LINE絵文字がうまく表示されない4つの原因・対処法

LINEの絵文字を利用していますか。実は最近LINEN絵文字が表示されないトラブルがよく発生しています。LINEの絵文字をよく利用している人は、なぜLINEの絵文字が表示されないのか、対処法として何をすればよいのか是非チェックして、参考にしてみてください。

LINE絵文字がうまく表示されない4つの原因・対処法のイメージ

目次

  1. 1LINE 絵文字とは?
  2. LINEでは絵文字・デコ文字・顔文字も使える
  3. LINEスタンプとは
  4. LINE絵文字とLINEスタンプの違い
  5. LINE絵文字の価格
  6. LINE絵文字の無料
  7. 2LINE絵文字の入手方法(LINE絵文字の購入/無料ダウンロード)
  8. LINE絵文字を購入方法
  9. 絵文字を無料ダウンロード方法
  10. LINE絵文字を削除する方法
  11. マイスタンプからLINEスタンプ・絵文字を削除
  12. 使用期限切れのLINEスタンプ・絵文字を削除
  13. 3LINE絵文字の使い方
  14. LINE絵文字の使い方~iphone~
  15. LINE絵文字の使い方~Android~
  16. 4LINEの絵文字がうまく表示されない時の原因と解決方法
  17. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のOSが違う場合~iphone~
  18. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のOSが違う場合の対処法~iphone~
  19. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のOSが違う場合~android~
  20. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のOSが違う場合の対処法~android~
  21. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のキャリアが違う場合~iphone~
  22. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のキャリアが違う場合の対処法~iphone~
  23. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のキャリアが違う場合~android~
  24. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のキャリアが違う場合の対処法~android~
  25. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】スマホ本体のバージョンが違う~iphone~
  26. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】スマホ本体のバージョンが違う場合の対処法~iphone~
  27. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】スマホ本体のバージョンが違う~android~
  28. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】スマホ本体のバージョンが違う場合の対処法~android~
  29. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】LINEのバージョンが違う~iphone~
  30. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】LINEのバージョンが違う場合の対処法~iphone~
  31. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】LINEのバージョンが違う~android~
  32. 【LINE絵文字がうまく表示されない原因】LINEのバージョンが違う場合の対処法~android~
  33. 5LINE絵文字を選択すると空白のスペースになってしまう場合の対処法
  34. LINE絵文字の代替え
  35. LINEスタンプのポイント
  36. LINE絵文字使い過ぎないように

LINE 絵文字とは?

みなさんはLINEの絵文字を利用していますでしょうか。LINEスタンプは皆さん良く利用していますかと思いますが、LINEの絵文字はあまり利用していないし、LINEスタンプと違って上手く活用することができていない人もいるのではないでしょうか。

ここではそのLINEの絵文字の利用方法のポイントやダウンロード、購入といったLINE絵文字を増やす方法を紹介します。またLINEスタンプの違いについても説明するので、これからは上手く使い分けてみてください。

またLINEの絵文字は、最近スタンプよりも人気がでてきていますので、まだ上手く利用できていない人は早めに絵文字の活用方法を理解して、是非友達や恋人に可愛いLINEの絵文字を送ってみてください。

LINEでは絵文字・デコ文字・顔文字も使える

LINE絵文字にはいろいろの種類があることをご存知でしょうか。LINEの絵文字は相手側の画面にどのように表示されるかで相手側が受け取る印象が変わってきます。なのでここでは簡単にLINE絵文字の特徴について紹介します。

まずはLINE絵文字として、デコ文字という文字がカラフルだったり、画面で文字で動いてたりして相手側の印象が変わってきます。例えば簡単なあいさつや返事のみの場合単調になってしまうので、このデコ文字を利用するといいかもしれません。

またLINE絵文字には顔文字もあることを知っていますか。顔文字は端末ごとに最初から利用できるものもありますが、LINEの顔文字はさらに色んな種類の顔文字があり、相手側の印象が変わってきます。是非チェックしてみてください。

LINEスタンプとは

またLINE絵文字とはまた違い、LINEのスタンプはご存知でしょうか。恐らくLINE絵文字よりもLINEスタンプの方が利用している人が多いのではないでしょうか。LINEスタンプとは、LINE特有の機能です。

LINEスタンプは、わざわざLINEメッセージで返事するのではなく、LINEスタンプを送ることで相手側の画面にスタンプが表示されて、返事することができる機能です。なので気軽にLINEスタンプを利用している人もいるのではないでしょうか。

是非LINEスタンプとLINE絵文字を上手く利用して、相手側に良い印象を与えることができます。なので今まであまりLINE絵文字を利用できてなかったり、LINEスタンプを利用してなかった人は利用してみてください。

LINE絵文字とLINEスタンプの違い

それではそのLINEの絵文字とLINEスタンプの違いについて紹介します。LINE絵文字とLINEスタンプには似ている部分もありますが、利用の仕方によって大きく異なります。なので是非ここでLINE絵文字とスタンプの違いを理解してください。

LINEのスタンプの使い方は、そのスタンプだけで相手に返事をすることができます。なのでスタンプだけで会話する人もいるのではないでしょうか。なのでLINEスタンプ1つだけでやり取りすることができますのでメリットかと思います。

一方LINEの絵文字の使い方は、メッセージ内に含めて利用するのでメッセージ内容によって、何個も組み入れることができます。絵文字を複数子を利用することで相手側の画面がカラフルになるので、色んなLINE絵文字を組み合わせるのがメリットになります。

LINE絵文字の価格

それではまずLINEの絵文字にはどんなものがあり、ダウンロードするにはどのくらいで購入することができるのかについて紹介します。スタンプ同様でLINEの絵文字をダウンロードするには購入する必要がある絵文字もあるので注意してください。

LINEの絵文字の種類はどんどん増えているため、現在何種類あるかは正直わかりません。なので自分が好きな可愛い絵文字があったり、好きなキャラクターの絵文字があると思うので是非探して、購入しダウンロードしてみてください。

まただいたい「LINE絵文字」の販売価格は、各100コイン(240円)で購入することができます。なので可愛いLINEの絵文字があるからといって、購入のし過ぎやダウンロードのし過ぎには注意してください。

LINE絵文字の無料

LINEの絵文字は種類は無限にあり、キャラクターものから可愛いものまで幅広いLINEの絵文字があります。そのLINEの絵文字のダウンロード方法や購入する方法について紹介します。また並び替えもあります。

またLINEの絵文字は、ダウンロードするために購入する必要があるものから、無料でダウンロードできるのものがあります。無料でダウンロードできるものは、LINEの友達追加等をすることで無料でLINEの絵文字をダウンロードできます。

なのでLINE絵文字が欲しい場合は、すぐにLINEの絵文字を購入するのではなくLINEの絵文字の無料のものをダウンロードして利用することをおすすめします。そのあとに本当に欲しいLINE絵文字を購入して利用するといいかもしれません。

ThumbLINE絵文字の購入・使い方まとめ!スタンプとの違いも解説【iPhone/Android】
LINEのメッセージで絵文字は利用していますか。スタンプもあるLINEで絵文字の使い方がよく...

LINE絵文字の入手方法(LINE絵文字の購入/無料ダウンロード)

それではLINEの絵文字の購入方法について紹介します。LINEの絵文字には有料のLINE絵文字と無料のLINE絵文字があります。それぞれでLINEアプリからのダウンロード方法が異なりますので、注意してください。特に有料版は事前準備も必要です。

また有料のLINE絵文字をダウンロードするには、LINEコインといったLINEアプリ上で利用できるコインを準備するひつようがあります。またLINEコインを購入するには、スマホにお金を課金しておく必要もあります。

一方で無料のLINE絵文字は、LINEの友達登録やいくつか条件を行ってから、LINE絵文字をダウンロードすることになります。なので無料だからといって、何もしなくていいわけではありません。

LINE絵文字を購入方法

それではLINEの絵文字を購入して、追加する方法について方法について紹介します。また有料でLINEスタンプをダウンロードする前に事前にLINEコインを準備しておく必要があります。LINEコインの準備を忘れずに行ってください。

①LINEを起動して、「ウォレット」タブを開いて”スタンプショップ”を選択する
③「スタンプショップ」画面で、「絵文字」タブをタップします
③購入したいLINE絵文字を選択したら、「購入する」をタップ

④LINEコインが必要ですが、足りない場合はチャージするように表示されます。
⑤必要なLINEコインをチャージして、OKをタップして進みます。
⑥「〜絵文字(100コイン)を購入しますか?」と訊かれるので、OKをタップします

絵文字を無料ダウンロード方法

それでは次に無料のLINEの絵文字のダウンロード方法を紹介します。また約1000種類の絵文字が無料でも提供されており、ダウンロードすることで利用できます。なので有料で購入しなくても、LINEの絵文字を追加することができます。

①友だちタブで(歯車ボタン)→スタンプ→マイスタンプをタップします
②「マイスタンプ」画面からもダウンロードできます
③マイスタンプ画面で絵文字タブを開いて、あとはリストアップされている絵文字から好きなものタップして追加することができます。

LINE絵文字を削除する方法

次にLINの絵文字をダウンロードしてしまったLINE絵文字をマイスタンプから削除する方法について紹介します。LINEの絵文字の削除や追加は何回でも行うことができます。

なのでもし欲しいLINE絵文字があれば気にせず、ダウンロードすることをおすすめします。またLINE絵文字のダウンロード制限もありません。なので気になるLINE絵文字はマイスタンプに追加しておくことをおすすめします。

それでが追加して不要になったLINEの絵文字の削除する方法を紹介します。またLINEのスタンプにも並び替えがあります。使用期限があるものは並び替えたり、よく利用するものを並び替えたりしましょう。

マイスタンプからLINEスタンプ・絵文字を削除

LINEスタンプは「マイスタンプ編集」で削除できます。ここで削除したLINEスタンプは、トーク入力画面でスタンプを選択するスタンプリストからも消えることになります。

①LINEスタンプを起動して、「その他」をタップ
②その他の画面で、「設定」をタップ
③設定画面で、「スタンプ」をタップ

④マイスタンプ画面で不要なLINEスタンプを左にスワイプ
⑤「削除」をタップ
⑥再度『削除するか』確認されるので、「削除」するをタップ

使用期限切れのLINEスタンプ・絵文字を削除

使用期限切れのLINEスタンプも「マイスタンプ」からも削除することもできます。ただLINEのメッセージの画面でも削除することができるので紹介します。

①LINEアプリを起動して、トーク画面をタップ
②LNIEメッセージで、スタンプ一覧を表示
③使用期限切れのスタンプをタップ

④「スタンプの使用期限が切れました」と表示されるので、「削除」をタップ

ThumbLINEの絵文字一覧の出し方は?
LINEのメッセージを送るときに絵文字一覧の出し方がわからず困った経験はありませんか?ここで...

LINE絵文字の使い方

それでは次にLINEの使い方のポイントについて紹介します。LINEの絵文字はスタンプと違い、メッセージ内に利用するので、LINEの絵文字とスタンプの使い方にちょっと違いがあります。恐らくスタンプは多くの人が利用していると思います。

なのでLINEの絵文字はどのような使い方をするとメリットがあるのか、逆にどのような使い方だと良くないのかをそれぞれのパターンに分けて紹介します。是非参考にしていただき、今後LINE絵文字を利用する際に活用することをおすすめします。

またLINNEの絵文字は、種類が多くキャラクターものから可愛い系、かっこいい系とう幅広くLINE絵文字はあります。なのでまずは色んな種類のLINE絵文字を追加しておき、様々な種類のLINE絵文字を準備することをおすすめします。

LINE絵文字の使い方~iphone~

まずはLINEの絵文字の使い方、利用方法を紹介します。スマートフォンや端末によってちょっと使い方が異なるので、まずはiPhoneの場合の使い方を紹介します。またよく利用する絵文字は並び替えておくといいかもしれません。

①LINEアプリを起動して、LINE絵文字を送りたいトークを表示する
※事前にLINEスタンプは追加しておいてください。
②メッセージ入力で、キーボード右にあるスマイルアイコンをタップ

③スタンプ一覧が表示されている場合は、左下の顔アイコンで絵文字に切り替えてください。
④絵文字一覧から、使いたい絵文字を探してタップします
⑤一覧を上下にドラッグすることでページをスクロールできます。

LINE絵文字の使い方~Android~

次にAndroid端末でのLINE絵文字の使い方を紹介します。Android端末でのLINEの絵文字を事前に追懐しておいてください。iPhoneとAndroid端末で追加できるLINE絵文字の違いがあるので、ぜひ色々さがしてみてください。

①LINEアプリを起動して、LINE絵文字を送りたいトークを表示する
※事前にLINEスタンプは追加しておいてください。
②メッセージ入力で、キーボード右にあるスマイルアイコンをタップ

③一覧が画面上部に表示されます。「STICONS」を押して絵文字一覧に切り替えてください。
④一覧は上下にスクロールできます。一覧の上のメニューで絵文字のスタイルを切り替えることができます。

※Android端末の場合も、またよく利用する絵文字は並び替えておくといいかもしれません。

LINEの絵文字がうまく表示されない時の原因と解決方法

皆さんは最近LINE絵文字が正常に表示されないことがることになったことはありませんか。LINEの絵文字を相手側の画面にはちゃんと表示されているのに自分のLINEアプリの画面には表示されないっていう経験はありませんか。

実はその自分のLINEアプリ側の画面に表示されない原因はいくつかあり、それぞれ違う要因でLINE絵文字が表示されないことがあるのです。ここではその原因について一つ一つ紹介していきますので、もし困っている人がいれば参考にしてみてください。

また相手側のLINEアプリ画面にはちゃんと表示されていることが確認できる場合は、自分で相手側の画面を確認するようにしてください。もしかしたら相手側のLINEアプリの画面にも正常に表示されないこともあるから気を付けてください。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のOSが違う場合~iphone~

まずはOSの違いによってLINE絵文字が画面に正常に表示されないことがあります。これはLINEアプリに問題があるのではなく、OSのスマホや端末の方に問題があります。特にOSのiPhoneとAndroidのスマホを利用している場合はよくあります。

OSのiPhoneとAndroidのスマホがことなるということは知っていると思いますが、OSのスマホ自体が違うのでデータの処理方法が異なります。したがって、OSが異なることで正常にLINE絵文字が画面に表示されないことがあります。

LINEアプリは一緒なのにスマホのOSが違うことでこのようにLINE絵文字が画面に表示されないことがあることを知っておいてください。それではそんな時の対処法について紹介します。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のOSが違う場合の対処法~iphone~

もしOSが異なる同士でLINEアプリの画面に正常にLINEの絵文字が表示されなかった場合は、iPhoneのスマホを利用していたら、LINEの文字化け対策には「文字化けしない顔文字」というアプリを使います。LINEの特殊記号を使っても文字化けしない顔文字をひたすら収録したアプリです。

それではもしLINEの絵文字が表示されないトラブルになった場合の対処法について紹介します。もしそれぞれの違いによって、LINEの絵文字が表示されない場合は、アプリを利用するしかありません。

このアプリの良い点は、アプリにいちいち戻ってコピーせずとも、LINEの顔文字の変換と一緒に登録したLINEの顔文字が同時に表示される点です。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のOSが違う場合~android~

またiPhoneのスマホでけではなく、androidのスマホを利用していても相手側とOSの異なるスマホ同士LINEの絵文字を利用した場合、LINEアプリの画面に表示されないこともあります。昔は、iPhoneとandroidはOSが異なり色々とトラブルがありました。

最近はAndroidのスマホでもOSの機能があり、正常に動作することが増えてきました。しかしiPhoneとAndroidのスマホはOSが異なるので、まだ文字化けといった正常にLNIEアプリの画面に表示されないこともあります。

なのでそんな時はiPhoneのスマホ同様にAndroidのスマホもアプリを利用してい、対処法について紹介します。この対処法はまだ未発達であり、利用しづらいとこもあるのでご理解ください。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のOSが違う場合の対処法~android~

AndroidのスマホとiPhoneのスマホで、もしLINEアプリの画面に文字化けが発生し、正常に表示されなかった場合、あなたがAndroidのスマホなら、またAndroid端末の場合の対処法について紹介します。AndroidではLINEの顔文字修復アプリの「Tofu Destroyer」を利用します。

iPhoneのようにLINEで文字化けしないLINEの顔文字を集めたアプリというのが存在しないので、AndroidではLINEでの修復アプリを使って修正したLINEの顔文字を送るという、ちょっとした手間を加えなければなりません。

このようにiPhoneのスマホでもAndroidのスマホでもアプリを利用することでLINEアプリの画面に表示されないLINE絵文字を確認することができます。ただOSによっては正常に表示されない可能性があることを知っておいてください。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のキャリアが違う場合~iphone~

またOSの違いだけではなく、スマホで契約したキャリアの違いでLINEの絵文字が正常に表示されないということもあります。相手側がソフトバンクのキャリア場合で、あなたがauのキャリアを利用していてもLINEの絵文字が表示されないということもあります。

これはキャリア毎に独自の絵文字(データ)を利用していると異なるキャリアを利用している相手側にLINEの絵文字が文字化けしてしまい、LINEアプリの画面に表示されないことがあるのです。

この場合は対処法は簡単にアプリを利用してできることではありません。参考になるかわかりませんが、確認してみてください。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のキャリアが違う場合の対処法~iphone~

もしiPhoneのスマホを利用していて、相手側とキャリアが異なることでLINEの絵文字が表示されない場合は、まず相手側が利用した絵文字がキャリア専用のLINE絵文字であるか確認してみてください。

相手側が利用しているLINE絵文字がキャリア専用のLINE絵文字なら、それはもうあならがスマホのキャリアを変えるかPC版のLINEで表示される確認するかの2つになります。前者は結構ハードルが高いと思います。

なのでまずはPC版のLINEにログインしてちゃんと表示されているか確認してみてください。もしPC版で表示されるのなら、時々PC版も利用するといいかもしれません。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のキャリアが違う場合~android~

またAndroidでもキャリアの違いによってLINEの絵文字が画面に表示されないこともあります。またSIMフリー端末やスマホを利用している場合でも、LINEの絵文字が画面に表示されないってこともあるので注意してください。

最近は結構増えているSIMフリー端末ですが、SIMフリー端末でもキャリアの違いによるLINE絵文字が表示されないことがあります。なのでAndroidのスマホでもSIMフリーの場合はこれから紹介する対処法を参考にしてみてください。

ただiPhoneのスマホ同様で誰でもできる対処法ではないのでご注意ください。最悪絵文字の文字化けは諦める必要もあるかもしれません。ただLINEメッセージは遅れるので、問題ない部分もあります。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】本体のキャリアが違う場合の対処法~android~

Androidのスマホで、相手側とキャリアが異なることでLINEの絵文字が画面に表示されない場合は、まず相手側が送ってきたLINE絵文字がキャリア特有のものなのか確認してみてください。

もしそれがキャリア専用なら、iPhoneのスマホ同様でキャリアを変えるかPC版のLINEを利用するかの2択になるかと思います。ただキャリアを変えても、また違う人とキャリアが異なると同様のことが発生する可能性があります。

なのでやはりPC版のLINEを利用することをおすすめします。PC版なら恐らく文字化けせず画面に表示されると思います。ただPC版でも上手く画面に表示されないことがあることにご注意ください。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】スマホ本体のバージョンが違う~iphone~

またキャリアでもなく、OSの違いでもなくLINEの絵文字が表示されない原因は、利用しているスマホのOSのバージョンが古い場合でも正常にLINEの絵文字が表示されないこともあります。

なのでスマホのバージョンは定期的にバージョンアップすることをおすすめします。ただiPhoneのスマホのバージョンアップするときは、バックアップとWiFi環境で実施するようにしてください。

ネットワークを非常に利用して、万が一失敗した場合にデータが消えないようにしておいた方がよいでしょう。気を付けてバージョンアップするようにしてください。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】スマホ本体のバージョンが違う場合の対処法~iphone~

それでがiPhoneのスマホのバージョンアップの方法について紹介します。恐らくiPhoneのスマホを利用している人なら知っていると思いますが、念のため確認してみてください。ただバックアップは事前に行っておいてください。

①デバイスを電源に接続し、Wi-Fi でインターネットに接続します。
②「設定」>「一般」>「ソフトウェア・アップデート」の順にタップします。
③「ダウンロードしてインストール」をタップします。 ...
④すぐにアップデートする場合は、「インストール」をタップします。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】スマホ本体のバージョンが違う~android~

またiPhoneスマホと一緒でandroidのスマホでも定期的にバージョンアップを行っていないとLINEの絵文字が画面に表示されなかったり、LINEアプリに不具合が発生することがあります。

またandroidのOSにもバグがあることがあるので定期的にバージョンアップして、常に新しいOSのバージョンを利用するようにしましょう。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】スマホ本体のバージョンが違う場合の対処法~android~

それではAndoroid端末でのアップデート方法を紹介します。こちらの場合も事前にスマホのバックアップを取得しておいてください。パソコンでもクラウドでもバックアップ方法はどちれでも結構です。

①Andoroid端末で「設定」を起動します
②「端末情報」をタップします
③「ソフトウェア更新」をタップします
④「インストール」をタップして、「OK]をタップします

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】LINEのバージョンが違う~iphone~

そして最後に紹介するLINE絵文字が画面に表示されない原因は、LINEアプリのバージョンが古かったり相手側と異なる場合です。

LINEアプリもOSと同様で定期的にバージョンアップをしておくことをおすすめします。また相手側のLINEアプリのバージョンが異なっていてもLINEの絵文字が表示されないことがあるのでご注意ください。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】LINEのバージョンが違う場合の対処法~iphone~

それではLINEのバージョン不一致により、LINEの絵文字が表示されない場合の対処法についてです。これは相手側も自分もLINEアプリのバージョンアップさせましょう。

お互いLINEアプリをバージョンアップすることでバージョンの不一致はなくなります。それではLINEアプリのバージョンアップ方法です。ここではまずiPhoneのスマホの場合です。

①ホーム画面から「App Store」を起動します
②「アップデート」をタップします
③LINEアプリを探して、「アップデート」をタップします

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】LINEのバージョンが違う~android~

もちろんiPhoneのスマホだけではなく、androidのスマホでも相手側とLINEのバージョンが異なるとLINEの絵文字が表示されないことがあります。

またOSのバージョンが古いとLINEアプリがバージョンアップできない場合もあります。その時はOSのバージョンアップも行ってください。

【LINE絵文字がうまく表示されない原因】LINEのバージョンが違う場合の対処法~android~

それではandroidのスマホの場合のLINEアプリのバージョンアップ方法について紹介します。もしOSのバージョンが古い場合も一緒にバージョンアップすることをおすすめします。

①Google Play ストア アプリ を起動します。
②メニュー [設定] をタップします。
③[アプリの自動更新] をタップします。
④次のいずれかの項目を選択します。 常に自動更新する: Wi-Fi またはモバイルデータを使用して、常にアプリを更新します。

ThumbLINEの文字化けの原因・直し方!絵文字/顔文字/記号が文字化けして表示されない?
今回の記事では、LINEの文字化けの原因・直し方や絵文字/顔文字/記号が文字化けして表示され...

LINE絵文字を選択すると空白のスペースになってしまう場合の対処法

LINEの絵文字が表示されない原因についてはわかって頂けましたでしょうか。しかしどうしても相手側に文字化けでLINEの絵文字を送りたくない場合もありますよね。

そんな時の対処法についてここでは紹介します。LINEアプリには絵文字以外にもt色々機能があるので、是非参考にしてみてください。

LINE絵文字の代替え

まずは文字化けや画面に表示されない絵文字以外のLINE絵文字を利用して、代替えすることが対処法として一番手っ取り早いかと思います。

LINE絵文字にはたくさんの種類があるので、もし画面に表示されない場合はそれ以外の絵文字を利用することを検討してみてください。

LINEスタンプのポイント

またLINE絵文字の代わりにLINEスタンプを利用するのもいいかと思います。LINEスタンプは、LINE絵文字と違いメッセージの一部ではなく、スタンプそのものがメッセージになる場合もあります。

なので上手くLINEメッセージとLINEスタンプを活用するのもいいかもしれません。

LINE絵文字使い過ぎないように

ここまでLINE絵文字やLINEスタンプの活用を紹介してきましたが、あまり使い過ぎるのも相手によっては嫌がられる可能性があります。

なのであまり使い過ぎないようにすることもいいかもしれません。たまにはLINEメッセージだけでやり取りするのもメリハリがあり、たまにはいいかと思います。

LINE絵文字の利用方法からLINE絵文字が表示されない場合とLINE絵文字のポイントをいくつか紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか。

LINE絵文字は便利ですが、もしかしたら相手のLINEアプリで表示されてない可能性もあるので、時々確認してみるのもいいかもしれません。是非参考にしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング