「17Live(イチナナ)」のポイントの換金方法!貯め方も解説!

この記事では、17Live(イチナナ)におけるポイントの換金方法について焦点を当てて特集します。17Live(イチナナ)のポイント換金方法に加えて、ポイントの貯め方、効率的に稼ぐ仕組み、換金率に関しても併せて解説していきます。

「17Live(イチナナ)」のポイントの換金方法!貯め方も解説!のイメージ

目次

  1. 1「17Live(イチナナ)」のポイントの換金方法
  2. 「17Live(イチナナ)」のポイントとは
  3. リスナーからのお礼
  4. ポイントを稼ぐ仕組み
  5. 換金する方法
  6. アプリ上で使えるポイントにも換金可能
  7. 17Live(イチナナ)公式サイトとアプリ
  8. 2「17Live(イチナナ)」のポイントを換金する時の注意点
  9. 換金時の注意点
  10. 3「17Live(イチナナ)」のポイントの効率的な貯め方
  11. 効率的な貯め方
  12. 4「17Live(イチナナ)」のポイントの換金率
  13. 報酬への換金率
  14. 合わせて読みたい!17LIVE(イチナナ)に関する記事一覧

「17Live(イチナナ)」のポイントの換金方法

この記事では17(イチナナ)のアプリにおけるポイントの換金方法に関して解説をしていきます。17Liveのアプリでは、配信を楽しむことができますが、さらにポイントを貯めてお金にすることもできる仕組みになっています。

「17Live(イチナナ)」のポイントとは

17LIve トップ画面

換金方法の解説をする前にまずは17Live(イチナナ)のアプリで貯めることができるポイントが存在します。知らないという方に向けて、まずは17Liveにおけるポイントとは一体なんなのかということについてから説明をしていきます。

リスナーからのお礼

17Liveのポイントとは、簡単にいうとリスナーからのお礼を数値化したものになります。魅力的な配信をすることで、ファンになったリスナーからギフトとして送ってくれることがあります。

換金が可能

17Liveのポイントですが、換金することができます。影響力がある程度ついてきた方で、有名な配信者となればたくさんのポイントを現金化することが可能になります。このように報酬を受け取りながら配信ができるという魅力があります。

ポイントを稼ぐ仕組み

17Liveのポイントとはどのようなものかを説明しました。ポイントをある程度貯めることで報酬として受け取れるという仕組みになっています。ここからは次のセクションに進みます。17Live(イチナナ)でポイントを稼ぐ仕組みを解説します。

配信中にギフトを貰う

17Liveでのポイントとはどのようにして受け取ることができるのかということですが、基本的には配信中にリスナー・視聴者からギフトを貰うということで受け取れます。ファンからは定期的にギフトが送られてくることが多くなります。

17Liveのライバーが得たポイントによって稼ぐことが可能な報酬額が変動し、後日支払われる特徴があります。

ポイントに応じて報酬が決定

17Live 残高

17Liveでポイントを貰うには、リスナーからギフトを貰うことで受け取れる仕組みです。報酬の決まる仕組みですが、受け取ったポイントによって稼ぐ額がどのくらいか決まります。たくさん貰えばもらうほど報酬も増え、稼ぐことができる仕組みです。

換金する方法

ここまで、17Liveで貰えるポイントとはどのように受け取れるのかということと、報酬を換金する仕組みについて説明してきました。仕組みについて理解できたところで、17Live(イチナナ)のポイントを換金する方法の説明に入っていきます。

ロイヤリティレポートの確認

17Live マイページタップ

17Live(イチナナ)で受け取ったポイントの換金をするための最初のステップとして、まずロイヤリティレポートの確認を行います。まずは17Live(イチナナ)のアプリでマイページを表示します。右下のタブをタップで表示できます。

17Live タップして詳細表示

マイページを表示しましたら、もっと見るをタップします。

17Live ロイヤリティタップ

メニュー一覧の中から「ロイヤリティ」という項目をタップします。

「支払アカウント詳細」を選択

17Live 支払いアカウント内容

マイページ内にある「ロイヤリティ」をタップしましたら、次は「支払アカウント詳細」もしくは「支払アカウント内容」を選択します。この画面からいつでも換金することができます。

PayPalのアカウント作成

ただし、17Liveで換金する際にはPayPalのアカウントを作成する必要があります。所持していない方は必ず作成する作業が不可欠になります。

PayPalへログイン

PayPalのアカウントを持っている場合は、17Live(イチナナ)の支払いアカウント内容からログインすることができます。必要に応じて画面の表示にしたがってログインを済ませてください。この時点で本人確認も可能になっています。

振り込みを待つ

17Live(イチナナ)のアプリでPayPalのアカウントと連携させて、換金の申請をしましたら後はやることはありませんので待機します。PayPalへの振り込みは約1ヶ月かかり、決済日は翌月末である点や振り込まれたら現金引き出しが可能です。

アプリ上で使えるポイントにも換金可能

17Live(イチナナ)のポイントでは、アプリ上で使えるポイントにも換金可能になっています。ポイントですが最低10USDから変換可能であり、現金より換金率が高いという特徴があります。

17Live(イチナナ)公式サイトとアプリ

イチナナアプリ

ここで17Live(イチナナ)の公式サイトとアプリへのリンクを記載しておきます。以下のリンクをタップすることでいつでもアクセスすることができます。必要に応じて活用ください。

17LIVE (イチナナ)| ライブ配信アプリ | 17 Media Japan 公式
‎「17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ」をApp Storeで
17LIVE(イチナナ) - ライブ配信 アプリ - Google Play のアプリ
17Live公式Twitterアカウント
Thumb17Live(イチナナ)の「ライバー」の時給は?収入/給料について解説!
人気のライブ配信アプリの17Live(イチナナ)の「ライバー」の時給や収入/給料について解説...

「17Live(イチナナ)」のポイントを換金する時の注意点

17Live(イチナナ)で受け取ったギフトなどで貯めたポイントを換金する方法について解説してきました。PayPalのアカウント作成、ログインなど条件を満たせばいつでも換金申請をすることが可能です。

ここからは、少し踏み込んだ内容について説明していきます。17Live(イチナナ)のポイントを換金する時の注意点について解説します。

換金時の注意点

今回、17Live(イチナナ)のアプリでポイントを換金する際の注意点として、全部で3つの項目をピックアップして解説します。初めて換金する場合などは是非チェックしておくと、今後トラブルなくスムーズに利用することができます。

ロイヤリティを確認できない時がある

17Live(イチナナ)のアプリでポイントを換金する際の注意点として最初に紹介するのは、ロイヤリティを確認できない時がある点です。17Liveでロイヤリティレポートを表示するには100USドル以上貯めるか60分以上のライブ配信を行う必要があります。

1ヶ月以上経過すると払い戻し

17Live(イチナナ)のアプリで換金をする際の注意点として次に紹介するのが、1ヶ月以上経過すると払い戻しされるということです。1ヶ月以内に現金の引き出しを行う場合は特に気を付ける必要があります。

最終的な報酬額は支払日まで不明

17Lve(イチナナ)のアプリで換金する際の注意点として最後に紹介するのは、最終的な報酬額は支払日まで不明だということです。PayPalへ支払われる時にUSDのレートで換算されるので入金されるまでわからないということです。

PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス
Thumb【17Live(イチナナ)】ブラウザ版(PC版)のURLは?アクセス方法も解説!
17Live(イチナナ)のブラウザ版(PC版)のURLはどこなのか、ログインなしのアクセス方...

「17Live(イチナナ)」のポイントの効率的な貯め方

17Live(イチナナ)のアプリでポイントを換金する際の注意点を3つ紹介してきました。換金する際にはある程度の条件が設定されていますので、まずはクリアしてから換金をしていきます。

ここからは、17Live(イチナナ)での効率的なポイントの貯め方について紹介します。始めたばかりの方など、これから効率よくポイントを貯めて換金を目指する際の参考にご覧ください。

効率的な貯め方

この記事では、17Live(イチナナ)でのポイントの効率的な貯め方として3つの項目をピックアップして解説します。

魅力的な配信を続ける

17Live(イチナナ)でポイントを効率的に貯める方法として最初に紹介するのは、配信の内容です。継続的に魅力的な配信を行うことでギフトをくれる熱心なリスナーに見つかる可能性が上がります。研究しながら質を上げていきましょう。

積極的にイベントへ参加する

17Live(イチナナ)のアプリでポイントを効率的に貯める方法として次に紹介するのは、積極的にイベントへ参加するということです。なるべく参加することでイベント関連のギフト集めをリスナーに呼びかけやすくなります。

テーマを決める

17Live(イチナナ)のアプリでポイントを効率的に貯める方法として次に紹介するのは、テーマを決めることです。ゲームや演奏など得意なテーマを決めて配信することで配信のクオリティを上げやすくなります。

Thumb【17live(イチナナ)】フォロー/通知設定方法をくわしく解説!
今記事では17live(イチナナ)のフォロー/通知設定方法についてご紹介していきます。17l...

「17Live(イチナナ)」のポイントの換金率

17Live(イチナナ)のアプリでポイントの効率的な貯め方について説明してきました。ここからは最後になりますが、17Live(イチナナ)のアプリにおけるポイントの換金率について解説していきます。実際にどのくらい現金化できるのか見ていきます。

報酬への換金率

早速17Live(イチナナ)のアプリにおける報酬の換金率を解説していきます。この先ポイントを換金する予定がある方は、以下のポイントをチェックしてください。2つの項目を上げて紹介します。

換金率は最大50%

17Live(イチナナ)のアプリにおける換金率は最大で50%です。1ポイントは0.5円に換算され、最低でも13%の換金率になる点や残りは運営会社の収入になっています。現時点での換算率になりますのでいくら稼ぐことが可能かこまめに確認をおすすめします。

ギフトポイント数等で変動

また、17Liveの換金率はギフトポイントで変動するような仕組みにもなっています。貰ったギフトポイント数や視聴者数、視聴時間が影響してきますので人気が出るほど換金率が良くなります。今一度17Liveでもらったギフトをチェックすることをおすすめします。

合わせて読みたい!17LIVE(イチナナ)に関する記事一覧

Thumb【17Live(イチナナ)】無料ギフト/ポイントについて解説!
17Live(イチナナ)の無料ギフト/ポイントの仕組みについて解説していきます。17Live...
Thumb【イチナナ】「マイイベント」の開催理由などくわしく解説!
イチナナ(17Live)の「マイイベント」の開催理由や開催期間についてくわしく解説していきま...
Thumb【イチナナ】「ライバーグレード」システムのと使い方/特典など解説!
今記事ではイチナナ(17Live)ライバーグレードシステムの使い方と特典についてご紹介してま...
Thumb【イチナナ】「ガーディアン」についてくわしく解説!
イチナナ(17Live)の「ガーディアン」とはアーミーと違いがあるのかや特典について解説しま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini