Anitubeが閉鎖で見れない!代わりの動画サイト19選

Anitube/アニチューブが閉鎖し見れないようになってしまいました。そこでAnitube/アニチューブの代わりとなる動画サイトを紹介します。Anitubeが閉鎖して見れないようになった理由を説明しながら、代わりとなるアニメ動画サイトを19選を行っていきます。

Anitubeが閉鎖で見れない!代わりの動画サイト19選のイメージ

目次

  1. 1Anitubeとは
  2. アニメの動画再生サイト
  3. 2Anitubeが人気な理由
  4. 無料でアニメを配信
  5. 古いアニメも見れる
  6. アニメ映画も見れる
  7. 新作アニメも豊富
  8. 3Anitubeの閉鎖理由
  9. 日本政府が不正海賊版サイトを遮断要請?
  10. 他に閉鎖されたアニメ動画サイトは?
  11. 4Anitubeはドメインを移行して復活していた?
  12. Anitube類似サイトの危険性
  13. 5Anitubeの代わりになる無料動画サイト
  14. Kiss Anime
  15. Good Anime
  16. Anime Planet
  17. Ani.me
  18. Anime Nova
  19. animeflv
  20. chia-anime.tv
  21. GOGO ANIME
  22. B9GOOD
  23. ひまわり動画
  24. mvcoon
  25. 6Anitubeの代わりになるおすすめ有料動画サイト
  26. Hulu
  27. U-NEXT
  28. Amazon Prime Video
  29. dTV
  30. dアニメストア
  31. ビデオマーケット
  32. Rakuten TV
  33. TSUTAYA TV
  34. Netflix
  35. 7Anitubeの復活の可能性は?
  36. 復活の噂はあることにはある
  37. 復活してもウイルスの危険
  38. まとめ
  39. 合わせて読みたい!Anitubeに関する記事一覧

Anitubeとは

Anitubeとは

Anitube(アニチューブ)とはご存知でしょうか。Anitube(アニチューブ)とはその名の通り、アニメが見れる動画サイトでした。日本ではさまざまな有料・無料でアニメを見れる動画サイトがあります。最近ではそういうアニメ動画サイトも珍しくないでしょう。

その無料でアニメを見れる動画サイトとは、二種類あります。違法な動画サイトかまたは公式サイトかでは、Anitube(アニチューブ)とはどっちの無料でアニメを見れるサイトに入るんでしょう。実は後者の理由から閉鎖された無料アニメサイトです。

Anitube(アニチューブ)とは、無料でアニメを見れるサイトの中では、飛びぬけて有名でさまざまなひとがいろんな理由で、利用していました。アニメを無料で見れるサイトはと聞いたらみんな、Anitube(アニチューブ)と答えるぐらい人気のサイトでした。

アニメの動画再生サイト

では、Anitube(アニチューブ)とはどういう無料アニメサイトなのか、もう少し深堀していきます。AniTubeとはアニメ動画に特化した動画配信サイトの名称である。 海賊版コンテンツを違法に提供している疑惑が濃厚なWEBサイトと見なされている。

なおウェブサイト上の案内は主にポルトガル語で記述されている。このようにAnitube(アニチューブ)はとても危険性がありますが、沢山のアニメが無料で見ることができるようなサイトでした。つまりアニメを有料で購入しなくてもいいサイトでした。

このような理由があり、Anitube(アニチューブ)は現在、閉鎖され見れないようになったのです。本日は、Anitube(アニチューブ)が閉鎖され見れない代わりとなるアニメを無料・有料で見れる動画サイトを紹介していきたいと思います。

ThumbChromeでTwitter動画が「メディアを再生できませんでした」となり再生できない原因・対処法
PCのGoogleChromeでTwitterの埋め込み動画を見ている途中に「メディアを再生...

Anitubeが人気な理由

では、そんな閉鎖され違法性が理由で見れないほど問題になったAnitube(アニチューブ)ですが、なぜそんなに人気があったのかその理由をいくつか紹介していきたいと思います。Anitube(アニチューブ)の危険な理由をしらないひともいたでしょう。

ですから、Anitube(アニチューブ)が閉鎖され見れなくなったという理由も閉鎖されて、アニメが見れないようになるまで、知らなかった。というひとが多く出ているのです。Anitube(アニチューブ)が人気な理由はそういう部分も含まれていると思います。

そうやって、Anitube(アニチューブ)が人気の理由を表面上ではなく一人一人の認識の問題だということもあるんです。それでは、Anitube(アニチューブ)が人気の理由を一つ一つ紹介していきますので、理解をしておきましょう。

無料でアニメを配信

無料でアニメを配信

これが一番のAnitube(アニチューブ)の人気の理由でしょう。アニメが無料で見放題だというポイントは非常に大きいです。Anitube(アニチューブ)が閉鎖され見れないようになる前までは、あらゆるAnitube(アニチューブ)と似た無料サイトがありました。

その中でも、Anitube(アニチューブ)は、さまざまなジャンルのアニメが大量に無料で見れてしまうという優れた人気性がありましたので、とても人気でアニメ好きからそうでないひともたくさん利用されていました。人気は当時凄かったです。

閉鎖され見れないようになる当時は、他の無料アニメサイトが閉鎖され、その代わりにAnitube(アニチューブ)を利用していたというひともいました。それぐらいAnitube(アニチューブ)とは、多くのひとから愛され利用されていたのです。

古いアニメも見れる

古いアニメも見れる

Anitube(アニチューブ)とは、いろいろなアニメを無料で配信しています。そんなAnitube(アニチューブ)が配信しているアニメのジャンルが、ほんとうに豊富で老若男女問わず楽しめるような配信数でした。レンタルショップよりも豊富でした。

そんなAnitube(アニチューブ)ですが、新作アニメから古いアニメまでも無料で見れてしまっていました。新作アニメを配信している有料・無料アニメサイトは、そう珍しくはありません。ですが、古いアニメはなかなか見ることができないんです。

そういったことがあり、Anitube(アニチューブ)は高年者のひとでも楽しめるという理由から、幅広いひとから利用されているアニメ無料動画サイトでした。閉鎖され見れないようになってしまったので、幅広いひとがショックを受けたでしょう。

アニメ映画も見れる

なんとAnitube(アニチューブ)は、アニメだけではなくアニメ映画も配信をしているのです。これもAnitube(アニチューブ)が人気だった理由の一つです。アニメ映画を無料で配信しているサイトは滅多にありません。

有料のアニメ動画サイトでは、有料コンテンツとしてアニメ映画を販売しているところが多いですが、これをAnitube(アニチューブ)は、無料で配信してしまっているのです。こうなると、利用するひとも嬉しいので見てしまいます。

こういうアニメもアニメ映画も配信しているとなると、閉鎖され見れないようになってしまったこともしょうがないと思ってしまいます。閉鎖され見れないのなら、Anitube(アニチューブ)の代わりとなるサイトをこれから見つけていきましょう。

新作アニメも豊富

Anitube(アニチューブ)は、新作アニメにもとても力を入れていました。今季アニメが開始すると、すべてのアニメが配信するようになっていました。当然新しいアニメが無料で、Anitube(アニチューブ)で見れるわけですから、アクセスが集中していました。

お住いの地域では、見れない新作アニメがAnitube(アニチューブ)で見れてしまうんですから、そういう地域によって見れないひとにとっては、それが人気の理由だったと思います。またどんなアニメなのか、気になるというひとも手当たり次第に見ていました。

そういったことも無料で可能なので、Anitube(アニチューブ)はさまざまな使い方で人気を得ていたようです。では、そんなAnitube(アニチューブ)が人気な理由を紹介しましたが、つぎのステップでは閉鎖され見れないようになった理由を深堀していきます。

Thumbインスタグラムのストーリー機能の使い方!写真や動画の投稿・保存・編集方法・足跡も解説!
人気のインスタグラムのストーリー。写真、動画を編集して、おしゃれな投稿をしてみましょう。イン...

Anitubeの閉鎖理由

では、ここからAnitube(アニチューブ)がなぜ閉鎖され見れないようになってしまったのかを解説していきます。上記で少し触れましたが、Anitube(アニチューブ)は著作権を無視して、いろいろなアニメを配信している不正海賊版サイトです。

このような違法性があり、Anitube(アニチューブ)が閉鎖され見れないことになってしまったのは確かです。では、他のサイトも危険性があるようなサイトは山ほどあります。閉鎖され見れないようになっていない違法サイトも現にあるんです。

なぜ?Anitube(アニチューブ)だけが、閉鎖され見れないようになったのかを詳しく説明をさせていただきます。そのようなことを詳しく知っておかなければ、閉鎖され見れないようになった仕組みを理解することはできません。

日本政府が不正海賊版サイトを遮断要請?

いまから紹介する内容を知れば、Anitube(アニチューブ)が閉鎖され見れないようになった理由も分かるはずです。なんと、政府が最近海賊版サイトへの緊急対策案を発表したんです。その中には、Anitube(アニチューブ)なども対象に入っていました。

日本政府は2018年4月13日、知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議において、海賊版サイトへの緊急対策案を発表した。政府は同案において、「漫画村」、「Anitube」、「Miomio」の3サイトを名指しし、対策の必要性を訴えました。

「特に悪質な海賊版サイトに限定」で遮断要請をしています。つまりAnitube(アニチューブ)はマークされてしまいましたので、閉鎖され見れないようになったんです。アニメやアニメ映画を大量に違法に配信していれば、閉鎖されるのも仕方がないです。

他に閉鎖されたアニメ動画サイトは?

Anitube(アニチューブ)のその他に、閉鎖された見れないようになったアニメ動画サイトは「漫画村」、「Miomio」があります。このようなサイトも知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議で対象となってしまいました。

「漫画村」、「Miomio」などもAnitube(アニチューブ)と同じように、アニメ関係のものを無料で著作権を無視して配信していました。Anitube(アニチューブ)と同じぐらい人気がありアクセスが集中していましたので、政府からマークされてしまったのです。

では、閉鎖され見れないようになった「漫画村」、「Miomio」の二つのサイトについて少し簡単に紹介させていただきますので、どういうサイトだったのか把握しておきましょう。

漫画村

漫画村

漫画村とは、アニメ漫画を無料で配信をしている違法サイトでした。漫画村も閉鎖され見れないようになったので、代わりにAnitube(アニチューブ)を見ていたひともいました。しかしAnitube(アニチューブ)と同じく漫画村も大変人気で有名でした。

漫画村も新作から古い漫画を大量に、無料で配信していましたので利用する人も多くネット上では、漫画村の話題が付きませんでした。現在は、完全に、漫画村は閉鎖され見れないようになっています。

このようなことがあり、現在いまも漫画村の代わりになる無料漫画サイトを探しているひとも多いようです。

MioMio

MioMio

MioMioとは、Anitube(アニチューブ)と同様でアニメを無料で違法配信しているサイトでした。MioMioはアニメだけではなく、日本の映画からドラマやバラエティー番組などジャンルがとにかく豊富なことが特徴でした。

アニメ好きだけではなく、幅広いひとから利用されていました。以前は一度閉鎖され見れないようになっていましたが、現在MioMio動画と言って新しくサイトが作られています。しかしいつ閉鎖され見れないように、またなってしまうことが予想されます。

ですから、危険性があることには変わりは無いのであまりMioMio動画を利用することはおすすめしません。

ThumbGoogleフォトにフルHD動画を保存する方法!容量無制限でバックアップしてスマホで再生しよう!
GoogleフォトにフルHD動画を保存する方法を紹介しています。容量無制限でバックアップして...

Anitubeはドメインを移行して復活していた?

Anitube(アニチューブ)は、そのまま閉鎖されたと思われていたのですが、ドメインを移行して復活していたという噂があります。そんなドメインを調べてみると、Anitube(アニチューブ)が閉鎖された日とそのドメインを分析してみました。

すると、全くの別のサイトだったことが判明したのです。つまり、Anitube(アニチューブ)と似たようなサイトだっただけだったのです。

Anitube類似サイトの危険性

もしAnitube(アニチューブ)が閉鎖されたので、代わりにAnitube類似サイトを見つけたとしましょう。でも注意をしてください。代わりとして、そのまま使っては危険なのです。そのような代わりとなるサイトは、違法性・危険性があります。

まず、ウイルス感染の可能性があります。つぎに法律違反なので処罰の対象となることもあります。この二つを踏まえたうえで、それでも代わりとなるサイトを利用するというのならば、自己責任でお願いいたします。

ThumbPCでTwitterに動画投稿時「メディアファイルを処理できませんでした」でアップロードできない原因・対処法
SNSの中でも有名で便利なTwitter。そんなTwitterで動画を投稿しようとした時「メ...

Anitubeの代わりになる無料動画サイト

それでは、ここからはAnitubeの代わりになる無料動画サイトを紹介させていただきます。あなたの好みのサイトを見つけることができればいいです。もしかしたら代わりとなるサイトでは、無い場合もありますが基本的にアニメを見ることができます。

Kiss Anime

Kiss Anime

Kiss Animeは、Anitubeの代わりとなること間違いなしです。無料でアニメを大量に見ることができるサイトだと有名です。会員登録をすることなく無料でアニメを見ることができます。お気に入りの動画のリストを作成してお友達と共有することができます。 

英語表記なので、少しアニメ作品を検索することが難しいですが、十分Anitubeの代わりとなるでしょう。

Good Anime

Good Anime

Good AnimeもAnitubeの代わりとなるサイトなのです。新作アニメから古いアニメまで、なんでも無料で見ることができます。古いアニメは、なかなか見ることができない作品までありますので、これは!!という貴重なアニメを見ることができるかもしれません。

たとえば、昔の声優が変更していないドラえもんなどレアなアニメがあります。しかしページをクリックするたびに、変なサイトに飛ばされてしまうというデメリットがありますので、そこだけ注意をすれば十分代わりとなるサイトになります。

Anime Planet

Anime Planet

Anime Planetは、KissAnimeに似たレイアウトをしている人気のオンラインアニメストリーミングウェブサイトです。Anitubeの代わりとなるコンテンツがたくさんあります。まず代わりとなるポイントは、新作から古いアニメが豊富に配信していることです。

つぎに代わりとなるポイントは、アニメがカテゴリーされていて探しやすいインターフェースをしているというところです。探しやすいのならば、代わりとなる要素としてはとても大きい部分だと思います。しかし広告と別のサイトに飛ばされてしまいます。

Ani.me

Ani.me

Ani.meは、古いアニメを中心に配信をしている無料アニメサイトです。Anitubeの代わりとなるような、充実しているアニメ配信数があります。アニメをタグで探すという項目があり、アニメを日常系、ホラー系、アクション系と選択することができます。

そうやってタグでジャンル別に、簡単に検索できるというメリットがあるので、十分代わりとなるでしょう。しかし他の無料アニメサイトと比べて、新作アニメが少ないのです。古いアニメを中心に見たいひとなら代わりとなるでしょう。

Anime Nova

Anime Nova

Anitubeの代わりとなるつぎの無料アニメサイトは「Anime Nova」です。代わりになる理由は、新作アニメがすぐに配信されるというリアルタイム更新に優れているからです。ほんとうに新作アニメの最新話が公開されたら、すぐに配信されます。

これは、Anitubeよりも優れているポイントだと思います。代わりになると思っていたら、Anitubeよりも良いということもあるんです。しかしAnime Novaは古いアニメが、他のサイトと比べてあまり配信されていないので、注意が必要です。

animeflv

animeflv

つづいて紹介するAnitubeの代わりとなるつぎの無料アニメサイトは「animeflv」です。animeflvが代わりとなる理由は、最新のアニメがすぐに配信されるという強みを持っています。さらに高画質のわりに動画の読み込みが早く、待たされることがないです。

また、鬱陶しい広告が少なく、総じて使いやすいというところも代わりとなるポイントです。なんと動画のダウンロード保存も簡単に行うことができます。しかし日本からのアクセス制限があるので、繋がらない場合が多い模様です。

chia-anime.tv

chia-anime.tv

つぎに紹介をするるAnitubeの代わりとなるサイトは「chia-anime.tv」です。chia-anime.tvが代わりになるポイントは、アニメやアニメ映画などさまざまな作品を見れるというところがあります。

新作から古いアニメまで、とにかく豊富で見ることができます。欠点としては、広告がありとあらゆる場所に設置されているので間違って触れてしまう場合があります。それ以外は、Anitubeの代わりとなること間違いなしでしょう。

GOGO ANIME

GOGO ANIME

GOGO ANIMEとは、テレビで放送されたアニメ作品だけではなくアニメ映画、さらにOVA作品も多数アップロードされています。このようにさまざまなジャンル形式のアニメが配信されていますので、Anitubeの代わりとなることでしょう。

サイト内も見やすくて使いやすいです。日本のアニメ動画が中心にアップロードされておりますので、他の関係のない動画は一切ありません。代わりとなるポイントは十分ですが、再生時に広告が表示されてしまいますので、気をつけてください。

B9GOOD

B9GOOD

B9GOODとは、アニメを中心にドラマや映画などが無料で視聴できる動画共有サイトです。ちなみに以前は「B9DM」という名前で運営されていました。こちは、日本人向けに作られたサイトですので非常に使いやすいサイトです。

現在使える無料アニメサイトの中では、一番操作性が良く見やすいサイトなのではないでしょうか。ですから自信を持ってAnitubeの代わりとなるサイトと言っていいでしょう。

私が最もおすすめするAnitubeの代わりとなるサイトは、B9GOODです。
欠点なことは、広告表示や再生時に変なサイトに数回飛ばされるということでしょう。

ひまわり動画

ひまわり動画

ひまわり動画も無料アニメを見れるサイトです。数年前は、大量にアニメを配信していて新作アニメもリアルタイム更新し続けています。現在は、それほど更新数は少ないですが変わらず、さまざまなアニメを配信しています。

十分代わりとなるサイトです。ですが、人気のアニメはすぐに削除されてしまうというデメリットがあります。見たいアニメは削除される前に見る。という手を使わないと使いづらいです。

mvcoon

mvcoon

mvcoonは、あらゆるアニメが無料で見れるサイトでした。現在2019/5/30時点では閉鎖され見れないようになっています。

ナルトやワンピースといった王道のアニメから新作アニメまで大量に配信されていました。十分代わりとなるサイトでした。しかし残念ながら閉鎖されていますので、現在使用できません。

ThumbTwitterの動画投稿は時間制限あり?140秒以上に伸ばす/長い動画を投稿する方法は?
Twitterは大人気SNSアプリです。たくさんの方々がTwitterでつぶやいたり動画投稿...

Anitubeの代わりになるおすすめ有料動画サイト

いまから紹介をしますAnitubeの代わりになるおすすめサイトは「有料動画サイト」です。有料動画サイトといっても、登録して月額料金を支払えばアニメが見放題になりますので、私は一番おすすめします。

Hulu

Hulu

HuluもAnitubeの代わりになる有料のおすすめアニメサイトです。アニメを人気順・新着順・古い順と検索でき、とても使いやすい操作性があります。新作アニメから幼児アニメ、古いアニメまで幅広く配信をしています。

あらゆるデバイスで、アニメを視聴することができますので、どこでもアニメを楽しむことができます。しかしアニメの配信数はそこまでありません。有料ですが、月額933円(税抜)とお手頃価格なので、手を出しやすいと思います。

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXTも有料のアニメ配信サイトです。アニメを新作順やありとあらゆるジャンルから検索することができますので、とても探しやすいサイトです。みんなのアニメの評価を見ることができますので、どういうアニメ作品なのか事前に把握できます。

アニメの配信数も豊富なので、一日中アニメを楽しむことができます。月額料金が1990円(税抜)と少々お高いので、会員登録することをためらってしまうかもしれませんが無料体験がありますので試してみてはいかがでしょうか。

Amazon Prime Video

Amazon Prime Video

Amazon Prime Videoも有料のアニメ動画サイトです。Amazon Prime Videoの特徴として、新作アニメから古いアニメまで配信しています。そして評価やレビューを見たり、書いたりすることができますので、そういう楽しさもあります。

Prime Video対象アニメ作品が、あまりないので、そこだけが欠点です。価格は、プライム会員であれば月額500円で楽しむことができます。

dTV

dTV

dTVは、人気のアニメから新作アニメまで幅広く配信しているサイトです。無料お試しや一話無料など無料で楽しむことができるコンテンツもありますので、要チェックしておきましょう。古いアニメがあまり少ない傾向があります。価格は500円となっています。

dアニメストア

dアニメストア

dアニメストアは、アニメに特化した有料アニメ配信サイトです。2,700作品以上のアニメが見放題になると公式でうたっています。新作から古いアニメまで圧倒的な配信数を誇っています。Anitubeの代わりになる有料サイトだと思います。

しかし一部のアニメが配信していないということもありますので、気をつけてくださいね。価格は月額400円(税抜)とお手頃価格だと思います。

ビデオマーケット

ビデオマーケット

ビデオマーケットは、アニメの人気動画ランキング・アニメの新着動画作品・見逃しアニメの動画作品リストなどいろいろな方法でアニメを検索できるので、便利に調べられます。またアニメの配信数も多いです。

OVAの動画作品なども配信しているのも特徴的ですが、アニメの配信傾向のジャンルに若干かたよりがあります。月額540円でアニメを見ることができます。

Rakuten TV

Rakuten TV

Rakuten TVは、アニメ作品だけではなく声優バラエティー番組までも配信しています。新作アニメから古いアニメまで均等に配信しております。

基本的に月額690円を支払えば、その後はアニメを追加料金なしで見ることができます。
しかし一部アニメ作品を購入しなければならないものもありますので、注意が必要です。

TSUTAYA TV

TSUTAYA TV

TSUTAYA TVも有料アニメ配信サイトです。アニメラインナップも新作から旧作まで配信しています。王道アニメから少し古いマイナーな作品まで見ることができます。月額933円(税抜)で利用することができます。

幅広いジャンルに対応していますが、ジャンルに特化していないので、そのジャンルの専用の作品が少ないイメージがあります。

Netflix

Netflix

Netflixは、なんといってもNetflixオリジナルアニメを配信していることで有名です。Netflixだけでしか見ることができない限定アニメがありますので、それだけで利用する価値はあると思います。Netflixでは600作品以上アニメを配信しています。

アニメを高画質で見ようとしたら、月額1200円と少々お高い値段になってしまうので、なかなか手が伸びないのが唯一の欠点だと思います。

ThumbTikTokで非公開の鍵アカ(プライベートアカウント)の仕方とできない時の対処法!非公開でシェアせずに動画保存する方法も解説
TikTokで非公開に動画を投稿する方法をご紹介しています。非公開にできないときの対処法もi...

Anitubeの復活の可能性は?

では、ここで気になるのがAnitubeの復活の可能性です。復活する可能性があるのか考察していきましょう。

復活の噂はあることにはある

Anitubeの復活の可能性はあるのはあります。もしかしたら現在もひっそり復活している可能性だってあります。いつAnitubeの復活するかは分かりませんが、サーバーを移して復活させるということも十分あります。

復活してもウイルスの危険

もしAnitubeが復活したとしても、ウイルス感染・著作権侵害などさまざまな問題がつきまとってしまいますので、利用はおすすめしません。

まとめ

以上が、Anitubeが閉鎖で見れない!代わりの動画サイト19選の記事でした。Anitubeの代わりとなるサイトはまだまだありましたので、この記事を参考にして有料・無料で見れるサイトを見つけていきましょう。

合わせて読みたい!Anitubeに関する記事一覧

Thumb漫画村とanitubeの代わりに「七つの大罪」の漫画/アニメを見る方法を紹介!
昨年までは漫画村とanitubeという、漫画やアニメを視ることのできるサイトがありましたが、...
Thumb漫画村とanitubeの代わりにブリーチの漫画・アニメを見る方法!全巻無料?
皆さん漫画村やanitubeの代わりにブリーチを全巻無料で見る・読むことができる方法を知って...
Thumb【Anitube復活】Anitube Xという新しいサイトで復活?
Anitube(アニチューブ)は様々なアニメを楽しめましたが、昨年閉鎖されてしまいました。そ...
Thumbdアニメストア for Prime Videoのメリットや本家との違い・登録方法を解説
Amazonのアニメチャンネル「dアニメストア for Prime Video」。アニメ見放...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO