LINEギフトでスタバのドリンクチケットをプレゼント!送り方や使い方を解説!

LINEギフトではスタバのドリンクチケットをプレゼントできます。LINEギフトでスタバのドリンクチケットをプレゼントするための送り方や送られたチケットの使い方はどうしたら良いのでしょうか。この記事ではLINEギフトのスタバチケットの使い方について解説します。

LINEギフトでスタバのドリンクチケットをプレゼント!送り方や使い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1LINEギフトでスタバのドリンクチケットを送る/使う方法
  2. LINEギフトでのスタバのドリンクチケットの送り方
  3. LINEギフトでスタバのドリンクチケットをもらった時の使い方
  4. LINEギフトのスタバのドリンクチケットについての注意点

LINEギフトでスタバのドリンクチケットを送る/使う方法

LINEギフトで自分や友だちに送れるプレゼントにはスタバのドリンクチケットがあります。LINEギフトのスタバチケットは300円、500円、700円、1,000円から選択できて、ちょっとしたお礼に相手に送るのにおすすめです。

この記事では、まだLINEギフトでスタバのドリンクチケットをプレゼントしてみたいという方に向けて、LINEギフトでのスタバチケットの送り方と使い方を説明します。

LINEギフトでのスタバのドリンクチケットの送り方

LINEギフトでのスタバのドリンクチケットの送り方の手順は次の通りです。

LINEギフトのページに移動

LINEアプリでLINEギフトのページを開きます。

LINEギフトのスタバの使い方

LINEの「ウォレット」から「ギフト」をタップします。

LINEギフトのスタバの使い方

LINEギフトのページで「スタバ」を選択します。

購入したいギフト券を選択

LINEギフトのスタバのチケットから、購入するチケットを選択します。

LINEギフトのスタバの使い方

購入するチケットの金額を選択してタップします。選択できるスタバのチケットは次の通りです。

  • 300円のスタバフードチケット
  • 500円のスタバドリンクチケット
  • 700円のスタバドリンクチケット
  • 1,000円のスタバドリンク+フードチケット

自分用か友だち用かを選択

LINEギフトのスタバのチケットは自分用でも友だちへのプレゼントとしても購入できます。

LINEギフトのスタバの使い方

「自分用に購入」と「友だちにギフト」から選択してタップします。

支払い方法を選択して決済

支払い方法を選択します。LINEギフトでスタバチケットを購入するときには支払い方法は次のいずれかを選択できます。

  • LINE Pay決済
  • クレジットカード(Visa/MasterCard)
  • 携帯キャリア決済(ドコモ/au/ソフトバンク)

LINEギフトのスタバの使い方

いずれかの支払い方法を選択します。

テンプレートを選びメッセージを入力

友だちに送信する場合には、メッセージも一緒に入力して送信します。メッセージを入力するテンプレートを選択してメッセージを入力して送信すると、LINEギフトでスタバドリンクチケットをプレゼントできます。

LINEギフトでスタバのドリンクチケットをもらった時の使い方

LINEギフトでスタバのドリンクチケットがプレゼントされたときの使い方は次の通りです。

LINEギフトを受け取る

LINEのトークにギフトが届いたことが通知されます。「LINEギフトを受け取る」をタップして開きます。

ドリンク注文後バーコードを表示して読み取ってもらう

LINEギフトのスタバのドリンクチケットは、店頭で提示するバーコードが表示されます。スタバの店頭でバーコードを提示してレジで読み取ってもらいます。

eGiftの保存方法/スタバの会員向け

Apple WalletもしくはMy Starbucksの公式アプリを利用している場合には、LINEギフトでプレゼントしてもらったスタバのドリンクチケットを保存できます。

My Starbucksに登録している場合には、LINEギフトのスタバのドリンクチケットに表示されているURLをタップします。「ギフトカードを保存」から、スタバのドリンクチケットを保存したい場所で、My Starbucksを選択すると保存できます。

LINEギフトのスタバのドリンクチケットについての注意点

LINEギフトでスタバのドリンクチケットを購入したりプレゼントしたりするときには注意点があります。LINEギフトのスタバのドリンクチケットについての注意点を説明します。

チケットの併用は不可

スタバで使えるギフトカードやクーポンはLINE以外にもあります。LINEギフトのスタバのドリンクチケットは、LINEギフトでの他のチケットや、LINE以外のギフト等と併用はできないので注意しましょう。

お釣りはでない

スタバでの購入時にLINEギフトの上限金額に達しなくてもおつりは出ません。例えば、500円のLINEギフトのチケットで300円分しか購入しなくても、200円のお釣りは出ません。LINEギフトの上限金額を超えた場合には、現金などで足りない分を支払う必要があります。

eGiftの有効期限は4ヶ月

LINEギフトのスタバのドリンクチケットのような、LINEギフトに表示されたバーコードを店頭で表示して使うeGiftの有効期限は、プレゼントしてくれた相手が購入した日から4ヶ月間です。4ヶ月経ったら失効して再発行も出来ないので注意しましょう。

eGiftを紛失してしまったときはどうする?

LINEギフトのスタバのドリンクチケットのようなeGiftを紛失してしまった場合には、再発行はされません。また、プレゼントしてくれた相手が同じチケットを再度トークルームから送ることもできません。

同じチケットを送ってもらう場合には、再度LINEギフトで購入しなければ送れません。機種変更する場合など、LINEのトーク履歴が消失しそうな場合には、トーク履歴のバックアップを保存して、LINEギフトを含めたトークを復元出来るようにしておきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
YKX
皆様のお役に立つ記事をお届けします。どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング