【LINE】プロフィール画像(アイコン画像)を動画に変更する方法!

LINEのプロフィール設定でアイコンの画像を動画にできることを知っていますか。LINEのプロフィールアイコン画像はその人の特徴が出るようになっています。ここではLINEのプロフィール画像を動画に変更する方法について紹介していきます。

【LINE】プロフィール画像(アイコン画像)を動画に変更する方法!のイメージ

目次

  1. 1【LINE】プロフィール画像(アイコン画像)とは
  2. プロフィール画像を見ることのできる場所
  3. 2【LINE】プロフィール画像(アイコン画像)を動画に変更する方法
  4. 変更手順
  5. 3【LINE】プロフィール画像(アイコン画像)の動画を編集する方法
  6. 編集手順
  7. 動画にしたプロフィールを見る方法
  8. 4【LINE】プロフィール画像を動画に変更する時の注意点
  9. 最大で6秒まで設定可能
  10. プロフィール背景も変更可能
  11. 変更が通知される
  12. 動画に変更できない時の注意点
  13. 最後に
  14. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINE】プロフィール画像(アイコン画像)とは

LINEのプロフィール画像のアイコン画像は変更していますか。LINEのプロフィール画像のアイコン画像は人によって色々な種類があり、特徴があります。

ここではLINEのプロフィール画是のアイコン画像を動画にする方法について紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

プロフィール画像を見ることのできる場所

まずはLINEのプロフィール画像のアイコン画像とはどのような方法で確認することができるのかをチェックしていきましょう。

LINEのプロフィール画像のアイコン画像は、「トークリスト」「プロフィール」「プロフィールのアイコン」「トークルーム」「友達リスト」をタップすることで見るできるようになっています。

Thumb「LINE」のプロフィール画像/ホーム画面をこっそり変える方法!
多くの方が使用している「LINE」は無料のコミュニケーションアプリです。今回は「LINE」の...

【LINE】プロフィール画像(アイコン画像)を動画に変更する方法

LINEのプロフィール画像のアイコン画像は、LINEを活用する上でその人の特徴を表すことができる部分になっっています。

それではそんなLINEのプロフィール画像のアイコン画像を動画にする方法について紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

変更手順

プロフィールをタップ

そもそもLINEのプロフィール画像のアイコンを動画にする方法は、LINEのプロフィール画像のアイコン画像を変更する方法とほとんどが同じになっています。

プロフィール画面に進む

プロフィール画面をタップ

LINEのプロフィール画像のアイコン画像を動画にする方法としては、LINEアプリを起動してホーム画面を表示させます。ホーム画面から設定をタップして、プロフィールに進みます。

プロフィールを選択

プロフィール画面の写真。動画を設定

LINEのプロフィール画面が表示されたら、アイコンをタップして撮影するか保存したものを選択することでLINEのプロフィール画像を動画に変更することができます。

ThumbLINEプロフィール画像の変更方法とタイムラインで通知しない方法
LINEのプロフィール画像の変更方法はどうするのか?また、LINEのプロフィール画像を変更し...

【LINE】プロフィール画像(アイコン画像)の動画を編集する方法

それでは次にLINEのプロフィール画像のアイコンを動画にする方法として、LINEプロフィール画像の動画を編集する方法についてここでは確認していきましょう。

編集手順

LINEのプロフィール画像の動画を編集する方法は、少し特徴やポイントがありますので注意して編集するようにしましょう。

ビデオを撮影する

ビデオを撮影する

まずLINEのプロフィール画像の動画を編集する方法としいては、iOSの場合はカメラアプリ内の「ビデオ」から撮影して、Andoroidスマートフォンの場合もカメラアプリから撮影可能です。

プレビューを確認

再生をタップするとっプレビューが表示されます動画が良ければiOSの場合はビデオをタップしましょう。またAndoroidのスマートフォンでは使用次へをタップしましょう。

使用する部分を選択する

そして動画をスライドして、LINEのプロフィール画像の動画として使用する部分を選択しましょう。

静止画像を選択

そして最後にLINEのプロフィール画像として静止画とする部分を選択します。もし再生されない場合は、アイコンを選択して静止画を確認するようにしましょう。

LINEのプロフィール画像を動画に編集しても、静止画は一番友達が見る部分になっています。必ずチェックするようにしましょう。

完了

そして最後にLINEのプロフィール画像を動画に変わっていることを確認すれば、これで設定完了です。

動画にしたプロフィールを見る方法

タップして動画を確認

またLINEのプロフィール画像を動画にした場合、保存した動画を使用する場合は以下の方法で設定する必要があります。

自分で設定したLINEのプロフィール画像を動画にしたものを見る方法としては、ホーム画面から設定をタップしてください。

そしてプロフィール画面が表示されたらアイコンをタップすることで動画を確認することができます。

ThumbLINEプロフィール画像の推奨サイズやサイズの調整方法は?
LINEプロフィール画像が新しくなりました。LINEプロフィールを変更する前に画像サイズを調...
ThumbLINEでプロフィール画像/写真の変更をタイムラインで通知しない方法
LINEでプロフィール画像を変更すると自動的にLINEタイムラインにも投稿されますが、プロフ...

【LINE】プロフィール画像を動画に変更する時の注意点

LINEのプロフィール画像を動画に設定する方法についてはわかっていただけましたでしょうか。しかしLINEのプロフィール画像を動画にする場合にはいくつか注意点があります。ここではLINEのプロフィール画像を動画に変更する際の注意点について紹介してきます。

最大で6秒まで設定可能

まずLINEのプロフィール画像を動画に変更する場合の一番の注意点は6秒という時間です。LINEのプロフィール画像を動画に変更する際は、動画を最大6秒にする必要があります。

6秒を超える動画でLINEのプロフィール画像にしたい場合は、使用する部分を選択して6秒以内にする必要があります。

プロフィール背景も変更可能

またLINEのプロフィール画像を動画に変更するとプロフィール背景も変更可能になっています。LINEのアプリがバージョン10.0.0以降であれば背景として設定することができます。

またプロフィール背景として動画を利用する場合は同様な手順で設定可能だが、最大15秒まで設定でき、保存された動画のみ選択できるようになっています。

変更が通知される

変更を投稿の無効化

またLINEのプロフィール画像を動画に変更すると変更通知が表示されます。もしプロフィールの変更通知をしたくない場合は、プロフィールの「変更を投稿」と編集の際のストーリーに投稿のチェックを外しておきましょう。

動画に変更できない時の注意点

LINEのエラー画面

またLINEのプロフィール画像を動画に変更しても上手く変更できない場合もあります。ここでは動画に変更できない時の注意点についてチェックしていきましょう。

トークルーム内では動画にならない

まず動画に変更できない時の注意点としては、トークルーム内では相手から見ても動画にならないので気を付けましょう。

LINEのバージョンが古いとできない

LINEのバージョン確認

そしてLINEのアプリのバージョンが古いとLINEのプロフィール画像を動画にすることができません。LINEのアプリが6.6.0以前のバージョンではアップデートが必要です。

LINEのアップデート手順

LINEのアップデート

LINEのアプリのバージョンアップ方法としては、iPhoneの場合App Storeからアカウントをタップして、アップデートをタップしましょう。

Andoroidのスマートフォンの場合は、Google Playストアからメニューをタップしてください。そしてマイアプリ&ゲームから更新をタップしてください。

最後に

LINEのプロフィール画像を動画にする変更する際は、動画の最大の長さが6秒になっています。なので6秒に合わせて動画を準備することをおすすめします。

もし最近LINEのプロフィール画像をずっと変更していない場合は、是非LINEのプロフィール画像を動画にしてみてください。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbLINEの「連動アプリ」とは?おすすめのアプリも紹介!
LINEの「連動アプリ」とはどういった機能なのか説明していきます。LINEの「連動アプリ」の...
ThumbLINEの「ホームタブ」のメニューの並び替え/カスタマイズ方法を解説!
LINEのホームタブはiOS用アプリ10.1.0以降、Android用10.8.2以降のバー...
ThumbLINEのOCR機能の便利な使い方をくわしく解説!
LINEには写真が撮影した画像の文字を読取ることができるOCR機能が実装されています。本記事...
Thumb【LINE】「Letter Sealing(暗号化)」のオン/オフ設定する方法!
本日はLINEの「Letter Sealing(暗号化)」のオン/オフ設定する方法についてく...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング