Unblock Youkuの使い方!パソコンChromeでYouku動画を視聴しよう

皆さんUnblock Youkuの使い方をご存知ですか?パソコン等のブラウザのChrome等に拡張機能として導入することでYoukuの動画を視聴することができます。本記事ではそんなUnblock Youkuの使い方と同時に危険性もご紹介します。

Unblock Youkuの使い方!パソコンChromeでYouku動画を視聴しようのイメージ

目次

  1. 1Unblock Youkuとは?
  2. 中国サイトのエリア制限解除できるブラウザ拡張機能
  3. パソコンではChrome版とFirefox版がある
  4. 2Unblock Youkuの使い方
  5. 拡張機能の導入方法~パソコンの場合~
  6. 拡張機能の導入方法~スマホの場合~
  7. 細かな設定は不要で動画の視聴などが可能に!
  8. 3Unblock Youkuでも見れない時の対処法
  9. ブラウザを最新版にアップデートしよう
  10. 回線の混雑の影響は受ける
  11. 突然見れなくなった時の対処法
  12. 4Unblock Youkuの危険性は?
  13. 基本的には危険性はない
  14. ウイルスなどもない
  15. 不要な所はクリックしないようにしよう
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Unblock Youkuとは?

皆さんUnblock Youkuの使い方をご存知でしょうか。このUnblock YoukuはChromeやFirefox等の主にパソコンのブラウザの拡張機能です。そしてYoukuは動画視聴サイトとなっています。

本記事ではそんなUnblock Youkuの使い方やウイルス等の危険性についてご紹介していきたいと思います。

本章では、まずUnblock Youkuとはどのような機能・ツールなのかご紹介していきたいと思います。

中国サイトのエリア制限解除できるブラウザ拡張機能

Unblock Youkuとは中国サイトのエリア制限解除できるブラウザ拡張機能となっています。つまり、Youkuなど中国でしか動画視聴できないものを、このUnblock Youkuを利用することで動画視聴できるようにするツールとなります。

パソコンではChrome版とFirefox版がある

このUnblock YoukuにはパソコンではChrome版とFirefox版があります。なので、パソコンの場合どちらかを使用するようにしてください。

Unblock Youkuの使い方

前章ではUnblock Youkuとはどのようなツールなのかご紹介しました。これでUnblock YoukuとはパソコンではChrome版とFirefox版がある中国サイトのエリア制限解除できるブラウザ拡張機能だということをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではUnblock Youkuの使い方をご紹介していきたいと思います。

拡張機能の導入方法~パソコンの場合~

Chromeのメニューアイコン

Unblock Youkuの使い方として、パソコンの場合のUnblock Youkuという拡張機能の導入方法についてご紹介していきたいと思います。まずはChromeの場合、上図のようにChromeのメニューアイコンを選択してください。

Chromeのメニュー

Chromeのメニューを開くと、その他のツールという項目があるので、このその他のツールを選択してください。

Chromeのメニューのその他の機能メニュー

次にそのその他のツールを選択した後は拡張機能という項目があるので、ここからChromeの拡張機能にいくことができます。

Firefoxのメニューアイコン

次にブラウザがもしFirefoxの場合は、上図のようにFirefoxのメニューアイコンを選択してください。

Firefoxのメニュー

すると、上図のようなFirefoxのメニューが出てくるので、ここでアドオンを選択して、Unblock Youkuのアドオンを導入してください。

拡張機能の導入方法~スマホの場合~

Unblock Youkuの使い方としてスマホの場合の拡張機能の導入方法として、非常に難しい動作が必要になります。

もしスマホでUnblock Youkuを利用しようとした場合は、PACファイルを設定する必要があります。そのため、プロキシサーバー等を変更する必要があるため、ネットワークに知識がない人は絶対に行わないでください。

細かな設定は不要で動画の視聴などが可能に!

Unblock Youkuの使い方の中でも導入方法として、パソコンの場合は細かな設定は不要で動画の視聴が可能になります。そのため、パソコンでUnblock Youkuを使うことはおすすめできます。

ThumbChrome拡張機能の設定方法まとめ(追加・削除・管理)
Chromeの拡張機能の設定方法をまとめました。Chromeの拡張機能を使って、より便利に使...

Unblock Youkuでも見れない時の対処法

前章ではUnblock Youkuの使い方をご紹介しました。これでパソコンでのUnblock Youkuはとても簡単で、複雑な設定が必要ないということをご理解頂けたかと思います。

次にUnblock Youkuでも見れない時の対処法をご紹介していきたいと思います。

ブラウザを最新版にアップデートしよう

Unblock Youkuでも見れない時の対処法として、ブラウザを最新版にアップデートすることが挙げられます。Unblock Youkuは1つのソフトウェアではなく、ブラウザの拡張機能となっています。

そのため、Unblock Youkuはブラウザに依存したツールとなっています。なので、Unblock Youkuの依存したブラウザが古い場合等はUnblock Youkuが動かなくなる場合などがあるため、必ずブラウザを最新版にアップデートしておくようにしてください。

回線の混雑の影響は受ける

Unblock Youkuでも見れない時の対処法として、回線の混雑の影響は受けるため、回線の混雑を考えるようにしてください。回線の混雑の影響は受けるというのは、多くの人がアクセスしたときなどに回線の混雑の影響があります。

ここから、分かるのは皆がYoukuの動画を視聴するような時間は出来るだけ避けるということが考えられます。できるだけYoukuの動画視聴の人数が少ないときを狙うようにしてください。

突然見れなくなった時の対処法

本節はUnblock Youkuでも見れない時の対処法ではなく、突然見れなくなった時の対処法をご紹介していきたいと思います。

突然見れなくなった時の対処法として、まずはブラウザのアップデートがきたかもしれないため、自分が使用しているブラウザのバージョンと最新バージョンを確認してみるようにしてください。

Unblock Youkuの危険性は?

前章ではUnblock Youkuでも見れない時の対処法についてご紹介しました。これでUnblock Youkuでも見れない時の対処法には様々な方法があるということをご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではUnblock Youkuの危険性があるのかどうかについてご紹介していきたいと思います。

本来アプリやソフト、拡張機能を入れる際は、最初にそのアプリやソフト等の危険性について確認するようにしてください。そのため、本章は一番初めに見たほうがいい内容となっています。

基本的には危険性はない

Unblock Youkuの危険性として、基本的には危険性はないと言えます。しかし、これは基本的にはなので、絶対危険性はないと言い切る事はできません。

ウイルスなどもない

Unblock Youkuの危険性として、ウイルスによる危険性が心配される場合がありますが、このUnblock Youkuにはウイルスなどもありません。そのため、Unblock Youkuはウイルスの危険性については大丈夫だと思います。

しかし、ウイルスはどこからでも入ることができるため、Unblock Youku自体にウイルスが無くても、インストールするときの通信にウイルスが入り込んだり、怪しいサイトからダウンロードするとウイルスと一緒にダウンロードすることがあります。

そのため、Unblock Youkuにはウイルスがないから安心するのではなく、他にもウイルスがいるかもしれないという危機感を持ってUnblock Youkuを利用するようにしてください。

不要な所はクリックしないようにしよう

Unblock Youkuの危険性を回避する方法として、不要な所はクリックしないようにしてください。もしかすると、Unblock Youkuの広告などにウイルスが仕込まれている場合などがあります。

それを避けるためにはUnblock Youkuを利用していても、不要な所主に広告についてはクリックしないようにすることでしか対策方法がありません。

まとめ

本記事ではUnblock Youkuの使い方についてご紹介しました。Unblock Youkuとは中国サイトのエリア制限解除できるブラウザ拡張機能のことで、パソコンではChrome版やFirefox版などがあります。

このUnblock Youkuの危険性としては、基本的には危険がありません。ウイルスなども感知されていないためです。しかし、広告などにウイルスが仕込まれている場合があるため、対策を行っておく必要があります。

皆さんもUnblock Youkuを使う際は、是非本記事を参考にUnblock Youkuを使ってみてください。

ThumbYouku動画の無料ダウンロード方法とサイトまとめ
Youkuという動画サイトを知っていますか?中国の動画サイトですが日本でも広がりはじめていま...
ThumbChrome拡張機能おすすめ62選!便利なアドオン(拡張機能)を厳選
MacユーザーもWindowsユーザーの方も利用者が多いGoogle Chrome。Chro...
ThumbFirefoxのおすすめアドオン・拡張機能46選!Quantum対応【2019年最新版】
FirefoxのQuantumに対応しているアドオンや拡張機能には、さまざまなおすすめの種類...

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

ThumbTSUTAYA TVの評判は?動画見放題プランやメリットデメリットなど特徴を解説
みなさんはTSUTAYA TVの評判・評価ってどうなっているかご存知でしょうか。TSUTAY...
Thumbドコモが「Disney DELUXE」を開始!月700円でディズニー動画が見放題
NTTドコモが新たな動画見放題サービス「Disney DELUXE」のサービス開始を発表しま...
Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...
Thumb「YouTube」にApple TV公式チャンネルを開設!映画の予告編動画など満載
Apple TVの公式チャンネルがYouTubeに開設されたことで話題を集めています。映画の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します