荒野行動の「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の違いを解説!

荒野行動の日本サーバーとグローバルサーバーの違いについて徹底解説します。日本サーバーとグローバルサーバーでプレイヤーの特徴も大きく変わります。荒野行動のプレイヤーはそれぞれのサーバーの特徴を理解したうえでプレイするとより楽しむことができますので、必見です。

荒野行動の「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の違いを解説!のイメージ

目次

  1. 1【荒野行動】サーバーとは
  2. 2種類のサーバーが存在する
  3. 2【荒野行動】「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の特徴の違い
  4. 日本サーバーの特徴
  5. グローバルサーバーの特徴
  6. 3【荒野行動】「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の違いを比較
  7. 2つのサーバーでのプレイが可能
  8. 別サーバー同士でできないこと
  9. 4【荒野行動】「日本サーバー」と「グローバルサーバー」がおすすめの人
  10. 日本サーバーがおすすめの人
  11. グローバルサーバーがおすすめの人
  12. 戦闘回数を重ねてレートが上がるとあまり関係がなくなる
  13. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

【荒野行動】サーバーとは

若者を中心に人気を呼んでいるスマホ版バトロワ、荒野行動ですが、荒野行動のサーバーについてご存知でしょうか?ここでは、荒野行動のサーバーについて詳しく紹介していきます。

2種類のサーバーが存在する

荒野行動には2つのサーバーが実は存在しています。

日本サーバー

一つ目は日本サーバーです。基本は日本サーバーを選択しておけば問題ありません。

グローバルサーバー

一方で、海外ユーザー向けのグローバルサーバーもあります。主に中国人ユーザーが多数グローバルサーバー上でプレイしています。

荒野行動の公式サイト

荒野行動について詳しく知りたい方は、以下の荒野行動公式サイトよりご確認ください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

荒野行動をインストール

荒野行動のインストール方法を、iPhoneの画面で説明します。まずAppStoreを開きます。

AppStoreを開く

「荒野行動」で検索します。

検索する

インストールします。

インストールする

下記からもダウンロードいただけます。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ
Thumb荒野行動の「運営公式Twitterアカウント」を一覧で紹介!
人気アプリゲームの荒野行動。そんな荒野行動の公式Twitterはチェックしていますか?最新情...

【荒野行動】「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の特徴の違い

では、荒野行動の日本サーバーとグローバルサーバーは具体的にそれぞれどのような特徴があるのでしょうか?

日本サーバーの特徴

まずはじめに、荒野行動の日本サーバーの特徴から見ていきます。

全体的に強い

日本サーバーの方が、グローバルサーバーよりも強いプレイヤーが多い特徴があります。強いプレイヤーと戦い方には日本サーバーがおすすめです。

隠れている人が多い

建物などの影にひっそりと隠れてチャンスを待つプレイヤーが多いのも日本サーバーの特徴です。荒野行動では建物を有効に使ったほうが有利なことは間違いありませんので、日本サーバーは頭脳派が多いとも言えます。

激戦区に降りる人が多い

激戦区に降りるプレイヤーが多い点も日本サーバーの特徴です。

botの数が少ない

荒野行動の日本サーバーはユーザーが多いので、bot(ロボットプレイヤー)はあまりいません。botは単純な動きが多く弱いので、手応えを感じないという方にはbotが少ない日本サーバーがおすすめです。

グローバルサーバーの特徴

つづいて、グローバルサーバーの特徴を見ていきます。

世界の人とマッチングできる

荒野行動の海外のユーザーがグローバルサーバーには多いですから、世界中の方とマッチングできる点が最大の特徴です。海外の方とマッチングしたい方におすすめです。

全体的に弱い

日本は攻略サイトなどもありますが、海外ではそうしたサイトも少ないため、日本サーバーよりもプレイヤーが全体的に弱いです。そのため、グローバルサーバーの方がレートが上がる傾向にあります。

突撃する人が多い

日本サーバーでは隠れている人が多いのに対し、グローバルサーバーでは突撃するプレイヤーが多いのも特徴の一つです。

降下場所がばらける

荒野行動の日本サーバーでは激戦区に降りるプレイヤーが多いですが、グローバルサーバーでは降りる場所がばらける点も日本とは異なる点です。

botの数が多い

荒野行動のグローバルサーバーはユーザーがそこまで多くないので、弱いbotが日本サーバーと比べてとても多いです。そのためレートが上がるというメリットはあります。

Thumb荒野行動で初心者が「ドン勝」できる攻略/立ち回りを解説!
荒野行動は近年流行っているバトロワゲームの1つです。初心者は優勝を指すドン勝はもちろん、目の...

【荒野行動】「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の違いを比較

ここからは、荒野行動の日本サーバーとグローバルの違いを比較していきます。

2つのサーバーでのプレイが可能

荒野行動では日本サーバーおよびグローバルサーバーいずれでもプレイは可能です。どちらのサーバーも日本国内にいても自由に行き来することができます。ただし、レートなどの情報は引き継げません。

別サーバー同士でできないこと

一方で、別サーバーを利用することでできないことも比較していきます。

フレンドになる

まず単一サーバーを利用する場合と比較して、日本サーバーのプレイヤーとグローバルサーバーのプレイヤーがフレンドになることはできません。

マルチプレイをする

また、マルチプレイをする場合も日本サーバー内のプレイヤーとしかチーム戦ができません。

同じキャラでプレイする

サーバーを跨ぐと同じキャラではプレイできないため、キャラを変更する必要があります。

Thumb荒野行動の「アカウント」の作り方!複数作る方法も解説!
この記事では、荒野行動のゲームでアカウントを作る方法について紹介します。荒野行動でのアカウン...

【荒野行動】「日本サーバー」と「グローバルサーバー」がおすすめの人

最後に日本サーバーがおすすめな方、グローバルサーバーがおすすめな方を見ていきます。

日本サーバーがおすすめの人

日本サーバーには強いプレイヤーがたくさんいるので、強さに自信のある方は日本サーバーで戦闘の回数を重ねるのがおすすめです。

グローバルサーバーがおすすめの人

グローバルサーバーでは好戦的なプレイヤーが多いので、がっつりと撃ち合いの戦闘をしたい方や海外の方とマッチングしたい方にはグローバルサーバーでの戦闘の回数を重ねるのがおすすめです。

戦闘回数を重ねてレートが上がるとあまり関係がなくなる

ちなみに、回数を重ねてレートが上がるとサーバーの違いはあまり関係なくなります。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動のリセマラの方法!2分で終わらせるには?
荒野行動のリセマラの方法についてのまとめになっています。様々なゲームで行われているリセマラで...
Thumb荒野行動の意外知らない「画質設定の謎」を解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では画質設定を行うことができますがどのような設定に...
Thumb荒野行動の「レート/戦績」の仕組みとは?上げるポイントも解説!
この記事では荒野行動のレート・戦績の仕組みとはについて特集をしていきます。荒野行動でのレート...
Thumb荒野行動でアイコン/クランロゴの作成方法を解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動ではアイコン・クランロゴの画像を変更することができ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
unagi2653