荒野行動の「メインストリート」のおすすめ武器/立ち回りを解説!

荒野行動の「メインストリート」とは、5vs5に参加するチームデスマッチです。特徴は、無限リスポーン機能です。50キル先勝したチームが勝利します。マップの地形、アシストシステムなどあり「メインストリート」とは短時間でサクッと楽しめる荒野行動のレジャーです。

荒野行動の「メインストリート」のおすすめ武器/立ち回りを解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動の「メインストリート」とは
  2. 基本情報
  3. 2荒野行動の「メインストリート」のルール
  4. 5vs5で行われるチーム戦
  5. 50ポイント先取すれば勝利
  6. 装填数が無限
  7. 復活後に一定時間無敵状態になる
  8. 3荒野行動の「メインストリート」のおすすめ武器
  9. 選択可能な武器
  10. おすすめの武器
  11. 4荒野行動の「メインストリート」の基本の立ち回り
  12. 所持品
  13. 参加方法
  14. 立ち回りの基本
  15. 攻略時の注意点
  16. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動の「メインストリート」とは

「メインストリート」とは近距離戦の練習になるレジャーです

荒野行動の「メインストリート」とは、近距離戦の練習になるとても良いレジャーです。特徴は5vs5のチームデスマッチ(TDM)で、無限のリスポーンと無限の弾薬があります。通常では体験できない近距離の撃ち合いが何回もできます。

荒野行動の「メインストリート」とは、回復アイテムはないので、すぐ死んでしまいます。HPは敵をキルすると一定の割合で回復します。50キル先勝したチームが勝利します。勝敗に関係なくバトル結果の画面のなかでMVPに選ばれることや報酬もあります。

荒野行動の「メインストリート」はマップの地形、アシストシステムなどもあるので、チームデスマッチを短時間で手軽に楽しめるレジャーです。この「メインストリート」の楽しむ方法と注意点を解説します。公式サイトは下記です。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト

荒野行動のiPhone用アプリのダウンロードサイトは下記です。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで

荒野行動のAndroid用アプリのダウンロードサイトは下記です。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

基本情報

荒野行動「メインストリート」の開始画面

荒野行動の「メインストリート」の基本的な確認方法を解説します。マップ、対戦形式、制限時間、報酬などの基本情報です。

マップ

「メインストリート」のマップ

荒野行動の「メインストリート」のマップは、3×3の左右対称の正方形で狭いです。この構成でマップの下の方が自チームのリスポーン(復活地点)場所、上の方が敵チームのリスポーン(復活地点)場所になっています。

「メインストリート」マップの主な通路は左・真ん中・右の3本

荒野行動の「メインストリート」のマップは左右対称となっていて、主な通路は左・真ん中・右の3本です。仮に味方が同じラインから他の2本の通路を見ている場合であれば、横から撃たれる心配はありません。

対戦形式

5対5の2チームのチームデスマッチ

荒野行動の「メインストリート」は、5対5の2チームのチームデスマッチで、50ポイント先取の方法で勝利になります。

制限時間

荒野行動の「メインストリート」の制限時間は10分です。

報酬

荒野行動の「メインストリート」は、メインストリート・訓練のミッションでは、レジャーでのキル数や勝利数、勲章や貝がらの獲得数に応じて超豪華報酬がゲットできる。専属ガチャを回せるトレーニング勲章も貰えます。

荒野行動の報酬としての勲章は、ファーストキルの「第一撃」から、死なないで連続7人をキルするともらえる「王者」まであります。

荒野行動では味方が自分が撃った敵をキルしたときに入るアシストやダブルキルなどの勲章やキルデス以外の勝敗に関係なくMVPになる方法もあります。

Thumb【最強になりたい人必見!】荒野行動で「荒野王者」になる秘訣!
荒野行動には、あなたの成績に応じて変わるプレイヤーのランクがあります。1位になると荒野王者に...

荒野行動の「メインストリート」のルール

荒野行動の「メインストリート」の画面例

荒野行動の「メインストリート」のルールを下記の表で解説します。

勝利条件 50ポイント先取
1キル=1ポイント
制限時間=10分
ルール マップはメインストリート・エリア
武器の選択は自由
装弾数は無制限
リスポーンは無制限
リスポーン後は無敵時間がある
リスポーンは自陣側
キルすると一定量の回復
活躍により勲章獲得の報酬
その他 連続キルすると音声アナウンスがある

【荒野行動】レジャー「メインストリート」を紹介! - YouTube

5vs5で行われるチーム戦

「メインストリート」は5対5のチーム戦

荒野行動の「メインストリート」は、5対5のチーム戦で行われる参加型ルールのレジャーです。荒野行動のこのレジャーは、このマップ「メインストリート」は比較的に小さいエリア内で開催されます。

50ポイント先取すれば勝利

50ポイントを先取するルールの画面

荒野行動の「メインストリート」は、勝利条件は、制限時間は10分で50ポイントを先取するルールです。(1キル=1ポイント)

装填数が無限

荒野行動の「メインストリート」で弾薬が無限仕様になる方法です。なんと、リロードすると弾を無限に撃つことができます。

復活後に一定時間無敵状態になる

復活後は無敵時間がある図

荒野行動の「メインストリート」は、リスポーン後は無敵時間があって、リスポーンは自陣側、キルすると一定量回復するルールになっています。

Thumb荒野行動のおすすめ画質設定!素早く敵を見つける設定は?
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では画質設定を行うことができます。しかし、なぜ荒野...

荒野行動の「メインストリート」のおすすめ武器

「メインストリート」のおすすめの武器

荒野行動の「メインストリート」のおすすめの武器を紹介します。

選択可能な武器

「メインストリート」で使える武器の解説

荒野行動の「メインストリート」で使える武器を解説します

小銃(AR)「アサルトライフル」   M4A1、95式、S-ACR、M16A4、81式、AK-47      
短機関銃(SMG)「サブマシンガン」 MP5、05式、トンプソン・サブマシンガン、P90
狙撃銃(SR)「スナイパーライフル」 AWM、CS-LR4
散弾銃(SG)「ショットガン」 M860、M88C、SK12、SVD
投擲物 手榴弾/閃光弾/発煙弾
装備 ドットサイトスコープ
4倍スコープ
各種銃弾(無限)
小銃補正器
短機関銃補正器
戦術ラス
戦術グリップ

荒野行動の「メインストリート」のマップ両側の自陣と敵陣には一定の間隔で武器が並べられています。サブマシンガン、アサルトライフル、スナイパー、ショットガンから選べるので、得意な武器を選んで勝負しましょう。

おすすめの武器

荒野行動の「メインストリート」では瞬間火力とリロードを挟まない方が良いので、95式がおすすめです。発射速度は遅いですが火力が高く1リロードまでに2人を安定して倒すことができます。

荒野行動は、95式を拾った直後は4xスコープ装備、敵との距離が近いため連射がよく、リュックからドットサイトに切り替えてましょう。ADS撃ちのヘッド意識のキルです。

荒野行動の「メインストリート」はスナイパー最強のAWMも使用できます。その場合は中央の遮蔽物が多い直線で車に隠れて出た相手を狙っていきます。スナイパーは撃って隠れる動きをするので、瞬間に撃って、撃ったあとは、物陰に隠れる方法にしましょう。

アサルトライフル

アサルトライフルの例

荒野行動の「メインストリート」で、アサルトライフルは、メインストリート内の全距離に対応できるため最も基本的な武器種の95式、81式、AK-47、M16A4、M4A1、S-ACRから選択できるので特に練習したいものを使うといいです。

サブマシンガン

サブマシンガンの例

荒野行動の至近距離での撃ち合いは射撃レートの高いサブマシンガンが最適です。MP5、05式、P90、トンプソンから選択できるので、小銃(AR)と短機関銃(SMG)があれば全てに対応ができるルールです。混戦時はリロードより武器を持ち替えた方がいいです。

狙撃銃とショットガン

ショットガンの例

荒野行動のショットガンは、M88CやM860を至近距離用、狙撃銃はAWMをヘッドショットすると相手を一撃できます。通常では序盤にショットガンのみで敵と交戦することが多い。メインストリートなら何度も交戦ができるので、苦手武器の練習に最適です。

Thumb荒野行動の名前を無課金で変更可能か解説!
皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動では名前を変更することができるのですが、無課金で変...

荒野行動の「メインストリート」の基本の立ち回り

荒野行動の「メインストリート」での立ち回りには、敵がいるだろうと予想しながら姿確認前に撃つ「決め撃ち」が有効になっています。荒野行動では「見えている敵より実際は前に来ている」という処理のずれがあるので、それを注意点の戦って行きましょう!

所持品

荒野行動の「メインストリート」での所持品を示します

防具 防弾ベストLv.2/ヘルメットLv.2
リュック リュックLv.3
付属品 4xスコープ×2/ドットサイト×2
短機関銃補正器/小銃補正器×2
戦術グリップ/戦術ラス

参加方法

レジャーページから選択して参加

荒野行動の「メインストリート」はレジャーページから選択して参加します。追加ダウンロードはいらないし、5VS5なのですが、ソロの参加が簡単にできます。チームでも参加できます。アシストポイントも追加されているので喧嘩になるようなことはないです。

立ち回りの基本

「メインストリート」の最初の立ち回りは手榴弾

荒野行動の「メインストリート」の最初の立ち回りは、グレネード(手榴弾)をひとつ投げることです!敵が潜んでいる確率が高いです。このモードでは、グレネードは、リスポーンするたびに一つだけ支給されます。適当に投げてもキルできる強力なものです。

通路を意識しておく

両サイドの積荷や廃車の障害物を利用

中央通路には背の低いブロックと中央の廃車の障害物があります。背の低いブロックはうつ伏せにならないと頭を撃ち抜かれますので注意しましょう。両サイドの積荷・廃車は攻めてくる敵を一方的に視認し攻撃ができるので利用しましょう。

屋上を利用する

ひとり屋上のポジションがあると良い

荒野行動の「メインストリート」は、屋上も利用しましょう。自陣側の建物から敵陣側の建物へ屋上に飛び移りましょう。荒野行動のチームでひとり屋上のポジションがあると、敵は上からの攻撃の注意が増えるので、効果的な立ち回りになります。

無敵状態を活かす

一時的無敵状態の時は体が黄色く光る

復活直後は3秒間の「一時的無敵状態」があります。ダメージを受けることなく撃つことが出来ます。一時的無敵状態の時は体が黄色く光ります。敵が無敵状態だと分かったら、撃つのをやめて隠れて、通常状態になるまで待ちましょう。

攻略時の注意点

荒野行動の「メインストリート」の攻略時の注意点を最後に解説します。味方のダウン時や屋根を登る時などの注意点です。

味方のダウン時

荒野行動の「メインストリート」では、味方がダウンした時の注意点は、同じラインで張っていた味方がダウンした場合、前線を上げた敵がそちらから現れる可能性があること。味方が復活するまでは注意を配りましょう。

屋根を登る時

屋根に登る時は無防備になり敵プレイヤーに発煙弾を利用

荒野行動の「メインストリート」の屋根を登る時の注意点は、屋根に登る時は無防備になるので、敵プレイヤーに見つからないように発煙弾を利用して、荒野行動では、敵に気づかれないように登ることで相手の死角から攻撃ができます。

屋根上の敵は足音で判別

足音が聞こえた場合は屋根下に移動

荒野行動では、屋根上の敵は、「カンカンカン」のかん高い足音で判別できます。屋根上からこの足音が聞こえた場合は屋根下に移動して、上からの射線からかくれましょう。

このように、荒野行動の「メインストリート」とは、射撃場をさらに効率化された基本の立ち回りを実践できるテクニックを練習できる参加型のレジャーです。キルされても何度でも復活ができるので、接近戦の練習に最適で報酬も貰えるので活用してみましょう。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動のおすすめ「最強設定」は?ドン勝量産の極意も解説!
今回の記事では、荒野行動での基本操作をはじめとして、荒野行動のおすすめ最強設定や荒野行動でド...
Thumb荒野行動の「日本サーバー」と「グローバルサーバー」の違いを解説!
荒野行動の日本サーバーとグローバルサーバーの違いについて徹底解説します。日本サーバーとグロー...
Thumb【荒野行動】重いときに動作を軽くする方法を解説!
荒野行動をプレイしていて重いと感じたことはありませんか?荒野行動は3Dゲームのオンライン対戦...
Thumb荒野行動のガレージの入手方法!使い方もくわしく解説!
荒野行動のLINEの連携はガレージとはどのようなものなのでしょうか。荒野行動のガレージの入手...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
maah1956