【Pococha(ポコチャ)】「レベル」と「ランク」の違いをくわしく解説!

人気のライブ配信アプリPococha(ポコチャ)の「レベル」と「ランク」の違いについてくわしく解説します。Pococha(ポコチャ)の「レベル」と「ランク」を上げる配信者と視聴者の方法やメリットも説明していきたいと思います。

【Pococha(ポコチャ)】「レベル」と「ランク」の違いをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1Pococha(ポコチャ)とは
  2. Pocochaの概要
  3. ダウンロード
  4. 2【Pococha(ポコチャ)】「レベル」と「ランク」の違い
  5. レベルとは
  6. ランクとは
  7. 3【Pococha(ポコチャ)】「レベル」を上げるメリット/方法
  8. レベルを上げるメリット
  9. レベルを上げる方法
  10. 4【Pococha(ポコチャ)】「ランク」を上げるメリット/方法
  11. ランクを上げるメリット
  12. ランクを上げる方法
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!Pocochaアプリに関する記事一覧

Pococha(ポコチャ)とは

Pococha(ポコチャ)

Pococha(ポコチャ)を利用している・これから利用したいけど、どのようなアプリなのかやレベルとランクの違いについて知りたいユーザー。レベルやランクを上げ方やメリットについて知りたいユーザーに向け、「レベル」と「ランク」の違いを解説していきます。

とは言え、Pococha(ポコチャ)がどういったアプリであるのか分からないというユーザーも多いと思われますので、このアプリの基本情報を説明していきます。

Pocochaの概要

Pococha(ポコチャ)のアプリの概要に関する情報を発信していきますので、参考にして利用する判断材料としてみるといいかもしれません。

ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)のアプリは「ライブ配信アプリ」となってます。ライブ配信アプリとは言っても、ただの配信アプリとは限りません。なんと、株式会社DeNAが配信しているライブ配信アプリです。配信者がライブ配信をすることでお金を稼ぐことができます。

ダウンロード

Pococha(ポコチャ)のアプリを利用するにはアプリのダウンロードが必要です。

iPhone

iPhoneユーザーは下にリンクにアクセスしてダウンロードを行っていきます。

‎「Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ」をApp Storeで

Android

Androidユーザーも下のリンクにアクセスしてダウンロードを進めていきます。

Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ - Google Play のアプリ
ThumbPococha(ポコチャ)の「星バッジ(バッジ)」をもらうには?詳細を解説!
今回はPococha(ポコチャ)の「星バッジ(バッジ)」をもらうにすることについて条件の詳細...

【Pococha(ポコチャ)】「レベル」と「ランク」の違い

ここからは、Pococha(ポコチャ)の「レベル」と「ランク」の違いについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。とは言っても「レベル」と「ランク」そのものが分からないという人もいるかと思われますので、概要を説明します。

Pococha(ポコチャ)の「レベル」と「ランク」の違いを比較しながら紹介をしていきたいと思います。

レベルとは

まずは、Pococha(ポコチャ)レベルは、どのようなシステムとなっているのか見極めていきたいと思いますので、参考にしてレベルを確認したり上げたりしてみるといいでしょう。

ユーザー全員に存在するシステム

Pococha(ポコチャ)のレベルは、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)、それぞれ共通の「レベル」というステータスがあります。この配信者と視聴者のレベルは、上げることもできます。

自分のレベルを確認する方法

レベル

ここからは、Pococha(ポコチャ)のレベルを配信者と視聴者で確認をする方法を紹介します。アイコン画像をタップしてから、プロフィール画面を開き、表示されたアイコン画像の下に、自分のレベルが表示されています。上のような画像になります。

ランクとは

ランク

つづきまして、Pococha(ポコチャ)の「ランク」についてくわしく解説をしていきたいと思います。Pococha(ポコチャ)の「ランク」は、先ほどレベルを確認した画面の右下に表示されますので、確認をしてみてはいかがでしょうか。

配信者限定のシステム

Pococha(ポコチャ)の「ランク」は「配信者限定のシステム」となっています。配信者のランクが上がることによって手に入る報酬が大きく変わる仕組みなっています。

このPococha(ポコチャ)の「ランク」は、レベルと同じく上げることができますので、ランク上げをする楽しみ方もありかもしれません。

ユーザーのできることが増えるのが「レベル」で、配信者の報酬を上げるためのものが「ランク」。このような特徴があり違いあります。

ThumbPococha(ポコチャ)のファミリー機能/申請方法は?作り方も解説!
今回はPococha(ポコチャ)のファミリーとはどのような機能か、ランキングやファミリーの作...

【Pococha(ポコチャ)】「レベル」を上げるメリット/方法

つづいて、Pococha(ポコチャ)の「レベル」を上げるメリット/方法について注目をしていきたいと思います。

レベルを上げるメリット

Pococha(ポコチャ)の「レベル」を上げるメリットは4つほどありますので見ていきます。

ファミリーを作れる

一つ目のPococha(ポコチャ)の「レベル」を上げるメリットは「ファミリーを作れる」ことがあげられます。レベルを上げていくと、配信者を応援することができます。

さらに配信を盛り上げるファングループであるファミリーを作ることができ、そのレベルごとに作成できるファミリーの数が増えていくという好循環になれます。

多くのファミリーに加入できる

「レベル」を上げるメリットとして「多くのファミリーに加入できる」こともあります。最初は10個のファミリーにしか入れないが、レベルが10上がるごとに加入できるファミリーの数も5個ずつ増えていきます。

WEB版を使うことができる

「レベル」を上げるメリットの中には、レベルが20以上になるとWeb版が使えるようになることもあげられます。。Web版はコインの価格がアプリ版よりも安く、有効期限も無制限になるメリットがあります。

バッジの色で目立てる

最後の「レベル」を上げるメリットは、レベルアップするとバッジの色が変化したり、配信・視聴画面のコメントに装飾がついたりするので、色によって目立つことができます。

レベルを上げる方法

ここでは、Pococha(ポコチャ)の「レベル」を上げる方法について確認していきます。

配信者の場合

配信者の場合は、ライブを視聴してもらう、アイテムを使用してもらう、コメントをもらう、いいねをもらうことで経験値を獲得することができレベルを上げられます。

視聴者の場合

視聴者がレベルを上げる場合、ライブ視聴する、アイテムを使用する、コメントする、いいねするなどがあります。また、視聴者の場合でも経験値を上げることができます。

Thumb「Pococha(ポコチャ)」のダイヤの取得方法は?コインとの関係性は?
「Pococha(ポコチャ)」とは、収益化可能な顔出し配信アプリです。「Pococha(ポコ...

【Pococha(ポコチャ)】「ランク」を上げるメリット/方法

ここでは、「ランク」を上げるメリット/方法について解説します。

ランクを上げるメリット

ランクを上げるメリットは一つありますので見ていきます。

手に入る報酬が変わる

配信時間に応じてもらえる1時間あたりの時間ダイヤの数が、ランクに応じて大きな差があります。ランクを上げておくほど手に入る報酬が良いです。

ランクごとの報酬一覧

ランクごとの報酬一覧まとめになります。S+からEランクまであります。

ランク表 通常ダイヤ 2位3位のダイヤ 1位ダイヤ
S+ 3500 7000 10500
S 3000 6000 9000
S- 2000 4000 6000
A+ 1700 3400 5100
A 1500 3000 4500
B+ 1100 2200 3300
B 1000 2000 3000
B- 900 1800 2700
C+ 450 900 1350
C 300 600 900
C- 200 400 600
D+ 150 300 450
D 100 200 300
D- 50 100 150
E 30 60 90

ランクを上げる方法

最後にランクを上げる方法を説明していきます。

応援ポイントを獲得する

ランクを上げる方法としては「応援ポイントを獲得する」ことがあります。配信を行って、配信中に視聴者がいいね、コメント、アイテム使用などをしてくれると応援ポイントを獲得することができので、盛り上がりそうな配信を常に心がけておくといいでしょう。

まとめ

以上が、【Pococha(ポコチャ)】「レベル」と「ランク」の違いをくわしく解説!の記事でした。Pococha(ポコチャ)は、さまざまなユーザに人気があり楽しみながら稼ぐことができるアプリですので、興味がある場合は一度使ってみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!Pocochaアプリに関する記事一覧

Thumb【Pococha(ポコチャ)】「応援ポイント」の使い方/獲得方法をくわしく解説!
この記事では、Pococha(ポコチャ)の応援ポイントの使い方・獲得方法について焦点を当てて...
ThumbPococha(ポコチャ)の「アシスタント」機能について解説!
当記事では「Pococha(ポコチャ)」のアシスタント機能について紹介/解説をおこなっていき...
Thumb【Pococha(ポコチャ)】地域PRイベント「MY LIVE (ハート) MY TOWN PROJECT」開始!
「Pococha(ポコチャ)」は「MY LIVE (ハート) MY TOWN PROJECT...
Thumb【Pococha】「レベル」を上げる方法!大体いくらぐらいなのかも解説!
Pocochaは今からでも人気ライバーを目指すことができるライブ配信アプリです。完全日本製の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO