AbemaTVの視聴方法と使い方【テレビ/スマホ/タブレット/PC】

視聴方法が簡単で、スポーツや麻雀、アニメなどさまざまなコンテンツが人気のAbemaTV。スマホやテレビ、パソコンで視聴が可能で、しかも無料です。この記事ではAbemaTVの視聴方法と使い方をテレビやスマホ、タブレット、PCといったデバイス別に解説します。

AbemaTVの視聴方法と使い方【テレビ/スマホ/タブレット/PC】のイメージ

目次

  1. 1AbemaTVとは?
  2. AbemaTVの特徴
  3. AbemaTVの使い方
  4. 2AbemaTVのメリット・デメリット
  5. メリット
  6. デメリット
  7. 3AbemaTVの視聴方法
  8. スマホ・タブレット
  9. PC
  10. 4AbemaTVのテレビでの視聴方法
  11. Fire TV Stick
  12. Chromecast
  13. AppleTV
  14. HDMIケーブル
  15. PS3/PS4
  16. 5AbemaTVのテレビ機能
  17. コメント投稿
  18. Twitter連携コメント
  19. 視聴数
  20. 通知
  21. マイビデオ
  22. 見逃し配信
  23. ダウンロード
  24. 6AbemaTVのビデオ機能
  25. 会員プランでの違い
  26. 7AbemaTVを録画することはできるのか?
  27. 8AbemaTVの通信量はどのくらい?
  28. 画質ごとの違い
  29. ダウンロードした動画の通信量は?
  30. 9AbemaTVの便利機能
  31. PC
  32. スマホ、タブレット
  33. テレビ
  34. 10AbemaTVで不具合が出たときの対処法
  35. 再生できない(動画が見られない)場合
  36. 音が出ない場合
  37. 動画がカクカクして重い(止まる)場合
  38. 11AbemaTVの解約方法
  39. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事

AbemaTVとは?

「AbemaTV(アベマTV)」とは、無料で楽しめるインターネットテレビ局です。ニュースやバラエティ、ドラマなどのほか、格闘技や将棋、麻雀など約20チャンネルを提供しており、なんと24時間いつでも番組を放送しています。

最近だと、元SMAPの香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さんが72時間ぶっ続けで放送した「72時間ホンネテレビ」や、開局1周年記念の「亀田興毅に買ったら1,000万」などの番組が話題となりました。

この記事ではそんな「AbemaTV」は見逃し配信はあるのか?録画は出来るのか?無料なのか?といった疑問点や、AbemaTVの視聴方法、便利機能について解説します。

AbemaTV|国内最大の無料インターネットテレビ局

AbemaTVの特徴

「AbemaTV(アベマTV)」は、テレビ朝日とサイバーエージェントが共同設立したインターネットテレビ局で、24時間いつでも番組を放送している「テレビ」の良さと、スマホで気軽に視聴できる「インターネットテレビ」の良さを兼ね揃えたサービスです。

テレビやスマホ、タブレット、PCとさまざまなデバイスで視聴することが出来、その使い方も簡単です。有料プランもありますが、基本的に視聴は無料です。

AbemaTVの使い方

前述の通り、AbemaTVはスマホ、タブレット、PC、テレビの4つのデバイスで視聴することが可能です。

視聴方法は簡単で、AbemaTVにアクセスするだけ。会員登録などの煩わしい手順を踏むことなく、すぐに視聴開始することが出来ます。

ThumbAbemaTVとは?特徴や評判を初心者向けに解説
動画配信サービスのAbemaTVをご存知ですか?AbemaTVとはどのような特徴があり料金は...

AbemaTVのメリット・デメリット

AbemaTVのメリット・デメリットについて解説します。

ここで解説するメリット・デメリットに関しては、実際に視聴してみるとわかりやすいかと思いますので、とりあえずAbemaTVアプリのダウンロードなどをしてみると良いかと思います。AbemaTVは視聴方法も簡単で無料ですし、会員登録もありません。

メリット

AbemaTVの一番のメリットは会員登録は不要で、無料で視聴が出来る点です。

他の動画配信サービスが月額料金がかかるのに比べ、テレビと謳っているだけあって料金がかかりません。また、時点でメリットとして挙げられるのは、豊富なチャンネル数です。

AbemaTVはドラマだけではなく、バラエティーやアニメ、スポーツなどのチャンネルの種類が豊富です。

お笑いやニュースなんかもありますし、有名アーティストのMVやライブ映像の配信もあります。韓流のドラマも豊富なので、韓流好きな方は嬉しいですね。視聴方法も簡単で、アクセスするだけで視聴することが出来ます。

また、アニメやドラマの最新話の見逃し配信もあるので、地上波のテレビ放送で見逃してしまった回を見逃し配信で視聴しておくことも可能です。

また、使い方が簡単なのも魅力的。視聴方法がわかりやすく、直感的にサクサク操作が可能なので、機械音痴の方でも問題なく視聴することが出来ます。

デメリット

AbemaTVのデメリットとしては、他の動画配信サービスと違い、リアルタイムで視聴しなければならない点が挙げられます。

無料で利用する場合、好きな時間に番組を視聴することが出来ず、また録画も出来ないのでリアルタイムで視聴しなければなりません。

また、Wi-Fi環境がないとデータ通信量がかさむ点もデメリットと言えます。AbemaTVは動画コンテンツの為、Wi-Fi環境が通さないとすぐにスマホだと通信制限にかかってしまいます。

Wi-Fi環境が整っている、もしくはパソコンやテレビでの視聴であれば問題ありませんが、4Gや3G回線を利用している場合は注意しましょう。インターネットテレビなので、インターネット環境がない場所では視聴することが出来ません。

Thumb【簡単】Hulu(フールー)をテレビで見る9つの方法まとめ
月額で国内外のドラマなどを楽しめるHuluは、テレビで見ると画面も大きく見る楽しみも増えます...

AbemaTVの視聴方法

ここではAbemaTVの視聴方法についてデバイス別に解説します。先述した通り、AbemaTVは24時間いつでも無料で全てのチャンネルが視聴可能です。

また、アプリでもブラウザでも閲覧出来る番組表があり、この番組表で1週間前後分まで放送予定の確認が出来ます。

さらにランキングもあり、「予約数ランキング」と「視聴数ランキング」が見れるので、ユーザーに注目されている番組を知ることも出来ます。

視聴予約やオンデマンドメニューといった機能もあります。ただし、どのデバイスでも録画は出来ませんので注意しましょう。

スマホ・タブレット

AbemaTVはスマホ・タブレットで視聴可能です。視聴方法はAbemaTVアプリをインストールするだけ。

会員登録やログインなどはありませんので、アプリをタップして開くだけですぐにAmebaTVを視聴できます。アプリはiPhoneなどのiOSでも、Androidでも利用可能です。アプリは下記のリンクからダウンロードできます。

‎「AbemaTV アベマティーヴィー」をApp Storeで
AbemaTV -無料インターネットテレビ局 -アニメやニュース、スポーツ見放題 - Google Play のアプリ

PC

AbemaTVはパソコンでも視聴可能です。視聴方法はとても簡単で、PCのブラウザを開き、AbemaTVへアクセスするだけ!こちらもAbemaTVへアクセスするだけで視聴可能で、会員登録やログインIDの設定などはありません。

AbemaTVをパソコンで視聴する際の推奨環境は以下の通りです。

【推奨環境】

OS Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
ブラウザ Chrome最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)、
Internet Explorer 11以降(Windows)
ソフトウェア Adobe Flash Player最新版

※推奨環境外のOS、デバイスを利用すると正常に動作しない可能性があります。

AbemaTVのテレビでの視聴方法

AbemaTVはテレビ画面でも視聴可能です。しかし、どんな種類のテレビでも視聴出来るわけではありません。パナソニックの4Kテレビ「ビエラ」やSONYの「BRAVIA」シリーズなどが視聴できるテレビです。

テレビが上記の種類ではない場合、Fire TV、Chromecast、Apple TV などがあればテレビでの視聴が出来るようになります。※ただし、こちらはスマホやタブレット、PCと違って設定が必要になります。

Fire TV Stick

Amazonが提供している「Fire TV Stick」を利用する方法です。この端末の利用方法はシンプルで、「Fire TV Stick」をテレビのHDMI端子に差し込んだら「Fire TV Stick」にAbemaTVのアプリをインストールするだけです。

この方法でも、もちろんAbemaTVは会員登録などはありませんので、スマホやPCがなくてもFire TV StickがあればAbemaTVをテレビの大画面で楽しむことが可能です。

また、この「Fire TV Stick」は、AmazonプライムビデオやNetflix、YouTube、ゼクシィキッチンといった他の動画配信サービスにも対応しています。

Chromecast

Googleが提供している「Chromecast(クロームキャスト)」を利用する方法です。ただし、こちらはアプリなどをインストールするのではなく、スマホやタブレットの画面をTVに写す形となります。

その為、このChromecast単体ではAbemaTVをテレビに映すことは出来ません。スマホやタブレットの画面を映す場合は、Google HomeアプリとAbemaTVアプリをインストールする必要があります。

PCの場合はChromeブラウザを開いて、Chrome拡張機能でChromecastを追加することにより視聴可能になります。

AppleTV

AppleTVでAmebaTVを視聴する方法です。こちらはAppleTVの端末とテレビをHDMIケーブルを利用して接続して使用します。

HDMIケーブル

PCとテレビをHDMIケーブルで繋いで、PCの映像をTVに出力する方法です。ケーブル代だけで済みますのでテレビでAbemaTVを見るには一番安上がりな方法で、また、ケーブルを繋ぐだけなので簡単です。

ただし、長いケーブル必要となりますし、ケーブル自体が邪魔になったりしますので注意が必要です。

PS3/PS4

PS3やPS4で動画配信サービスが視聴できることから、AbemaTVも対応していると思いがちですが、残念ながらAbemaTVはPS4、PS3といったゲーム機には対応していません。

ThumbHulu(フールー)とNetflix(ネットフリックス)を徹底比較!どっちがおすすめ?
動画配信サービス(VOD)が流行っていますが、その中でもNetflix(ネットフリックス)・...

AbemaTVのテレビ機能

AbemaTVには使い方が二種類あり、「テレビ」の配信と「ビデオ」の配信があります。そのうち「テレビ」の配信については、その名の通り、テレビのような番組表に沿ったリアルタイム配信です。

配信はこれもテレビと同じで24時間体制ですが、同じ番組を複数回繰り返し配信することがあります。チャンネルは20種類ほどあり、それらを全てのユーザーが自由に視聴することができます。

この「テレビ」機能には様々な便利機能がありますので、それについて解説していきます。

コメント投稿

AbemaTVでは、ニコニコ動画のようなコメント投稿が可能です。

AbemaTVでは、ニコニコ動画のようなコメント投稿が可能です。この機能の使い方は、吹き出しのような形をしたコメントマークをタップ(クリック)すると、コメント欄が開くというもの。

この数字は番組配信中に投稿されたコメント数を表しており、「k」なら1,000倍、「m」なら10,000倍のコメント投稿があったことを意味します。

AbemaTVのコメント機能

AbemaTVには会員登録という制度がないので、このコメントは匿名です。ただし、利用規約違反をした場合はAbemaTV側よりコメント投稿停止措置を講じられ、コメントが出来なくなることがあります。

この投稿したコメントはリアルタイムではないので、一部の番組では「見逃しコメント機能」という便利機能を利用して、配信終了後も一定期間は閲覧することが出来ます。

Twitter連携コメント

先述のAbemaTVのコメント投稿機能をTwitterと連携させることが出来ます。使い方としては、コメントをTwitter連携させることで、番組内のプレゼントキャンペーンに応募が出来たり、生放送で出演者にコメントを読み上げてもらえたりすることがあります。

ただし、Twitterのアカウントが分かってしまう為にコメント投稿の匿名性は薄れてしまいますので、注意が必要です。

視聴数

AbemaTVでは視聴数が表示される

AbemaTVは通常のテレビ番組と違い、累計の視聴者数が表示されます。使い方として、注目の番組や、人気の番組がこの視聴者数でわかるようになっています。

ちなみにこの数字は「k」なら1,000倍、「m」なら10,000倍のコメント投稿があったことを意味します。

通知

AbemaTVの通知機能

AbemaTVでは「通知」という便利機能があります。使い方としては、番組詳細ページや番組の間に放送されるCM画面で「通知を受け取る」に追加した番組の配信開始をお知らせしてくれる便利機能です。

事前に設定が必要ですが、見逃しを防ぐことが出来ますので録画が出来ないAbemaTVには必須の機能と言えるでしょう。

マイビデオ

AbemaTVのマイビデオ機能

AbemaTVの「マイビデオ」という機能は、後ほど視聴したい番組などで、お気に入りリストを作成することが出来る便利機能です。

ただし、使い方の注意点として、見逃し視聴対象外だとマイビデオに追加することが出来なかったり、視聴期限があったりします。

見逃し配信

AbemaTVには見逃し視聴という便利機能があります。

AbemaTVには見逃し視聴という便利機能があります。いわゆる見逃し配信のようなもので、リアルタイムで番組を視聴出来なくても、後から好きなタイミングで視聴する使い方が出来る機能です。

見逃し視聴は「Abemaビデオ」で視聴可能ですが、有料会員(プレミアムプラン)と一般ユーザーでは視聴できる番組が異なり、一般ユーザーの場合は、視聴出来る番組が制限されているので、必ずしも後で見逃し視聴出来るとは限りませんので注意が必要です。

また、AbemaTVではアニメやドラマなどの「見逃し配信」も行っています。

「見逃し配信」は地上波のテレビで放送された番組を、後日放送するもので、普段テレビでチェックしているドラマやアニメを見損ねてしまった場合、AbemaTVで最新話の見逃し配信をチェックできる便利機能です。

ダウンロード

AbemaTVには「動画ダウンロード機能」という機能があります。これは、事前にWi-Fi環境が整った場所で動画のデータをダウンロードしておき、実際にスマートフォンで視聴する際にかかる通信量をほぼゼロにすることができる便利機能です。

この機能は、iOS11.0以降、またはAndroid4.4以降を搭載したスマートフォンおよびタブレットで使用可能です。

ただし、使い方には注意点があり、この「ダウンロード」はAbemaプレミアム向け機能なので、使用する際には有料プランに登録しなければなりません。

ThumbNetflix(ネットフリックス)動画のダウンロードとオフラインでの視聴方法
ネットフリックスは動画をダウンロードしてオフラインで視聴できるサービスが人気を集めています。...

AbemaTVのビデオ機能

AbemaTVのビデオ機能

AbemaTVが提供する「Abemaビデオ」は、時間に縛られずに視聴できる動画のことを指します。

これはいわゆるオンデマンド配信に当たり、Abemaビデオは無料会員もAbemaプレミアム会員も視聴することが可能です。ただし、無料会員は視聴できる動画が限られており、その反面Abema有料プランのプレミアム会員は全てのAbemaビデオを視聴できます。

Abemaビデオは、ジャンルや検索バーから検索するなどの使い方で目的のビデオを探すことが出来ます。

倍速再生や一時停止というビデオらしい便利機能がありますが、通常のAbemaTVのコメント機能はありません。

会員プランでの違い

AbemaTVには有料プランのAbemaプレミアムというサービスがあり、「Abemaプレミアム」に登録をすると、AbemaTVの有料コンテンツが利用可能になります。

この「Abemaプレミアム」は機能の拡張がメインとなるため、画質やコメント投稿に関する部分は無料会員と特に変わりがありません。

AbemaTVの有料コンテンツとは、下記になります。

有料ビデオ 無料会員は視聴が出来ない、有料会員のみ視聴可能なビデオ
追っかけ再生 既に配信が始まってしまっている番組を、
冒頭から視聴し始めることが可能な便利機能
動画ダウンロード スマートフォンやタブレットデバイス向けのデータ通信量の節約を目的とした
事前に動画データのダウンロードが出来る機能。

また、有料プランの場合だとAbemaビデオの視聴時にCMが入りませんし、見逃し視聴の際にもコメントの閲覧が出来るという優遇があります。

また、「Abemaプレミアム」に登録した後は、デバイス連携という機能を使って他のデバイスでも「Abemaプレミアム」の機能を共有させることが可能。

ただし、スマートフォン・タブレット、ブラウザ、テレビでは、使用できるAbemaプレミアムの機能に違いがありますので注意が必要です。

また、有料プランであっても録画機能は使えません。

ThumbDAZN(ダゾーン)動画をダウンロード保存や録画してオフライン再生する方法は?
DAZNは2016年から実装した人気の動画配信サービスですが、配信されている動画はダウンロー...

AbemaTVを録画することはできるのか?

便利なAbemaTVですが、録画機能がないため、番組の録画をすることが出来ません。録画が出来ないということは、リアルタイムで視聴が出来なかった番組を見るには、再放送を待つか、もしくは有料プランに登録して見るしか方法がありません。

チャンネルによっては再放送がない場合もあります。有料プランであるプレミアムプランの料金は月額960円。

前述した通りとても便利なのですが、この有料のプレミアムプランに加入したとしても、見逃した場合は視聴が出来ない番組もあります。録画機能があれば良いのですが、残念ながら未実装です。

録画が出来ないので、AbemaTVでどうしても観たい番組がある場合には視聴予約機能などを利用して、見逃さないようにしましょう。

Thumb『Gyazo』の使い方!スクリーンショットや動画を素早く共有しよう
「Gyazo」をご存知でしょうか?スクリーンショットを保存することなく素早く共有できるアプリ...

AbemaTVの通信量はどのくらい?

AbemaTVはインターネットを利用した動画コンテンツである為、視聴の際にはデータ通信が発生します。

録画や見逃し配信といった機能が万全ではない為、リアルタイムで視聴する必要があり、3Gや4G回線を使用して連日で長時間の視聴をしてしまうと、月末を待たずに通信制限に引っかかってしまう可能性があります。

その為、AbemaTVを視聴の際は、Wi-Fiの環境下で視聴するなどの工夫が必要です。

また、AbemaTVは「ストリーミング配信」という形式を利用しています。

このストリーミング配信とは、常にデータの送受信を行っている動画再生方法のことで、つまりAbemaTVの視聴時間が長ければ長いほど、データ通信量がどんどん多くなっていきます。

ただし、前述の通りWi-Fi環境下なら問題ありませんし、スマートフォンやタブレット端末の場合であれば、画質設定機能で画質の調節をすることで通信量をコントロールことが可能です。

録画や見逃し配信といった機能がないので、どうしても通信制限が気になってしまいますが、上手に使うことでカバーできるでしょう。

画質ごとの違い

AbemaTVでは、設定した画質によって通信量が変わってきます。各画質の1GBあたりの再生時間目安は以下の通りとなっています。
 

最高画質 1GBあたり約1時間
高画質 1GBあたり約1.5時間
中画質 1GBあたり約3時間
低画質 1GBあたり約4時間
最低画質 1GBあたり約5時間
通信節約モード 1GBあたり約10時間

最高画質と通信節約モードを比較してみると、その通信量は1/10になりますので、通信制限が気になる場合には通信節約モードにしておきましょう。また、この通信量目安は横画面の場合です。縦画面にすると約60%通信量が削減されます。

ダウンロードした動画の通信量は?

AbemaTVでダウンロードした動画を視聴する際には、わずかにインターネット通信を必要とします。

ただし、このダウンロード機能の前提として、「事前にWi-Fi環境下でダウンロードしておくことで通信量をほぼゼロにする」というものなので、まずWi-Fi環境がある場所でダウンロードしましょう。

ダウンロード機能は月額960円(税込)の「プレミアムプラン」に登録している場合のみ利用可能です。

Thumb「インターネットなし、セキュリティ保護あり」でWi-Fi接続できない原因・対処法
Wi-Fiをつなげようとすると、「インターネットなし、セキュリティ保護あり」が出てくることあ...

AbemaTVの便利機能

さまざまな機能を持つAbemaTVですが、ここで各デバイスで使用可能な便利機能を紹介しましょう。

ここではPC・スマートフォン、タブレットアプリ・テレビデバイスの3つに分類して解説します。

PC

PCでは、AbemaTVのコメント欄のサイズ変更が可能です。コメント欄のサイズを変更が出来るので、コメントの文字サイズを読みやすい大きさに調節して快適に視聴することが可能です。

また、AbemaTV視聴中に、パソコンのキーボードから画面を操作もできます。

スマホ、タブレット

AbemaTVのスマートフォン・タブレット用のアプリでは、その特性上必要な機能が多く存在します。
 

マナーモード時に音声をOFFにする マナーモードが必要な状況でうっかりAbemaTVを起動して
音声が流れてしまわないようにする機能
バックグラウンド再生 AbemaTVのアプリを閉じても、音声だけ流せる機能。
その間、別のアプリを操作することも可能。
※画質を最低画質、もしくは通信節約モードに
 設定した場合と同等の通信量が発生します。
画面を横向きに固定する 端末で設定が可能
画質設定 画質を調整して、データ通信料をコントロールする機能

テレビ

テレビでは、CM中にコメント欄を開くことが可能です。これは、ブラウザやアプリにはない機能です。

ただし、テレビデバイスではコメントの投稿は出来ず、閲覧することしか出来ません。コメントの投稿は、パソコンか、スマートフォン・タブレットが必要です。

Thumb機内モードでWi-Fiは使える?接続するメリットや電話・通信料は?
今ではiPhoneやAndroidの通信に欠かせないWi-Fiですが、機内モードでもWi-F...

AbemaTVで不具合が出たときの対処法

便利なAbemaTVですが、視聴する際に不具合が出たらどうしたらいいのでしょうか。よくある不具合と、その解消方法についても解説します。

再生できない(動画が見られない)場合

よくあるトラブルが「再生できない(動画が見られない)!」というもの。こちらも冷静に対処すれば解決する場合がほとんどです。1つずつチェックしてみましょう。

ネット接続の確認

AbemaTVはインターネットテレビです。ネット通信環境が整っていないと視聴出来ません。

機内モードにしていたり、通信制限に引っかかったりしていないかの確認をしてみましょう。

推奨環境を確認

古すぎるデバイスだと視聴できない場合があります。

【パソコン】

推奨OS Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降
推奨ブラウザ Chrome最新版、Safari最新版(Mac)
Edge最新版(Windows)
Internet Explorer 11以降(Windows)
推奨ソフトウェア Adobe Flash Player


【スマートフォン/タブレット】
Android Android4.4以降
iPhone/iPad iOS9.0以降のiPhone(4S以降)
iPad(2以降)・iPad Air・iPad mini

視聴に使うデバイスが、推奨環境を満たしているかどうかを確認してみましょう。

アップデートを確認

AbemaTVのアプリが古いと再生できない場合があります。App Store、もしくはGoogle Playにてアプリが最新バージョンになっているかを確認してみましょう。

サーバーが落ちていないかを確認

AbemaTVのサーバーが落ちているとアクセスできない場合があります。これは滅多に起こることではありませんが、アクセスの過集中によりAbemaTV側のサーバーが落ちることが稀にあります。

過去には藤井聡太棋士の対局中に視聴数が増えすぎてサーバーダウンしたことがあったようです。公式Twitterやホームページなどを確認し、サーバー状況を確かめてみましょう。

音が出ない場合

視聴は出来るのに音がでない、というトラブルもつきものです。こちらも設定を確認すれば解決することがほとんどですので、対策を解説します。

ミュート・マナーモード

よくあるのが、ミュート(消音)や、マナーモードにしてしまっているケースです。

PCやテレビではミュート、スマートフォンではマナーモードに設定していないかを確認してみましょう。特にPCでは、スピーカー自体の電源が切れていたり、動画プレイヤーがミュート設定になっている可能性もあるので注意が必要です。

動画がカクカクして重い(止まる)場合

再生も出来るし、音声も聞こえるけどなんだか動きがカクカクで見づらい場合、ネット環境のトラブルが考えられます。

こちらに関してもいくつか確認することで解決する場合があります。

通信制限になっていないか確認

スマートフォンで視聴している場合、通信制限になっていないか確認してみましょう。通信制限に引っかかっている場合では、動画はスムーズに再生されません。

キャッシュの削除

キャッシュが溜まっていると動画がスムーズに再生されない場合があります。端末の設定からアプリのキャッシュを削除してみましょう。

Wi-Fiルーターの不具合

Wi-Fi環境下で視聴しているのに動画がカクカクする場合、Wi-Fiルーターの不具合が考えられます。

一度ルーターの電源を切って、再起動してみましょう。それでも直らない場合にはサポートセンターに問い合わせてみてください。

ThumbTVer(ティーバー)をテレビで見る方法!テレビの大画面で見逃した民放を見よう
仕事や学校などの事情で見たかった番組をテレビで見る事ができなかったり、時に役に立つのが民放が...
Thumbデイリーモーションでドラマを無料視聴する方法!ドラマ一覧も紹介
見逃した日本のドラマを無料で視聴したい場合、海外の動画サイトであるDailymotion(デ...

AbemaTVの解約方法

AbemaTVをもう使用しなくなった場合、無料プランのベーシックを利用しているのであればそもそも登録をしていないので、解約の手続きは必要ありません。

ただし、有料プランのAbemaプレミアムは無料体験中であってもは解約手続きが必要です。また、Abemaプレミアムに登録した端末によって解約方法が異なります。

まとめ

AbemaTVの基本的な視聴方法や機能、使い方についての解説をしてきました。こう解説すると使い方がシンプルに見えるAbemaTVですが、多機能なことに驚かされます。

筆者は忙しくてドラマやアニメを見逃してしまったときに、AbemaTVで見逃し配信を行ってくれるので重宝しています。見逃し配信は地上波放送後に見られるので、録画機器を所持していない筆者にはありがたい機能です。

見逃し配信の他にも、地上波ではあまりやらないアイドルや声優の番組や、元SMAPの三人によるバラエティなど、見所ある企画がたくさんで見ていて飽きません。

AbemaTVは新しいテレビ時代の先駆けとも言えるコンテンツです。ぜひ楽しく使いこなしましょう。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事

ThumbAbemaTVとは?特徴や評判を初心者向けに解説
動画配信サービスのAbemaTVをご存知ですか?AbemaTVとはどのような特徴があり料金は...
ThumbPCでAbemaTVを視聴する方法!パソコンの大画面でAbemaTVを見よう
動画配信サービス「AbemaTV」はスマホアプリとして人気ですがPC(パソコン)でも視聴でき...
ThumbChromecastでAmazonプライムビデオをテレビ視聴する方法
色々な動画を視聴をできるAmazonプライムビデオ。AmazonプライムビデオではChrom...
Thumb

関連するまとめ

Original
この記事のライター
塩田