【LINEマンガ】ログイン方法は?認証失敗でログインできないときは?

LINEマンガのアプリやweb版でログイン方法を紹介します。LINEマンガのアプリやweb版で認証失敗でログインできないときは?の対処法も紹介します。LINEマンガをメールアドレスとパスワードでログインを確認する手順やアプリでログインする方法を解説します。

【LINEマンガ】ログイン方法は?認証失敗でログインできないときは?のイメージ

目次

  1. 1【LINEマンガ】ログイン方法~アプリ~
  2. LINEマンガアプリを開く
  3. LINEアプリのログイン機能を使用する手順
  4. メールアドレスとパスワードでログイン
  5. 2【LINEマンガ】ログイン方法~Web版~
  6. タブレットからログインする手順
  7. PCからログインする手順
  8. 3【LINEマンガ】認証失敗でログインできないときの対処法
  9. メールアドレスとパスワードを確認
  10. LINEマンガアプリが最新のものか確認
  11. Web版にログインできるか確認
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

【LINEマンガ】ログイン方法~アプリ~

LINEマンガのログイン方法が知りたいけど、認証失敗でログインできなくて困っている人。LINEマンガのログインをアプリやメールアドレス・パスワードで認証する方法を確認したい人に向け、ログイン方法と認証失敗する原因と対処法紹介していきます。

そこで、LINEマンガのログイン方法として「アプリ」としてのログイン方法から紹介をしていきたいと思います。LINEマンガのアプリでログインをする基本操作を覚えておけば、認証失敗でログインできないといったことを回避することができるかもしれません。

それでは、LINEマンガのアプリでログインする方法を一つ一つ説明していきたいと思いますので、操作を参考にして行ってください。

LINEマンガアプリを開く

LINEマンガのアプリでログインする方法を行う場合は「LINEマンガアプリを開く」必要があります。LINEマンガアプリを開く場合は、LINEアプリをインストールしておく必要がありますので、お気を付けくださいませ。

LINEホーム画面から開く

LINEマンガアプリを開く

まずは、LINEアプリのホーム画面から「LINEマンガアプリ」を選択して起動させていきます。

iOS版ダウンロード

App Store

iOS端末を利用している場合は、apple.comにアクセスします。LINEアプリのページで「入手」を選択してダウンロード・インストールを行って行きます。

‎「LINEマンガ」をApp Storeで

Android版ダウンロード

Google Play

Android端末をお使いのユーザーは、Googleplayストアにアクセスします。LINEアプリのページで「インストール」をタップしてダウンロード・インストールを行って行きます。

LINEマンガ - 無料で読める漫画がいっぱい!【漫画 無料】 - Google Play のアプリ

LINEアプリのログイン機能を使用する手順

それでは、LINEアプリのログイン機能を使用する手順にフォーカスして説明をしていきたいと思います。

LINEログインをタップ

LINEログインをタップ

まずは、LINEマンガのアプリを起動して「LINEログイン」をタップします。

利用規約に同意する

利用規約に同意する

利用契約画面になります。下にスクロールして「同意する」をタップします。

認証を許可

選択

ツインアプリを利用している場合は任意でアプリを選択します。

認証を許可

つづいて「認証を許可」していきます。

確認をタップ

端末によっては「確認」が表示されますので、タップしていきます。

ログイン完了

ログイン完了

そうしますとログインが完了します。

メールアドレスとパスワードでログイン

ここでは、メールアドレスとパスワードでログインする方法を紹介します。

ログイン情報を直接入力するをタップ

ログイン情報を直接入力するをタップ

メールアドレスとパスワードでログイン場合は「ログイン情報を直接入力」をタップしていきます。

利用規約に同意する

利用規約に同意する

画面を下にスクロールして「利用規約に同意する」をタップしていきます。

メールアドレスとパスワードを入力

メールアドレスとパスワードを入力

ここで、メールアドレスとパスワードを入力します。メールアドレスとパスワードは、LINEに登録してあるものを使う必要があります。

同意するをタップ

端末によっては「同意する」が表示されますので、タップしていきます。

ログイン完了

以上でメールアドレスとパスワードでログインが完了します。

Thumb【LINEマンガ】「Web版」にログインできないときの対処法!
LINEの人気コンテンツのLINEマンガの「Web版」にログインできないときの対処法や問い合...
Thumb【LINEマンガ】コインを「LINE Pay」のボーナス/コインで購入する方法!
LINEマンガのコインをLINE Payを使って購入する方法をご存知ですか?その方法は大きく...

【LINEマンガ】ログイン方法~Web版~

つづいては、LINEマンガの認証失敗でログインできないという人に向け「Web版」のログイン方法について紹介をしていきたいと思います。

Web版として「タブレットからログイン」「PCからログインする」方法を一つ一つ説明していきたいと思いますので、Web版でLINEマンガの認証失敗でログインできないという場合の人は参考にしておくといいでしょう。

タブレットからログインする手順

タブレットのWeb版で、LINEマンガの認証失敗でログインできない場合は、タブレットからログインする基本操作ができていない可能性が考えられます。

そこで、LINEマンガをタブレットからログインする手順を機能解説していきますので、これから紹介をする、ログインする操作を真似しておくことをおすすめします。

LINEマンガのWebサイトを開く

まずは、お使いのタブレットからブラウザで、LINEマンガのWebサイトにアクセスをしていきます。

LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ

メニューアイコンをタップ

メニューアイコンをタップ

お使いのタブレットでLINEマンガのWebサイトにアクセスしましたら、上の画像のような画面になります。ここから、左側にあるメニューアイコンをタップして操作を進めていきます。メニューアイコンは、三本線のようなアイコンとなっています。

ログインをタップ

ログインをタップ

メニュー画面が表示されますので「ログイン」をタップして操作を行っていきます。

メールアドレスとパスワードを入力

ログイン完了

場合によってLINEマンガにて「メールアドレスとパスワードを入力」しなければなりません。一度LINEマンガにログインをして登録をしていると、自動的にログインされます。

ログイン通知が届く

ログイン通知が届く

LINEアプリを開きますと「ログイン通知が届く」ようになっています。ここの通知からログアウトをすることもできます。

ログイン完了

以上で、タブレットでLINEマンガのweb版にログインをすることができます。

PCからログインする手順

つづいて、PCからログインする手順についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。PCで認証失敗でログインできないという人は要注目です。

画面上部のログインをクリック

画面上部のログインをクリック

PCからLINEマンガのwebサイトにアクセスし画面上にある「ログイン」をクリックします。

メールアドレスとパスワードを入力

ログインをクリック

場合によって「メールアドレスとパスワードを入力」をします。次のアカウントでログインと表示された場合は「ログイン」をするだけです。

ログイン通知が届く

ログイン通知

LINEアプリを開きますと、ログイン通知が届いています。

ログイン完了

これで、PCからLINEマンガのweb版にログインできます。

Thumb「LINEマンガ」のコインの貯め方!マンガを無料で購入する方法!
「LINEマンガ」アプリは、基本的にはお金を使わずに無料で利用することができますが色々なコイ...

【LINEマンガ】認証失敗でログインできないときの対処法

ここからは、LINEアプリの機能やwebで認証失敗でログインできないときの対処法について解説していきます。

メールアドレスとパスワードを確認

まずは、メールアドレスとパスワードを確認することが大切です。メールアドレスとパスワードがLINEに登録しているものか確認すること、もしもわからなければLINEアプリの機能から変更することをおすすめします。

LINEマンガアプリが最新のものか確認

つづいての対処法として「LINEマンガアプリが最新のものか確認」することもあげられます。LINEマンガのバージョンを機能を通してチェックすることやAppストアかGoogleプレイで確認し、必要であればアップデートを行ってください。

Web版にログインできるか確認

つぎのLINEマンガに認証失敗でログインできない対処法の中には「Web版にログインできるか確認」することも手です。

ログインできたら後程アプリを再起動する

LINEマンガにログインが可能であれば、アプリの不具合の場合があるため、時間をおいて再起動をしてログインすることをおすすめします。

まとめ

以上が、【LINEマンガ】ログイン方法は?認証失敗でログインできないときは?の記事でした。LINEマンガのログイン方法は、アプリの機能やweb版やタブレットとさまざまなりますので、原因を見極めるために試しておくといいでしょう。

また、メールアドレスとパスワードはLINEアプリと紐づけているので、LINEに登録しているメールアドレス・パスワードを確認してからLINEマンガを利用するとスムーズになるでしょう。

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbLINE Payの「オートチャージ」の設定/解除方法を解説!
LINE Payには残高を自動入金する「オートチャージ」という機能があります。事前にチャージ...
Thumb「LINEオーディオ」の料金は?通話が切れる原因も解説!
iOSのLINEを利用していると電話アプリ使用時にLINEオーディオという表記が出てきます。...
Thumb【LINE】スタンプキーボードがリニューアル!うれしい/OKなど用途別に!
LINEにて多くのユーザーに利用されているスタンプキーボードがリニューアルを実施し用途別表示...
Thumb【LINE】サービス開始10年目を迎えブランドサイトを公開!
人気の通話アプリ「LINE」がサービス開始10年目を迎えて、新ブランドサイトを公開したと発表...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング