【17Live(イチナナ)】「リージョン」の変更について解説!

本記事では17Live(イチナナ)における「リージョン」の変更について解説いたします。「リージョン」の選択、変更方法やそのメリットまで説明しますので、17Live(イチナナ)をよく利用している方はぜひ参考にしてください。

【17Live(イチナナ)】「リージョン」の変更について解説!のイメージ

目次

  1. 1【17Live(イチナナ)】「リージョン」の変更とは
  2. 「リージョン」とは
  3. 「リージョン」の変更とは
  4. 2【17Live(イチナナ)】「リージョン」の変更方法
  5. 変更方法
  6. 3【17Live(イチナナ)】「リージョン」を変更するメリットは?
  7. おもなメリット
  8. 4【17Live(イチナナ)】「リージョン」の変更は語学学習に使える?
  9. おもな理由
  10. 語学学習に使う方法
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!17LIVE(イチナナ)に関する記事一覧

【17Live(イチナナ)】「リージョン」の変更とは

本記事では17Live(イチナナ)における「リージョン」の変更について解説いたします。「リージョン」の選択、変更方法やそのメリットまで説明しますので、ぜひ参考にしてください。

「リージョン」とは

「リージョン」という言葉を聞いても何を意味しているか、そもそも知らない方も多いのではないかと思います。まず17Live(イチナナ)における「リージョン」とは何なのか、わからない方に向けて解説します。

日本語で「地域」を意味する

一般的な言語としての「リージョン」とは、日本語で「地域」という意味です。17Live(イチナナ)は日本だけでなく、世界中で配信されるアプリのため、このように表記されています。

ユーザーの活動地域を選択できる

17Live(イチナナ)における「リージョン」とは、ユーザーが選択できる活動地域のことです。つまり日本人ならば「日本」を選択するのが一般的です。

「リージョン」の変更とは

17Live(イチナナ)における「リージョン」は日本でダウンロードした場合、初期設定で「日本」に設定されています。それにより日本のライバー配信を見つけやすくなります。

今の活動地域を別の地域に変えること

つまり17Live(イチナナ)における「リージョン」の変更とは、今の活動地域を別の地域に変えることです。日本の他にアメリカ、台湾、香港、シンガポール、マレーシアからリージョンの選択が可能です。

Thumb【17Live(イチナナ)】録画/保存方法をくわしく解説!
ライブ配信アプリ「17Live(イチナナ)」の録画/保存方法をくわしく解説していきます。「1...

【17Live(イチナナ)】「リージョン」の変更方法

17Live(イチナナ)における「リージョン」の変更方法を紹介します。マイページから簡単に変更できますので解説通りに操作してもらえたらOKです。以下、参考にしてください。

変更方法

「リージョン」の変更方法は簡単にいうと「マイページ」の「設定」→「リージョンの選択」→アプリを再起動といった流れです。一つ一つ画像とともに説明します。

「マイページ」の「詳細設定」をタップする

17Live(イチナナ) マイページ

まず17Live(イチナナ)のマイページを見てください。マイページをみても設定の項目が見つからないかと思います。そこで「もっと見る」をタップしてください。

17Live(イチナナ) 設定

「もっと見る」をタップすると上記画像のように項目が追加で表示されます。「詳細設定」をタップしてください。

「リージョンの選択」から選択したいリージョンを選ぶ

17Live(イチナナ) リージョンの選択

そこで「リージョンの選択」をタップすると国がいくつか表示されます。6種類から目的のリージョンを選択してください。

アプリを再起動する

「リージョンの選択」が完了したら17Live(イチナナ)アプリを再起動してください。変更したリージョンが反映されているはずです。

Thumb17Live(イチナナ)の「ライバー」の時給は?収入/給料について解説!
人気のライブ配信アプリの17Live(イチナナ)の「ライバー」の時給や収入/給料について解説...

【17Live(イチナナ)】「リージョン」を変更するメリットは?

17Live(イチナナ)における「リージョン」の変更方法が理解できたとして、「何のために変更するの?」という疑問を持つ方も多いかと思います。そんな方のためにリージョンを変更するメリットを解説いたします。

おもなメリット

17Live(イチナナ)における「リージョン」の変更することによる、おもなメリットは以下です。

  • 選んだリージョンのイベントに参加できる
  • 海外ライバーを探しやすい
  • 海外ユーザーから見てもらえる
  • 投げ銭を貰える確率が高い

選んだリージョンのイベントに参加できる

「リージョン」の変更するメリットの1つが選んだリージョンのイベントに参加できることです。17Live(イチナナ)ではリージョンごとにイベントが異なります

興味のあるリージョンに設定すると、そこのイベントに参加することができるようになります。普段とは違った形の楽しみ方ができます。

海外ライバーを探しやすい

2つ目のメリットが海外ライバーを探しやすい点です。17Live(イチナナ)では設定しているリージョンのライバーが一覧表示されます。

日本に設定していては気づかないような海外の有名ライバーの配信をみつける機会になります。

海外ユーザーから見てもらえる

配信者側で考えた場合、リージョンを設定すると、そのリージョンのライバーとしてユーザー側に一覧に表示されます。海外のユーザーから発見されやすくなることもメリットになります。

投げ銭を貰える確率が高い

17Live(イチナナ)配信では「投げ銭」という機能があります。海外では投げ銭やチップの文化が普及しているため、投げ銭で稼ぎたいというライバーは日本より稼げる可能性も高いかもしれません。

Thumb【17Live(イチナナ)】スコアの増やし方などくわしく解説!
17Live(イチナナ)でライバーとしてのスコアの増やし方やスコアを下げる条件について解説し...

【17Live(イチナナ)】「リージョン」の変更は語学学習に使える?

17Live(イチナナ)の「リージョン」の変更は語学学習に使えるのか、という疑問について考察します。

おもな理由

17Live(イチナナ)の「リージョン」の変更が語学学習に使えると言われている、主な理由は以下です。

  • 生きた言語をたくさん聞ける
  • 特に中国語がおすすめ

生きた言語をたくさん聞ける

17Live(イチナナ)の「リージョン」を変更すると、その国のライバーたちの配信を頻繁にみることになります。そこでネイティブの生きた言語を聞くことができます。市販の教材とは違い、実用的な学習に使えるでしょう。

特に中国語がおすすめ

17Live(イチナナ)のライバーは日本を含めて6つの国の「リージョン」があります。その中でも台湾人のライバーが多いため、ネイティブの中国語を聞く機会が多いです。中国語を学習したいと考えている方におすすめです。

語学学習に使う方法

17Live(イチナナ)を語学学習に使うには、どのような方法が良いのでしょうか?参考までに以下、ご覧になってください。

学びたい言語のリージョンを選択する

当然ですがまず、先ほど説明した方法で「リージョン」を変更します。そこで学びたい言語のリージョンを選択してください。

ライバーを探す

「リージョン」を変更し、17Live(イチナナ)アプリを再起動すると、そのリージョンのライバーが一覧で表示されます。言語学習に適したライバーを探し視聴してください。ずっとペラペラ話しているような人が学習には使えるでしょう。

まとめ

本記事では17Live(イチナナ)における「リージョン」の変更について解説いたしました。「リージョン」の選択、変更方法やそのメリットまでしっかり理解していただけたかと思います。

世界のライバーが気になる方、ネイティブな言語を学習する機会にしたい方は、ぜひ今回紹介した方法でリージョンを変更してみてください。

合わせて読みたい!17LIVE(イチナナ)に関する記事一覧

Thumb「17Live(イチナナ)」のポイントの換金方法!貯め方も解説!
この記事では、17Live(イチナナ)におけるポイントの換金方法について焦点を当てて特集しま...
Thumb【イチナナ】「ライバーグレード」システムのと使い方/特典など解説!
今記事ではイチナナ(17Live)ライバーグレードシステムの使い方と特典についてご紹介してま...
Thumb「17Live(イチナナ)」のVS機能についてくわしく解説!
当記事では、17Live(イチナナ)の”VS機能”についてを詳しく解説していきたいと思います...
Thumbイチナナの「ベイビーコイン」をくわしく解説!
イチナナのベイビーコインとは何かを知っていますか。この記事ではイチナナの「ベイビーコイン」の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Mすけ