【Pococha】「レベル」を上げる方法!大体いくらぐらいなのかも解説!

Pocochaは今からでも人気ライバーを目指すことができるライブ配信アプリです。完全日本製のポコチャは使い方やサポートも安心で、Pocochaのレベルを上げることで機能が解放されていきます。ポコチャはレベルに応じて、配信・視聴中の画面に装飾のつけられます。

【Pococha】「レベル」を上げる方法!大体いくらぐらいなのかも解説!のイメージ

目次

  1. 1Pococha(ポコチャ)とは
  2. Pocochaとは
  3. おもな特徴
  4. おもな機能
  5. ダウンロード
  6. 2【Pococha】「レベル」とは
  7. 「レベル」とは
  8. 「ランク」との違い
  9. 3【Pococha】「レベル」を上げる方法
  10. 経験値を上げることが大事
  11. レベルを上げる特典
  12. ポコチャで稼ぐためのコツ
  13. 4【Pococha】レベルアップは大体いくらぐらいなのか
  14. 公式には明確な数字は発表されていない
  15. おおよその目安
  16. 効率の良いレベル上げ
  17. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

Pococha(ポコチャ)とは

ポコチャ以外で他の有名なアプリは、大体中国や韓国などの会社が運営していることが多いのですが、ポコチャは完全日本製なので、使い方やサポートなどが安心して使うことができます。

Pocochaとは

ポコチャは大体のライブ配信がカテゴリ別に分けられているので、始めたての初心者でも埋もれることなく視聴者を集めることができます。

ポコチャに有名配信が少ないことから大体が素人となっているので、ライバルが少なく、今から始めても人気ライバーになることが十分に可能です。

ライブ配信アプリ

Poocochaは株式会社DeNAが配信しているライブ配信アプリで、配信方法をカメラを使ったライブ配信と映像を出さずに配信するラジオ配信を選択することができ、アプリをダウンロードすると視聴もできます。

おもな特徴

ポコチャがどんなライブ配信アプリなのか、生配信や視聴を楽しむための主な特徴について紹介します。

生配信/視聴を楽しめる

カメラを使って映像を配信するライブ配信と映像を見せることがないラジオ配信をすることができます。アプリをダウンロードすると無料で視聴することができます。

配信に対して報酬がもらえる

ダイヤと呼ばれている報酬で、1ダイヤ=1円になり、配信時間やアイテムを使ってもらうことで経験値やランクが上がっていき昇給していきます。比較的簡単に誰でも2時間以上毎日配信すれば、Bランクまで上げることができます。

多数のイベントが開催されている

月20本以上のイベントが開催されていて、イベントを勝ち抜くことでオリジナルグッズや景品を手に入れることができだけでなく、ポコチャの広告や人気雑誌に出演する権利を獲得することができます。

おもな機能

Pocochaにはフィルター機能やファミリー機能などのたくさんの機能があるのですが、pocochaの主な機能について紹介します。

ファミリー機能

ファミリー機能とは、配信者であるライバーを応援するためのファンコミュニティです。ファミリーにはチャット機能もあるので、ファン同士が交流することができ、ファンとライバーが一緒に配信やイベントの作戦会議を行うことができます。

フィルター機能

肌の色や明るさだけでなく、目の大きさや唇の発色や輪郭なども変えることができるフィルター機能が搭載されています。

ダウンロード

アプリをダウンロード

Poocochaを利用するためのダウンロードできるサイトについて紹介します。

iPhone

iPhoneでPoocochaをダウンロードすることができるサイトについて紹介します。

‎「Pococha(ポコチャ) ライブ配信 アプリ」をApp Storeで

Android

AndroidでPoocochaをダウンロードすることができるサイトについて紹介します。

Pococha Live - 無料でライブや生放送が視聴できるライブ視聴アプリ - Google Play のアプリ
Thumb【Pococha(ポコチャ)】「レベル」と「ランク」の違いをくわしく解説!
人気のライブ配信アプリPococha(ポコチャ)の「レベル」と「ランク」の違いについてくわし...

【Pococha】「レベル」とは

pocochaのアカウントには、ライバーとリスナーに共通しているレベルがあります。ポコチャの配信や視聴活動によって経験値を獲得することがてきるのですが、いくらぐらい経験値がたまるとアカウントのレベルが上がるのでしょう。

「レベル」とは

pocochaのレベルはアカウントのプロフィールページのアイコン部分や動画配信コメント時などに表示されます。レベルに応じてレベルバッジなどが進化していくので、高レベルに到達するとコメント装飾などが行えます。

ユーザー全員に存在するシステム

ライバーと呼ばれる配信者とリスナーと呼ばれる視聴者には、それぞれ共通の「レベル」と呼ばれるステータスがあります。

自分のレベルを確認する方法

自分のレベルを確認するためには、アイコンの画像をタップし、プロフィール画像を開くとアイコン画像の下に自分のレベルが書いてあります。

「ランク」との違い

ランクとは、ライバー限定のステータスです。リスナーからもらった応援の量によってランクが変動していきます。S~Eまで6つのランク帯があって、ランクが高くなるとライバーの報酬が増えていきます。

ユーザーができることが増えるのがレベルで、ライバーの報酬を上げるためのものがランクだと覚えておきましょう。

配信者限定のシステム

配信者のランクが上がることで、手に入れることができる報酬が大きく変わってきます。大体ユーザーができることを増やせるのがレベルで、配信者の報酬を上げるためのものがランクです。

Thumb【Pococha(ポコチャ)】「コイン」を貯めるにはどうすればいいのか解説!
この記事ではPococha(ポコチャ)「コイン」を貯めるにはどうすればいいのかを解説します。...

【Pococha】「レベル」を上げる方法

pocochaでレベル上げをしてもダイヤがいくらぐらいもらえるか決まっていません。作れるパーティ数の増加の特典以外にも特典としてバッジの色が進化したりします。

配信画面のコメントに装飾をつけられる特典があるので見た目が派手になり注目されやすくなるのが大きな特典です。

経験値を上げることが大事

pocochaでレベルを上げる方法には、大きく分けて2つの方法があるので紹介します。

配信者の場合

視聴してもらう、アイテムを使用してもらう、コメントをもらう、いいねをもらうなどで経験値を獲得する方法があります。

視聴者の場合

視聴する、アイテムを使用する、コメントする、いいねするなどで視聴者の場合でも経験値を上げることができます。

レベルを上げる特典

ポコチャのレベルが上がることで得られる特典のメリットがあるので紹介します。

ファミリーを作れる

レベルを上げていくことで、配信者を応援して配信を盛り上げるファングループであるファミリーを作ることができるので、そのレベルごとに作成できるファミリーの数も増えていきます。

多くのファミリーに加入できる

最初は10個のファミリーにしか入ることがてきませんが、レベルが上がっていくことで加入できるファミリーの数が5個ずつ増えていきます。

WEB版を使うことができる

レベルが20以上になるとWeb版が使えるようになるので、Web版はコインの価格がアプリ版よりも安く、有効期限が無期限になるメリットがあります。

バッジの色で目立てる

レベルアップした時の特典としてバッジの色が変化したり、配信・視聴画面のコメントに装飾化゛ついたりするので、色によって目立たせることができます。

ポコチャで稼ぐためのコツ

ポコチャで稼ぐためにはダイヤを集める必要があり、ライブ配信の時間でもらえる時間ダイヤと視聴者数やコメントの数などによってきまる盛り上がりダイヤがあります。

配信時間を決めておく

大体の時間を決めて配信することで、視聴者を集めやすくすることができるので、ポコチャ自体に人が多い時間帯を狙って配信することで多くのファンが増えやすくなります。

自分に合った時間帯を決めて、その時間に毎日配信することで視聴者の目に留まりやすくなるメリットがあります。ライブ配信も毎日配信したほうがファンがつきやすくなるので、余裕があれば試してみましょう。

人気ライバーの配信を参考にする

人気ライバーの配信を見に行くことで、どうやってライブ配信を盛り上げているのがなどのたくさんのことが学べます。自分の配信に活かすことができるヒントは必ずあるので、ただ見るのではなく配信のテクニックを勉強することを意識しましょう。

人気ライバーの配信にコメントを残すこともおすすめで、コメントすることで友達が増えたり、自分のことを知ってもらうきっかけになることがあるので、ファンが少ない初期は地道な行動を大切にしていきましょう。

ThumbPococha(ポコチャ)のファミリー機能/申請方法は?作り方も解説!
今回はPococha(ポコチャ)のファミリーとはどのような機能か、ランキングやファミリーの作...

【Pococha】レベルアップは大体いくらぐらいなのか

pocochaでレベルアップさせるためにはいくらぐらいの経験値が必要になるのか紹介します。

公式には明確な数字は発表されていない

Poocochaの公式サイトにも明確な数字は掲載されていないので、あくまで推測となってしまうのですがいくらぐらいの経験値が必要か目安にしてください。

おおよその目安

ポコチャのレベルアップがいくらぐらいなのかについての大まかな目安について紹介します。

レベル10

リスナーとして配信を視聴して、アイテム使用とコメントをある程度することでレベル10を狙うことができます。

レベル30

配信者や視聴者でも無課金だったら毎日の視聴を3ヶ月やっても達成するのは難しいレベルなので、課金ベースでいうと1~3万円ぐらいで、いろんな配信者を回ってボックスを開けまくって投げまくることで達成することができます。

効率の良いレベル上げ

ポコチャのレベル上げは基本的にライバーとして配信するよりリスナーとしていろんな配信を視聴するほうが早くレベル上げすることができます。

ポコチャはレベル10以上でファミリーが作成することがて着るようになるので、ライバーさんはほかのライバーの配信に参加して、レベル10以上まで一気に上げることをおすすめします。

リスナーとして配信を視聴しながら、アイテムしようとコメントをある程度行うことでレベル10までは早くレベルアップすることができるので、ほかのライバーさんの配信枠でアイテムを使用してレベルアップにコインを使用するのもおすすめです。

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

Thumb【ライブ配信アプリ】「HAKUNA」は怪しい?稼げるのか解説!
ライブ配信アプリのHAKUNAは怪しいのか本当に稼げるのかをご紹介します。他にもHAKUNA...
Thumb【ライブ配信】「ピカピカ」アプリの使い方!配信方法も解説!
ライブ配信アプリ「ピカピカ」アプリの使い方を詳しく解説していきます。「ピカピカ」アプリの配信...
ThumbInstagramのライブ配信終了後に「シェア/保存」が可能に!
Instagramではインスタライブ配信終了後に配信動画をシェアしたり保存したりできる機能が...
Thumb【ライブ配信】「Vストリーム」開始!配信中の購入が可能!
ライブ配信サービス「Vストリーム」が開始されます。今回開始される「Vストリーム」では、ライブ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ