LINEのあみだくじを送受信できないときの対処法!

皆さんLINEのあみだくじを送受信できないという時の対処法をご存知ですか?本記事ではそんなLINEのあみだくじを送受信できない時、Android・iPhoneアプリの再起動や強制再起動などを行う対処法をご紹介していきたいと思います。

 LINEのあみだくじを送受信できないときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1LINEのあみだくじとは?
  2. メンバーとあみだくじで遊べる機能
  3. 2LINEのあみだくじを送受信する方法
  4. 手順
  5. 3LINEのあみだくじを送受信できないときの対処法
  6. LINEアプリのアップデート
  7. ソフトウェアのアップデート
  8. アプリの再起動
  9. スマホの強制再起動
  10. 4LINEのあみだくじができないときの問い合わせ方法
  11. 手順
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINEのあみだくじとは?

皆さんLINEのあみだくじが送受信できない時の対処法をご存知でしょうか。そもそもLINEアプリであみだくじを作成できることをご存知でしょうか。

本記事ではそんなLINEのあみだくじが送受信できない時の対処法をご紹介していきたいと思います。本章ではまずLINEのあみだくじとはどのようなものかご紹介していきたいと思います。

メンバーとあみだくじで遊べる機能

LINEのトップページ

LINEのあみだくじとは、LINEアプリでメンバーとあみだくじで遊べる機能のことです。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

LINEのあみだくじを送受信する方法

次にLINEのあみだくじを送受信する方法についてご紹介していきたいと思います。

手順

LINEのあみだくじを送受信する手順を本節ではご紹介していきたいと思います。

LINEを起動

LINEのあみだくじを送受信する方法として、まずLINEを起動してください。

トークルームを開き+を選択

次にトークルームを開き+を選択してください。

あみだくじを選択

次にあみだくじを選択してください。

あみだくじ画面のくじの結果を追加にて選択肢を入力

次にあみだくじ画面のくじの結果を追加にて選択肢を入力してください。くじの結果を追加をしないと、くじの結果がないため、くじの意味が無くなります。そのためくじの結果を追加は必ず行ってください。

スタートを選択すると自動作成される

最後にスタートを選択すると自動作成されます。

LINEのあみだくじを送受信できないときの対処法

本章ではLINEであみだくじを作成しても送受信できない、つまりLINEのあみだくじを送受信できないときの対処法をご紹介していきたいと思います。

LINEアプリのアップデート

LINEのあみだくじを送受信できないときの対処法として、LINEアプリをアップデートすることが挙げられます。

ソフトウェアのアップデート

LINEのあみだくじを送受信できないときの対処法として、ソフトウェアのアップデートが挙げられます。

iPhoneの場合

iPhoneの場合のソフトウェアのアップデート方法として、設定から行ってください。

Androidの場合

Androidの場合のソフトウェアのアップデート方法として、設定から行ってください。

アプリの再起動

LINEのあみだくじを送受信できないときの対処法として、アプリの再起動が挙げられます。

iPhoneの場合

iPhoneの場合のアプリの再起動方法として、アプリを終了させて再度スタート・起動させてください。

Androidの場合

Androidの場合のアプリの再起動方法として、アプリを終了させて再度スタート・起動させてください。

スマホの強制再起動

LINEのあみだくじを送受信できないときの対処法として、スマホの強制再起動が挙げられます。

iPhoneの場合

iPhoneの場合の強制再起動は、機種バージョンによって異なるため、自分の機種の強制終了方法をご覧ください。

Androidの場合

Androidの場合の強制起動は、機種によって異なるため、自分の機種の強制終了方法をご覧ください。

LINEのあみだくじができないときの問い合わせ方法

最後に本章ではLINEのあみだくじができないときの問い合わせ方法をご紹介していきたいと思います。

手順

LINEのお問合せページ

LINEのあみだくじができないときの問い合わせ手順を本節ではご紹介していきたいと思います。

お問い合わせ│LINE(ライン)

サイトにアクセス

LINEのあみだくじができないときの問い合わせ方法として、まずはサイトにアクセスしてください。

メールアドレス/機種/問い合わせ内容を入力

次にメールアドレス/機種/問い合わせ内容を入力してください。

送信ボタンをクリック

最後に送信ボタンをクリックしてください。

まとめ

本記事ではLINEのあみだくじを送受信できないときの対処法をご紹介しました。皆さんもLINEのあみだくじを送受信できないときは、是非本記事を参考にしてみてください。

ThumbLINEに新機能「ストーリー」が追加!投稿から24時間で自動削除
LINEは、バージョンアップによりプロフィールやタイムラインへの投稿ができる新機能「ストーリ...
Thumb決済特化した「LINE Pay」アプリ公開!使える店舗マップ表示も
LINEの決済機能に特化した【LINE Pay】アプリが公開となりました。【LINE Pay...
ThumbWEB小説投稿サイト「LINEノベル」スタート!読めるアプリ「LINE文庫」も公開予定
LINEの新サービスWEB小説投稿サイト「LINEノベル」がスタートしました。「LINEノベ...

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb飲み会の割り勘に!「LINE Pay」「paymo」「Kyash」を徹底比較
みなさんはLINE Pay・paymo・Kyashというアプリをご存知でしょうか。LINE ...
ThumbLINE、未成年の一部AndroidはEMA認定終了で保護者の許可が必要に【フィルタリング設定】
LINEではEMA認定の事業終了に伴って一部未成年のスマートフォンにおいてLINEの利用が保...
ThumbLINE MUSIC有料会員は「ビッグエコー」のカラオケ室料が2時間無料!お試し体験も利用可
「LINE MUSIC」ではカラオケルーム「ビッグエコー」と期間限定で室料2時間無料のコラボ...
ThumbLINEアプリでスターバックスカード発行とLINE payでのチャージ可能に!
LINEアプリでスターバックスカードが発行できることになり話題となっています。LINEアプリ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング