パズドラの「正月アマテラス」の評価!入手方法も紹介!

今回はパズドラの「お正月アマテラス」の評価や入手方法について紹介します。パズドラの「正月アマテラス」のステータスやスキル性能を確認して使い道を明確にしていきます。また「お正月アマテラス」の入手方法やスキル上げの方法も解説します。

パズドラの「正月アマテラス」の評価!入手方法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「正月アマテラス」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 2パズドラの「正月アマテラス」の評価
  7. リーダー評価
  8. サブ評価
  9. ユーザー評価
  10. 3パズドラの「正月アマテラス」の入手方法
  11. 正月ガチャ
  12. 4パズドラの「正月アマテラス」のおすすめ潜在覚醒
  13. 回復強化
  14. スキル遅延耐性
  15. ドラゴンキラー
  16. 悪魔キラー
  17. 5パズドラの「正月アマテラス」の使い道
  18. サポート性能/悪魔キラーを活かしたサブ要員
  19. おすすめパーティー編成例
  20. 6パズドラの「正月アマテラス」のスキル上げ
  21. おすすめスキル上げダンジョン
  22. スキル上げ素材
  23. スキル上げ対象モンスター
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「正月アマテラス」とは

正月アマテラス

パズドラの「お正月アマテラス」の評価やおすすめの潜在覚醒と使い道について知りたい人。パズドラの「お正月アマテラス」のパーティや性能について詳しく理解したい人に向けて、評価や入手方法など全ての疑問にお答えしたいと思います。

まずは、パズドラの「お正月アマテラス」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキル性能などを探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「お正月アマテラス」の基本的な性能について一つ一つ説明をしていきたいと思います。

基本性能

パズドラの「お正月アマテラス」の基本性能の詳細

レア度 コスト 最大レベル 必要経験値
☆8 ☆8 99 4,000,000
限界突破 アシスト設定 最大レベル 必要経験値
あり あり 110 54,000,000
タイプ 属性
神/回復 光/水

ステータス

パズドラの「お正月アマテラス」の基本ステータスの詳細

ステータス 攻撃 HP 回復
レベル最大時 1,011 3,821 628
プラス297 1,506 4,811 925
限界突破時 1,809 5,957 1,184

スキル

パズドラの「お正月アマテラス」の基本ステータス/通常スキル

スキル性能:神座の光明(12→8ターン)
最大HP40%分のHP回復、バインドと覚醒無効状態を4ターン回復。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

パズドラの「お正月アマテラス」の基本ステータス/リーダースキル

リーダースキル:一緒に遊びませんか?(LF81倍)
HP満タン時に回復タイプの攻撃力が9倍、99%以下で3倍。
ドロップを消した時、回復力×10倍のHPを回復。

Thumbパズドラの「ホーリードラゴン」の入手方法!スキル上げ/進化素材についても解説!
皆さんパズドラのホーリードラゴンの入手方法やスキル上げ/進化素材をご存知ですか?基本情報/ス...

パズドラの「正月アマテラス」の評価

ここからは、パズドラの「正月アマテラス」の評価について詳しく見ていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「正月アマテラス」のリーダー評価から3つほどありますので一つ一つ説明をしていきたいと思います。

回復タイプに攻撃倍率9倍

パズドラの「正月アマテラス」のリーダー評価として「HP満タン時に回復タイプに攻撃倍率9倍」にしてくれることがあげられます。

パズドラの「正月アマテラス」は、HP満タンの際に、さらに99%時のドロップを消したターンに回復タイプのみいに回復力×10倍のHPを回復してくれます。

自回復力×10倍の自動回復

つづいてのパズドラの「正月アマテラス」のリーダー評価では「自回復力×10倍の自動回復」があることがリーダーとして評価されています。

パズドラの「正月アマテラス」は、ドロップを消したターンに毎ターン回復しますので、耐久力が非常に高く安定しています。

リーダー運用は向かない

つぎのパズドラの「正月アマテラス」のリーダー評価では「リーダー運用は向かない」ことが明確になっています。

パズドラの「正月アマテラス」は、HP満タン時に回復タイプの攻撃力が9倍にしかならない上、攻撃的な覚醒スキルを所持していないので、火力が非常に低くリーダーにはおすすめしません。

サブ評価

つづいて、パズドラの「正月アマテラス」のサブ評価を2つほど紹介していきたいと思います。

バインド回復/チーム回復力強化/封印耐性2つ所持

パズドラの「正月アマテラス」のサブ評価としては「バインド回復/チーム回復力強化/封印耐性2つ所持」していることがサブとして評価されています。

パズドラの「正月アマテラスは、このようにサポート向けの覚醒スキルを複数所持していて、サポート/パーティー役として優秀です。

覚醒無効貫通回復不可

つづいてのパズドラの「正月アマテラス」のサブ評価では「覚醒無効貫通回復不可」ということでネックとなっています。

パズドラの「正月アマテラス」は40%分のHP回復とバインド4ターン回復が1ターンヘイストの効果が付いて8ターンのスキルとなっていて、バインドと覚醒無効を全回復するオデドラやジョイラと比較すると、少し物足りないスキルだとなっています。

ユーザー評価

ここでは、パズドラの「正月アマテラス」のユーザー評価について注目をしていきたいと思います。

良い評価

パズドラの「正月アマテラス」のユーザー評価として「正月アマテラス×ヴァルキリーCIELで異形の存在をクリア」したとの喜びの声がありました。

回復パの耐久特化型としての使い道で、攻略が安定しているみたいです。

悪い評価

パズドラの「正月アマテラス」の悪いユーザー評価では「30万MPも使って、買ってはみたものの…弱い」といったMPポイントの消費内容と性能が見合っていないとの意見もありました。

リーダーとしては火力が非常に弱く、潜在覚醒もサポートの実となっていますので、サブとしての使い道の方がおすすめします。

Thumbパズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)パーティを紹介!
本日は、パズドラの「碧地の転界龍」のスキル上げ/高速周回(マルチ/ソロ)のパーティ紹介を中心...

パズドラの「正月アマテラス」の入手方法

つづいて、パズドラの「正月アマテラス」の入手方法について注目をしていきたいと思います。

正月ガチャ

パズドラの「正月アマテラス」の入手方法は「正月ガチャ」で入手できます。

モンスター 入手方法
正月アマテラス
  • 正月ガチャで入手
正月ガチャは正月限定のレアガチャ特別仕様となっていて、期間限定です。現在は正月ガチャは回せません。

Thumbパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法!究極進化素材/スキル上げも解説!
今回はパズドラの「覚醒ガイア」の入手方法から究極進化素材/スキル上げの方法を中心に紹介をして...

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめ潜在覚醒

ここからは、パズドラの「正月アマテラス」のおすすめ潜在覚醒についてまとめましたので参考にしてください。

回復強化

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめ潜在覚醒「回復強化」

潜在覚醒 おすすめ理由
回復強化 回復力が飛びぬけてして高いわけではありませんが
自身の役割とマッチしており効果があります。

スキル遅延耐性

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめ潜在覚醒「スキル遅延耐性」

潜在覚醒 おすすめ理由
スキル遅延耐性 いつでも使いたい強力なスキルであるため、遅延から守っておく方が安心です。

ドラゴンキラー

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめ潜在覚醒「ドラゴンキラー」

潜在覚醒 おすすめ理由
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする(1.5倍)

悪魔キラー

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめ潜在覚醒「悪魔キラーー」

潜在覚醒 おすすめ理由
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする(1.5倍)

Thumbパズドラの「モーグリ」の効率いいスキル上げ方法!
この記事ではパズドラの「モーグリ」のスキル上げ方法を解説しています。パズドラの「モーグリ」の...

パズドラの「正月アマテラス」の使い道

つづいては、パズドラの「正月アマテラス」の使い道についてフォーカスして紹介をしていきたいと思います。

サポート性能/悪魔キラーを活かしたサブ要員

パズドラの「正月アマテラス」の使い道として「サポート性能/悪魔キラーを活かしたサブ要員」としての使い道がおすすめです。バインド回復/チーム回復力/封印耐性2つと悪魔キラーがダンジョン攻略で活躍できます。

おすすめパーティー編成例

つづいて、パズドラの「正月アマテラス」のおすすめのパーティ編成をまとめましたので確認をしていきたいと思います。

転生アポロン

転生アポロン

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめのパーティ「転生アポロン」

転生アポロン おすすめ度:S
変換要員として優秀なテンプレサブ候補。多くの光ドロップを確保できるため、火力を出したい時に役に立てます。また回復ドロップ強化によりパーティーの復帰力を高めることが可能です。

ヴァルキリーアナ

ヴァルキリーアナ

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめのパーティ「ヴァルキリーアナ」

ヴァルキリーアナ おすすめ度:A
変換要員としてのテンプレサブ候補。最短6ターンで使える変換スキルは優秀で、光ドロップ強化も付与しますので、最大火力を出したい時に活躍できます。アシストベースとしても起用可能です。

ドット光セシル

ドット光セシル

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめのパーティ「ドット光セシル」

ドット光セシル おすすめ度:S
陣要員としてのテンプレサブ候補。火闇回復の3色陣スキル+コンボ加算効果付きで無駄がなく優秀です。また無効貫通要員としても活躍位可能です。

超究極孫悟空

超究極孫悟空

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめのパーティ「超究極孫悟空」

超究極孫悟空 おすすめ度:S
変換要員としてのテンプレサブ候補。スキブを3個所持しており、いつでも序盤からスキルの回転率を上げてくれます。回復ドロップ強化もしてくれるので復帰力を身に付けられます。

Thumbパズドラの「ナルガ装備」の効率いいスキル上げ方法を解説!
今回はパズドラの「ナルガ装備」の効率いいスキル上げ方法を詳しく紹介します。パズドラの「ナルガ...

パズドラの「正月アマテラス」のスキル上げ

ここからは、パズドラの「正月アマテラス」のスキル上げに関する情報を発信していきたいと思います。

おすすめスキル上げダンジョン

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめスキル上げダンジョンを紹介させていただきます。

お正月ダンジョン

パズドラの「正月アマテラス」のおすすめスキル上げダンジョンは「お正月ダンジョン」になっています。このダンジョン内の正月ヤタガラスがスキル上げ素材になっています。

スキル上げ素材

つづいて、パズドラの「正月アマテラス」のスキル上げ素材について解説していきます。

正月ヤタガラス

パズドラの「正月アマテラス」のスキル上げ素材「正月ヤタガラス」

スキル上げ素材 入手できる場所
正月ヤタガラス
  • お正月ダンジョン

ヒカピィ

パズドラの「正月アマテラス」のスキル上げ素材「ヒカピィ」

スキル上げ素材 入手できる場所
ヒカピィ
  • 一度きりピィダンジョン
  • 極限の闘技場
etc

ニジピィ

パズドラの「正月アマテラス」のスキル上げ素材「ニジピィ」

スキル上げ素材 入手できる場所
ニジピィ
  • 裏極限の闘技場
  • 裏異形の存在
  • スペダンのSスコアボーナス etc

スキル上げ対象モンスター

最後にパズドラの「正月アマテラス」のスキル上げ対象モンスターをまとめましたので参考にしてください。

覚醒アマテラスオオカミ

覚醒アマテラスオオカミのスキル上げ対象モンスター

覚醒アマテラス
覚醒アマテラスオオカミ

超転生アマテラスオオカミ

超転生アマテラスオオカミのスキル上げ対象モンスター

超転生アマテラス
超転生アマテラスオオカミ

転生アマテラスオオカミ

転生アマテラスオオカミのスキル上げ対象モンスター

転生アマテラス
転生アマテラスオオカミ

覚醒ミニあまてらす

覚醒ミニあまてらすのスキル上げ対象モンスター

ミニあまてらす
覚醒ミニあまてらす

まとめ

以上が、パズドラの「正月アマテラス」の評価!入手方法も紹介!の記事でした。パズドラの「正月アマテラス」は、バインド耐性を所持しないリーダーのバインド対策として、あるいはHP条件持ちリーダーのサブなどでバインドやHP回復役になれます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月半蔵」のテンプレパーティの編成例「張飛参上挑戦」のサブの役割や特徴とフ...
Thumbパズドラの「木ロシェ」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「木ロシェ」の使い道や評価について解説していきます。パズドラの「木ロシェ」の...
Thumbパズドラの「究極リヴァイ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極リヴァイの基本情報やステータス、テンプレパーティ例(起用モンスターと役割、パー...
Thumbパズドラの「正月サンダルフォン」の使い道/評価について解説!
今回はパズドラの「正月サンダルフォン」の使い道や評価について説明します。パズドラの「正月サン...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO