【PayPay】「現在ご利用を制限しております」の原因と対処法!

皆さんPayPayで現在ご利用を制限しておりますと表示される原因と対処法をご存知ですか。チャージ額や、決済、クレジットカード、複数同じ金額を購入等で失敗・エラーします。本記事ではPayPayで現在ご利用を制限しておりますと表示される原因と対処法をご紹介します。

【PayPay】「現在ご利用を制限しております」の原因と対処法!のイメージ

目次

  1. 1PayPayとは?
  2. スマホのキャッシュレス決済サービス
  3. 2【PayPay】「現在ご利用を制限しております」の表示の口コミ
  4. 主な口コミ
  5. 3【PayPay】「現在ご利用を制限しております」の表示の原因
  6. 主な原因
  7. 4【PayPay】「現在ご利用を制限しております」の表示の対処法
  8. PayPayに問い合わせ
  9. 5【PayPay】「現在ご利用を制限しております」以外のエラーの対処法
  10. エラーの種類
  11. 対処法
  12. まとめ
  13. 合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

PayPayとは?

AppStoreのPayPay

皆さんPayPayで現在ご利用を制限しておりますと表示される原因と対処法をご存知でしょうか。この表示はチャージ額や、決済、クレジットカードの登録失敗、複数同じ金額を購入等で失敗・エラーになった時表示されます。

本記事ではそんなチャージ額や、決済、クレジットカードの登録失敗、複数同じ金額を購入等で失敗・エラーになった時表示されるPayPayで現在ご利用を制限しておりますと表示される原因と対処法についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにPayPayとはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

スマホのキャッシュレス決済サービス

PayPayのトップページ

PayPayとはスマホのキャッシュレス決済サービスのことを指します。PayPayはよくTVのCMで出てきているため、PayPayというサービスについて知っている方は多いと思いますが、実際どのようなサービスなのかは知らない方も多いと思います。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ
‎「PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)」をApp Storeで
PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ) - Apps on Google Play

【PayPay】「現在ご利用を制限しております」の表示の口コミ

前章ではPayPayとはどのようなサービスなのかご紹介しました。これでPayPayとはスマホのキャッシュレス決済サービスであるということをご理解頂けたかと思います。

そんな便利なサービスであるPayPayですが、多くの人に現在ご利用を制限しておりますという表示が出ていました。この現在ご利用を制限しておりますという表示の原因や対処法の前に、これが表示された時の口コミが気になった方もいると思います。

そこで本章ではPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示に対する口コミをご紹介していきたいと思います。

主な口コミ

PayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示に対する口コミとして、下記のようなものが挙げられます。

PayPayはよくキャンペーン等を行っているため、PayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示には非常に否定的な意見が多くなっています。

ThumbPayPayにポイント還元はある?何に使えるか詳しく解説!
PayPayにポイント還元はあるのでしょうか。本記事では、PayPayにおけるポイントについ...

【PayPay】「現在ご利用を制限しております」の表示の原因

前章ではPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示に対する口コミをご紹介しました。これでPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示に対する口コミとして否定的な意見が多いということをご理解頂けたかと思います。

このように否定的な意見が多く出るPayPayの現在ご利用を制限しておりますという表示の原因は一体どのようなものなのか気になる方が多いと思います。

そこで本章ではPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の原因についてご紹介していきたいと思います。

主な原因

PayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の主な原因を次項からご紹介していきたいと思います。

チャージ額の問題

PayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の原因として、チャージ額の問題が挙げられます。これはヤフージャパンカードからチャージ額に制限があり、その制限は直近30日間で最大50万円までとなっています。

そのため、この50万円という上限を超えてしまうとPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示が出てくる原因になってしまう場合があります。なので、上限50万円を超えないように注意しながらチャージする必要があります。

またPayPayのチャージした日付をメモしておくなどして、直近30万円以上チャージしていないか確認することをおすすめします。そうすることで、PayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示を出さないようにできるよ思います。

決済額/決済の問題

PayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の原因として、決済額/決済の問題が挙げられます。こちらもチャージと同様にクレジットカードでの決済額は直近30日間で5万円を超えた場合にもエラーメッセージが表示されます。

クレジットカードを複数登録している場合でも、クレジットカード1枚につき30日間で5万円ではなく、合わせて30日間で5万円のため、クレジットカードを複数登録しても利用限度額が上がるわけではないのでご注意ください。

こちらもPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示がでないようにするためには、クレジットカード決済を行った日をメモしておき、一番古い利用日等を数えて使用することをおすすめします。

クレジットカードの登録の失敗

PayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の原因として、クレジットカードの登録の失敗が挙げられます。このクレジットカードの登録の失敗とは複数回登録に失敗したときにエラーメッセージが出てくるようになっています。

このクレジットカードを複数回失敗して制限を受けた場合は、運営に問い合わせを行うことで、制限解除が可能になります。運営に問い合わせ方法は次章をご覧ください。

このようにクレジットカードの複数回登録の失敗でエラーメッセージを出した場合の対処法は非常に面倒なため、クレジットカードを登録する前に、もう一度パスワード等を確認するようにしてください。

複数同じ金額を繰り返し購入した

PayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の原因として、複数同じ金額を繰り返し購入したことが挙げられます。これは転売目的の購入と思われると判断された場合一定期間サービスの利用が不可能になります。

ThumbPayPayに「オートチャージ機能」がアップデートで追加!
「PayPay」がバージョン1.22.0にアップデートしオートチャージ機能が追加されました。...

【PayPay】「現在ご利用を制限しております」の表示の対処法

前章ではPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の原因をご紹介しました。これでPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の原因をご理解頂けたかと思います。

これでPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の原因が何であるかの特定まで出来たかと思いますが、原因が分かっていても対処法を知らなければエラーメッセージが出てから何も対応をすることができません。

そこで本章ではPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の対処法についてご紹介していきたいと思います。

PayPayに問い合わせ

PayPayの問い合わせフォーム

PayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の対処法として、PayPayに問い合わせが挙げられます。PayPayに問い合わせページは下記のリンクからいくことができます。

PayPay株式会社|ペイペイ株式会社

【PayPay】「現在ご利用を制限しております」以外のエラーの対処法

前章ではPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の対処法をご紹介しました。これでPayPayで現在ご利用を制限しておりますという表示の対処法をご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではPayPayで現在ご利用を制限しております以外のエラーの対処法についてご紹介していきたいと思います。

エラーの種類

PayPayで現在ご利用を制限しております以外のエラーの対処法として、まずはエラーの種類を知る必要があります。何かを購入したときにエラーが出た等、原因が分かれば早く済みます。

次項からはそんなエラーの種類別の原因をご紹介します。

重複決済

PayPayで現在ご利用を制限しております以外のエラーとして、重複決済が考えられます。

登録できない

PayPayで現在ご利用を制限しております以外のエラーとして、登録できないが考えられます。

対処法

PayPayで現在ご利用を制限しております以外のエラーへの対処法として、こちらもお問合せから問い合わせを行ってください。

PayPay株式会社|ペイペイ株式会社

まとめ

本記事ではPayPayで現在ご利用を制限しておりますと表示される原因と対処法についてご紹介しました。皆さんもPayPayで現在ご利用を制限しておりますと表示された時は、是非本記事を参考にしてみてください。

ThumbPayPayがダイソーで使えるように!広島から順次導入!
100円SHOPのダイソーがスマホ決済サービス「PayPay」を支払い方法として導入すること...

合わせて読みたい!Payに関する記事一覧

ThumbLINE Pay・PayPay・メルペイが合同キャンペーン!セブンで20%還元!
メルペイ・PayPay・LINE Payは、7月11日から合同キャンペーン「最大20%戻って...
Thumb【コミックシーモア】LINE PayとApple Payが利用可能に!
人気の漫画配信サービスであるコミックシーモアの決済手段で、LINE PayとApple Pa...
Thumb【Apple Pay 】Pontaカードで支払う方法!ポイント獲得方法も紹介!
Apple PayでPonta(ポンタ)カードを使う方法を徹底解説! Apple PayでP...
Thumb【J-Coin Pay】銀行口座の登録方法!みずほ銀行以外は?
J-Coin Payの銀行口座の登録方法を徹底解説!J-Coin Payで新規登録後に銀行口...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング