【Twitter】自分のアカウントのURLをシェアする方法!

Twitterで自分のアカウントのURLをシェアしたい時にURLのリンクが貼れなくて困ったことはありませんか?この記事では、Twitterで自分のアカウントのURLをリンクに貼って友達やまわりの人にシェアする方法を解説していきます。

【Twitter】自分のアカウントのURLをシェアする方法!のイメージ

目次

  1. 1【Twitter】自分のアカウントのURLをシェアする方法
  2. 自分のアカウントURLの調べ方
  3. 直接入力でアカウントURLをシェアする手順
  4. プロフィールページをコピペしてアカウントURLをシェアする手順

【Twitter】自分のアカウントのURLをシェアする方法

Twitterアイコン

Twitterで、自分のアカウントのURLを調べる方法や、URLをリンクに貼ってシェアする方法をわかりやすく解説していきます。

自分のアカウントURLの調べ方

はじめに、自分のアカウントURLの調べ方を解説します。

スマホ/アプリ

Twitterを起動

iPhoneやAndroidのスマホを利用して自分のアカウントURLを調べる場合は、はじめに、Twitterアプリを起動しましょう。

‎「Twitter ツイッター」をApp Storeで
Twitter - Google Play のアプリ
Homeをタップする

Homeをタップします。

アカウント名を確認する

ホーム画面から、プロフィールアイコンの下に表示されているアカウント名を確認します。

PC/ブラウザ

PCやブラウザから自分のアカウントのURLを調べるには、ChromeなどのブラウザからTwitterにアクセスします。

Twitterにログインする

自分の電話番号またはメールアドレス、ユーザーネームとパスワードを入力し、Twitterにログインします。

アドレスバーのURLをタップ

自分のプロフィール画面を開き、アドレスバーのURLをタップします。自分のアカウントのURLが表示されます。

直接入力でアカウントURLをシェアする手順

Twitterで自分のアカウントのURLを直接入力して、シェアする手順を解説します。

iPhone

iPhone

iPhoneでは、「https://twitter.com/アカウント名(○○○)」の「アカウント名(○○○)」の部分に直接アカウント名を入力します。

Twitterでは、これが、自分のURLとなるので、リンクをコピペしてSNSで友達に知らせたり、メールでシェアすることが可能です。

Android

Androidのスマホを利用している場合も、手順はiPhoneの場合と同様です。

PC/ブラウザ

PCやブラウザでTwitterのサイトにアクセスした場合は、画面左下に表示されているプロフィールアイコンをクリックします。

名前の下にアカウント名が表示される

名前の下に、アカウント名が表示されるので、「https://twitter.com/アカウント名(○○○)」の(○○○)部分に入力します。これをコピペすると、自分のアカウントURLをシェアできます。

プロフィールページをコピペしてアカウントURLをシェアする手順

直接入力では、スペルなど入力ミスしてしまう可能性もあります。ここでは、TwitterのプロフィールページをコピペしてアカウントURLをシェアする手順を解説します。

iPhone

Safariからアクセス

iPhoneを利用しているユーザーは、SafariブラウザからTwitterのサイトにアクセスします。

開くをタップする

リンクを長押しして「開く」を選択します。

プロフィールをタップする

自分のプロフィールページを表示します。

表示されているURLをコピー

アカウントのURLが表示されます。なお、注意点として、ここで表示されるURLをそのまま相手にシェアするよりも「mobile.」部分を削除し、コピペしてシェアする方が良いでしょう。
 

  URL
表示 「https://mobile.twitter.com/○○○○○」
変更後 「https://twitter.com/○○○○○」

Android

Chromeからアクセスする

Androidのスマホを利用している場合は、ChromeブラウザからTwitterのサイトにアクセスします。なお、ログイン以降の手順は、iPhoneの場合と同じ方法となります。

PC/ブラウザ

Twitterサイトにアクセス

PCやブラウザからTwitterサイトにアクセスします。

電話番号もしくはメールアドレスからログイン

電話番号もしくはメール、ユーザー名とパスワードを入力しログインします。

プロフィールアイコンを選択する

自分のプロフィールアイコンをクリックします。

表示されたURLをコピペする

コピーをクリックします。

URLを貼り付けてシェアする

表示されたURLをコピペすることで、シェアしたい相手や自分のブログに貼り付けられます。

ThumbTwitterの通知が消えない?バッチの数字を消す方法
今回の記事では、Twitterの通知が消えない原因とバッチの数字を消す方法を紹介します。実際...
ThumbTwitterでログインできない原因・対処法を総まとめ【PC/ブラウザ/Android/iPhone】
Twitterでログインできない場合の原因と対処法をご紹介します。思わぬところにTwitte...
ThumbTwitterで日付/期間指定してツイートを検索する方法
Twitterを利用していると、過去の投稿の内容を見てみたくなる時があります。しかし、登録し...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ