荒野行動のおすすめ「最強設定」は?ドン勝量産の極意も解説!

今回の記事では、荒野行動での基本操作をはじめとして、荒野行動のおすすめ最強設定や荒野行動でドン勝量産の極意なども紹介しています。また、荒野行動のそのほかのおすすめ最強設定として、社交設定やSCボイス設定についてもお伝えしているので、参考にしてみてください。

荒野行動のおすすめ「最強設定」は?ドン勝量産の極意も解説!のイメージ

目次

  1. 1荒野行動とは
  2. 人気のFPSシューティングゲーム
  3. 2【荒野行動】基本の操作方法
  4. 基本の操作方法
  5. 3【荒野行動】基本のおすすめ「最強設定」
  6. 戦闘設定
  7. 操作設定
  8. 薬品設定
  9. サウンド設定
  10. 感度設定
  11. 4【荒野行動】その他のおすすめ「最強設定」
  12. 画質設定
  13. 収納設定
  14. 社交設定
  15. 観戦設定
  16. ボイス設定
  17. SCボイス設定
  18. 5【荒野行動】ドン勝量産が可能な最強設定の極意
  19. おすすめ設定を参考に設定してみる
  20. 自分が操作しやすいようにカスタマイズを加える
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動とは

皆さんは荒野行動とは何か知っていますか。本記事では、荒野行動のおすすめ最強設定や、ドン勝量産の極意も解説していきます。そこでまずは、荒野行動とは何か紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト 【危機的状況で、最後まで生き残れるのか?】 足音がどんどん迫り、銃声が耳元で響き、危険があらゆるところに潜んでいる!次の瞬間まで生き残れるか?
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで 【クリエイティブなレジャーモード、斬新で飽きない!】 狙撃大作戦、50vs50、団体競技場...多様なレジャーモードも更新し続けているぞ!あなたの好みに合うモードがあるかもしれない!
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ 【熾烈な戦い、戦場で味わえるSpeed&Passion!】 車に乗って激しくぶつかり合い、極限スピードでの敵と対決!生死は一瞬で決まる!

人気のFPSシューティングゲーム

荒野行動とは、今や知らない人は少ないFPSシューティングゲームの1つです。下記では、荒野行動における基本の操作方法をはじめ、最強設定やドン勝量産が可能な最強設定の極意などもみていきます。

また、荒野行動でのサウンド設定やSCボイス設定についても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb【スマホ版PUBG】荒野行動のやり方!人気の理由も解説!
荒野行動というゲームが無料でやり方も簡単です。一部ではスマホ版PUBGともいわれたりもします...

【荒野行動】基本の操作方法

まずは、荒野行動における基本の操作方法をいくつか紹介していきます。

基本の操作方法

荒野行動における基本の操作方法では、ダッシュ/ブースト・伏せ・しゃがむ・斜め撃ち/リーン・射撃に分けてそれぞれ解説していきますので、1つずつ確認してみてください。

ダッシュ/ブースト

ダッシュ/ブースト

1つ目に紹介する荒野行動における基本の操作方法とは、ダッシュ/ブーストです。ダッシュとは移動ボタンを長押しする、もしくはすぐにドラッグする方法です。

一方で荒野行動でのブーストとは持続しながらドラッグする、あるいはすぐにドラッグする方法になります。そのほかにも、設定から変更することが可能です。

伏せ

伏せのボタン

2つ目に紹介する荒野行動における基本の操作方法とは、伏せです。荒野行動での伏せは撃ち合いする場合において活躍する操作になります。

しゃがむ

しゃがむボタン

3つ目に紹介する荒野行動における基本の操作方法とは、しゃがむです。荒野行動でのしゃがむボタンを使用する大半は、遮蔽物のある場所の裏側になります。

斜め撃ち/リーン

斜め撃ち/リーン

4つ目に紹介する荒野行動における基本の操作方法とは、斜め撃ち/リーンです。荒野行動でのこの操作を行うことで、プレイヤーが斜めにのぞきこむように動作できるようになります。

射撃

射撃のボタン

5つ目に紹介する荒野行動における基本の操作方法とは、射撃です。荒野行動での射撃ボタンをタップすることによって、銃を撃つことができます。また、射撃ボタンを長押しすることで、連射可能です。荒野行動では弾の制限はあります。

Thumb荒野行動の「黄金コート」の入手方法!KTCL限定なのか解説!
荒野行動の「黄金コート」をご存知でしょうか。現在入手困難なレアスキンである荒野行動の黄金コー...

【荒野行動】基本のおすすめ「最強設定」

次は、荒野行動における基本のおすすめ最強設定をいくつか紹介していきます。以下では、荒野行動での戦闘設定・操作設定・サウンド設定・感度設定についてそれぞれ解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

戦闘設定

戦闘設定

まず紹介する荒野行動における基本のおすすめ最強設定は、戦闘設定です。荒野行動での戦闘設定では、おすすめスコープ設定とおすすめアシスト設定の2つをみていきます。

おすすめスコープ設定

まずは、荒野行動における最強設定の戦闘設定として、おすすめスコープ設定について紹介します。照準の形と色なども設定できます。荒野行動でのエイムアシストでは、オンがおすすめです。命中通知と瞬殺モードもオンにしておいてください。

おすすめアシスト設定

次は、荒野行動における最強設定の戦闘設定として、おすすめアシスト設定についてみていきます。荒野行動でのブーストの状況においては、おすすめはオフです。

それから、荒野行動でのフリールックの設定では、どちらもおすすめになります。視点移動の設定では、オンとオフは自分で判断して決めてください。

操作設定

操作設定

続いては、操作設定について何点か紹介していきます。荒野行動での移動と射撃の動作・斜め撃ちモード・乗物運転に分けてみていきます

移動と射撃の動作

荒野行動での戦闘の操作設定では、移動操作と射撃操作を設定することが可能です。自分好みの設定にすることで、戦闘画面の表示が変更しますので、ぜひ試してみてください。

斜め撃ちモード

斜め撃ちモード

また戦闘の操作設定では、斜め撃ちモードが設定できます。この戦闘における設定とは、体の上半身を左右に傾け、銃を撃つことができる設定のことです。

乗物運転

ここで紹介する乗物運転の設定では、ある乗物に乗る場合において、切り替わる操作画面の設定を変えることができます。3種類の項目から1つを選択してください。

薬品設定

薬品設定

薬品設定には、赤のおすすめ薬品設定・黄のおすすめ薬品設定・白のおすすめ薬品設定の3つの設定があります。以下でそれぞれ紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

赤のおすすめ薬品設定

以下では、赤のおすすめ薬品設定を表でまとめています。表の上から下にかけておすすめ度が下がっていますので、参考にしてみてください。
 

薬品名 特徴
医療箱 ・体力を100まで回復できる
・体力が減少している時において効果が大きくなる
止血キット ・体力が75まで回復する
・75以上は回復できない
・体力が減少している時において効果が大きくなる
包帯 ・体力を10回復させる
・体力が75以上なら回復しない
スポーツドリンク ・90秒かけて30の体力を回復させる

黄のおすすめ薬品設定

ここでは、黄のおすすめ薬品設定を紹介しています。
 

薬品名 特徴
止血キット ・体力が75まで回復する
・75以上は回復できない
・体力が減少している時において効果が大きくなる
医療箱 ・体力を100まで回復できる
・体力が減少している時において効果が大きくなる
包帯 ・体力を10回復させる
・体力が75以上なら回復しない
スポーツドリンク ・90秒かけて30の体力を回復させる

白のおすすめ薬品設定

最後には、白のおすすめ薬品設定を表でまとめています。表の上の方がおすすめ度が高いです。
 

薬品名 特徴
スポーツドリンク ・90秒かけて30の体力を回復させる
包帯 ・体力を10回復させる
・体力が75以上なら回復しない
止血キット ・体力が75まで回復する
・75以上は回復できない
・体力が減少している時において効果が大きくなる
医療箱 ・体力を100まで回復できる
・体力が減少している時において効果が大きくなる

サウンド設定

以下では、サウンド設定として銃器の音を設定する方法を紹介していきます。サウンド設定には付近のチャンネルやイヤホンのサウンドも設定できる選択肢があります。
ただ、本記事で紹介するサウンド設定では銃器の音について着目していきます。

銃器の音

サウンド設定で銃器の音を設定することに関して、銃声をアップデートした後の銃声、もしくは前の銃声のどちらかを選択できるようになっています。設定からサウンドを選択し、銃声の音から変更可能です。

感度設定

サウンド設定の次は、感度設定について紹介していきます。

個人の感覚に合う微調整が必要

感度の設定をする際には、個人の好みに合った設定をしてください。なお、エイムを合わせにくいと感じる場合は、数値を低くすることがおすすめです。

画面レイアウト

画面レイアウトでは、ボタンの配置を変更できます。自分に合ったボタンの位置に変更できる設定なので、おすすめです。次の見出しでは、画質設定について紹介します。画質設定においては、画質カスタマイズなど画質における設定方法をみていきます。

Thumb荒野行動で「ルーム」の作り方!気をつけるポイントも解説!
この記事では、荒野行動でのルームの作り方について特集していきます。荒野行動でのルームの作り方...

【荒野行動】その他のおすすめ「最強設定」

続いては、荒野行動におけるその他のおすすめ最強設定として、画質設定・収納設定・社交設定・観戦設定・ボイス設定・SCボイス設定に分けてそれぞれ紹介していきます。

まず紹介する画質設定では、画像レンダリングレベルや画質カスタマイズなどをみていきます。また、社交設定ではマルチ設定について紹介します。SCボイス設定もぜひ参考にしてみてください。

画質設定

画質設定

以下では画質設定として、画像レンダリングレベル・画面タイプ・画質カスタマイズ・フレーム数設定・ドローディスタンスを紹介していきます。

画像レンダリングレベル

画像レンダリングレベル

画像レンダリングレベルが高いほど、オブジェクトの画質がきれいに見えます。高画質な設定でよりハッキリした画面でプレイすることをおすすめします。

画面タイプ

画面タイプ

画面タイプには、標準・柔らか・鮮やか・忠実の4つから選択することができます。画質というよりは、色合いの設定になります。

画質カスタマイズ

画質カスタマイズ

画質カスタマイズの設定では、光量効果・HDR・キャラのシャドー・反射材質効果の全てオフにすることをおすすめします。

フレーム数設定

フレーム数設定

フレーム数設とは、1秒間に表示するコマ数のことを指します。フレーム数が、60フレームがおすすめです。

ドローディスタンス

ドローディスタンス

ドローディスタンスの設定では、遠くの敵キャラを描写してくれるため、索敵に重きを置く場合には「最高」がおすすめです。ただし、マシンパワーを考慮する場合には、レンダリングレベルを下げた後に「中高」に調整することをおすすめします。

収納設定

以下では、荒野行動におけるその他のおすすめ最強設定として、収納設定についてみていきます。

自動収納オフの場合のおすすめ設定

自動収納をオフにする場合には、収納設定で選択する項目は存在しません。なお自動収納をオフにすることで、アイテムを全て手動で拾う設定に変更されます。

自動収納オンの場合のおすすめ設定

自動収納がオンの場合には、基本のデフォルトで問題ありません。収納リストクローズ時と自動収納は無効がオフになり、それら以外がオンです。

社交設定

次は、荒野行動におけるその他のおすすめ最強設定として、社交設定に着目していきます。社交設定においては、マルチ設定に関して紹介します。

マルチ設定

荒野行動におけるその他のおすすめ最強設定として、社交設定のマルチ設定では、チームや目標地点等の距離表示をオンもしくはオフにする選択肢があります。社交設定の場合には、デフォルトがオンになっていますので、そのままで社交設定は問題ありません。

観戦設定

社交設定の次は、観戦の設定を変更することについて紹介していきます。社交設定と同様に、観戦設定もデフォルト状態のままがおすすめです。

ボイス設定

また、荒野行動におけるその他のおすすめ最強設定として、ボイス設定では、ボイスチャットの設定が可能になっています。ボイスチャットの公開する設定、もしくは音量等も設定することが可能です。以下では、SCボイス設定について紹介します。

SCボイス設定

最後には、荒野行動におけるその他のおすすめ最強設定として、戦闘中に、SCボイス設定についてみていきます。SCボイス設定では、ショートコメントを伝える機能であるSCボイスの設定が可能です。

Thumb荒野行動のiPhoneチートで注意すべき4種類を解説!
荒野行動は最近チートが出回っています。そこで荒野行動のiPhoneチートで注意すべき4種類の...

【荒野行動】ドン勝量産が可能な最強設定の極意

上記では、荒野行動におけるその他のおすすめ最強設定として、社交設定やサウンド設定、SCボイス設定などを紹介してきました。最後には、荒野行動のドン勝量産ができる最強設定の極意をお伝えしていきます。

おすすめ設定を参考に設定してみる

1つ目に紹介する荒野行動のドン勝量産ができる最強設定の極意は、おすすめ設定を例にして設定することです。本記事では、基本操作からSCボイス設定などの難しい操作まで幅広い方法を紹介してきました。

そこで、荒野行動のドン勝量産ができる最強設定の極意としては、それらのおすすめ設定を実際に試してみることがポイントになります。

自分が操作しやすいようにカスタマイズを加える

2つ目に紹介する荒野行動のドン勝量産ができる最強設定の極意は、自分が操作しやすいようにカスタマイズを追加することです。

上記で紹介してきた基本操作やおすすめ操作、SCボイス設定などを、自分なりにカスタマイズすることが、荒野行動のドン勝量産ができる最強設定の極意になります。

まとめ

今回の記事では、荒野行動のおすすめ「最強設定」は?ドン勝量産の極意も解説というテーマで執筆してきました。荒野行動での基本操作をはじめ、荒野行動でおすすめな最強設定やドン勝量産が可能な最強設定の極意を、ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb荒野行動のガレージの入手方法!使い方もくわしく解説!
荒野行動のLINEの連携はガレージとはどのようなものなのでしょうか。荒野行動のガレージの入手...
Thumb荒野行動のAndroidの不利を打開する解決する方法を解説!
荒野行動をAndroidで利用する場合、iPhoneなどのほかの端末に比べて不利なことがいく...
Thumb荒野行動のリセマラの方法!2分で終わらせるには?
荒野行動のリセマラの方法についてのまとめになっています。様々なゲームで行われているリセマラで...
Thumb荒野行動の「旧マップ」更新で追加の危険な橋とは?検問所/隠し通路も紹介!
この記事では、人気ゲーム荒野行動の旧マップ更新で追加された危険な橋について特集していきます。...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。