【TikTok】「LINE」の不在着信のやり方をくわしく解説!

現在TikTokにおいて、LINEの不在着信ドッキリが流行っています。なので、今回はTikTokでLINEの不在着信ドッキリのやり方やどのようなものなのかについて徹底的にご紹介していきたいと思います。友達にドッキリしてみるのもいいかもしれません。

【TikTok】「LINE」の不在着信のやり方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【TikTok】「LINE」の不在着信とは
  2. 偽物の不在着信ドッキリが流行っている
  3. 2【TikTok】「LINE」の不在着信のやり方
  4. 不在着信のやり方
  5. 3【TikTok】「LINE」の不在着信でバレにくくするコツ
  6. 不在着信ドッキリでバレにくくする方法
  7. 4【TikTok】「LINE」の不在着信の見分け方
  8. 本物の不在着信との見分け方
  9. 最後に
  10. 合わせて読みたい!LINE/TikTokに関する記事一覧

【TikTok】「LINE」の不在着信とは

LINEの不在着信とは

現在TikTokで流行なLINEの不在着信ドッキリは、LINEで電話に出れなかった時などに起きる不在着信を利用しているドッキリです。

実は2020年3月27日にLINE MUSIC公式のLINEアカウントが、偽物の不在着信を送信し話題にもなっていました。TikTokでLINEの不在着信ドッキリが流行っているのもこのような事があったからなのかもしれません。

偽物の不在着信ドッキリが流行っている

不在着信ドッキリ

現在TikTokでは偽物の不在着信ドッキリの動画が流行っています。いろんな人がLINEの不在着信で友達等をドッキリしています。LINEの不在着信ドッキリは比較的簡単に行う事ができ、シンプルで楽しいドッキリなので真似する人が多いのかもしれません。

発祥はLINE MUSICの公式アカウント

LINE MUSICの公式アカウント

LINEの不在着信ドッキリはLINE MUSICの公式アカウントが登録しているユーザーに向けて発信しました。その後はLINE上で不在着信ドッキリの流行がありましたが、TikTokで流行が来ているようです。

実際の不在着信に似せてトークを送るもの

ではLINEの不在着信ドッキリとは何かを簡単にご紹介していきたいと思います。LINEで電話にでれなかった際不在着信のマークが表示されます。その表示を直接入力して相手に不在着信があったと誤認させるのが不在着信ドッキリです。

ThumbLINE通話で応答なしはブロックされてる?キャンセルや不在着信の表示は?
LINE電話をかけたのに相手が応答なしの場合は、LINEをブロックされているのでしょうか?L...

【TikTok】「LINE」の不在着信のやり方

今からはLINEの不在着信ドッキリをするやり方をご紹介していきたいと思います。

不在着信のやり方

不在着信のやり方やコツ、画面遷移についてご紹介していきます。

改行

改行をする

まずは改行を行ってください。

受話器マークを入力

受話器マークを入力

続いて受話器マークに変換してください。

改行

再び改行をする

再び改行をしてください。

「不在着信」を入力

不在着信を入力

続いて不在着信と入力してください。

送信

偽不在着を送信

最後に送信する事で完了です。

Thumb【LINE】サービス開始10年目を迎えブランドサイトを公開!
人気の通話アプリ「LINE」がサービス開始10年目を迎えて、新ブランドサイトを公開したと発表...

【TikTok】「LINE」の不在着信でバレにくくするコツ

せっかくTikTok等でLINEの不在着信ドッキリをするならバレにくくしたいです。LINEの不在着信ドッキリをする上でバレにくくする為のコツについてご紹介していきたいと思います。

不在着信ドッキリでバレにくくする方法

ただ1回だけ不在着信ドッキリをして終わりの場合バレる可能性が高くなってしまいます。せっかくの不在着信ドッキリなので、バレにくくする方法として何点か例を挙げていきたいと思いますので今後やる人は是非参考にしてみてください。

タップでバレるのを防ぐため連続して送る

連続して送信する

1つ目は、不在着信ドッキリとバレない為に連続して送る方法です。この方法は重要な連絡があったのではないかと思ってバレにくくなるかもしれません。

トークの内容に合わせる

トークの内容で電話しているようにする

2つ目は、相手に送るトークの内容の途中等に不在着信ドッキリを織り交ぜる事です。会話している時に電話が来てもおかしくないタイミングだとバレにくくなります。

相手が油断している時を狙う

3つ目は、相手が全く別のことしていたりしてスマホを見ていない時等の油断している時に不在着信ドッキリを仕掛ける事です。実際に履歴に不在着信履歴があれば電話がかかってきたかと思うのでバレにくい方法の1つです。

相手が焦る場面などが最適

最後の4点目は朝の出かける前や予定等で忙しい時に不在着信ドッキリを送ると焦ってしまいバレる可能性が少なかったりします。他にもバレにくくできる方法やバレる事がない方法はあると思いますので自分に合った方法でドッキリしてみてはいかがでしょうか。

Thumb「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方を解説!
本記事では、「IGTV/TikTok」におすすめの編集アプリ/使い方を解説いたします。それぞ...

【TikTok】「LINE」の不在着信の見分け方

では最後にLINEの不在着信が本物なのかドッキリなのかの見分け方についてご紹介していきたいと思います。

本物の不在着信との見分け方

LINEの不在着信が本物なのかドッキリなのかの区別をつける方法として表示を直接確認する方法やトーク画面にて確認する方法等があります。今回はこの2点の方法について見ていきます。

本物との比較

LINEの不在着信の本物は大きな受話器に薄い文字で「不在着信」と表示されています。ドッキリの不在着信に関しては受話器のマークが小さく「不在着信」の文字もハッキリと見えているので実際にトークを開いて確認するのも1つの手です。

本物の不在着信

上記の画像は本物の不在着信のスクリーンショットです。

偽物の不在着信

上記の画像は偽物の不在着信の画像です。比較画像を比べると、色が少し濃いのが印象的です。

トーク画面をタップ

もう1つの方法が不在着信のトークをタップしてください。ドッキリの不在着信の表示をタップしても何も起きません。ただ、本物の不在着信をタップすると相手のホーム画面に切り替わるのでタップすると確実にわかりますので比較画像を用意しました。

本物の不在着信をタップした時の画面遷移

偽物の不在着信をタップした場合は、コピー等が表示されます。

偽物をタップした時の画面遷移

最後に

今回はTikTokで流行っているLINEの不在着信ドッキリのコツややり方についてまとめてみました。興味を持った方がいたらTikTokに上げてみたり、友達に実際にしてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!LINE/TikTokに関する記事一覧

Thumb「TikTok」が香港市場から撤退を発表!中国の国家安全法の施行で!
動画投稿アプリ「TikTok」は、香港市場から撤退することを発表しました。これは中国が香港の...
Thumb【Tiktok】SNSアプリのアカウントと連携/追加できないときの解決方法!
TiktokのアプリとSNSアプリのアカウントの連携や追加設定をしていますか。最近NSアプリ...
ThumbLINEのビデオ通話で「バーチャル背景/背景エフェクト」を使う方法を解説!
LINEでもビデオ通話でバーチャル背景や背景のエフェクトが使う方法を知っていますか?iPho...
Thumb【LINEグループ】「Live」とは何かくわしく解説!
LINEではLINEグループで通話を行うことができますが、それとは別に「Live」という機能...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
川村
よろしくお願いいたします。