【コミックシーモア】LINE PayとApple Payが利用可能に!

人気の漫画配信サービスであるコミックシーモアの決済手段で、LINE PayとApple Payが対応可能となりました。コミックシーモアでLINE PayとApple Payを利用して簡単に決済する方法を詳しくご紹介します。

【コミックシーモア】LINE PayとApple Payが利用可能に!のイメージ

目次

  1. 1コミックシーモアの決済方法にLINE PayとApple Payが対応
  2. LINE Payとは
  3. Apple Payとは
  4. 2コミックシーモアでLINE PayとApple Pay決済ができるもの
  5. ポイント購入時だけ可能
  6. 3コミックシーモアでLINE PayやApple Payを利用する方法
  7. ポイント購入
  8. 決済方法を選ぶ
  9. 購入ポイントを選ぶ
  10. 内容の確認
  11. アカウントにログイン
  12. 合わせて読みたい!マンガアプリに関する記事一覧

コミックシーモアの決済方法にLINE PayとApple Payが対応

コミックシーモアトップページ

近年続々と増えている漫画配信サービスの中でも、人気を集めているのがコミックシーモアです。コミックシーモアは読める漫画の種類や数はもちろん、対応する決済手段が多いことでも注目されています。

そんなコミックシーモアが、新たな決済手段としてLINE PayとApple Payに対応したことを発表しました。今回はコミックシーモアでLINE PayやApple Payを利用して決済する方法をご紹介しますので、参考にしてください。

漫画・電子書籍ならコミックシーモア|無料で楽しめる!

LINE Payとは

LINE Payとは

LINE Payとは、世界中で利用者がいる無料のメール・通話サービスのLINEが提供するスマホ決済サービスです。スマホがあればスマホの中でチャージや加盟店での買い物が可能になるので、非常に便利だと好評となっています。

今回コミックシーモアに対応したことで、よりLINE Payの利用が広がることが注目されています。

LINE Pay

Apple Payとは

Apple Payとは

Apple Payは、iPhoneでお馴染みのApple社が提供するスマホ決済サービスになります。Apple Payの利用でスマホがお財布代わりになったりSuica代わりになったり便利な使い方がたくさんあるんです。

コミックシーモアでもApple Payが対応しましたが、決済方法も非常に簡単な仕組みになっていますから色々な決済をApple Payに統一することにより日々の家計管理がしやすくなること間違いなしです。

Apple Pay - Apple サポート 公式サイト
ThumbLINE PayカードでApple PayのSuicaをチャージしてお得にポイントを還元する方法
ポイント還元率が高いLINE PayカードでApple PayのSuicaをチャージすると、...

コミックシーモアでLINE PayとApple Pay決済ができるもの

コミックシーモアの決済手段でLINE PayやApple Payが選べるものには決まりがあります。コミックシーモアの決済のときにどの決済でも選べるわけではないんです。

そのため。コミックシーモアの決済でLINE PayやApple Payを選択する際には注意が必要です。

ポイント購入時だけ可能

3種類しかない

コミックシーモアの決済手段でLINE PayやApple Payを選択できるのは、ポイントの購入時のみになります。コミックシーモアの月額メニューの支払いにはLINE PayやApple Payは選択できないので覚えておきましょう。

Thumb【LINE】「Face Play」の使い方!使えないときの対処法も解説!
Face Playの使い方のご存知ですか?そもそもFace Playとは何か知らない方もいれ...
Thumb【iPhone】Apple Payの設定方法を詳しく解説!
Apple PayはiPhoneやApple Watchを使った決済サービスです。Apple...

コミックシーモアでLINE PayやApple Payを利用する方法

コミックシーモアで実際に決済手段をLINE PayやApple Payにするには、どんな方法で行えばよいのでしょうか?ここではコミックシーモアでポイントを購入するときに決済手段をLINE Payにして決済するときの操作方法をご紹介します。

難しい操作はなく、簡単にできますから参考にしてください。

ポイント購入

ポイント購入

コミックシーモアのトップページで、右上にある「ポイント購入」をタップしてください。

決済方法を選ぶ

決済方法を選ぶ

コミックシーモアで選択できる決済手段には、クレジットカードやWebマネー、今回対応となったLINE PayやApple Payなど11種類があります。これほど多くの決済手段がある動画配信サービスはあまり多くないので、自分に合った決済手段を選択しましょう。

今回はこのページで「LINE Pay」にチェックを入れます。

購入ポイントを選ぶ

ポイントを選ぶ

続いて購入したいポイント数を選択してください。コミックシーモアのポイントは、安いものなら100ポイントから高いもので50000ポイントまで購入可能となっています。

ポイントの金額は、1ポイント=1円としてそこに消費税を加えた金額をLINE Payで決済することになりますから決済金額には注意してください。

内容の確認

お支払い

支払い方法と購入コース、購入金額などの内容を最終確認します。もし、購入したいものではなかったら「キャンセル」をタップしてもう一度やり直しましょう。

確認して問題がなければ、「お支払い」を選択します。

アカウントにログイン

LINEアカウントにログイン

最後にLINEアカウントへログインして、LINE Payでの決済を行ってください。これだけでコミックシーモアでの購入をLINE Payで決済することができるんです。

とても簡単ですから、LINE PayやApple Payを利用している人はもちろんまだLINE PayやApple Payを利用していない人もこの機会に登録してみましょう。

合わせて読みたい!マンガアプリに関する記事一覧

Thumb漫画無料アプリおすすめ43選をランキングで徹底比較!人気・有名作品も読める
漫画無料アプリにさまざまな種類があります。無料で読み放題のものがおすすめですが、漫画雑誌公式...
Thumb本当に無料?マンガワンの仕組みやおすすめ漫画を紹介
マンガワンとは小学館が運営する老舗漫画アプリです。漫画村のような違法サイトと違い、マンガワン...
ThumbLINEマンガがLINEアプリの中で読める?アプリDL不要の使い方を解説
実はLINEマンガはLINEのアプリ等を活用すれば、ダウンロード不要で読めてしまうのです。今...
Thumbマンガボックスインディーズとは?アマチュア漫画家投稿サイトを解説!
皆さんマンガボックスインディーズとはどのようなサービスかご存知ですか?このサービスはアマチュ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ