【インスタ】黒い画像の意味は?投稿する理由も解説!

インスタの黒い画像が真っ黒で表示される意味や投稿する理由について解説していきたいと思います。インスタの黒い画像の意味は、黒人/人種差別抗議デモが関わっているといわれています。真っ黒な画像は芸能人や有名人が投稿している傾向があり、その理由も見ていきます。

【インスタ】黒い画像の意味は?投稿する理由も解説!のイメージ

目次

  1. 1【インスタ】黒い画像の意味は?
  2. 黒人/人種差別抗議デモ
  3. 2【インスタ】黒い画像を投稿する理由
  4. 黒人/人種差別を世界から無くす為
  5. 3【インスタ】黒い画像を有名人/芸能人が投稿
  6. SNS/声で多数投稿
  7. 否定的な投稿もある
  8. 4【インスタ】黒い画像を投稿する方法
  9. ハッシュタグ「#BlackOutTuesday」に画像添付で投稿
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【インスタ】黒い画像の意味は?

黒い画像

インスタの黒い画像の意味と投稿する理由がどのような意味なのか知りたい人。インスタを利用していて、フォローしている芸能人や有名人が真っ黒な画像を投稿するので疑問を抱いてた人に向けて、真っ黒な画像をSNSに投稿する意味を明確にしていきます。

そもそも、インスタに投稿されている黒い画像の意味について探っていきたいと思います。インスタに投稿されている真っ暗な画像は、ここ最近増え続けているので疑問に思っているという人も多いかと思われます。

インスタに関わらず、さまざまなSNSで真っ黒な画像が投稿されています。そんなインスタに投稿されている黒い画像は何のために投稿されているのかくわしく解説をしていきたいと思いますので、意味を知り自分も真っ黒な画像を投稿してみてはいかがでしょう。

黒人/人種差別抗議デモ

インスタに投稿されている黒い画像の意味としては「黒人/人種差別抗議デモ」の役目を果たすものとなっています。黒人/人種差別抗議デモは、世界で問題となっている差別問題となっています。

「黒人/人種差別抗議デモ」の通り、黒い画像を投稿して各SNSでデモ活動を行っている真っ最中です。

2020/5/25に黒人男性が警察官によって亡くなられた

以前から「黒人/人種差別抗議デモ」は何度も行われており問題になっていましたが、2020/5/25に黒人男性が警察官によって亡くなられたことが発端となり、「黒人/人種差別抗議デモ」がより勢いを強めました。

警察官が黒人男性の首を絞め、痛み付けて黒人男性が命を落とした事件がありました。東京や渋谷でも約4000人が参加する大規模な抗議デモが行われています。

また、インスタでも何かできないかと考え「黒人/人種差別抗議デモ」が活動として「黒い画像」を投稿しています。

画像の不具合ではない

今回のインスタに投稿されている黒い画像は、あくまでも「黒人/人種差別抗議デモ」のアピールであるため、画像の表示に関する不具合ではありません。

Thumb【インスタ】「CHECK MY BIO」の勝手なタグ付けについて解説!
インスタで「CHECK MY BIO」というアカウントに勝手にタグ付けされて困ってはいません...

【インスタ】黒い画像を投稿する理由

つづきましては、インスタの黒い画像を投稿する理由についてくわしく解説していきたいと思います。なぜここまで、黒い画像を投稿しているユーザーが増えているのか疑問に思うでしょう。投稿する理由が重要な意味を示していることが鍵となっています。

それでは、インスタの黒い画像を投稿する理由や意味について一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、その意味について深く考えておくと、なぜ投稿するのか理解を示すことができるでしょう。

黒人/人種差別を世界から無くす為

インスタの黒い画像を投稿する一番の意味は「黒人/人種差別を世界から無くす為」となっています。平和的な解決を望む声や平和的解決に繋がることを思い投稿をしています。

さまざまな「人種差別」の問題がありますが、その中でも「黒人差別」は非常に大きな問題です。インスタに黒い画像を投稿することで、黒人の差別を無くそうというメッセージが込められており、一度黒人差別について見つめ直すきっけを作ることができます。

世界では、黒人差別が社会問題となっていますので黒い画像を見かけたら、黒人差別について真剣に向き合う必要性を提示することができます。

ハッシュタグ「#BlackOutTuesday」での投稿

この「黒人/人種差別抗議デモ」に参加する場合は、ハッシュタグ「#BlackOutTuesday」での投稿をすることが簡単に参加できます。

米国音楽界が発足していて、投稿規則はなく外部サイトへ誘導で個人情報入力や寄付もないので、誰でも参加できます。

ハッシュタグ「#BlackLivesMatter」での投稿は避けたほうがよい

注意点としては、ハッシュタグ「#BlackLivesMatter」での投稿はできるだけ避けるべきです。その理由としては、この「#BlackLivesMatter」は別の国際コミュニティであり活動がBlackOutTuesdayと重複されないため避けておく必要があります。

Thumb【インスタ】タグ付けの設定変更項目がないときの対処法!
この記事では、インスタのアプリでタグ付けの設定変更項目がないときの対処法に焦点を当てて特集し...

【インスタ】黒い画像を有名人/芸能人が投稿

ここからは、インスタの黒い画像を有名人/芸能人が投稿していることについて注目をしていきたいと思います。インスタや各SNSでは、さまざまな黒い画像を投稿している、有名人/芸能人の声があります。

黒い画像を有名人/芸能人が投稿しているのか、その意味や声についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。各SNSで、有名人/芸能人が黒い画像を投稿をしているのを見かけましたら、なぜ投稿をしているのか意味や目的を考えておくのもいいでしょう。

それでは、有名人/芸能人の黒い画像投稿をしている声と共にくわしく紹介をしていきたいと思います。

SNS/声で多数投稿

インスタや各SNSに黒い画像を有名人/芸能人が投稿することで、平和的な解決を望む声が広がり平和的解決に繋がる可能性があります。

今の時代芸能人や有名人のような影響力がある人の声はとても影響があります。情報やメッセージの価値は低くなっていて、誰が言った情報であるのかを重要視する傾向があります。有名人や芸能人の影響力を使って、平和的な解決を目的としています。

投稿例

有名人/芸能人の黒い画像投稿の投稿例を見ていきたいと思います。下のインスタは、元AKBの大島優子さんが黒い画像を投稿しています。ハッシュタグ「#BlackOutTuesday」を付けて投稿していることが確認されています。

101664217 2382479575385379 369438377390228401 n.jpg? nc ht=instagram.ffuk2 1.fna.fbcdn
yuk00shima

否定的な投稿もある

また、インスタや各SNSに黒い画像を有名人/芸能人が投稿することに対して、否定的な声もあります。どのような不定的な声があるのか把握して、これから黒い画像を投稿する際に役立ててください。

否定的な投稿例

否定的な投稿例としては、この活動は私たち黒人の助けになっていません。これはデジタルな抗議行動の抑圧であると強く感じるといった不定的な投稿があります

黒い画像を投稿したとしても、見る人々が何を意味しているの理解しなければ「黒人/人種差別抗議デモ」の意味をなさないという声もあります。

Thumbインスタでチュッパチャップスを使った画像が人気かくわしく紹介!
インスタでチュッパチャップスを使った画像が人気なのを知っていますか。この記事では、インスタで...

【インスタ】黒い画像を投稿する方法

つづきましては、インスタで黒い画像を投稿する方法について注目をしていきたいと思います。インスタで黒い画像を投稿する方法を知って、「黒人/人種差別抗議デモ」活動の手助けをしてみてはいかがでしょうか。

ハッシュタグ「#BlackOutTuesday」に画像添付で投稿

インスタから普段通りに投稿をする際に、ハッシュタグ「#BlackOutTuesday」入力して、画像添付で投稿するだけで投稿が完了します。

どのように投稿すればイマイチ分からないという人は、実際にハッシュタグ「#BlackOutTuesday」で検索して、投稿例を確認してみるといいでしょう。

相応しいものであれば真っ黒画像でなくても投稿可能

基本的ににはイラストや文字が入っていない真っ黒な画像が理想的です。シンプルな黒い画面・画像であればなんでもOKとなっています。

まとめ

以上が、【インスタ】黒い画像の意味は?投稿する理由も解説!の記事でした。インスタに関わらず、Twitterやブログなどにも「#BlackOutTuesday」で黒人差別の抗議デモの活動が行われています。

黒人差別に関する問題を一度考えてみるきっかけとなりますので、是非とも参加して自分の差別の意識を研ぎ澄ませてみるのもいいかもしれません。それでは、この記事を参考にして黒い画像の意味や目的を理解してください。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb【インスタグラム】ストーリー加工テクのおすすめ11選!
Instagram(インスタグラム)でインスタストーリー作成の際、加工して人目を引くように工...
Thumbインスタグラムで相手を検索しても出てこない/投稿が出てこないときについて解説!
インスタグラムの「ハッシュタグ」検索で相手を検索しても出てこない/投稿が出てこない場合の原因...
Thumb【インスタストーリー】「矢印ペン」の使い方を解説!
インスタストーリーの「矢印ペン」の使い方をご存じでしょうか?インスタストーリーで画像や動画の...
Thumb【インスタグラム】「今日の感謝」のスタンプの使い方を解説!
本記事では、インスタグラム/Instagramにおける「今日の感謝」のスタンプとはどのような...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング