Zoomで美肌補正/フィルター加工する方法を解説!

今記事ではZoomで美肌補正/フィルター加工する方法についてご紹介していきます。また、Zoomで外部アプリを利用して美肌補正/フィルター加工する方法や美肌補正のメリット/効果についても合わせてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

Zoomで美肌補正/フィルター加工する方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【Zoom】美肌補正/フィルター加工する方法
  2. 事前設定の手順
  3. 会議中のミーティング画面での設定手順
  4. スマホでの設定手順
  5. 2【Zoom】外部アプリで美肌補正/フィルター加工する方法
  6. 設定の手順
  7. Zoomに適用する手順
  8. 3【Zoom】美肌補正/フィルター加工するメリット
  9. 主なメリット
  10. 4【Zoom】美肌補正/フィルター加工の効果
  11. 適用前/後の違い
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!Zoomに関する記事一覧

【Zoom】美肌補正/フィルター加工する方法

美肌補正/フィルター加工する方法

オンライン会議ツールの利用が多くなっている昨今では、Zoomを利用して仕事の会議を行ったりオンライン飲み会を行っている人が増えてきています。そこで今記事では、Zoomの美肌補正/フィルター加工をする方法についてご紹介していきます。

Zoomの美肌補正/フィルター加工をするメリットや効果、外部アプリを利用してZoomで美肌補正/フィルター加工する方法についても合わせてご紹介していきますので、Zoomで美肌補正/フィルター加工を利用したいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

事前設定の手順

Zoomで美肌補正/フィルター加工を利用することで、オンライン会議中にフルメイクをしなくて済んだりとメリットが多くあります。家にいる時は化粧をせずにスッピンのままで肌を休めたいと考えている人も多いかと思います。

まずは、Zoomの美肌補正/フィルター加工を利用する前に行う事前設定の手順についてご紹介していきます。Zoomで美肌補正/フィルター加工を利用したいと考えている方はぜひご紹介する事前設定の手順を参考にしてみてください。

アプリを起動し右上の設定を開く

設定を開く

Zoomの美肌補正/フィルター加工を利用する前に行う事前設定の手順は、まずはZoomのアプリを起動します。Zoomのアプリを起動すると、画面の右上に歯車のアイコンが表示されます。歯車のアイコンが表示されるのでタップして設定を開きます

ビデオ設定タブで設定を有効化する

有効化する

設定を開いたらビデオ設定のタブを開いて「ビデオフィルタを適用する」にチェックを入れて有効化します。以上の手順で、Zoomの美肌補正/フィルター加工を利用する前に行う事前設定の手順が完了します。

会議中のミーティング画面での設定手順

会議中に設定する手順

続いては、会議中のミーティング画面での設定手順についてご紹介していきます。ミーティングの途中/会議中に、美肌補正/フィルター加工をしようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

画面内からビデオ設定を起動する

クリックする

ミーティングの画面の右下に表示されているビデオアイコンを確認します。ビデオアイコンの横に表示されている矢印をタップしてビデオ設定を起動します。

設定画面で設定を有効化する

有効化する

ビデオ設定を起動したら、設定画面にて「ビデオフィルタ適用する」にチェックして設定を有効化します。以上の手順でZoomの美肌補正/フィルター加工を利用する会議中のミーティング画面での設定手順が完了します。

スマホでの設定手順

スマホの設定手順

続いてはZoomの美肌補正/フィルター加工のスマホでの設定手順についてご紹介していきます。スマホでZoomの美肌補正/フィルター加工を利用したいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

アプリを起動し設定内のミーティングを選択する

ミーティングを開く

まずはZoomのアプリを起動します。アプリが起動すると画面右下に設定のタブがあるのでタップします。設定を開いたら「ミーティング」を選択します。

外見を補正するを選択し有効化する

オンにする

ミーティングを選択して表示された画面を下にスクロールすると、「外見を補正する」の項目があります。外見を補正するを選択して有効化します。以上の手順でZoomの美肌補正/フィルター加工のスマホでの設定の手順が完了します。

【Zoom】外部アプリで美肌補正/フィルター加工する方法

続いては、Zoomで外部アプリを利用して美肌補正/フィルター加工をする方法についてご紹介していきます。在宅ワークをしていてWEB会議をするけど会議中に化粧はしたくないという方はぜひ参考にしてみてください。外見を補正することができます。

設定の手順

まずはZoomで外部アプリを利用して美肌補正/フィルター加工をする方法について、設定の手順をご紹介していきます。外部アプリを利用して外見を補正することができるのでぜひ参考にしてみてください。

Snap Cameraをインストールする

インストールする

Zoomで外部アプリを利用して美肌補正/フィルター加工をするには、まずはSnap Cameraをインストールします。Snap Cameraは下記リンクよりインストールすることができます。

アプリを起動しPink Glowなどのフィルターを適用する

起動する

Snap Cameraのインストールが完了したら、Snap Cameraを起動してPink Glowなどのフィルターを適用します。makeup coolというフィルターを利用するとスッピンでも化粧の加工フィルターをかけてくれます。

Zoomに適用する手順

続いては、Zoomで外部アプリを利用して美肌補正/フィルター加工をする方法について、外部アプリSnap CameraをZoomに適用する手順についてご紹介していきます。

Zoomを起動しミーティングを選択する

外部アプリSnap CameraをZoomに適用するには、まずはZoomを起動します。Zoomを起動したら、設定よりミーティングを選択します。

利用するカメラをSnap Cameraを選択する

Snap cameraにする

ビデオ設定から利用するカメラを内部カメラからSnap Cameraに変更します。

連携が完了し適用しているか確認する

利用するカメラをSnap Cameraに変更したら、連携が完了しフィルターが適用しているか確認します。フィルターの適用が確認されれば、外部カメラをZoomに適用する手順が完了します。

Thumb【Zoom】最新版にアップデート方法をくわしく解説!
Zoomをアップデートする方法を、Windows、Mac、iPhone、iPad、Andro...

【Zoom】美肌補正/フィルター加工するメリット

続いてはZoomで美肌補正/フィルター加工するメリットについてご紹介していきます。Zoomで美肌補正/フィルター加工をしようか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

主なメリット

Zoomで美肌補正/フィルター加工をする主なメリットについてご紹介していきます。Zoomで美肌補正/フィルター加工を利用したいと考えている方はぜひご紹介するZoomで美肌補正/フィルター加工をする主なメリットを参考にしてみてください。

テレワーク中にフルメイクする必要がなくなる

まずご紹介する主なメリットはテレワーク中にフルメイクをする必要がなくなるということです、これは女性向けのメリットですが、在宅で仕事をしている方は、フルメイクをしないでスッピンでいる方が時間もかからず楽なので多いかと思います。

ですが、WEB会議をするとなるとフルメイクをする必要がありますが、美肌補正/フィルター加工を利用することで、外見を補正することができるのでフルメイクの必要がなくなり準備などに時間を取られることがなくなります。

ナチュラルに補正してくれる

続いてご紹介するメリットは、ナチュラルに外見を補正することができることです。よくあるSnowなどの加工アプリなどでは目が異常に大きくなったり、顎が尖ったりと極端な補正をするアプリが多いですが、Snap Cameraでは違います。

ご紹介したSnap Cameraを利用する方法では目が異常に大きくなることはなく、肌をふんわりさせたりナチュラルに補正することができるので、フルメイクをしなくても眉毛とアイシャドウくらいの軽いメイクで済ませることができます。

他のアプリをインストールしなくても使える

続いてご紹介するZoomで美肌補正/フィルター加工のメリットは、他のアプリをインストールしなくても使えるということです。Snap Cameraをインストールするだけで、様々なフィルターを利用することができ肌を補正して違いを出してくれます。

Thumb「TimeRex」と「Zoom」連携!日程調整が自動で発行!
ミクステンドが日程調整自動化ツール「TimeRex」にビデオ会議サービス「Zoom」との連携...
Thumb在宅ワーク向けハードウェア「Zoom for Home」を発表【Zoom】
ビデオ会議サービス「Zoom」は在宅ワーク向けのハードウェア「Zoom for Home」を...

【Zoom】美肌補正/フィルター加工の効果

続いてZoomを美肌補正/フィルター加工の効果についてご紹介していきます。Zoomを美肌補正/フィルター加工の効果について、使用前後の違いについてご紹介していきます。

適用前/後の違い

まずはZoomを美肌補正/フィルター加工の効果について、Zoomを美肌補正/フィルター加工の適用前/後の違いについてご紹介していきます。Zoomを美肌補正/フィルター加工を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

シミや肌荒れが補正され滑らかになる

Zoomを美肌補正/フィルター加工の適用前/適用後の違いで最も大きいのが、シミや肌荒れが補正され滑らかになるということです。ナチュラルに補正されるので、普段の顔と大きく違いが出ることもなく自然な仕上がりで外見を補正することができます。

ほうれい線なども目立ちにくくなる

続いてご紹介するZoomを美肌補正/フィルター加工の適用前/適用後の違いはほうれい線なども目立ちにくくなるということです。ナチュラル補正なので完全になくなるというよりかはほんのり目立ちにくくなるくらいですが、違いが出てきます。

最後に

ここまで、Zoomで美肌補正/フィルター加工をする方法について、外部アプリを利用してZoomを美肌補正/フィルター加工する方法や、Zoomを美肌補正/フィルター加工の効果、Zoomを美肌補正/フィルター加工メリットなども合わせてご紹介してきました。

テレワーク中にフルメイクをするのが大変、面倒と感じている人は多くいるかと思います。ぜひご紹介したZoomで美肌補正/フィルター加工する方法を参考にして外見を補正することで違いを出して会議中に楽をしてみてください。

合わせて読みたい!Zoomに関する記事一覧

ThumbZoomの「このホストは既にミーティングに参加中です」について解説!
Zoomで「このホストは既にミーティングに参加中です」と表示されて開催しているはずの会議に参...
ThumbZoomの「チャット」で改行する方法をくわしく解説!
この記事ではZoomの「チャット機能」で改行する方法に焦点を当てて特集していきます。Zoom...
ThumbZoomが無料ユーザーにも「エンドツーエンド暗号化」を提供へ!
「Zoom」では「エンドツーエンド暗号化」について、無料ユーザー向けにも提供することを発表し...
ThumbZoomの「バーチャル背景」の設定方法!変わらないときは?
突然Zoom飲み会をすることになったけど、部屋を見られるのが恥ずかしいと悩んではいませんか。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

人気のあるまとめランキング