LINEアプリでスターバックスカード発行とLINE payでのチャージ可能に!

LINEアプリでスターバックスカードが発行できることになり話題となっています。LINEアプリでマイカードを発行したりLINEPayなどでチャージして使ったり、LINEスターバックスカードとはどんなもなのか、発行・使い方についてご紹介します。

LINEアプリでスターバックスカード発行とLINE payでのチャージ可能に!のイメージ

目次

  1. 1LINEアプリでスターバックスカードを発行可能になった
  2. LINEスターバックスカードとは
  3. 2LINEスターバックスカードのマイカード発行方法
  4. LINEスターバックスカードのマイカード発行手順
  5. 3LINEスターバックスカードの使い方
  6. LINEスターバックスカードのチャージ方法とは
  7. LINEスターバックスカードを使った支払い方法
  8. 店頭で好きなメニューを注文する
  9. LINEスターバックスカードを表示する
  10. 4LINEスターバックスカードを発行するメリット
  11. キャッシュレスでスターバックスで購入できる
  12. LINEポイントが貯まる
  13. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINEアプリでスターバックスカードを発行可能になった

LINEスターバックスカードの画面

2019年4月8日、LINEがスターバックスカードを発行可能になったと発表しました。これにより、既存のスターバックスカードがなくてもスマートフォンだけでスターバックスでの買い物ができるようになりました。

今回はLINEが発行するスターバックスカードのマイカード発行方法・LINEPayなどを使ったチャージ方法をご紹介します。

スターバックスをよく利用する人には非常に便利なカードなので、是非参考にしてください。

LINEスターバックスカードとは

LINEスターバックスカードとは

大手通信アプリであるLINEとスターバックスが提携して作ったスターバックスで使えるバーチャルカードがLINEスターバックスカードです。

スターバックスには既存のスターバックスカードというプリペイド式のカードが存在します。

しかし、今回新しく発表されたLINEスターバックスカードはLINEのアプリからマイカードとしてスターバックスのバーチャルカードを作成することでスターバックスでのLINEアプリによるキャッシュレス決済を可能にしました。

バーチャルカード

既存のスターバックスカードも十分便利で好評だったのですが、今回登場したLINEスターバックスカードならスマートフォンのみで決済できるためより便利になったと言われています。

また、LINEとの提携により作られたカードなのでマイカードへのチャージがLINEPayを利用できることも注目されています。LINEPayへのチャージ方法は後程詳しく紹介しますので、よく覚えておいてください。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

LINEスターバックスカードのマイカード発行方法

LINEスターバックスカードを発行するには、LINEのマイカードから発行手続きを行います。LINEスターバックスカードのマイカードは登録不要・料金無料で発行できるので気軽に作れるためおすすめです。

今すぐにLINEスターバックスカードを使う予定がなくても、スターバックスを利用することがある人は発行だけでもしておいても良いでしょう。

LINEスターバックスカードのマイカード発行手順

マイカードをタップ

LINEのアプリ内の一番右をタップして、ウォレットメニューを開きます。メニュー欄から「マイカード」を選択してください。

LINEスターバックスカードをタップ

LINEアプリ内で発行できるマイカードを選べるので、「LINEスターバックスカード」をタップしてください。

取得する

「取得する」をタップします。

同意する

LINEスターバックスカードに関する利用規約をよく読み、同意できるなら「同意する」をタップします。

新規発行

最後に「新規発行」をタップすればLINEスターバックスカードのマイカード発行が完了します。これだけの作業でLINEスターバックスカードが利用できるようになりますから、おすすめです。

ThumbLINEが「トークスクショ機能」をiOS限定でリリース!範囲切り取り/モザイク/落書きが可能
LINEは「トークスクショ機能」をiOSユーザー向けにリリースしました。「トークスクショ機能...

LINEスターバックスカードの使い方

LINEスターバックスカードとはバーチャル式のプリペイドカードですから、LINEスターバックスカードを発行できたらマイカードへお金をチャージをしておく必要があります

LINEスターバックスカードにチャージをしておくことにより、キャッシュレスでスターバックスでの買い物が可能になるのでチャージ方法を参考にしてください。

LINEスターバックスカードのチャージ方法とは

LINEスターバックスカードのチャージ方法とは主に2つです。

  • LINEPayでチャージする
  • 店頭で現金・クレジットカードでチャージする

どちらのチャージ方法も非常に簡単なので、より自分の使い方に合った方を選んでスターバックスでの買い物に利用してください。ここではそれぞれのチャージ方法について詳しく紹介します。

LINEPayでの支払い方法

LINEPayで入金

LINEスターバックスカードとはLINEとの提携によりできたスターバックスのカードなので、LINE独自の決済サービスであるLINEPayが利用できます。

LINEPayでのチャージを行う場合、LINEスターバックスカードの画面にある「LINEPayで入金」をタップしてチャージ手続きを行ってください。

金額を選ぶ

LINEPayでのチャージは「1000円」「3000円」「5000円」「10000円」と金額を選択できます。自分に合った金額を選択して、「次へ」をタップします。

タップする

支払い方法などを選び、金額に間違いがなければ「〇〇〇円を支払う」をタップしてチャージ完了です。

店頭での現金チャージ

店頭でのチャージも可能

店頭での現金チャージなら、既存のスターバックスカードと同様にスターバックスのレジで行ってください。レジへ行き、「カードにチャージしてください」と言ってLINEスターバックスカードの画面を見せれば良いだけです。

バーコードを打ってもらい、チャージしたい金額を支払えば現金がチャージされます。

LINEスターバックスカードを使った支払い方法

上記の方法でLINEスターバックスカードの発行・チャージを行ったら、早速スターバックスの店舗でLINEスターバックスカードを使って商品を購入してみましょう

ここでは簡単な使い方についてご紹介しますので、スマホ決済などに苦手意識がある人はこれを参考にして、是非LINEスターバックスカードを利用してみてください。

店頭で好きなメニューを注文する

メニューを選ぶ

豊富なメニューの中から、好みのメニューを選びます。スターバックスではカフェメニューを中心に、子供が飲みやすいジュースから限定の店舗でアルコールを提供している店舗もあります

それに加えてカスタマイズも自由自在なので、自分に合ったメニューを探してみましょう。

カフェメニュー以外

また、スターバックスにはカフェメニュー以外にもスイーツや軽食などのメニューが豊富に揃っていることでも人気を集めています。

ランチにカフェメニューと合わせて食べられるメニューも多いので、飲み物しか注文したことがない人も是非一度注文してみてください。全てのメニューでLINEスターバックスカードを使用して支払いができます。

LINEスターバックスカードを表示する

支払う

注文が決まったら、レジで「LINEスターバックスカードで支払います」と伝えてスマートフォンの画面をLINEスターバックスカードにすればOKです。レジでスタッフにバーコードを打ってもらえばキャッシュレスで買い物が終了します。

とても簡単ですから、スターバックスをよく利用する人は是非利用してみてください。

Thumb飲み会の割り勘に!「LINE Pay」「paymo」「Kyash」を徹底比較
みなさんはLINE Pay・paymo・Kyashというアプリをご存知でしょうか。LINE ...

LINEスターバックスカードを発行するメリット

スターバックスカードには既存のカードもありますし、多くの人はまだ現金で支払いをしている人も多いでしょう。なぜ、LINEスターバックスカードがおすすめなのでしょうか?

LINEスターバックスカードを利用するにあたっては、いくつかのメリットがあるのでここではLINEスターバックスカードを発行することのメリットについてご紹介します。

LINEスターバックスカードとはどんなメリットがあるのかを知っておくことにより、さらに便利でお得にLINEスターバックスカードを利用できるようになること間違いなしですから是非覚えておいてください。

キャッシュレスでスターバックスで購入できる

ちょっと外出したときなどに財布を持ってくるのを忘れることなどはたまにありますが、そんなときでも多くの人は大抵スマートフォンは肌身離さず持っていることが多いでしょう。

LINEスターバックスカードを発行しておけば、財布がないときでもキャッシュレスでスターバックスでの買い物が可能になります。これは非常に便利で、職場での昼食時などなるべく身軽に買い物に出たい人にも喜ばれるメリットだと言われています。

これからの時代、どんどんキャッシュレス化が進むと考えられているのでいち早く取り入れてスターバックでの便利な買い物を楽しんでください。

LINEポイントが貯まる

LINEポイントが貯まる

LINEポイントとは、LINEで提供されている様々なサービスの利用に使ったりポイントを交換したりすることでLINEはもちろんLINE以外のサービスを楽しめるものです。

LINEスターバックスカードはLINEと提携しているため、スターバックスでの支払い時に利用することによりLINEポイントが貯まるというメリットがあるんです。

このメリットは既存のスターバックスカードには無かったため、LINEスターバックスカードを発行する大きなメリットだと言えるでしょう。

ThumbLINEショッピングの使い方は?ルールやサービス内容を紹介!
皆さんは、今までにLINEショッピングを利用したことがあるでしょうか?今回の記事では、LIN...

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

ThumbSNSとLINE(ライン)の違いは?LINEはSNSに入る?
SNSってよく聞くけれどSNSとは何?SNSとLINE(ライン)の違いとは?SNSと言えばF...
ThumbLINEトークの退出方法と「退出しました」の表示の意味は?
当たり前のように使われているLINE。いまではLINEで連絡を取るのが当たり前ですよね。しか...
Thumb機内モードでLINEの既読を付けずに読む方法【Android/iPhone】
LINEは便利だけど、メッセージの既読が付くのが気になる方。AndroidやiPhoneの機...
ThumbLINEタイムラインに誕生日のお知らせと通知が届く?【バースデーカード機能】
LINEタイムラインに「○○の誕生日です。お祝いのメッセージを送りましょう」というお知らせを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano