入っているか確認しながら、プレイしましょう。キル数を稼いでいてもランクが下がることがあるので、小まめに確認して10位以内をキープしてください。

キルでポイントを稼ぐ

荒野行動の荒野王者になるためのコツは、敵をキルしてポイントを稼ぐことです。敵をキルするとポイントが獲得できるので、荒野王者に近づけます。

荒野行動ではランクを上げるような行為をしないことも大切ですが、荒野王者になるためにキルでポイントを稼ぐことも大切です。荒野行動のチーム戦を選び、みんなでランキングポイントを稼ぎましょう。

ランクが下がる行為を避ける

荒野行動には荒野王者になるために、ランクが下がる行為を避けることが必要です。ここからは荒野行動でランクが下がる行為を説明していきます。荒野行動でランクが下がる行為は少ないですが、よくやってしまいがちなことなので気を付けましょう。

着陸即死は避ける

荒野行動の着地画面

荒野行動の荒野王者になるためには、着地即死を避けるのがポイントです。荒野行動は着地に失敗して即死することはありませんが、着地してすぐに近くに待ち構えていた敵にキルされることがあります。

誰のこともキルしないで、なんのアイテムも獲得しないでキルされてしまうと、ランクが下がることになりますので気を付けましょう。着地即死の対策は周囲をよく見て、他のプレイヤーがいないところにできるだけ着地することです。

また飛行機から飛び降りるときは数字があまり動いていないタイミングで飛び降ると、他のプレイヤーが周りにいないところに降りやすいです。

最後に

いかがでしたか?荒野行動の荒野王者になるためには、事前に知識を得て、作戦を立てて戦闘に参加しましょう!ランクが下がる行為は荒野行動では少ないので、コツコツ戦闘していればランク上げができますよ。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動で初心者が「ドン勝」できる攻略/立ち回りを解説!
荒野行動は近年流行っているバトロワゲームの1つです。初心者は優勝を指すドン勝はもちろん、目の...
Thumb荒野行動でアイコン/クランロゴの作成方法を解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動ではアイコン・クランロゴの画像を変更することができ...
Thumb荒野行動のリセマラの方法!2分で終わらせるには?
荒野行動のリセマラの方法についてのまとめになっています。様々なゲームで行われているリセマラで...
Thumb荒野行動のAndroidの不利を打開する解決する方法を解説!
荒野行動をAndroidで利用する場合、iPhoneなどのほかの端末に比べて不利なことがいく...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!