Paravi(パラビ)で無料体験で視聴する方法!登録と注意点

Paravi(パラビ)とは月額料金を払って登録すれば映画やドラマの独占配信や見逃し配信を始め無料の作品も多数視聴できる人気の動画配信サービスです。スマホやPCを使ったParavi(パラビ)の無料体験登録方法や登録時の注意点をご紹介します。

Paravi(パラビ)で無料体験で視聴する方法!登録と注意点のイメージ

目次

  1. 1Paravi(パラビ)とは
  2. 定額制動画配信サービス
  3. メディアグループ6社の出資によりできた会社が運営
  4. Paraviの意味は?
  5. 2Paravi(パラビ)の特徴
  6. Paraviで提供されているサービス
  7. Paraviを視聴できるデバイス(端末)は?
  8. 3Paravi(パラビ)の利用料金
  9. 無料体験と注意点は?
  10. 月額料金
  11. 支払方法は?
  12. 複数のデバイスで視聴できる?
  13. Paravi(パラビ)で解約してから再開するときの料金はいくら?
  14. 4Paravi(パラビ)の登録手続きに必要な事前準備
  15. メールアドレスかSNSアカウント
  16. ログインパスワード
  17. クレジットカード
  18. 5Paravi(パラビ)の登録方法~PC~
  19. Paravi公式ページから登録
  20. アカウントの作成
  21. クレジットカード情報を入力
  22. 登録完了
  23. 6Paravi(パラビ)の登録方法~スマホ~
  24. Paravi(パラビ)アプリのインストール方法
  25. Paravi公式ページから登録
  26. アカウントの作成
  27. クレジットカード情報を入力
  28. 登録完了
  29. 7Paravi(パラビ)の解約(退会)方法
  30. 解約の手順
  31. 解約の注意点
  32. 合わせて読みたい!映像サービスに関する記事一覧

Paravi(パラビ)とは

Paraviとは

Paravi(パラビ)とは、近年人気の動画配信サービスの一つで月額料金を払って登録すれば様々な動画が視聴できるようになるサイトです。

Paravi(パラビ)だけの独占配信動画や見逃し配信なども豊富なので、Paravi(パラビ)の無料体験を利用して完全無料で利用できる登録方法や無料体験登録時の注意点をご紹介します。

まだParavi(パラビ)の無料体験を利用したことがない人は、ここで紹介する登録方法や無料体験登録時の注意点を参考にParavi(パラビ)の無料視聴体験を試してみましょう。

Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

定額制動画配信サービス

定額制動画配信サービス

Paravi(パラビ)を利用するには、PCやスマートフォンから名前やメールアドレスを登録して月額料金を支払う必要があります。

近年人気の動画配信サービスの中には基本的に無料で利用できるものなど色々な種類がありますが、Paravi(パラビ)の場合は925円の月額料金を払う定額制の動画配信サービスとなっています

メディアグループ6社の出資によりできた会社が運営

Paravi(パラビ)を運営しているのは6つの会社の出資によってできた会社です。

  • (株)東京放送ホールディングス
  • (株)日本経済新聞社
 
  • (株)テレビ東京ホールディングス
  • (株)WOWOW
  • (株)電通
 
  • (株)博報堂DYメディアパートナーズ
このように名前が知られている会社ばかりなので、Paravi(パラビ)の配信コンテンツは非常に質が高いと言われているんです。

独占配信できる幅が広い

Paravi(パラビ)とは6社もの有名企業が運営しているため、独占配信と言われるParavi(パラビ)でしか視聴することができない動画が多いことでも知られています。

新作の映画や放送中のドラマなど、Paravi(パラビ)だけで視聴できる動画は無料体験期間でももちろん自由に視聴できますから、独占配信動画をたくさん視聴してParavi(パラビ)の無料体験期間を楽しんでください。

Paraviの意味は?

Paravi(パラビ)という名前は聞きなれないと思った人も多いでしょう。Paravi(パラビ)とは、このサービスの為に作られた新しい言葉なんです。

多くの人が利用する動画配信サービスですから、誰にでも覚えやすく親しみやすい言葉が作られました。

ギリシャ語で「近い」を意味するPara(パラ)とVision(ビジョン)を組み合わせた造語

Paraviの意味とは

Paravi(パラビ)とは、ギリシャ語を組み合わせた造語です。ギリシャ語の「Para」と「Vision」を組み合わせて「Paravi」という言葉ができたんです。

「Para」とは「近い」を意味して、「Vision」とは「視界」などの意味があります。テレビから離れていく人が多いなか、たくさんの人に動画配信サービスを近くに感じてほしいという思いが込められていると言われています。

「Paravi」とは、どんな意味ですか? | Paraviヘルプセンター
ThumbWatch Animesの代わりの動画配信サイトを紹介!
アニメを無料で見たいけど、ひょっとしてwatch animesは違法サイト?危険性は?アニメ...

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)とはどんな特徴があるサービスなのでしょうか?ここではParavi(パラビ)で利用できる様々なサービスについてご紹介します。

無料体験はもちろん、Paravi(パラビ)に登録することで全てのサービスを利用できるので、最大限活かしてよりお得で便利にParavi(パラビ)を利用しましょう。

提供されているサービス・ドラマや映画の独占配信・放送中ドラマの見逃し配信・対応デバイスなどParavi(パラビ)を利用することで使えるサービスについてご紹介しますから、これからParavi(パラビ)への登録を考えている人は参考にしてください。

Paraviで提供されているサービス

Paravi(パラビ)は月額料金を支払うことで、Paravi(パラビ)に登録しているからこそ利用できるサービスがたくさんあります。

とくに国内外の映画やドラマの独占配信・見逃し配信というサービスが人気を集めていますから、映画やドラマの視聴が趣味だという人におすすめです。

国内外の新作映画独占配信

新作映画独占配信

Paravi(パラビ)とは大手6社が出資する会社によって経営されているとご紹介しましたが、そのために多くの映画を独占配信できるというメリットがあります。Paravi(パラビ)を経営する会社はメディア関連の会社が多いため独占配信できるんです。

Paravi(パラビ)に登録しているからこそ、テレビで放送される前にPCやスマホで独占配信している国内外の新作映画を視聴できますから、これだけでもParavi(パラビ)に登録するメリットは大きいと言えるでしょう。

放送中のドラマの独占見逃し配信

見逃し配信

Paravi(パラビ)のもう一つの人気の理由が、現在放送されているドラマの見逃し配信です。見逃し配信とは、見ているドラマを見逃してしまった人のためにParavi(パラビ)ですぐに見られるという非常に便利なサービスなんです。

今まではドラマを見逃してしまった場合はすぐに話を見ることはできなかったのですが、Paravi(パラビ)の見逃し配信サービスのおかげでドラマを見逃しても続きがすぐに見られるようになったと多くの人に喜ばれています。

韓流ドラマの独占配信など

韓流ドラマ

数年前から韓国のファッションやアイドルが日本国内で人気をあ集めていますが、中でも韓流ドラマはとくに人気の高いジャンルです。

韓流ドラマとは、韓国独特の話の進み方があったり日本でも人気のある俳優が出演していたりするため、韓流ドラマにハマる人が続出しているんです。

Paravi(パラビ)でなら多くの韓流ドラマが独占配信しているため、他の動画配信サービスよりも色々な種類の韓流ドラマが視聴できると言われています。

テレビコンテンツ

テレビコンテンツ

Paravi(パラビ)では日本で放送されているバラエティ番組などのテレビコンテンツの多くが独占配信されています。

Paravi(パラビ)でなら今までに放送されたコンテンツを全て見られる場合もあるので、過去に見逃してしまった回などを探して視聴することも可能となっているんです。

Paraviを視聴できるデバイス(端末)は?

Paravi(パラビ)を視聴できる端末には様々な種類があります。月額料金を支払うことで、どんな端末も無料でParavi(パラビ)を利用できますから家にある端末が使えるのか確認しておきましょう。
 

  • PC
  • スマートフォン
  • タブレット
 
  • テレビ(ストリーミングデバイス)
Paravi(パラビ)を視聴できる端末は以上の4つになります。それぞれにメリットがありますから、自分に合った端末を選んでParavi(パラビ)を楽しみましょう。

パソコン

インターネットに接続されたPCがあれば、Paravi(パラビ)を視聴するのも非常に簡単です。PCのインターネット上で登録をすればすぐにParavi(パラビ)が視聴できるようになるんです。

PCでParavi(パラビ)を視聴する方法は、PCからParavi(パラビ)の無料体験に登録するだけです。それだけで無料体験期間中は完全無料でParavi(パラビ)を利用できますから、自宅にPCがある人は是非PCでParavi(パラビ)を視聴してみましょう。

スマートフォン

Paravi(パラビ)を利用する人は、PCやテレビよりもスマートフォンを利用してParavi(パラビ)を楽しむ人が最も多いのではないでしょうか?

スマートフォンでならParavi(パラビ)の無料体験に登録する方法も解約する方法も簡単ですから、初心者の人はスマートフォンでParavi(パラビ)に登録してみましょう。

タブレット

PCよりも気軽に、スマートフォンよりも大きな画面でParavi(パラビ)を利用したいという人はタブレットから無料体験に登録するのがおすすめです。

タブレットならインターネット接続ができれば外出先で利用したりParavi(パラビ)に無料登録したりするのも気軽にできますから、タブレットが自宅にある人は利用してみましょう。

テレビ など

Paravi(パラビ)を自宅や職場などで大画面でゆっくり見たい人にはテレビが良いでしょう。近年のテレビは無料でインターネットに接続できるタイプもあるので、手軽にParavi(パラビ)を視聴することができます。

テレビでParavi(パラビ)の動画を視聴できることによって、Paravi(パラビ)に配信されている様々な動画を大画面で見られるようになるんです。

ストリーミングデバイスを利用する

ストリーミングデバイス

ストリーミングデバイスとは、PCやスマートフォンで再生した動画をテレビで見られるようにするために使う機器のことです。

ストリーミングデバイスを使ってParavi(パラビ)をテレビで見る方法はとても簡単ですし、無料で見ることができるので機械操作が苦手な人にもおすすめです。

Thumb【Facebook Live】ライブ動画配信のやり方・使い方
今回の記事では、【Facebook live】ライブ動画配信のやり方・使い方について紹介しま...

Paravi(パラビ)の利用料金

Paravi(パラビ)の基本的な情報や利用できるサービスについてわかったら、次はParavi(パラビ)の利用料金についてご紹介します。

Paravi(パラビ)は無料体験があることでも知られていますが、無料体験期間が終了すれば月額料金がかかります。

ここではParavi(パラビ)の無料体験中の注意点から、無料体験に登録するタイミング、無料体験終了後のParavi(パラビ)の支払い方法までParavi(パラビ)の料金に関連した注意点をご紹介します。

無料体験と注意点は?

Paravi(パラビ)には初回契約のときのみ無料体験期間があります。Paravi(パラビ)の無料体験期間とは30日間で、この無料体験期間に解約をすれば一切料金を払わずにParavi(パラビ)を利用することができるんです。

しかし、とてもお得な無料体験期間ですが無料体験を利用するにあたっては注意点もあります。

無料期間中に解約しなければいけなかったり、Paravi(パラビ)の締め日を覚えておく必要があったりと無料体験についての注意点がいくつかありますから、ここでご紹介します。

無料体験期間は登録してから1ヶ月?それとも月末締め?

Paravi(パラビ)の無料体験期間を利用する際に最も大切な注意点は締め日です。締め日とは、無料体験期間が終了したあと有料会員になってから支払いが開始する日のことです。

多くの動画配信サービスでは締め日が2種類あります。毎月の月末が締め日になっている場合と、会員登録をしてから無料体験期間が終了した日の場合です。Paravi(パラビ)の締め日は無料体験期間が終了した日が締め日となっています。

Paraviの締め日はいつ?

こちらの画像のように、4月2日に無料体験に申し込みをしたら30日間の無料体験終了後の5月3日に料金が発生します。この後は毎月2日が締め日となって3日に料金の支払いが行われるようになるんです。

Paravi(パラビ)の無料体験期間に申し込みする際は、無料体験がいつ終了するかということを意識して登録することをおすすめします。

月額料金

月額料金は2種類

Paravi(パラビ)の月額料金には2種類あります。個人が利用する際に申し込みをする925円のコースと家族みんなで利用することができる1480円のファミリーコースです

どちらも初回契約のときは無料体験を利用できますから、無料体験終了後に月額料金が発生するシステムになっています。無料体験中にParavi(パラビ)を解約すれば完全無料で楽しめますから、無料体験期間をお得に活用しましょう。

Paraviチケットって何

Paraviチケットとは

Paravi(パラビ)チケットとは、Paravi(パラビ)で配信されている映画やドラマなどのコンテンツを500円分見ることができるものです。

Paravi(パラビ)は月額料金で様々な動画が見放題になる動画配信サービスなのですが、見放題できる動画は限られています。そんなときはParavi(パラビ)チケットを利用することで、月額料金とは別に購入して見る作品も無料で見られるようになるんです。

Paravi(パラビ)チケットの入手方法

Paraviの契約を更新するごとに貰えるチケット

非常にお得なParavi(パラビ)チケットですが、欲しいからと言って購入できるものではありません。Paravi(パラビ)チケットはParavi(パラビ)のベーシックプランを更新した際に1枚配られるものなんです。

毎月の締め日の後に契約が更新されると貰えるので、月額料金以外に無料で購入作品を見られるというサービスとなっています。

しかし、このParavi(パラビ)チケットは無料体験期間中は貰えないということを覚えておいてください。無料体験終了後、有料会員になってから毎月無料で貰えるようになります。

支払方法は?

Paraviの支払い方法一覧

Paravi(パラビ)は最初の会員登録時に支払い方法の登録をします。無料体験終了後に月額料金を支払う方法を選んでください。

では、Paravi(パラビ)の支払い方法にはどんな種類があるでしょうか?ここでは無料体験終了後のParavi(パラビ)の月額料金の支払い方法をご紹介します。

クレジットカード払い

無料体験期間終了後の最も簡単なParavi(パラビ)の支払い方法がクレジットカード払いです。

始めの会員登録時に支払い方法の欄にクレジットカードを登録しておけば、無料体験期間が終わったら自動的にクレジットカードから支払われるのでとても簡単です。

キャリア決済

Paravi(パラビ)の支払い方法のもう一つの方法が、携帯電話のキャリア決済です。クレジットカードを作れない人や携帯電話の料金とまとめて支払いたい人から重宝されています。

Paravi(パラビ)の無料体験期間終了後に自動的にキャリアから支払い手続きが行われますから、毎月の支払いをまとめて把握したい人にもおすすめです。

複数のデバイスで視聴できる?

Paraviの同時視聴数

Paravi(パラビ)では複数同時視聴はできないシステムになっています。誰かがParavi(パラビ)を利用しているときは他の人が利用することはできないんです。

Paravi(パラビ)で解約してから再開するときの料金はいくら?

再開すると月額料金がすぐにかかる

Paravi(パラビ)の無料体験期間は初回の登録時にだけ適用される決まりとなっています。そのため、無料体験期間に解約手続きを行ってしまうと次にまたParavi(パラビ)に申し込みをしても無料体験は利用できません。

一度解約した人がもう一度登録したときは、無料体験期間はなくて初めから有料会員となるということを覚えておいてください。

Paravi(パラビ)の登録手続きに必要な事前準備

Paravi(パラビ)を登録するには、いくつか必要な事前準備があります。ここで紹介する準備をしておかないとParavi(パラビ)には登録できないですから、忘れずに準備しておきましょう。

メールアドレスかSNSアカウント

Paravi(パラビ)に登録する際、メールアドレスかSNSアカウントで本人確認を行います。そのため、有効なメールアドレスかSNSのアカウントがないという人は作っておかなければなりません。

ログインパスワード

他人が勝手にあなたのアカウントにログインできないように、Paravi(パラビ)にはログインの際にパスワードを入力します。

無料体験の登録時に決めたパスワードを忘れてしまうと再発行などに手間取ってしまいますから、覚えやすい文字列のパスワードを登録しましょう。

クレジットカード

Paravi(パラビ)の支払い方法は前にも紹介した通りクレジットカードとキャリア決済が選べます。しかしキャリア決済の場合、利用できるのはドコモ・au・ソフトバンクなどの大手キャリアのみになるので注意してください。

その他のキャリアユーザーはクレジットカードが必須になりますから、Paravi(パラビ)への無料体験に登録する前にクレジットカードを作っておきましょう。

Paravi(パラビ)の登録方法~PC~

PCからParavi(パラビ)の無料体験に登録するときの簡単な手順をご紹介します。主にPCでParavi(パラビ)を視聴する予定の人は覚えておいてください。

Paravi公式ページから登録

ParaviのPC版公式ページ

Paravi(パラビ)の公式ページを開き、「まずは30日間無料体験」をクリックします。

アカウントの作成

アカウントの作成方法を選ぶ

アカウントの作成方法を選択してください。

メールアドレスでアカウントを作成する場合

「メールアドレスでアカウントを作成」をクリック

SNSアカウントを持っていない場合「メールアドレスでアカウント作成」をクリックします。

SNSアカウントでアカウントを作成する場合

SNSアカウントを選択する

Paravi(パラビ)の登録に使えるSNSアカウントは「Twitter」か「Facebook」です。どちらか利用している方を選んでください。

クレジットカード情報を入力

クレジットカードの番号などを入力

利用中のクレジットカードを用意して、名前や有効期限などを入力して支払い方法を登録します。

登録完了

登録完了

この画面になったら登録完了です。Paravi(パラビ)のサイトに移動して無料体験を楽しみましょう。

Paravi(パラビ)の登録方法~スマホ~

PCでのParavi(パラビ)の登録方法をご紹介したので、ここではスマホを使ったParavi(パラビ)の登録方法をご紹介します。基本的な手続きはPCでの登録と同じなので、とても簡単です。

Paravi(パラビ)アプリのインストール方法

スマホを使ってParavi(パラビ)を利用する場合、アプリをインストールするのが簡単です。

アプリをインストールすることでParavi(パラビ)がより簡単に操作できるようになりますから、スマホを使ってParavi(パラビ)を視聴する予定の人はアプリをスマホにインストールしておきましょう。

iPhone

APP Storeから

iphoneなどのios機器を利用してParavi(パラビ)の無料体験に登録する人はAPP Storeからアプリをインストールしてください。

‎「Paravi(パラビ)」をApp Storeで

Android

Google Play Storeから

iphone以外のAndroidスマホユーザーの場合、Google Play StoreからParavi(パラビ)のアプリを無料でインストールできます。

Paravi(パラビ)-ドラマ、バラエティ、アニメ、映画、音楽、見逃し配信- - Google Play のアプリ

Paravi公式ページから登録

トップページから

アプリではなくサイトからParavi(パラビ)の無料登録をする場合は、トップページから「無料体験はこちら」をタップしてください。

アカウントの作成

必須項目を入力

名前やメールアドレスなど、基本的な情報を入力してアカウントを作成します

メールアドレスでアカウントを作成する場合

PINコードを入力

メールアドレスを入力すると、登録したアドレス宛にPINコードが送信されます。そのPINコードを入力することでメールアドレスでアカウントを作成することができるんです。

SNSアカウントでアカウントを作成する場合

「Authorize app」をタップ

TwitterのアカウントからParavi(パラビ)のアカウントを作成する場合は、画像のようなページが開きます。「Authorize app」をタップして手続きを進めてください。

クレジットカード情報を入力

クレジットカード情報

支払いをするクレジットカード情報を入力します。セキュリティコードなど大切な情報を入力するので、お手持ちのクレジットカードを用意して間違えないように入力してください。

登録完了

全ての登録が終わればParavi(パラビ)アカウントの作成が完了します。Paravi(パラビ)のアプリを開いて好みの動画を再生してみましょう。

Paravi(パラビ)の解約(退会)方法

Paravi(パラビ)を解約したい場合、手続きはとても簡単です。解約にあたっての違約金なども存在しませんからParavi(パラビ)を利用しないと思ったら気軽に解約してください。

解約の手順

ここではParavi(パラビ)の解約の手順をPCの場合とスマホの場合に分けてご紹介します。どちらの方法も非常に簡単なので、覚えておいてください。

PC

アカウントメニューをクリック

PCでParavi(パラビ)のトップページを開き、右上にあるアカウント名をクリックします。

アカウント情報を選択

アカウントメニューの中から「アカウント情報」を選択します。

契約プランの確認・変更・解約をクリック

契約プランの確認・変更・解約」をクリックしてください。

プラン解約を選択して終了

「プラン解約」を選択すればParavi(パラビ)の解約手続きは終了です。

スマホ

メニューをタップ

スマホからParavi(パラビ)のトップページを開き右上のメニューをタップします。

アカウント情報をタップ

「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約をタップする

契約プランの確認・変更・解約」をタップしてください。

プラン解約で解約完了

最後に「プラン解約」をタップすれば終了です。

解約の注意点

Paravi(パラビ)を解約するのは非常に簡単ですが、覚えておいた方が良い注意点もあるのでご紹介します。注意点さえ守っておけば、Paravi(パラビ)の解約は誰でも簡単にできますから是非忘れないようにしてください。

無料お試しだけしたい人は早めに解約を

早めに解約しよう

無料体験だけを利用したい場合、解約するのは無料体験期間にするのが必須です。無料体験期間を1日でも過ぎてしまうと有料会員になってしまいますから、無料体験期間が終了する日を覚えておくようにしましょう。

スマホのプリのアンインストールで自動で解約とはならない

アンインストールだけでは解約にならない

アプリでParavi(パラビ)を利用している場合、スマホからParavi(パラビ)のアプリをアンインストールしただけではParavi(パラビ)の解約にはなりません。

前述した解約方法をしない限り月額料金が発生してしまいますから注意が必要です。Paravi(パラビ)を解約するときは、前述した解約手続きを行うことを忘れないでください。

合わせて読みたい!映像サービスに関する記事一覧

ThumbAbemaTV『見逃し視聴』の使い方!見逃したテレビ番組を見るには?
インターネットテレビの様々な番組が楽しめるAbemaTV。見たい番組を見逃してしまった時に便...
ThumbPCでAbemaTVを視聴する方法!パソコンの大画面でAbemaTVを見よう
動画配信サービス「AbemaTV」はスマホアプリとして人気ですがPC(パソコン)でも視聴でき...
ThumbAbemaTVの視聴方法と使い方【テレビ/スマホ/タブレット/PC】
視聴方法が簡単で、スポーツや麻雀、アニメなどさまざまなコンテンツが人気のAbemaTV。スマ...
ThumbTVer(ティーバー)で番組をダウンロード・録画保存する方法は?
民放が連携した公式無料配信サービスであるTVer。番組が次回放送されるまで録画し忘れても見る...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano