Firefoxのおすすめアドオン・拡張機能46選!Quantum対応【2019年最新版】

FirefoxのQuantumに対応しているアドオンや拡張機能には、さまざまなおすすめの種類があります。どれを選べば分からない人のために、ここではFirefoxのQuantumに対応しているおすすめのアドオンと拡張機能を紹介していきます。

Firefoxのおすすめアドオン・拡張機能46選!Quantum対応【2019年最新版】のイメージ

目次

  1. 1Firefoxのアドオンとは
  2. 2Firefoxでインストール可能なアドオンの種類
  3. 3Firefoxをインストールする方法
  4. 4FirefoxでWeb開発~Firefox Quantum~
  5. 5Firefoxを使いやすくしてくれるアドオン12選
  6. 6ブラウザ強化できるFirefoxアドオン18選
  7. 7開発者向けFirefoxアドオン13選
  8. 8SNSの為のFirefoxアドオン3選
  9. 9その他Firefoxアドオン3選

Firefoxのアドオンとは

Firefoxのアドオンとは、追加で組み込むプログラムのことです。アドオン以外には、アドイン、プラグインなどと呼ばれることがあります。

アドオンはFirefoxをはじめとするブラウザや、メールソフトで主に使われる機能のことで、基本の機能にさまざまな機能をカスタマイズできるのが特徴です。

ブラウザやメールソフトを使っているうちに、「もっとこういう機能が欲しい」という機能を自由に追加できるのです。ここではFirefoxのアドオンで、おすすめのものを46選紹介していきます。

ThumbFirefoxアドオン|おすすめVideo Downloaderを紹介
皆さんFirefoxのVideo Downloaderは何を使っていますか?Firefoxに...

Firefoxでインストール可能なアドオンの種類

FirefoxQuantumにインストールできるアドオンには、さまざまな種類があります。まずはFirefoxのアドオンでおすすめの種類を紹介していきます。

テーマ

Firefoxのアドオンの一種であるテーマはツールバーや背景、カラースキームのようなブラウザの見た目を変えるためのアドオンです。もともとのFirefoxの見た目が好きじゃない場合、毎日使うブラウザのデザインが気に入らないとストレスになってしまいます。

テーマを変更するためにはブラウザのメニューボタンをクリックして、「アドオン」から「アドオン入手」を選びます。気に入ったテーマをインストールしたら、「テーマ」から変更したいテーマを選び、「有効化」をクリックしましょう。

プラグイン

Firefoxのアドオンの一種であるプラグインは、主にFlashプラグインのことです。FirefoxでWebサイトを表示したときにFlashメディアを使っているサイトの場合、このFlashプラグインがないと見ることができません

Flashプラグインが使えるようにする方法はダウンロードサイトにアクセスして、Firefoxを閉じ、Flashプラグインを手順に沿ってインストールすればいいだけです。

拡張機能

Firefoxのアドオンの一種である拡張機能は、Firefoxに機能を追加したり、ブラウザの機能やアクセスしたことがあるWebサイトの詳細な情報を通知してもらえたりするおすすめの機能です。

またデザイン性も追加することができて、アクセスするすべてのWebサイトで自分で設定した写真やイラストを背景として使うこともできます。またWebサイトの広告を表示させないように、設定することもできます。

検索エンジン

Firefoxのアドオンの一種である検索エンジンとは、Webサイトを検索するときに使うツールです。より最適な検索結果を表示させるサービスのことを特にSEOといいます。

Firefoxのアドオンである検索エンジン(SEO)は、さまざまなサイトで提供されていて種類が豊富です。

検索エンジン(SEO)を追加することで検索バーから直接Webサイトを検索できるようになるので、ブラウジングするのがスムーズになります。よくアクセスするWebサイトを追加しておくと便利ですよ。

言語パック&スペルチェック辞書

Firefoxのアドオンの一種である言語パックは、メニュー項目や設定などのブラウザを使う時の機能で使われる言語を追加できます。もともとFirefoxに入っていない言語でブラウザを使いたい場合におすすめです。

スペルチェック辞書はFirefoxで文字入力をしているときに、スペルチェックができる言語を追加できます。こちらももともとFirefoxに入っている言語以外で文章入力をするのに便利なので、おすすめです。

共有機能でWebコンテンツのシェアも簡単にできる

Firefoxのアドオンには共有機能もあります。共有機能とは、WebコンテンツをSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で共有することができます。

SNSにはもともとリンクやWebサイトのページを共有する機能がありますが、これをブラウザで操作することができるので、とてもおすすめです。

ブラウザの右クリックメニュー

ブラウザでSNSへ共有できる機能とは、ブラウジングしているときにSNSで共有したいと思うリンクやページがあったら、まずマウスの左クリックで範囲選択します。

右クリックをすると表示されるメニューに「ページをTwitterで共有」という項目が表示されるのです。SNSアプリからではなく、ブラウザから共有できるので手間が省けます。頻繁にSNSを更新している人や仕事でSNSを使っている人におすすめです。

ThumbFirefoxでメモリ解放して動作を軽くする方法(メモリ不足/アドオン/設定)【2018年最新版】
メインブラウザやサブブラウザでFirefoxを使用している方は多いと思いますが、動作が重いた...

Firefoxをインストールする方法

Firefoxで使えるアドオンをインストールするためには、まずFirefoxをPCにインストールしておく必要があります。そのためには、事前に推奨されている環境がPCに整っているかを確認することがおすすめです。

Windows Mac
Windows7、8、10 MacOS10.9、10.10、10.11、10.12、10.13、10.14
Pentuiam4以降 Intelx86
512MBのRAM/2GBのRAM 512MBのRAM
200MBの空き容量 200MBの空き容量

Firefoxをダウンロードするのにおすすめされている推奨環境は上記のとおりです。あなたが使っているPCが推奨環境に適していない場合は、Firefoxが正常に作動しない可能性があります。

Firefoxのインストール画面

「今すぐダウンロード」というボタンをクリックすると、すぐにFirefoxのダウンロードが始まります。このとき、最新のFirefoxをダウンロードできるかを確認してからにしましょう。

再ダウンロード画面

もしダウンロードが始まらない場合は、画面上部に再ダウンロードできる文字が表示されるので、そこをクリックしましょう。

Firefoxのダウンロードバー画面

Firefoxがダウンロード出来たら、PCの画面下にファイル名がバーで表示されます。ここをクリックすると、すぐにFirefoxのインストールがはじまります。

Firefoxのインストール画面

Firefoxのインストールは数秒で終わります。ダウンロードはサイトからPCへデータを移行する作業で、インストールはPCで実際にソフトを使えるようにファイルを開く作業です。

Firefoxのログイン画面

FirefoxのPCへのインストールが完了したら、メールアドレスを入力してログインします。「この手順をスキップ」をクリックすれば、メールアドレスを登録しないでもログインできます。

Firefoxの検索画面

ログインすると、Firefoxの検索画面が表示されます。検索バーに普段ブラウジングしているときと同じようにWebサイト名やSNSサイト名を入力して、検索ボタンをクリックしましょう。

検索エンジン(SEO)のアドオンをダウンロードしたら、この画面に適用され、ブラウジングの基本中の基本である検索機能をサポートします。

Firefox をダウンロード — 無料ウェブブラウザー — Mozilla

FirefoxでWeb開発~Firefox Quantum~

FirefoxQuantumは、Firefoxの全体コードのうち75%を書き換えた最新のブラウザソフトです。ほとんどのWebサイトへアクセスするのが高速ででいるようになり、ストレスフリーでブラウジングできるようになります。

どうしてそこまで高速にブラウジングできるかというと、データの処理をCPUに異なる命令を割り当てるシステムを採用しているからです。

一定の期間内に一度アクセスしたWebサイトにすぐにアクセスできるようにするキャッシュがすべてのサイト分あるかのような高速の操作が可能といわれています。

Firefox Quantumの最新の機能とは

高速ブラウジングも新機能の一つですが、FirefoxQuantumには他にも新機能があります。それはブックマーク、同期したタブ、スクリーンショット、PocketなどのFirefoxの便利な機能は一か所でまとめて見られる「ブラウジングライブラリー」です。

またスクリーンショットの機能やツールバーのアイコンを自由に並べ替える機能なども登場していて、今まで以上に便利にブラウジングできるようになっています。

Quantum非対応バージョンとの違い

FirefoxとFirefoxQuantumとの最大の違いは、ブラウジングのスピードです。FirefoxQuantumは、Firefoxの別バージョンの2倍以上高速にブラウジングできます。

またブラウジングライブラリーもFiirefoxQuantumオリジナルの機能なので、Firefoxの別バージョンには含まれていません。これらの機能の違いは、便利にブラウジングすることができるかどうかに大きく関わってきます。

動画や画像など読み込むのに時間がかかるSNSをよく利用する人は、FirefoxQuantumのように高速なブラウザがおすすめです。

ThumbFirefox Quantumが重い時の対処法を解説
Firefox QuantumはGoogle Chromeに匹敵する処理速度と言われています...
Firefox Developer Edition

Firefoxを使いやすくしてくれるアドオン12選

FirefoxでもFirefoxQuantumでも、使う上でインストールしておいた方がいいアドオンがあります。ここからは、普段のブラウジングのときに便利なアドオンを紹介していきます。

インストール必須編

Firefoxのアドオンの中にはインストールが必須なものもあります。これから紹介するアドオンは、Firefoxを使う上でインストールしておいた方がいいものばかりでどれもおすすめです。是非参考にしてみてください。

Adblock Plus

AdblockPlusのインストール画面

ブラウジングの時に邪魔になってしまう広告をブロックしてくれる最新のアドオンです。広告の中にはウイルスも含まれていることがあるので、ウイルスに感染してしまうのもブロックしてくれます。

Gesturefy

Gesturefyのインストール画面

ブラウザをマウスジェスチャーで操作することができるおすすめのアドオンです。マウスで「上下に2回移動する」などの指定のジェスチャーをすると一つ前のページに戻ったり、文章をコピー出来たりできるアドオンです。

わざわざ戻るボタンなどをクリックしないでいいですし、ツールバーからメニューを開く必要もありません。仕事などでブラウジングする必要があり、少しでも早く便利にWebサイトを見たい人におすすめです。

iMacros for Firefox

iMacrosforFirefoxのインストール画面

iMacrosforFirefoxの特徴は、さまざまなサービスへのログインがクリックひとつで出来るようになります。仕事でネットを使っている人にも、普段よくブラウジングする人にも便利な最新アドオンです。

Multiple Paste and Go Button

MultiplePasteandGoButtonのインストール画面

Firefoxでブラウジングするときに通常なら一度にアクセスできるWebサイトは一つだけですが、「MultiplePasteandGoButton」を使うことで、コピーしたURLの複数サイトをまとめて開くことができます。

さらに便利なのが複数サイトを同時に開くときにボタンでも、キーボードのショートカットでもできることです。

Print Edit WE

PrintEditWEのインストール画面

「PrintEditWE」はWebサイトをプリントするときに余計な部分を切り取って、必要な部分だけを印刷できるおすすめアドオンです。PCでペイントなどの機能を使わなくても、いらない部分を切り取れるので便利です。

Pushbullet

Pushbulletのインストール画面

指定したテキストやリンク、画像などを他のデバイスから宛先へ送ることができる最新アドオンです。

他のアプリをインストールすれば使える機能ですし、PCやスマホにもともとこうした機能がある場合もありますが、ブラウザで「コピー」などのメニューと同じように使えるのは便利です。

S3.Google Translator

GoogleTranslatorforFirefoxのインストール画面

範囲選択した部分の文章を、すぐに翻訳してくれるFirefoxのアドオンです。GoogleChromeの翻訳機能のようにページ全体を翻訳し、翻訳がいらない広告まで訳してしまうことがありません。

こちらのアドオンなら指定した範囲だけを翻訳するので、必要な情報だけを的確に素早く翻訳できます。

テキストリンク

テキストリンクのインストール画面

Webサイト上でリンクになっていないURLをクリックすると、別のタブでWebサイトを表示するFirefoxのアドオンです。とても便利というわけではありませんが、ダウンロードしてみると意外と使えるアドオンです。

Find next page

Findnextpageのインストール画面

Webサイト上の「次へ」とか「次のページ」というボタンをクリックしなくても、スペースキーをタップするだけで、次のページへ移動するFirefoxの最新アドオンです。ページ数が多いサイトを見るときに便利です。

Speed Dial

SpeedDialのインストール画面

新規タブを開いた時に、サムネイルでよくアクセスするWebサイトの一覧を表示します。ブラウジングをスムーズにしてくれるFirefoxQuantumのおすすめアドオンです。

X-notifier

X-notifierのインストール画面

GmailやHotmailなどのメールツールに対応しているアドオンで、メールを受信したらFirefoxQuantumの画面上に通知を表示します。

Hide Punycode sites on Google Search

HidePunycodesitesonGoogleSearchのインストール画面

フィッシングなどの手法で、アクセス者にウイルスなどを観戦させる悪質サイトを、検索結果からあらかじめ排除してくれるSEOアドオンです。このSEOアドオンをダウンロードすれば、安全にブラウジングできるのでおすすめです。

ブラウザ強化できるFirefoxアドオン18選

ここからはFirefoxQuantumのブラウザを強くできるアドオンを紹介していきます。どれも無料でインストールできますし、使い方も簡単なので初心者にもおすすめです。

ブラウザ編

ブラウザに関するFirefoxQuantumのアドオンは豊富な種類があるため、初心者だと何をインストールしていいか分からないことが多いです。それぞれの特徴を把握して、必要かどうかを検討してみてください。

Open With

OpneWithのインストール画面

今開いているWebサイトのページを、他のブラウザでも同時に見られるFirefoxのおすすめアドオンです。ChromeやSafariなどはもともとインストールされているので、アドオンをインストール後、すぐに使えます。

Googlebar Lite

GooglebarLiteのインストール画面

Google検索向けのツールバーですが、FirefoxQuantumでも使えるSEOアドオンです。検索バーのデザインがGoogleと同じというだけで、他のブラウザでは使えないわけではありません。サービス検索、サイト内検索、ページ検索などが簡単にできます。

Insite Search

InsiteSearchのインストール画面

FirefoxQuantumの検索バーから、簡単にサイト内検索ができるSEOアドオンです。いちいちサイト内検索バーにカーソルを合わせて検索する手間が省けるSEOアドオンなので、おすすめです。

ichinen search for Firefox

ブラウザのツールバーに表示されているボタンをクリックすると、1年以内に検索した履歴がすべて表示されるSEOアドオンです。数か月前にアクセスして参考になったWebサイトや、以前よく使っていてお気に入りだったサイトなどを発見できます。

Cleanest Addon Manager

CleanestAddonManagerのインストール画面

このアドオンはブラウジングの時には使えませんが、アドオン一覧の余計な空白を省いて見やすく表示できます。アドオン一覧をよく開く人におすすめです。

Google Translator for Firefox

GoogleTranslatorforFirefoxのインストール画面

FirefoxQuantumにも対応している、翻訳できる最新アドオンです。ページ全体の翻訳も範囲選択した部分だけの翻訳も両方できるので、便利にさまざまな用途に使えるおすすめアドオンです。

weblioPane

webliopaneのインストール画面

Weblioという口コミ評価の高い英語翻訳ソフトが、範囲選択した部分だけを翻訳してくれるアドオンです。マウスを右クリックしてメニューから翻訳を選択という工程が必要ないので、便利です。

IME and DiMENSiON

IMEチェッカーのインストール画面

IMEという機能が個人情報入力フォームなどで文字入力する際に、英語入力の欄と日本語入力の欄で背景色を色分けしてくれます。FirefoxQuantumで入力フォームを利用するときに入力ミスを防ぐことができるので、おすすめです。

Auto-Complete On

AutoCompleteOnのインストール画面

ログイン画面でパスワードが自動入力されないWebサイトでも、自動でパスワードを入力してくれるFirefoxQuantumのアドオンです。

Classic Theme Restorer

FirefoxQuantumに更新してみたら古いバージョンのデザインの方が使いやすかったという場合は、このアドオンをダウンロードするとFirefox28以前のデザインに戻してくれます

The Addon Bar (Restored)

Firefox28以降でなくなってしまったアドオンバーという機能を、FirefoxQuantumでも使えるようになります。

タブ編

FirefoxQuantumでブラウジングしているとどんどんタブが溜まってしまうものですが、そのタブに関する便利なアドオンをダウンロードしてあれば、効率よく使いこなせます。

ツリー型タブ (Tree Style Tab)

TreeStyleTabのインストール画面

タブをツリー上に表示するので、複数タブが溜まっても見やすいFirefoxのおすすめアドオンです。このアドオンがあるからFirefoxを使い続けているという人もいます。

Tab Mix Plus

TabMixPlusのインストール画面

Firefoxで表示させているタブを、自分の好きなようにカスタマイズすることができるアドオンです。ブラウジングするときのタブのデザインや機能性にこだわる人に人気です。

Roomy Bookmarks Toolbar

RoomyBookmarksToolbarのインストール画面

「Roomy=怠け者」という意味のアドオンで、Webサイトのアイコンだけが並んでいるツールバーが表示されるので、アクセスしたいサイトを視覚的に選ぶことができて、便利です。

IdentFavIcon

IdentFavlconQuantumのインストール画面

アイコンがないWebサイトをブックマークするときに、ユニークなアイコンを自動作成してくれるアドオンです。ツールバーやブックマークなどからWebサイトを選択するときは、サイト名よりもアイコンに目が行くのでおすすめのアドオンです。

マウス編

ブラウ人ぐをするときにマウスで操作する拡張機能があれば、直感的にWebサイトを閲覧できます。Web開発者などは、情報収集などをするときにマウス一つでブラウザを操作できた方が便利なので、以下の拡張機能は特におすすめです。

Grab and Drag

Webサイトでマウスの左クリックの長押しをすれば、ページをつかんでいるように上下左右に移動できるようになるアドオンです。

ページが大きいサイトはいちいちスクロールするのも大変ですが、Firefoxのこのアドオンがあれば、簡単にページの見える範囲を移動できます。

QuickDrag

QuickDragのインストール画面

リンクやテキストをドラッグ&ドロップして、新しいタブを開くことができるFirefoxのアドオンです。ブラウジングをしていて、新しいタブを開くことが多い人に便利です。

AutoCopy

AutoCopyのインストール画面

範囲選択するだけで文章をコピーしてくれる便利なアドオンです。コピー&ペーストをよくする人や、ブラウジングしていて分からない言葉をすぐに調べたい人におすすめです。

開発者向けFirefoxアドオン13選

FirefoxQuantumを使う人の中にはデザイナーやWeb開発者もいます。デザイナーにはデザイナー向けの、Web開発者にはWeb開発者向けのアドオンがあるので、ここから紹介していきます。

デザイナー/Web開発編

FirefoxQuantumをデザイナーやWeb開発者が使う場合は、一般の人とは必要になるアドオンが違います。デザイナーはイラストや図形作成などに便利なアドオンが、Web開発者はHTMLコードなどの入力に便利なアドオンが必要になります。

Measure-it

Measure-itのインストール画面

Webサイト上で定規が使えるアドオンです。必要な文章の範囲を図るのに便利ですし、イラストや絵、図形をよく扱うデザイナーに特におすすめのFirefoxのアドオンです。

Tile Tabs WE

TileTabsWEのインストール画面

同じタブ内でタイル状に複数のWebサイトを同時に表示できるアドオンです。他のWebサイトを見ながら、別のSNSサイトで文章を作成するときや、他のSNSサイトの記事のリンクをSNSに貼るときなどに便利です。

またWeb開発者が複数のサイトを参考にしながらサイトを開発するときにも、おすすめです。

Wappalyzer

Wappalyzerのインストール画面

今閲覧しているWebサイトのフレームワークや、Webアプリケーションを表示してくれるFirefoxアドオンです。気になるフレームワークのサイトがあったときに真似できるので、便利です。

Firebug

FireBugのインストール画面

WebページのCSSやHTMLなどを、リアルタイムで編集することができるFirefoxQuantumのアドオンです。

Make Link

専門的な知識がないと作成できないリンクタブを、1回のクリックで作成できるようになるアドオンです。Web開発者におすすめなのはもちろん、WebデザイナーなどでWebサイトを作成する人にもおすすめです。

CoLT

設定ツールのインポートやエクスポート機能があり、設定ツールを自分の使いやすいようにある程度カスタマイズすることができるアドオンです。

User Agent Switcher

UserAgentSwitcherのインストール画面

開発中のWebサイトが、スマホで正しく表示されるか確認することが出来るアドオンです。こちらもWeb開発者にもWebデザイナーにもおすすめです。

Pearl Crescent Page Saver Basic

今閲覧している最中のWebサイトのキャプチャーを、スマホでキャプチャーをとるように手軽に撮れるアドオンです。コピー&ペーストできるテキストよりも、図形やイラストなどを保存しておきたいデザイナーなどにおすすめです。

ColorZilla

Webサイト上の任意の位置に指定した2点の距離を自動測定したり、指定した任意の個所の色を自動で別のタブで表示したりできます。デザイン系の仕事をしている人や、イラストを描くのにブラウザを使っている人におすすめのアドオンです。

MeasureIt

Webサイト上で定規を使って高さや幅などを、ピクセス単位で図ることができます。図形でも文章の範囲でも関係なく大きさを測定できる便利なアドオンで、デザイナーなどにおすすめです。

CSS Viewer

閲覧中のWebサイトで気になる部分にマウスを載せるだけで、その部分のCSS設定を確認できるアドオンです。Web開発者が自分でシステムやサイトをweb開発するときにCSS設定を参考にしたり、学んだりできるのでおすすめです。

Simple White

SimpleWhiteのインストール画面

根を基調としているFirefoxのテーマを白で統一してくれます。Webサイトの背景は白の無地に設定してあることが多いので、ページ全体が白になることで、図形やイラストなどが見やすくなります。デザイナーにおすすめのアドオンです。

Zoom Image To Fit(画像拡大)

ZoomImageToFitのインストール画面

Webサイトに表示されている画像やサムネイルを拡大して表示してくれるので、小さくて見えない画像やサムネイルを確認したいときに便利です。

SNSの為のFirefoxアドオン3選

FirefoxのおすすめアドオンはSNS向けのものもあります。SNSはさまざまな便利な機能が備わっていますが、拡張機能を使うことでさらに便利になるのでおすすめです。

SNS編

SNSを閲覧するときはいつも以上にタブが増えてしまったり、データの読み込みが遅くなってしまったりします。こういう場合に拡張機能を使うことで、今までよりもスムーズにSNSを楽しめるのです。

Hatena Bookmark

はてなブックマークの公式サイト

はてなブックマークとはオンラインにブックマークを保存できるソーシャルネットワークのことですが、このはてなブックマークに対応していないWebサイトでも保存できたり、公開できたりする拡張機能です。

Klout

この拡張機能をSNSに設定することで、あなたのSNSへの投稿の影響力を数値化することができます。自分がSNSを通じて世の中にどれくらい影響を与えられているのかを実感しやすいので、おすすめです。

特にWeb開発者はSNSを通じて自分の開発したサイトやサービスを宣言し、その宣言効果を数字で把握できます。

Pocket

Pocketのインストール画面

Pocketとは今見ているWebサイトを保存しておいて、あとで見ることができるようになるWeb上のサービスですが、拡張機能をダウンロードすると、Pocket機能がないWebサイトでもPocketにページを保存できます。

Web開発で調べものをした結果を一時的に保存しておきたいとき、デザイナーが参考資料を一時的に保存しておきたいときなどにおすすめです。

その他Firefoxアドオン3選

Firefoxには他にも便利なアドオンがあります。しかし以下のアドオンは更新されていない旧式のものなので、使いづらさが生じる可能性があります。参考までに知っておいてください。

番外編

便利なアドオンや拡張機能の中にはもう更新されていないものもあります。しかし最新の拡張機能ではなくても、今も人気のものもあるので知っておきましょう。

Context Search

Webサイトで気になった単語があったら、マウスで右クリックをすれば、表示されるメニューの中からWeb検索することができるSEOアドオンです。わざわざ単語をコピー&ぺーストして検索バーに入力する手間がかかりません。

プライベートタブ

検索履歴を残さないプライベートブラウジングをタブ単位でできるFirefoxのアドオンです。個人情報など機密データが関わっているサイトなどを利用するときに、ブラウザごとプライベートモードにする必要がないので、便利です。

検索ボックス自動入力(学習機能付き)

Webサイト内の検索バーに入力したキーワードを、ブラウザの検索バーにも自動で入力するFirefoxのSEOアドオンです。このSEOアドオンを使えばキーワードの入力の手間が省けるので、サイト内に検索機バーがあるサイトをよく利用する人におすすめです。

最後に

いかがでしたか?Firefoxのアドオンはどれも無料でインストールできて、ブラウジングする上でとても便利なので、どんどん取り入れてみてください!

合わせて読みたい!Firefoxに関する記事一覧

Thumb【Windows】Mozilla Firefoxの使い方の基本と設定方法まとめ
Mozilla Firefoxは世界で最も利用されているWebブラウザの一つです。豊富なアド...
Thumb Firefoxでダウンロードファイルの保存先フォルダを変更/管理する方法
皆さんFirefoxを使っていて、ファイルをダウンロードした時、どこのフォルダに保存されるよ...
ThumbFirefoxをダウングレードして旧バージョンに戻す方法
Firefoxの自動更新でバックアップをしたのはいいけど、前のFirefoxのバージョンが良...
ThumbFirefoxを最新バージョンに更新(アップデート)する方法
皆さんFirefoxを使っていますか?とても便利なWebブラウザなので、使用している人も多い...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
saori..
ライターのsaori..です。よろしくお願いいたします。

新着一覧

最近公開されたまとめ