【Pococha(ポコチャ)】「BOX枠」の詳細/利用方法をくわしく解説!

ライブ配信アプリのPococha(ポコチャ)で「BOX枠」の詳細や利用方法をくわしく解説していきます。Pococha(ポコチャ)で「BOX枠」の探し方や配信の種類の特徴からコインの用途や使い道について説明します。また「BOX枠」の利用の注意点も紹介します。

【Pococha(ポコチャ)】「BOX枠」の詳細/利用方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1ポコチャのBOX枠とは
  2. BOX枠の詳細
  3. 2ポコチャのBOX枠の見つけ方
  4. BOX枠の見つけ方
  5. 3ポコチャのBOX枠を利用する方法
  6. 最初と最後は挨拶をする
  7. 1分おきにコメントをする
  8. 7分経ったらすぐに箱を開ける
  9. 1つの配信で2つの箱がもらえる
  10. 4ポコチャのBOX枠の種類~通常配信~
  11. 通常配信の特徴
  12. 5ポコチャのBOX枠の種類~無言配信~
  13. 無言配信の特徴
  14. 6ポコチャのBOX枠を設ける配信者のメリット
  15. なぜBOX枠で配信をするの?
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!配信に関する記事一覧

ポコチャのBOX枠とは

ポコチャ

今現在、Pococha(ポコチャ)を利用しているけど、手軽にコインを貯めてみたいという人。Pococha(ポコチャ)のポコチャのBOX枠の詳細を把握し、くわしい利用方法や種類、配信者側のメリットなどを知りたい人に向け、詳細/利用方法をくわしく解説します。

まずは、Pococha(ポコチャ)のBOX枠とは、どういった機能であるのか?について基本情報を探っていきたいと思います。Pococha(ポコチャ)を利用している人は、このBOX枠の用途や詳細の利用方法を絶対に知っておくべきです。

それでは、Pococha(ポコチャ)のBOX枠の基本的な情報について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にしてBOX枠を使ってみてください。

BOX枠の詳細

それでは、Pococha(ポコチャ)のBOX枠の詳細についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。Pococha(ポコチャ)のBOX枠の詳細を知って、利用することでコインを効率よく貯めることができるようになります。

是非ともPococha(ポコチャ)で、コインを貯めたい人は、BOX枠の詳細に要注目をしてみてください。BOX枠とは、ライブ配信で、BOX機能を利用するという目的のために設けられた配信の枠のことを指しています。

つまり、表向きはライブ配信をしている風に見えていますが、実はBOX機能を利用したいので、しかたがなくライブ配信を行っているといった詳細になります。

BOXってどんな機能?

BOX

ここからは、Pococha(ポコチャ)のBOX枠の詳細の機能について深堀をしていきたいと思います。Pococha(ポコチャ)のBOXの機能ですが、通常は有料で購入するコインを配信に参加して、ある条件を満たすことで無料でコインを貯められる機能となっています。

Pococha(ポコチャ)のBOX枠で、BOXの機能を利用することで、無料でもコインを貯め続けられます。無課金でPococha(ポコチャ)を頑張っているという人は、BOXの機能を利用する方法をとることをおすすめしています。

コインの用途/使い道

コイン

つづきましては、Pococha(ポコチャ)のBOX枠で手に入れた「コインの用途/使い道」についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。コインの用途/使い道を知っておくことで、普段からコインを貯めるモチベーションを高めることができます。

コインの用途/使い道として、コインは応援アイテムとの交換に使用することができます。さらに、コインの用途では、お気に入りの配信者を盛り上げられる役目を果たすことができます。

Thumb「Pococha(ポコチャ)」のダイヤの取得方法は?コインとの関係性は?
「Pococha(ポコチャ)」とは、収益化可能な顔出し配信アプリです。「Pococha(ポコ...

ポコチャのBOX枠の見つけ方

つづきましては、Pococha(ポコチャ)のBOX枠の見つけ方についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。Pococha(ポコチャ)のBOX枠を利用するには、見つけ方をしっかり理解していないと利用をすることはできません。

これから、Pococha(ポコチャ)のBOX枠を利用してコインを貯め続けていきたいと考えているのであれば、基本的な見つけ方を頭の中に入れておいてください。

BOX枠の見つけ方

それでは、Pococha(ポコチャ)のBOX枠の見つけ方を行っていきたいと思います。Pococha(ポコチャ)のBOX枠は、アプリのトップ画面など表示されることはありませんので、ある操作を行って利用を行っていきます。

では、さっそくPococha(ポコチャ)のBOX枠の見つけ方について、一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、参考にして機能を使ってみてください。

ジャンル「ルーキー」から探す

「ルーキー」

Pococha(ポコチャ)のBOX枠の見つけ方では、基本的に注目や人気の項目からではなく「ルーキー」から探していきます。何故ならば、ルーキーの方が、BOX枠配信が多いためみつけやすいのです。ルーキーを選択して、探してみてください。

Thumbインスタグラムの動画配信アプリ「IGTV」で縦長サイズ動画や1時間の動画の投稿が可能に?
インスタグラムに動画を投稿しても、観てほしかった部分まで再生されないことがあります。何秒くら...

ポコチャのBOX枠を利用する方法

ここからは、Pococha(ポコチャ)のBOX枠を利用する方法について説明をしていきたいと思います。Pococha(ポコチャ)のBOX枠を利用するにあたって、いくつか基本的なことや注意点がありますので、理解をしておいてください。

Pococha(ポコチャ)のBOX枠では、ローカルルールがありますので、そのルールに従って行わなけれならないということを頭の中に入れておいてください。

それでは、Pococha(ポコチャ)のBOX枠を利用する方法と注意点について、注目をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

最初と最後は挨拶をする

Pococha(ポコチャ)のBOX枠を利用する方法として「最初と最後は挨拶をする」ことが重要になります。Pococha(ポコチャ)のBOX枠では、ローカルルールがあり、礼儀として最初と最後は配信者の方に挨拶をするのが一般的となっています。

注意点としては、最初と最後は配信者の方に挨拶しておかなければ、人によっては嫌われる可能性がありますので、最低限の礼儀はわきまえておいてください。

1分おきにコメントをする

ここからは、Pococha(ポコチャ)のBOX枠を利用する方法の中に「1分おきにコメントをする」ことについて注目をしていきたいと思います。

コメントをすることで、カウントダウンが開始しますので、1分ごとにコメントを続けることを行ってください。カウントダウンに合わせて、コメントをするとスムーズにいきます。

注意点

1分おきにコメントをする際の注意点があります。その注意点は、1分経過するとカウントダウンが止まってしまいますが、再度コメントをすると止まったところから再開されるようになっていますので、しっかりカウントダウンは確認してください。

7分経ったらすぐに箱を開ける

つづいてのPococha(ポコチャ)のBOX枠を利用する方法として「7分経ったらすぐに箱を開ける」ことを行ってください。7分経過してカウントダウンが終わると、全画面で箱が表示されるのでタップして開けるようにしてください。

注意点

7分経ったらすぐに箱を開ける際の注意点としては「表示されてから20秒が経つと消えてしまいやりなおしになる」ことが注意点となっています。

箱が表示されたまま20秒間放置してしまいますと、表示が消えタップできなくなってしまい、挙句の果てに最初からやり直しになってしまいますので、必ず7分経過した後は、箱を開けてください。

1つの配信で2つの箱がもらえる

1つの配信で2つの箱がもらえる

つづきましてのPococha(ポコチャ)のBOX枠を利用する方法としては「1つの配信で2つの箱がもらえる」ような仕組みになっていることがあげられます。

一度コインを受けとると、新たなタイマーがはじまり2個まで受け取れるようになっていますので、2個受け取るまでBOX枠を続けてください。

注意点

タイマーが始まる

1つの配信で2つの箱がもらえることの注意点としては「1人の配信者につき1日2個までなので複数の配信者をまわる必要がある」ことです。たくさんの配信者のBOX枠に参加することで、効率よくコインを集めることができます。

Thumb インスタグラムでライブ動画を配信・視聴する方法!足跡や通知・検索などの使い方も解説!
インスタグラムのストーリーのひとつとしてリアルタイムでライブ動画を配信・視聴する機能がありま...

ポコチャのBOX枠の種類~通常配信~

Pococha(ポコチャ)のBOX枠の機能やコインの用途を理解したところで、つづきましては、BOX枠の種類についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

Pococha(ポコチャ)には、BOX枠の種類がいくつかあります。BOX枠の種類を理解しておかないと、さまざまな配信者のライブ放送に参加して、迷惑をかけてしまう可能性がありますので、BOX枠の種類を見極めておく必要があります。

それでは、BOX枠の種類として「通常配信」に関する情報を一つ一つ発信していきたいと思います。

通常配信の特徴

Pococha(ポコチャ)のBOX枠の種類として「通常配信」があります。通常配信の特徴は、通常の配信のついでにBOX枠としても利用していいという目的の配信となっています。

つまり、Pococha(ポコチャ)のBOX枠の通常配信とは、いつも通りの配信をしながらもBOX枠の機能を試してもいい配信になっていますので、配信を楽しみながらBOXを開けることもできます。

コメントに対しての返答

Pococha(ポコチャ)のBOX枠の通常配信のコメントに対しての返答についてですが、新規リスナー集めが目的の場合、適当なコメントに返答されることもあります。

コミュニケーションを深く行いたいという人には、適していない配信となってしまう場合がありますので、その配信者の配信用途・スタイルを理解しておくことが大切です。

ThumbV LIVE(Vライブ)アプリとは?登録・ログイン・K-POPアイドルの配信の見方も解説
V LIVE(V ライブ)アプリとはご存知でしょうか?V LIVE(V ライブ)アプリとは、...

ポコチャのBOX枠の種類~無言配信~

つづきましては、Pococha(ポコチャ)のBOX枠の種類として「無言配信」というスタイルがあります。Pococha(ポコチャ)のBOX枠の「無言配信」の特徴についてフォーカスして説明をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

無言配信の特徴

Pococha(ポコチャ)のBOX枠の種類「無言配信」の特徴としては「コインを稼ぐためだけの本当に無言の配信」となります。「無言配信」の用途・スタイルは、完全にコインを稼ぐために配信をしているので、コミュニケーションは一切行いません。

淡々と条件をこなすための枠

Pococha(ポコチャ)のBOX枠の種類として「無言配信」は淡々と条件をこなすための枠です。ただのコインを稼ぐ作業化をしている配信なので、コインを効率的に稼いでいきたいという人は、この無言配信の配信者に参加してみてはいかがでしょうか。

Thumb【キッズ向け】「Amazon Prime Video」無料配信を延長!「ゲゲゲの鬼太郎」など追加!
Amazon Prime Videoのキッズ向けコンテンツ無料配信サービスの延長が決定されま...

ポコチャのBOX枠を設ける配信者のメリット

ここからは、Pococha(ポコチャ)のBOX枠を設ける配信者のメリットについて注目をしていきたいと思います。なぜ?ポコチャのBOX枠を設ける配信者が増えているのかを探っていきたいと思います。

それでは、Pococha(ポコチャ)ポコチャのBOX枠を設ける配信者のメリットに関することを一つ一つ説明していきたいと思いますので、理解しておいてください。

なぜBOX枠で配信をするの?

Pococha(ポコチャ)で、BOX枠で配信をする疑問点について明確にしていきます。そのBOX枠で配信のメリットについて把握をしておくことで、こういう理由で配信をしているのだと納得できますので、理解した上で、利用してみてください。

配信者のメリット

Pococha(ポコチャ)で、BOX枠で配信をする配信者のメリットとしては「リスナーになってくれる可能性が高まることやダイヤが貰えるというメリットがある」があげられます。ダイヤを貰えるメリットに関しては、リスナーからすると盲点だと思われます。

配信者は、ライブ配信を行うことでダイヤが貰えます。このダイヤですが配信のコメント総数や長さに依存して、ダイヤを貰えるようになっています。ですので、配信者はBOX枠を設けて、コメントをして貰えるように仕向け、ダイヤを貰おうとしているのです。

また、BOX枠を活用することで、注目が集まり新規のリスナーが増えるというメリットもあります。フォローしてくれる人が増えれば触れるほど、得をしますので、配信者にはたくさんのメリットを受けているのです。

まとめ

以上が、【Pococha(ポコチャ)】「BOX枠」の詳細/利用方法をくわしく解説!の記事でした。Pococha(ポコチャ)のBOX枠をうまく使うことで、配信者もリスナーもお互いにメリットを受けることができますので、是非とも活用してみてください。

それでは、この記事を参考にしてポコチャのBOX枠の種類や使い方を理解し、放送に参加しコインやダイヤを効率よく集めて、さまざまな用途に使ってみてください。

合わせて読みたい!配信に関する記事一覧

Thumb【ライブ配信アプリ】「Pococha」についてくわしく解説!
この記事では、ライブ配信アプリのPocochaについて特集していきます。Pocochaとはど...
Thumb【インスタライブ】音楽を流しながら配信する方法を解説!
今回は、インスタライブで音楽を流しながら配信する方法についてくわしく解説をしていきたいと思い...
Thumb【iPhone】「ツイキャスゲームズ」の使い方!ゲーム配信のやり方を解説!
iPhoneでの「ツイキャスゲームズ」の使い方やゲーム配信のやり方を解説していきます。「ツイ...
Thumb「LonelyScreen」の使い方!ライブ配信の設定方法も解説!
「LonelyScreen」の使い方や評価をご存知でしょうか?「LonelyScreen」を...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO