【Pococha(ポコチャ)】「コイン」を貯めるにはどうすればいいのか解説!

この記事ではPococha(ポコチャ)「コイン」を貯めるにはどうすればいいのかを解説します。Pococha(ポコチャ)を始めたけど、コインをどうやって貯めればいいか分からないという人は参考になるはずです。ログインボーナスなどで無料で貯めることもできます。

【Pococha(ポコチャ)】「コイン」を貯めるにはどうすればいいのか解説!のイメージ

目次

  1. 1Pocochaのコインとは
  2. Pocochaのコインの概要
  3. 2Pocochaのコインを獲得する方法~無料~
  4. 無料でコインを貯めるにはどうすればいい?
  5. 3Pocochaのコインを獲得する方法~有料~
  6. コイン購入
  7. 4Pocochaのコインをダイヤと交換する方法
  8. コインへの交換方法
  9. 5Pocochaのコインの有効期限
  10. コインの有効期限
  11. 6Pocochaの消費コインの優先順位
  12. 消費されるコインの優先順位
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ライブ配信アプリに関する記事一覧

Pocochaのコインとは

Pococha(ポコチャ)を始めたけど、コインの集め方が分からず困っているという悩みはありませんか。そんな悩みを解決するために、この記事ではPococha(ポコチャ)「コイン」を貯めるにはどうすればいいのかを解説します。

Pocochaのコインの概要

そもそも、Pococha(ポコチャ)のコインとは何なのでしょうか。Pococha(ポコチャ)のコインとは、コンテンツやサービスを利用するためのポイントのことで基本的に配信中のアイテムを使うために使用するものです。

配信者の応援が出来る

コインを消費してアイテムを消費することで配信・視聴中の画面にさまざまなエフェクトを表示させることができます。そのため、お気に入りの配信者の応援を直接することができます。

Thumb【ライブ配信アプリ】「Pococha」についてくわしく解説!
この記事では、ライブ配信アプリのPocochaについて特集していきます。Pocochaとはど...

Pocochaのコインを獲得する方法~無料~

ここからは、Pocochaのコインを獲得する方法を解説していきます。まずは、無料で獲得する方法から見ていきます。

無料でコインを貯めるにはどうすればいい?

無料でコインを貯めるにはどうすればいい

Pocochaのコインを無料でコインを貯めるにはどうすればいいのでしょうか。

ログインボーナス/ぽこボックスでGET

Pocochaのコインはログインをすることで無料で獲得することができます(ログインボーナス)。また、リスナーがコメントをしながら配信を視聴することで無料でコインを獲得すること(ぽこボックス)も可能です。
 

ぽこボックスの種類 もらえるコイン
ふつうのぽこボックス 2〜10コイン
スーパーぽこボックス 20〜30コイン
ハイパーぽこボックス 50〜100コイン

Thumb【Pococha(ポコチャ)】「BOX枠」の詳細/利用方法をくわしく解説!
ライブ配信アプリのPococha(ポコチャ)で「BOX枠」の詳細や利用方法をくわしく解説して...

Pocochaのコインを獲得する方法~有料~

次に、有料でPocochaのコインを獲得する方法を解説していきます。

コイン購入

通常は配信の視聴画面とマイページから購入することができます。早速コインの購入をしていきます。

コインの価格一覧表

コインの価格一覧表

コインの価格一覧表です。ロイヤルチャージとはWEB版のみ可能です。
 

コイン数 通常購入 ロイヤルチャージ
111 120円 110円
1,111 1,200円 1,070円
3,333 3,600円 3,200円
5,555 6,000円 5,300円
10,000 10,800円 8,800円
20,000 21,600円 17,300円
50,000 54,000円 42,500円
100,000 108,000円 81,500円

視聴画面からのコイン購入方法

プレゼントマーク

配信の視聴画面右下のプレゼントマークをタップします。後は右下の [購入] をタップ購入希望のコイン数をタップすれば購入ができます。

マイページからのコイン購入方法

持っているコイン

Pocochaのマイページから [持っているコイン] をタップします。

購入希望のコイン数をタップ

購入希望のコイン数をタップして購入完了です。

ロイヤルチャージでのコイン購入方法

ロイヤルチャージでのコイン購入方法

ロイヤルユーザーのみPC版ポコチャからロイヤルチャージを行うことが可能です。PC版から画面右上の [ロイヤルチャージ] をクリックします。後は、購入希望のコイン数をクリックし、支払い方法を選択すれば購入ができます。

Thumb「Pococha(ポコチャ)」のダイヤの取得方法は?コインとの関係性は?
「Pococha(ポコチャ)」とは、収益化可能な顔出し配信アプリです。「Pococha(ポコ...

Pocochaのコインをダイヤと交換する方法

Pocochaのコインは、ダイヤと交換することもできます。

コインへの交換方法

ダイヤ50個からダイヤ数に応じてコインに交換することができます。

交換の手順

ダイヤを交換する

Webブラウザから pococha.com にアクセスし画面下部の [ダイヤを交換する] をタップします。アカウントに連携したSNSアカウントでログインし、[コインに交換する] から希望のコイン数の欄のボタンをタップしてください。

Thumb【Pococha(ポコチャ)】ダイヤの換金方法/注意点をくわしく解説!
本日はライブ配信アプリのPococha(ポコチャ)のダイヤの換金方法や注意点をくわしく解説し...

Pocochaのコインの有効期限

Pocochaのコインの有効期限について解説します。

コインの有効期限

Pocochaのコインの有効期限です。
 

Android版アプリで購入されたコイン 120日間
iOS版アプリ、Web版Pocochaで購入されたコイン 無期限
ログインボーナスやぽこボックスなど、無償で取得されたコイン 無期限

ロイヤルチャージの利用ができる条件

ロイヤルチャージはレベル20以上でポコチャの各種規約への違反がないポコチャユーザーだけが利用可能です。

ThumbPococha(ポコチャ)の「星バッジ(バッジ)」をもらうには?詳細を解説!
今回はPococha(ポコチャ)の「星バッジ(バッジ)」をもらうにすることについて条件の詳細...

Pocochaの消費コインの優先順位

最後に、Pocochaの消費コインの優先順位を紹介します。

消費されるコインの優先順位

消費されるコインの優先順位です。

コイン消費の順番

有償コインから順に消費されていき、有効期限の短いものから順に消費していく方法でコインを消費していくのが良いです。

まとめ

いかがでしたか。この記事ではPococha(ポコチャ)「コイン」を貯めるにはどうすればいいのかを解説しました。ロイヤルチャージには利用条件があるので注意してください。

合わせて読みたい!ライブ配信アプリに関する記事一覧

Thumb【会員制ライブ配信アプリ】「WACHAT(わちゃっと)」をソニーが開始!
ソニーは会員制ライブ配信アプリ「WACHAT(わちゃっと)」を提供開始しました。ソニーの「W...
Thumb【インスタライブ】音楽を流しながら配信する方法を解説!
今回は、インスタライブで音楽を流しながら配信する方法についてくわしく解説をしていきたいと思い...
Thumb「LonelyScreen」の使い方!ライブ配信の設定方法も解説!
「LonelyScreen」の使い方や評価をご存知でしょうか?「LonelyScreen」を...
Thumb【ライブ配信】「Vストリーム」開始!配信中の購入が可能!
ライブ配信サービス「Vストリーム」が開始されます。今回開始される「Vストリーム」では、ライブ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123