TwitterのDMの既読の確認方法と既読をつけないオフ設定方法【iPhone/Android/PC】

皆さんはTwitterのDMの既読機能についてご存知ですか?Twitterには日常のことをつぶやくツイートだけでなく、特定の人にメッセージを送ることのできる「DM」という機能が備わっています。今回はDMの既読機能についてまとめました。

TwitterのDMの既読の確認方法と既読をつけないオフ設定方法【iPhone/Android/PC】のイメージ

目次

  1. 1TwitterのDMの既読機能について
  2. 2TwitterのDMの既読の確認方法
  3. TwitterのDMの既読の確認方法~iPhone~
  4. TwitterのDMの既読の確認方法~Android~
  5. TwitterのDMの既読の確認方法~PC~
  6. 3TwitterのDMの既読の設定方法
  7. TwitterのDMの既読の設定方法~iPhone~
  8. TwitterのDMの既読の設定方法~Android~
  9. TwitterのDMの既読の設定方法~PC~
  10. 4TwitterのDMを既読をつけないで確認する方法
  11. 【TwitterのDM】既読をつけないようにオフ設定で無効に設定する方法~iPhone~
  12. 【TwitterのDM】既読をつけないようにオフ設定で無効に設定する方法~Android~
  13. 【TwitterのDM】既読つけないようにオフ設定で無効に設定する方法~PC~
  14. 5TwitterのDMを既読をつけないで確認できない時の対処法
  15. TwitterのDMを既読をつけないで確認できない時の対処法~iPhone~
  16. TwitterのDMを既読をつけないで確認できない時の対処法~Android~
  17. TwitterのDMを既読をつけないで確認できない時の対処法~PC~
  18. 6【TwitterのDM】相手が既読/読んだのに青くならない理由は?
  19. 7【TwitterのDM】既読と未読を見分ける方法

TwitterのDMの既読機能について

皆さんはTwitterのDMの既読機能についてご存知ですか?

Twitterには日常のことをつぶやくツイートだけでなく、特定の人にメッセージを送ることのできる「DM」という機能が備わっています。

実はTwitterのDMはLINEと同様に「既読」をつけることで相手にメッセージが届いたかどうかを確認することができるようになっているのでTwitterのDMは便利です。

ThumbTwitter動画を保存できるアプリまとめ【iPhone/Android】
Twitterアプリで流れてくる動画を保存しておきたいと思ったことはありませんか。今回はTw...
ThumbTwitter動画をClipboxで保存できない時の対処法【iPhone/Android/PC】
iPhoneやAndroid端末でTwitter動画をClipboxで保存できないときの対処...

TwitterのDMの既読の確認方法

TwitterでLINEと同様に「既読」をつけることで相手にメッセージが届いたかどうかを確認することができるようになっているTwitterのDM。

TwitterのDMに既読が付いたかどうかをどのように確認すればいいのかTwitterでの確認方法をiPhone/Android/PCの各デバイスごとに紹介していきたいと思います。

TwitterのDMの既読の確認方法~iPhone~

まずはTwitterのDMの既読の確認方法についてiPhoneでのTwitterの確認方法から説明していきたいと思います。

Twitterの既読はLINEとは異なっており、少し見つけるのが難しいですが、TwitterのDMでメッセージを送った際にメッセージの下にチェックマークがあります。

Twitterではこのチェックマークが既読したかどうかを判断する手段で、チェックマークが灰色の場合はまだ相手が読んでおらず、チェックマークが青色になると相手が読んだと判断できます。

TwitterのDMの既読の確認方法~Android~

続いてTwitterのDMの既読の確認方法についてAndroidでのTwitterの確認方法から説明していきたいと思います。

TwitterでのAndroidでの確認方法はiPhoneと同様です。

既読はLINEとは異なっており、少し見つけるのが難しいですが、TwitterのDMでメッセージを送った際にメッセージの下にチェックマークがあります。

Twitterではこのチェックマークが既読したかどうかを判断する手段で、チェックマークが灰色の場合はまだ相手が読んでおらず、チェックマークが青色になると相手が読んだと判断できます。

TwitterのDMの既読の確認方法~PC~

最後にTwitterのDMの既読の確認方法についてPCでのTwitterでの確認方法から説明していきたいと思います。

TwitterのPCでの確認方法はiPhone/Androidと同様です。

Twitterの既読はLINEとは異なっており、少し見つけるのが難しいですが、DMでメッセージを送った際にメッセージの下にチェックマークがあります。

Twitterではこのチェックマークが既読したかどうかを判断する手段で、チェックマークが灰色の場合はまだ相手が読んでおらず、チェックマークが青色になると相手が読んだと判断します。

ただPCの場合は画面が大きくTwitterのDMのメッセージの下の色で既読を確認するのは難しいかもしれません。

そんな時はTwitterで自分の送ったメッセージの下にあるチェックマークをクリックすると、未読の場合は「送信済み」・既読の場合は「既読」と表示されます。

PCでTwitterをお使いの方はぜひ試してみて下さい。

ThumbTwitterアカウントを削除できない?削除できない時の対処法まとめ【iPhone/Android/PC】
Twitterアカウントの削除したいけどできないという方は多いのではないでしょうか。この記事...

TwitterのDMの既読の設定方法

TwitterのDMの既読の設定方法について説明していきたいと思います。

TwitterのDMに既読をつけるのは簡単にできるので、Twitterで相手にメッセージが送られたか確認したい方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?

TwitterのDMの既読の設定方法~iPhone~

TwitterのDMの既読の設定方法についてまずはiPhoneでの方法を説明していきたいと思います。

まずTwitterから「設定」→「プライバシーとコンテンツ」を順にクリックしていきましょう。

すると「既読通知の送信/受信」という項目があるので、これを「ON」にすると既読しても相手に通知がいきません。

これは初期設定でONになっているので、DMに既読をつけたい方は特に設定する必要はありません。
 

TwitterのDMの既読の設定方法~Android~

TwitterのDMの既読の設定方法について続いてAndroidでの方法を説明していきたいと思います。

設定方法はiPhoneと同様でTwitterから「設定」→「プライバシーとコンテンツ」を順にクリックしていきましょう。

すると「既読通知の送信/受信」という項目があるので、これを「ON」にすると既読しても相手に通知がいきません。

これは初期設定でONになっているので、DMに既読をつけたい方は特に設定する必要はありません。

TwitterのDMの既読の設定方法~PC~

最後にTwitterのDMの既読の設定方法についてPCでの方法を説明していきたいと思います。

これもiPhone・Androidと同様でTwitterから「設定」→「プライバシーとセキュリティ」を順にクリックしていきましょう。

すると「既読通知の送信/受信」という項目があり下に「ダイレクトメッセージが読まれたときに既読通知を表示します。オフにすると既読通知は表示されません」と表示されているので、これを「ON」にしましょう。

これは初期設定でONになっているので、DMに既読をつけたい方は特に設定する必要はありません。

ThumbTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)の送り方
TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)の送り方について解説しています。Twitterの...

TwitterのDMを既読をつけないで確認する方法

TwitterのDMを既読をつけずに確認する方法について紹介していきます。

【TwitterのDM】既読をつけないようにオフ設定で無効に設定する方法~iPhone~

TwitterのDMの既読をつけずに読む方法についてまずはiPhoneでの方法を説明していきたいと思います。

まずTwitterから「設定」→「プライバシーとコンテンツ」を順にクリックしていきましょう。

すると「既読通知の送信/受信」という項目があるので、これを「オフ」にすると既読しても相手に通知がいきません。
 

【TwitterのDM】既読をつけないようにオフ設定で無効に設定する方法~Android~

TwitterのDMの既読をつけずに読む方法について続いてAndroidでの方法を説明していきたいと思います。

まずTwitterから「設定」→「プライバシーとコンテンツ」を順にクリックしていきましょう。

すると「既読通知の送信/受信」という項目があるので、これを「オフ」にすると既読しても相手に通知がいきません。

初期設定では「オン」になっているので注意するようにしましょう。

【TwitterのDM】既読つけないようにオフ設定で無効に設定する方法~PC~

最後にTwitterのDMの既読をつけずに読む方法について続いてPCでの方法を説明していきたいと思います。

まずTwitterから「設定」→「プライバシーとセキュリティ」を順にクリックしていきましょう。

すると「既読通知の送信/受信」という項目があり、下に「ダイレクトメッセージが読まれたときに既読通知を表示します。オフにすると既読通知は表示されません」と表示されているのでこれを「オフ」にしましょう。

初期設定では「オン」になっているので注意するようにしましょう。

ThumbTwitterのリプとは?リプの意味や使い方を解説【リプライ】
Twitterにはさまざまな種類・意味の用語がありますね。その中でもリプライ(リプ)と呼ばれ...

TwitterのDMを既読をつけないで確認できない時の対処法

TwitterのDMを既読をつけずに確認できない時の対処法について説明していきたいと思います。

もし問題が発生したら以下の方法を試してみてはいかがでしょうか?

TwitterのDMを既読をつけないで確認できない時の対処法~iPhone~

まずはTwitterのDMを既読をつけずに確認できない時の対処法についてiPhoneでの方法を説明していきます

Twitterで設定したにもかかわらず問題が生じてしまっている場合は、不具合の可能性が高いので一度iPhonr本体を再起動させてみましょう。

再起動によって問題が解消されることもしばしばあります。

TwitterのDMを既読をつけないで確認できない時の対処法~Android~

続いてTwitterのDMを既読をつけずに確認できない時の対処法についてAndroidでの方法を説明していきます。

Twitterで設定したにもかかわらず問題が生じてしまっている場合は、不具合の可能性が高いので一度Android本体を再起動させてみましょう。

または一度Twitterのアプリをアンインストールしてから再インストールしてログインすると解消されることもあります。

TwitterのDMを既読をつけないで確認できない時の対処法~PC~

最後にTwitterのDMを既読をつけずに確認できない時の対処法についてPCでの方法を説明していきます。

Twitterで設定したにもかかわらず問題が生じてしまっている場合は、不具合の可能性が高いので一度PC本体を再起動させてみましょう。

または一度Twitterから一度ログアウトしてから再度ログインすると解消されることもあります。

それでも上手くいかない時はTwitterのカスタマーサポートを利用してみてはいかがでしょうか?

【TwitterのDM】相手が既読/読んだのに青くならない理由は?

TwitterのDMを送ったにもかかわらず、相手の既読がつかずに、読んだのに青くならない理由について説明していきたいと思います。

それは送った相手がDMの既読をオフにしているからです。

相手がDMの既読をオフにしているとこちらがメッセージを送っても相手が読んだか確認する方法はないので注意するようにしましょう。

ThumbTwitterのヘッダーサイズは?画像の作り方・変更方法も解説【2018年最新版】
Twitterのヘッダーはその人のアカウントの印象を左右する大切なものです。こだわった画像を...

【TwitterのDM】既読と未読を見分ける方法

TwitterのDMで既読か未読を見分ける方法について紹介していきます。

既読はLINEとは異なっており、少し見つけるのが難しいですが、DMでメッセージを送った際にメッセージの下にチェックマークがあります。

このチェックマークが既読したかどうかを判断する手段で、チェックマークが灰色の場合はまだ相手が読んでおらず、チェックマークが青色になると相手が読んだと判断できます。

ThumbTwitterで通知が来ない時の対処法
Twitterは、140文字に限定された短い文章をつぶやくことができるSNSアプリです。Tw...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
haru_0115

人気の記事

人気のあるまとめランキング